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【子供連れのご家族は要注意】大人2名、小学生高学年1名でダブルルーム(ダブルルーム◆全室禁煙◆(3名利用時、簡易ベッド対応))とのことで予約しました。しかし宿泊日当日、情報連携していた「とよた宿割」からメールが来て、「宿泊人数 変更前:おとな2名 こども1名 こども(無料)0名 変更後:おとな2名 こども0名 こども(無料)1名」。小学校高学年の子供が、添い寝の子供の扱いになっていました。おかしいなと思いつつ、当日チェックインをすると、エキストラベッドにも布団がなく、タオル等アメニティも2名分。まさかダブルで大人2名と小学校高学年の3人で寝るの?タオルも3人で2枚を共有するの?とフロントに問い合わせをすると「うちのホテルは子供は添い寝扱いしか設定がない」という回答。逆に今まで泊まっていた小学校高学年の家族にはどう対応していたのか?と聞くと、「添い寝しか設定がないとご説明すると、ご理解いただけました」とびっくりの回答。いやいや小学校高学年の子供が添い寝の訳ないし、そもそも楽天に簡易ベッド対応って書いてありますよね?と当方激怒しました。宿泊する客に事前に「楽天トラベルでは小学校高学年の枠がありますが、うちのホテルはその枠はないので、小学校高学年と言えども子供は添い寝になります」の説明も一切ありませんでした。たまたま情報連携していた、とよた宿割から変更メールが来ていたので、どうしてかな?と思いましたが、もしそのメールがなければ自分の申し込みが悪かったのかもしれないと自分を責めていたかもしれません。今後楽天トラベルで子供設定がなくなるのか、あるいはホテル側で子供の料金を設定するのかはわかりませんが、今後お子様連れで宿泊をご検討の方はその点ご注意ください。なおこのコメント入力することは、ホテル側にも了承得ています。
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今回のご指摘いただいた件につきまして心よりお詫び申し上げます。またご到着後、お疲れにも関わらず快適な滞在をご提供できず本当に申し訳ございませんでした。今回のご指摘頂いた内容については、直接ご説明とお詫びをさせていただいた通りではございますが、これまでもお客様と同じように感じられていた方もいらっしゃるかと思います。お子様の添寝(高学年)の販売方法については社内で協議して決めてまいります。今回は何度も何度もご説明に伺うなどし、大切なお時間を台無しにしてしまったことあらためて心よりお詫び申し上げます。またチェックアウト後に貴重なお時間をさき、ご指摘いただき誠に有難うございました。宿泊支配人 神谷
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【子供連れのご家族は要注意】
大人2名、小学生高学年1名でダブルルーム(ダブルルーム◆全室禁煙◆(3名利用時、簡易ベッド対応))とのことで予約しました。しかし宿泊日当日、情報連携していた「とよた宿割」からメールが来て、「宿泊人数 変更前:おとな2名 こども1名 こども(無料)0名 変更後:おとな2名 こども0名 こども(無料)1名」。小学校高学年の子供が、添い寝の子供の扱いになっていました。おかしいなと思いつつ、当日チェックインをすると、エキストラベッドにも布団がなく、タオル等アメニティも2名分。まさかダブルで大人2名と小学校高学年の3人で寝るの?タオルも3人で2枚を共有するの?とフロントに問い合わせをすると「うちのホテルは子供は添い寝扱いしか設定がない」という回答。逆に今まで泊まっていた小学校高学年の家族にはどう対応していたのか?と聞くと、「添い寝しか設定がないとご説明すると、ご理解いただけました」とびっくりの回答。いやいや小学校高学年の子供が添い寝の訳ないし、そもそも楽天に簡易ベッド対応って書いてありますよね?と当方激怒しました。
宿泊する客に事前に「楽天トラベルでは小学校高学年の枠がありますが、うちのホテルはその枠はないので、小学校高学年と言えども子供は添い寝になります」の説明も一切ありませんでした。たまたま情報連携していた、とよた宿割から変更メールが来ていたので、どうしてかな?と思いましたが、もしそのメールがなければ自分の申し込みが悪かったのかもしれないと自分を責めていたかもしれません。
今後楽天トラベルで子供設定がなくなるのか、あるいはホテル側で子供の料金を設定するのかはわかりませんが、今後お子様連れで宿泊をご検討の方はその点ご注意ください。なおこのコメント入力することは、ホテル側にも了承得ています。
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今回のご指摘いただいた件につきまして心よりお詫び申し上げます。またご到着後、お疲れにも関わらず快適な滞在をご提供できず本当に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘頂いた内容については、直接ご説明とお詫びをさせていただいた通りではございますが、これまでもお客様と同じように感じられていた方もいらっしゃるかと思います。
お子様の添寝(高学年)の販売方法については社内で協議して決めてまいります。
今回は何度も何度もご説明に伺うなどし、大切なお時間を台無しにしてしまったことあらためて心よりお詫び申し上げます。
またチェックアウト後に貴重なお時間をさき、ご指摘いただき誠に有難うございました。
宿泊支配人 神谷