楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メインホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メインホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:572件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.32
  • 立地4.31
  • 部屋3.46
  • 設備・アメニティ3.21
  • 風呂3.19
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 21~40件表示

食事3

仁君1187さんの メインホテル のクチコミ

仁君1187さん [60代/男性] 2016年12月28日 17:23:01

駐車場にエレベーターがあれば良いかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年10月
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙 【朝食付】】

食事3

仁君1187さんの メインホテル のクチコミ

仁君1187さん [60代/男性] 2016年12月15日 17:31:12

駐車場が遠いのと、エレベーターがないのが大変

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【お得】☆Quoカード¥500分&朝食付きのウレシイ値プラン☆
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙 【朝食付】】

食事3

hr29さんの メインホテル のクチコミ

hr29さん [40代/男性] 2016年08月10日 19:20:12

定期的に出張が入るため利用します。
立地などは申し分ないですが、禁煙フロアがとにかくとりにくい。
喫煙フロアが空いていることが多いのでバランスを再考されてみては?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント10倍プラン☆
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事3

fukuisan8338さんの メインホテル のクチコミ

fukuisan8338さん [70代/男性] 2016年04月04日 12:59:11

ベッドカバーと羽毛布団が一体になっている掛布団は重くて寝苦しかった。掛布団の白いカバーも外れやすくなんとかしてもらいたいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ご利用のお部屋
【ツインルーム 禁煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 16:57:29

繁華街に近く便利で利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【お得】☆Quoカード¥500分&朝食付きのウレシイ値プラン☆
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙 【朝食付】】

食事3

すずらん0501さんの メインホテル のクチコミ

すずらん0501さん [30代/男性] 2013年11月22日 23:37:56

何回か利用させてもらっています。

チェックイン時のサービスの水はいつもながらありがたいです。

また都城に行くときは利用したいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
メインホテル 2013年12月06日 12:01:53

毎度、当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません。
また、都城にお立ち寄りの際は、どうぞ当ホテルをお選び頂けると幸いです。
鈴木

ご利用の宿泊プラン
【お得】☆Quoカード¥500分&朝食付きのウレシイ値プラン☆
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙 【朝食付】】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月06日 18:15:42

仕事関係で利用しました。
建物が少し古く、スタッフの方々も対応していただいた方によっては
柔軟さがなかったように思います。
宿泊と割り切れば十分な施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年06月
メインホテル 2013年07月06日 22:32:00

この度は、当ホテルをご利用頂き誠に有難う御座いました。
お客様のご意見を基に接客、応対に関しまして、最低基準以外の要望へも微力でもお応えのできる接客、応対を目指し、日々精進して参りますので、今後とも当ホテルにご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見、誠に有難う御座いました。
鈴木

ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント2倍プラン☆
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙 【朝食付】】

食事3

だいきちかずきちさんの メインホテル のクチコミ

だいきちかずきちさん [30代/男性] 2012年11月20日 23:49:33

出張で使いました。立地が良く飲み屋も近かったので良かったです。Quoカードが嬉しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
メインホテル 2012年11月26日 07:40:07

この度は、当メインホテルをご利用下さり誠に有難う御座いました。
お喜びのお声を頂き誠に有難う御座います。
また、都城へお越しの際は、是非とも当メインホテルのご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
追伸 間もなく12月ですね。今年は全国的に寒い冬であるみたいですので、どうぞお身体にお気をつけて下さいませ。
鈴木

ご利用の宿泊プラン
【お得】☆Quoカード¥500分&朝食付きのウレシイ値プラン☆
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙 【朝食付】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 18:06:31

ウォシュレットが作動しなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
メインホテル 2012年10月24日 08:24:04

この度は、当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
お寄せ頂きましたご意見を基に早速対応に当たらせて頂きます。
ご利用中には、大変ご迷惑をお掛け致しましたが、今後同様の不具合が出ぬ様、日々心掛けて参りますので、今後とも当ホテルをどうぞ、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

鈴木

ご利用の宿泊プラン
☆★ダブルルーム&ツインルームお二人様プラン★☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム 喫煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 14:24:01

部屋の音が外に漏れすぎ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
メインホテル 2012年01月13日 15:12:13

いつも数あるホテルの中から、メインホテルに御宿泊賜り誠にありがとうございます。
この度は、お部屋にて快適にお過ごし頂けなかったご様子に、心より残念に思っている次第でございます。不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後更なる改善点はないかスタッフ一同、誠心誠意努めて参りたいと存じます。
また、お客様より率直なご意見を頂戴出来ました事も心より感謝申し上げます。お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございます。

1月も半ばを迎え、お正月の慌ただしさからもホッと息を付くこの頃でございますが、まだまだ寒い日も続きます。皆さまお健やかにお過ごしになられますことを心よりお祈り申し上げます。


メインホテル
担当:望月

ご利用のお部屋
【シングル 喫煙】

食事3

マッハ1231354さんの メインホテル のクチコミ

マッハ1231354さん [40代/男性] 2011年01月17日 08:38:23

値段も値段なので仕方が無いのでしょうが年々サービスが低下している感がある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年01月
メインホテル 2011年01月19日 22:35:08

いつもメインホテルを御利用賜りまして、誠にありがとうございます。
また貴重な御意見を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。

この度は、大変残念な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
私共サービス業に携わる者として、この度の事は遺憾に思っている次第でございます。
お客様がお感じになられました『サービスの低下』は、永年メインホテルをご愛顧賜りましたからこそ、お感じになられたのだと存じ上げます。お客様のご期待に、この様な形でお応えする事になりました事をとても恥ずかしく、また申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

ご宿泊賜ります料金にてサービスの質が変わることは、あってはならないことでございます。
お客様がこれからもメインホテルに変わらずご好意をお持ち頂ける様に、スタッフ一同更に気を引き締めて精進して参ります。
今後この様な事のなき様、ご投稿頂きましたお声を大切にし、ご満足頂けますよう心掛けて参ります。

これからもお気付きの点がございましたら、ご意見賜れれば幸いに存じます。
お客様のお気持ちを大切に、そして清潔で快適なお部屋の維持・これからも変わらない心からのおもてなしの精神を心掛けて日々サービスの向上に努めて参ります。

この度は、貴重なお時間をお使い頂き御投稿賜りました事、心より感謝申し上げます。


メインホテル
担当:望月

ご利用の宿泊プラン
【お年玉企画】 新春お年玉プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙 【朝食付】】

食事3

みいちゃん25さんの メインホテル のクチコミ

みいちゃん25さん [50代/女性] 2010年12月19日 21:32:05

★ 同窓会会場のため1泊利用。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
メインホテル 2010年12月20日 16:12:07

この度は、メインホテルに御宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

御宿泊の日は、メインホテルにて同窓会でいらっしゃったのですね。
久方ぶりのご友人と過ごされたお時間は、どのような思い出に残るお時間でしたでしょうか。

都城もすっかり冬の気配に覆い包まれるようになり、霧島連山では樹氷もみられるようになったとか・・・。これから益々、冬の寒さも厳しくなるばかりですが、冬の寒さに負けず健やかなる新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

明年も御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


メインホテル
担当:望月

ご利用の宿泊プラン
【秋得】メインホテル☆秋限定 シングルルーム¥3980-
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月15日 07:35:27

普通

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
メインホテル 2010年08月15日 15:22:32

いつもメインホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。

メインホテルは、都城の地元のホテルの中では(楽天トラベル様宿泊実績上)上位の評価を頂き、多くのお客様からのご愛顧を賜り、支えられ今日も営業をさせて頂いております。
大手のホテル様のように設備等もまだまだ行き届かないところもございますが、私たちは都城の温もりと笑顔でお出迎えできるように、またいつもと変わらない清潔で快適なお部屋の維持・これからも変わらない心からのおもてなしの精神を心掛けて日々サービスの向上に努めております。

今後も、お客様のお声を大切にし快適にお過ごし頂けますようスタッフ一同心掛けて参ります。
この度は、お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。


また、余談ではありますが、8月から禁煙のシングルルームに“一部屋だけ”フリースペースの冷蔵庫が登場致しました!
次回ご宿泊の際は是非ご利用下さいませ。

また次回S様をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。


メインホテル
担当:望月

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン応援☆Quoカード2000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月12日 23:23:14

安かったのでまぁよかったですが。
フロントの対応がちょっと気になったかな…

【ご利用の宿泊プラン】
☆オープン15周年☆改装完了記念☆特別プラン☆  第 二 弾
シングル 禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
メインホテル 2010年04月14日 16:53:15

この度は、数あるホテルの中からメインホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
お客様には、フロントスタッフの対応が至らずご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

今回ご利用頂きましたプランは、当ホテルの社長が、この15年間多くのお客様に愛され続けてきたご愛顧にお応えする気持ちを込めて生まれたプランでございます。
ありがとう(ThankYou=39)とこれからも末広がりにお付き合いくださいますように(八=8)との感謝御礼の意味と気持ちを込めてのプラン内容となっております。

改めて振り返りますとご宿泊頂いた後もこの様に、お客様からご指導・ご指摘頂きましたことは、このプランで結び付けられているようで…不謹慎ながらも今回ご投稿頂きましたことに心から感謝している次第でございます。

これからもお客様には、ご安心して過ごして頂ける様な空間のご提案をフロントスタッフ一同心がけていく所存でございます。(余談ではございますが、先日、男性フロントスタッフ内では、当ホテルをご利用のお客様に「どうしたらより良くお客様に快適にお過ごし頂けるか」の緊急ミーティングが密やかに行われていたようです。)
私ども女子スタッフもお客様が、当ホテルでご満足してお過ごし頂けますように尽力して参ります。

今後とも貴重なご意見をお待ちしております。


メインホテル
担当:望月

ご利用の宿泊プラン
☆オープン15周年☆改装完了記念☆特別プラン☆  第 二 弾
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 11:58:17

今回は二度目でしたので、ホテル裏側の駐車場にもすんなり入れました。正面の駐車場が満杯時の時の裏側駐車場への案内看板も見やすく改善されていたように見られます。朝食会場でも、係員の方が、こまめにバイキング式お皿のおかずの状態をいつもチェックされたり、周辺を綺麗にされたりと、一生懸命さが伝わりました。ただ、あの1階から2階に上がるエスカレータですが、利用される客数も少ない事から、いつも空廻りに稼動続けているエスカレータには虚しさを感じてしまいます。電力の無駄ですし、かといって、自動感知器で人が着たら動くというのも設備投資も大変ですし...何か、うまい手があるといいのですがね...。またよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メインホテル 2009年10月15日 12:59:40

 此度も私共のホテルをお選び頂きありがとうございます。また、お褒めの言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

 以前、省エネの一環として期間限定でエスカレータを停止させたのですが、停止したエスカレータというのも物寂しく、まるで朝食会場が営業していないような雰囲気となってしまったため、せめて案内標識の一つにと稼動させております。

それでは、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月13日 11:13:15

フロントのスタッフの皆さんは、愛想がよく気持ちよくチェックイン・チェックアウトが出来ました。ただ、ホテル前の駐車場は狭く、満車の場合は、ホテル裏手の立体駐車場に廻るようになっていますが、その案内図や立体駐車場付近に来た時の案内が非常に不親切に思えました。他のお客さんも立体駐車場付近で迷っていましたが、とにかく、周辺に詳しい方であれば当然のように駐車場の位置がすぐに分かるのでしょうが、土地勘の無い出張者が車で来ている訳なので、ホテル前の平面図でここに行けといわれても、覚えたつもりでも道路に出ると結局分からなくなるし、そうなると、運転に集中できなくなり不安全な運転にもつながります。大通りから小道に入っていく駐車場の入口、本当に分かりませんでした。駐車場にもホテルの客が使っていい案内の駐車場なのかも明確に示されていませんでした。部屋は清潔で心地よく利用できました。食事は、バイキング形式の団体さんの「朝食会場」...という感じでしたが、二人しか客がいなく、雰囲気をもう少し考慮されるといいのになぁと思いましたが、食事は美味しかったです。愚痴も申しましたが、スタッフの皆様と接すると、いいホテルなんだなと思いました。今後も期待しております。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
メインホテル 2009年06月14日 21:23:44

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございます。

立体駐車場への案内につきましては案内地図の差し替え、看板の新規設置も含めて検討していきたいと考えております。また、朝食会場はお客様に喜んでお食事を召し上がっていただけるよう、会場の雰囲気づくりを行っていきたいと思います。

これからもお客様より頂くご意見を参考に、より満足して頂くよう改善してまいりますので、何卒よろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事3

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月13日 06:22:07

出張で利用しました。
立地は良いのですが、備え付けの冷蔵庫の音が
うるさく良く眠れませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル 禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
メインホテル 2009年05月14日 22:13:54

御宿泊有難う御座います。
冷蔵庫の件ではご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
冷蔵庫につきましては改善できるように検討いたします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またの御宿泊を心よりお待ちしております。

担当 松田

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事2

kobe13505874さんの メインホテル のクチコミ

kobe13505874さん [50代/男性] 2024年02月26日 23:43:50

古い、老朽化が激しい。

敷地内平面駐車場が数台分で、満車の場合は別棟の立体駐車場へ停めるが、エレベーターが無く、立体駐車場自体も老朽化が激しい。

汚い、クモの巣がある。

安いけど、宮崎県へ出張に行ってもリピートは無い

朝食もホームページの写真とはかけ離れてて、安いけどショボい。

安さ重視以外の人はおすすめしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
メインホテル 2024年03月03日 21:52:37

この度は数あるホテルの中で当館をご利用頂き誠にありがとうございます。

折角のご宿泊にも関わらず満足のいく提供が出来ず大変申し訳ございません。

老朽化に関しましては、すぐに対応はできませんが、清掃に関しましてはすぐに対応をさせて頂きます。

最後になりましたが貴重なご意見有難うございます。今回のご意見を参考にサービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードな朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙】

食事2

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月06日 16:35:54

部屋が古いのは仕方ないが、風呂に髪の毛が落ちており入る気にならなかった。
あの場所で駐車場代は取られるのは。。。
ただ、フロントの方々の対応はとて丁寧でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】清掃なしのため2連泊以上で特典あり!(スタンダードな朝食付プラン)
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙】

食事2

投稿者さんの メインホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月27日 00:54:14

Wi-Fiが切れやすく、使えなかった。朝食はお弁当でしたが、飲み物も付けて欲しかった。朝食なのに揚げ物が入っていたりで朝から食べれないものが多かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月

98件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ