楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン古川駅前(ふるかわえきまえ)<宮城県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン古川駅前(ふるかわえきまえ)<宮城県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:906件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.23
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.96
  • 食事3.88

総合5

スーパー白鳥1号さんの ホテルルートイン古川駅前(ふるかわえきまえ)<宮城県> のクチコミ

スーパー白鳥1号さん [20代/男性] 2009-12-28 23:45:54

ルートインさんには今年、津と札幌そして古川と3回目の宿泊でした。どこも駅近で大浴場付き、更に無料のインターネットコーナーもあって、鉄道旅行好きな私は毎回重宝させてもらっています。今回の古川は天然温泉との事で、過去2回よりも一層気持ち良く利用させていただきました。スタッフの方々も教育が行き届いているようで、毎回大変満足しております。
しかし一点、ポイントカードの利用について意見を言わせていただきます。私はいつも宿泊先は楽天トラベル経由で予約します。津に泊まった時は何も言われなかったのですが、その2日後に泊まった札幌でポイントカード会員の登録をすすめられ、カードを作りました。そして今回、そのカードを出しましたら、楽天トラベル経由の場合は使えないとの事でした。前に泊まった時は使えたと言いましたら、そのスタッフが間違っているとの事でポイント加算ができませんでした。確かに会員規約を見ると、ルートインさんのHP以外からの予約では加算対象外と書かれていて、今回の加算ができなかった事は納得できます。それでしたらなぜ前回札幌に泊まった時会員登録をすすめたのでしょうか?単純に場所やスタッフの違いですか?札幌の時はフロントに5人くらいのスタッフさんがおりまして、チェックイン時は私以外にお客さんがいなかったので、会員登録した事でスタッフの皆さんが私にお礼を言って下さいました。そしてここ古川の過去の書き込みを見ますと、今年11/21付けの書き込みで新たに会員登録したとの書き込みが見られます。これはどういう事でしょうか?
たかが数10ポイントくらいで、他のお客さんのいる前で苦情は言いたくなかったのでここに書かせていただきました。どうせ楽天のポイントしか付与されないなら、ルートインさんのポイントカードを作っても意味が無かったと思っています。場所によってはルートインさん以外でも駅近で大浴場付きのホテルはありますから…。(特に津の場合は、私の泊まった翌日に、かなり駅から至近の場所にドー○ーインさんがオープンしていました。)今回の件で、今後のホテル選択上、ルートインさんの優先順位は確実に下がりました。いくつか候補があって迷ったら楽天以外のポイントも付く方を選択するでしょうが、同じ還元率ならより駅から近くて安い方を選ぶでしょう。せっかく感じの良いスタッフさんが多いホテルだと思っていたのに…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテルルートイン古川駅前(ふるかわえきまえ)<宮城県> 2010-01-20 04:01:33

この度は、ホテルルートイン古川駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、数多くにわたっての当社グループのご利用にも重ねて感謝申し上げます。

しかしながらこの度当ホテルポイントカードの件につきまして、全国当ホテルスタッフ周知が統一されておらず、お客様に対し不快な思いをさせていまいました事、大変申し訳御座いませんでした。

規約にも有りました通り、カード入会の特典としてのご宿泊分のポイント加算が可能なのは、お電話でのご予約と当ホテルHPからのご予約のみとなっておりますが、
さらに以下の入会メリットがございます。
・ 入会後はお名前のみのご署名でスムーズなチェックインが可能になります。
・ ホテル内レストランでのご利用代5%をポイントとして還元付与いたします。

楽天トラベル様からのご予約が主なお客様にとっても、少なからず入会の価値はあるものと思われますので、
どうかその旨のご理解とご了承をよろしくお願い申し上げます。

この度の御迷惑、誠に申し訳ございませんでした。
どうかまた古川にお立ち寄りの際には、是非当ホテルをご利用下さいませ。
そして今後とも末永く、ホテルルートイングループ共々ご愛顧を賜りますよう願っております。
より一層快適なお部屋作りや温かいおもてなしを追求し、お客様がより快適にお過ごし頂けるよう従業員一同精進して参りたいと思っています。

フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
!冬季限定!【室数限定】 ありがとうプライスでシングルご案内♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ シングル ☆バイキング朝食無料サービス☆】