楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル十和田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル十和田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:977件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.38
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.11
  • 食事4.50

立地3

UA1996さんの スマイルホテル十和田 のクチコミ

UA1996さん [50代/男性] 2013-11-13 00:50:20

バスタブが小さいとか隣室の人の声や上の階の風呂にお湯を落とす音が響くなど設備的にはやや古いが、ビジネスホテルとして必要なものは揃っているし、低価格(早割・朝食付きで3600円)なのは何よりありがたい。
が、チェックインを終えて部屋の鍵を開けてびっくり。
ここはドア脇のキーホールにルームキーを差し込むことで室内主電源のオンオフを行うタイプだが、ホテル側が厳重に管理しているはずの予備キーがキーホールに差し込まれたまま。
予備キーは宿泊者用のものとはタグが違うので客が持つ可能性はないし、セキュリティ上、絶対にあってはならないこと。
フロントスタッフ(忘れ物探しや室内設備点検)か清掃/ベッドメイクスタッフが置き忘れたと推測するが、まずはその時点でアウト。さらに、予備キーが所定の保管場所に戻っていないことにホテル側が気付いていないのもアウト。ホテルの基本中の基本であるキー管理が杜撰と言わざるを得ない。
6つの個別評価が3なのに総合評価を1とした理由はそこにある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
スマイルホテル十和田 2013-11-13 15:03:35

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
私どもの清掃スタッフがお部屋を点検する際に、
室内主電源を入れるためのキーホルダーを回収し忘れてしまいまして、お客様には入室時驚かせる事となり大変申し訳ございませんでした。
キーホルダーでお部屋の鍵は開きませんが、お客様にはセキュリティのご心配までお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

今後同じ事が起きないよう徹底して掃除スタッフに指導してまいる所存でございますが、清掃に関わらずホテル全体の問題として、改善するよう取り組んでまいります。

この度は貴重なご指摘を頂きまして本当にありがとうございました。

スマイルホテル十和田 支配人 田中

ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約で早期得割!】超早割28プラン♪(朝食付) <駐車場無料(大型可)>*秋得*
ご利用のお部屋
【★喫煙★シングルルーム セミダブルベッド【駐車場無料】】