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安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 クチコミ・感想・情報

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安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:917件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地3.97
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.69
  • 食事4.81

総合3

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

hirokei0315さんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

hirokei0315さん [40代/男性] 2012-11-26 10:49:09

今回で3回目の利用でした

相変わらず食事は最高です
夕食も美味しいのですが、個人的に一番気に入っているのは朝食のお粥です
あの野沢菜入りのお粥はいつ食べても絶品
食事に関しては何回訪れても満足させられます



但し、今回嫌な思いをしたので敢えて書かせていただきます
それは「電話応対」と「フロント従業員の対応」です


「電話応対」

朝、朝食を知らせる内線がかかりました
係「おはようございます、朝食のお時間ですが」
私「今から食べに行きます」

こう伝えたところ、顔が見えなくても分かるほど明らかに
「食べに来るのが遅いんだよ」みたいな不機嫌な言い方で
ムッとされました

内心はそう思っていたとしても、ああいう雰囲気を出すというのは
客に対して失礼ではっきり言って最低です



「フロント従業員の対応」

風呂は午前10時から清掃に入るということはバイキングのテーブルにも
書かれているので重々承知でした

朝食後一度部屋に戻り風呂に行く準備をしてから、
あと10分少々の間にさっと入りたいと思いフロントの前を通り過ぎると、
私たちを見たフロントの女性従業員が呆れた顔をしながら廊下に出てきて
「お風呂は午前10時から清掃です」と私たちを静止しました

「こんな間際に入るな」と言わんばかりの表情と口調

「分かってます」と言うと「お急ぎ下さい」と更に畳み掛ける言い方
はっきり言って腹が立ちました
嘘でも笑顔で言うべきではないですか?


内線の電話然り、フロントの対応然り、
朝食の時間も分かってるし、風呂が何時までかも分かってるんです
もし分かってなかったとしても、客に対してああいう不機嫌な対応を
するのは旅館として最低です


高い評価をもらってちょっと天狗になってるんじゃないですか?

信頼を得るには時間がかかりますが、
信頼を失うのは一瞬です
初心を忘れず、謙虚な気持ちを思い出して下さい

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2012-12-15 16:02:13

いつもご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

今回はせっかく3回目のご利用でしたのに
滞在中不快な思いをさせてしまったことを
深くこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

スタッフにそのつもりがなくても
お客様にそのようにつたわってしまっては
意味がありません。
「伝える」という事を、今一度考え
初心に戻り、対応を、お客様への思いを
考え直したいと思います。

今回は不快な思いをさせてしまいましたが
ぜひ、また当館へ足を運んでくださる日を
心よりお待ち申し上げます。

その時は「笑顔」でチェックアウトして
いただきたいと思いますm(__)m

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】スタンダードdeグルメプラン【選べるメイン料理4品】
ご利用のお部屋
【四季彩館 218号室[エコノミー客室・手洗&洗面付きタイプ]】
hirokei0315さん
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