楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
大地の彩 花月亭のクチコミ・お客さまの声
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
一言で言うと、今まで行った旅館の中で最悪でした。係員の方は若いせいか、こちらの話に対してくねくねちゃらちゃらした応対しかしませんし、なんの礼節も感じませんでした。旅館自体も改装はされてるみたいですが、それでもカビや汚れ、匂いが目立っています。お部屋も最悪です。部屋自体が臭すぎて、気温が低いのに窓を全開にしていないと居られないくらいでした。トイレも尿臭が強く、前に泊まった人のゴミが落ちたままでした。部屋のシャワールームも排水溝を清掃しないためか、水が排水されずにすぐに溢れます。不潔すぎて使う気にもなれません。露天風呂も温度が低くて、最初に部屋に案内された時に係員の方に言ったのに、「普通だと思います。温度は上げられるので、上げたかったら上げますけど。」と面倒くさいという態度を隠しもしません。案の定、夜に入ると温泉に浸かっているのに寒くて震えてきてしまい、浸かることを断念しました。お料理を給仕してくれる方も提供の仕方が雑ですし、料理を出してもなんの説明もしません。料理自体も食材は良いものですが、手を加えた料理は美味しくありませんでした。終いには、朝ご飯で提供された小鉢には毛(髪ではなく下の毛)が入っており、こちらが気を使って、取るだけでいいと言ったら本当に交換せずに持って来ましたし、持って行く時も持って来た時も謝罪のひとつもありません。建物が古くてほころびが出てしまうのは仕方ないことです。でもこの旅館は少しでも清潔に保って、気持ちよく過ごしてもらおうという気配を全く感じません。せっかくの家族旅行でこんな想いをさせられて、この宿を選んだことに後悔しかありません。まずは、旅館の係員全員が、お客は1人45000円以上も払って泊まりに来てるということを再認識して働いてもらいたいです。今のままだと10000円程度しか払う価値がありません。系列の宿が他にもあって、ここと系列だと知らずに予約していましたが、キャンセルしました。最悪の意味で思い出深くなりましたし、もう二度行きませんが、今後泊まりに行く方のためにも根本的に改善されることを願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当館にご来館を賜り、誠にありがとうございました。当館のスタッフの対応や館内、そしてお部屋、すべてにおいてご満足いただけずご満足いただく宿泊ではなかったこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、共有させていただきまして、善処に努めて参る所存です。このたびは貴重なご意見、誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。
大地の彩 花月亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大地の彩 花月亭 のクチコミ
一言で言うと、今まで行った旅館の中で最悪でした。
係員の方は若いせいか、こちらの話に対してくねくねちゃらちゃらした応対しかしませんし、なんの礼節も感じませんでした。
旅館自体も改装はされてるみたいですが、それでもカビや汚れ、匂いが目立っています。
お部屋も最悪です。部屋自体が臭すぎて、気温が低いのに窓を全開にしていないと居られないくらいでした。トイレも尿臭が強く、前に泊まった人のゴミが落ちたままでした。部屋のシャワールームも排水溝を清掃しないためか、水が排水されずにすぐに溢れます。不潔すぎて使う気にもなれません。
露天風呂も温度が低くて、最初に部屋に案内された時に係員の方に言ったのに、「普通だと思います。温度は上げられるので、上げたかったら上げますけど。」と面倒くさいという態度を隠しもしません。案の定、夜に入ると温泉に浸かっているのに寒くて震えてきてしまい、浸かることを断念しました。
お料理を給仕してくれる方も提供の仕方が雑ですし、料理を出してもなんの説明もしません。料理自体も食材は良いものですが、手を加えた料理は美味しくありませんでした。終いには、朝ご飯で提供された小鉢には毛(髪ではなく下の毛)が入っており、こちらが気を使って、取るだけでいいと言ったら本当に交換せずに持って来ましたし、持って行く時も持って来た時も謝罪のひとつもありません。
建物が古くてほころびが出てしまうのは仕方ないことです。でもこの旅館は少しでも清潔に保って、気持ちよく過ごしてもらおうという気配を全く感じません。せっかくの家族旅行でこんな想いをさせられて、この宿を選んだことに後悔しかありません。
まずは、旅館の係員全員が、お客は1人45000円以上も払って泊まりに来てるということを再認識して働いてもらいたいです。今のままだと10000円程度しか払う価値がありません。系列の宿が他にもあって、ここと系列だと知らずに予約していましたが、キャンセルしました。
最悪の意味で思い出深くなりましたし、もう二度行きませんが、今後泊まりに行く方のためにも根本的に改善されることを願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当館にご来館を賜り、誠にありがとうございました。
当館のスタッフの対応や館内、そしてお部屋、すべてにおいてご満足いただけずご満足いただく宿泊ではなかったこと、心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、共有させていただきまして、善処に努めて参る所存です。
このたびは貴重なご意見、誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。