設備・アメニティ1
投稿者さんの 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月23日 15:18:41
-
出張先にドーミーインが在れば優先的にチョイスさせて頂いていましたが、今回はとても残念な思いをしました。
2連泊で利用させて頂きましたが「清掃してね!」のマグネットを部屋のドアに貼っておかないと清掃を行って貰えません。
フロントに問い合わせた時のやりとりです。
フロント「チェックイン時にご説明させて頂いていると思いますが…」
⇒チェックイン時、確認されたのは領収書の宛名だけで部屋の清掃はおろか朝食の場所、エレベーターの場所すら説明は受けていません。
私 「説明を受けていなかったとしてもドアの裏に貼ってあるマグネットに気付かず外出してしまった私が悪かったんですよね。しょうがないか…」
フロント「そうゆう事になりますねえ…」
嘘でも「すみませんでした」くらい言うものだと思うが一言も無かった。
ま、こんなやり取りに少し呆れてしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年06月25日 07:29:03
-
ご宿泊及びご投稿を頂きまして、誠に有難うございます。この度は折角、当館をお選び頂き、お越し頂いたにも関わらず、私共スタッフの対応により、大変御不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
尚、当館を含め、ドーミーインチェーンでは、環境問題への取り組みとして、連泊されるお客様の客室清掃及び、アメニティーの交換は、通常致しておりません。どちらも、申告制とさせていただいております。
清掃が必要なお客様は、ドアの内側にございます、マグネット式のカードを朝9:00迄に廊下側へ貼って頂くことにより、申告をして頂いております。又、アメニティーの交換をご希望のお客様は、直接フロントカウンターにお越し頂き、交換をしております。
御面倒をお掛け致しますが、ご理解・ご協力を賜わります様、宜しくお願い申し上げます。
この度は、大変、申し訳ございませんでした。
フロント:吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ドーミーインの連泊】お得に連泊♪連パックプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブルベッド1名利用】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月27日 12:08:02
-
部屋が狭すぎ>
2名ダブルベッドで 隙間無し。
天然温泉は、何時でも入れて大変良かった。
朝食は、食べれれなかった>- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年08月28日 10:24:49
-
この度は、ご利用頂きまして誠に有難うございます。
お部屋のスペースに付きましては、お客様に当館の客室の特徴をお伝え仕切れずイメージと大分違ってしまいました事、大変申し訳御座いませんでした。
今後お客様にご案内する上での注意事項としてスタッフ間で話し合い必要に応じて改善に努めて参ります。
又当館自慢の大浴場、ご満足頂けたご様子でなによりです。私どもスタッフもほっとしております。
朝食に付きましては、今回お召し上がり頂けなかったとの事、大変残念でございます。
次回お越し頂ける機会ございましたら、是非お召し上がり頂けます様お待ちしております。
ご利用並びに貴重なご意見誠に有難うございました。
支配人 勝俣伸二
- ご利用の宿泊プラン
- 【PremiumStay】 13時アウト《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルベッド2名利用】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月22日 22:49:02
-
何回か宿泊していますが、「どうしちゃったの?」という位、一番がっかりしました。
・チェックイン時ですが、フロントの中に人がいすぎて、落ち着かない雰囲気でした。
・夜鳴きそばはいいのですが、何人かいらした従業員の方がつまらなそうに仕事をしているように見えました。笑っている必要はありませんが、せめてお客がいる時は、元気でいて欲しいものです。
・部屋のスリッパですが、洗濯してあると書いてあるものの、全体的に黄ばんでいて、本当に洗濯しているのかと思いました。気持ちのいいものではありませんでした。
・風呂場のサウナを時間を過ぎて利用していたので仕方がないのですが、いきなりテレビを消されました。サウナの中に人がいるのであれば「もう利用時間は過ぎましたのでテレビを消します。」位の言葉はサービス業であれば欲しいものです。
・風呂場の大浴場が深夜臭かった。(朝は臭いませんでしたが)
最終列車で帰ることも出来たのですが、久々に甲府のドーミーインに泊るかと思い、一泊したのですが、今までに感じた心のこもったサービスが感じられず残念に思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年08月23日 01:50:05
-
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。折角わざわざ当館にお越し頂いたにもかかわらず、快適にご利用頂けず、更にがっかりまでさせてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件について今後の対策のご回答を致します。
先ずフロントの人数ですが、お客様の立場での意識が低くスタッフの引き継ぎ等優先した結果であり、弁解の余地も有りません。再度注意徹底致します。
夜鳴きそばに付いては、私の指導不足が最大の要因です。気配り、目配り、味配りでお客様をお迎えする心構えが出来ておりませんでした。再度初心に返り私から率先し指導意識改革を徹底致します。
館内用のスリッパに付きましては、勿論洗濯をしておりますが洗濯しても見栄えの悪いものや、痛みの激しいものは、早急に交換してお客様に不快なお気持ちを与える事の無い様、注意致します。
1部中敷きが黄色いスポンジが入っている物もございますのでそちらはご容赦下さい。
風呂場のサウナのTVの件に付いては、私自身も大変ショックを受けました。お客様がおっしゃる通りサービス業と致しまして、あってはならない事であります。お客様が中にいらっしゃるのを見逃してしまった結果の行為かと思われます。本来でしたら、扉を開け室内に入り、異常が無いか清潔な状態かを確認すべきところをテレビのみを消して確認作業を怠った結果がお客様に不快な気持ちを与えてしまいました。当日巡回したスタッフに状況を確認し2度と繰り返さない様注意徹底致します。
大浴場の臭いに付いては、お客様の利用状況を踏まえ、必要に応じて換気等注意を払います。
この度の不手際の数々、本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今回頂いたお客様のご意見をスタッフ全員に共有し、しっかり受けとめ徹底的に再発防止に努めて参ります。
この度は、貴重なご意見有難うございました。
身勝手なお願いで恐縮ですが、次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 勝俣伸二
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】●素泊まり●部屋タイプおまかせ1名1室】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月15日 23:15:42
-
この料金クラスのホテルであれば空気清浄機と携帯充電器は部屋に常備いただきたいです。
大浴場が売りのホテルであることは承知しているが
部屋のシャワーのシャンプー、ボディーシャンプーはいかにも品質が低い。
積極的に人にはすすめられません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年01月16日 22:49:51
-
この度は、ご利用頂きまして誠に有難うございます。折角ご宿泊なされたにもかかわらずご満足頂けなかった様で大変残念に思います。お客様から頂いた貴重なご意見、今後のホテル運営の上で参考にさせて頂き、より多くのお客様が喜んで頂きます様努めて参ります。
ご利用ご投稿重ねてお礼申し上げます。
支配人 勝俣伸二
- ご利用のお部屋
- 【“喫煙OK”ダブルベッド1名利用♪ゆったりベッドで快眠♪】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月20日 16:27:25
-
入口の照明は、消灯後に1分ほどで自動的に消灯しますとありましたが、一晩中ついていました。夜中にクレームを入れるのは止めましたが、センサーの故障では。。
また宿泊しますので、十分な点検をお願いします。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年06月21日 16:17:36
-
ご宿泊並びご投稿誠にありがとう御座います。
この度はお客様のお休みを妨げてしまいまして誠に申し訳御座いませんでした。入口の照明センサーですが室内照明の電源ソケット下部にスイッチが御座いまして連続点灯になっておりました。次回このような事がないように再度スタッフに確認の徹底を努めて参ります。
また、館内についてご不明な点やご質問御座いましたらお気軽にフロントまでご連絡下さいませ。
お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げます。
フロント 北山
- ご利用の宿泊プラン
- ■限定特割★ミステリープラン★今夜はどの部屋?
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】★ミステリープラン1名1室★今夜はどの部屋?】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
室内着が少し汗臭かった。室内着もタオルも汗臭さが残っててちゃんとクリーニングしてるのかと感じていた。
トイレを換気しても嫌な臭いがずっと残っていた。
風呂場で、露天風呂に続く通路、マットの臭いか?生臭くてたえられなかった。せっかくの風呂が楽しみであったのに残念でならなかったです。
いつも利用するがこんなに不快なこと続きは初めてでした。ホテルとしての惰性かなとも感じてしまいます。
サービスレベルと利用者の満足度が高い分、一つ一つの作業、一人一人のお客への姿勢、改めて見直し大切にすべきと思います。
来月も宿泊する予定なので、キャンセルするか悩みます。
改善のほど、よろしくお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもドーミーイン甲府をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またこの度はお客様にご不快な思いを強いてしまい、大変申し訳ございませんでした。
館内着、タオル、お風呂のマット等、クリーニング業者と話し合いをさせていただき、より清潔な状態でお客様にご利用いただけるよう、改善に努めて参ります。
また、大浴場のマットに関しましては至急対策を講じます。
お客様にまたご不快な思いをさせてしまうことがないよう、スタッフ一同気を引き締めてサービスの改善・向上に注力して参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
今後ともドーミーイン甲府を引き続きご愛顧いただきますよう、伏してお願い申し上げます。
副支配人 片山智絵