楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:918件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地3.97
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.66
  • 食事4.80

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

投稿者さん 2012-03-25 20:35:49

平成24年3月22日に宿泊しました。
立地に関しては安比高原スキー場からは若干離れるが、道路はすいているし行き方はシンプルなので全く苦になりませんでした。
部屋はトイレ付+1000円のエコノミー客室(東館の205号室)を予約したのだが、
トイレが汲み取り式のもので部屋中『ソレ』の臭いがした。
トイレに香炉があり緑茶葉を焚いて消臭に努めているのだが、まるで効果がなかった。
異臭のことを気にしてのことだろうがだとしたらお客には何か一言かけておくべきだと
思うし、言えないのなら『わけあり部屋』などの対応で格安にするべきだと思いました。
1000円を払って逆に悪い部屋にしたという印象です。
食事は夕食は悪くないお料理で可もなく不可もなくと言った所でした。
朝食は味・品数・演出・栄養バランスどれをとっても満足のいくものでとても気に入りました。朝食だけ食べに行きたいと思うくらいでした。
風呂・館内設備は古い建物を上手に雰囲気良く見せようとしているという印象でした。
サービスは男性の身長が高く、頭を丸めた眼鏡をかけた男性の対応は素晴らしいものでしたが、その方以外は笑顔の一つもない少し寂しさを感じるものだと感じました。
所々素敵だと感じる一方、部屋の臭いの対応が悪かったことで宿全体の印象がとても悪いものになりました。利用する予定の方は確認を一度されることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2012-04-07 19:08:59

この度は、3月22日に大切なご友人と
ご利用頂きまして、誠に有難うございます。

トイレ付き218号室をご利用の際い
不快な思いをさせてしまいましたね。
滞在中本当にご迷惑をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。


お食事は、彩冬の「田舎バイキング」を
気に入っていただけたようで
スタッフ一同嬉しく思います。

夕食の様に、豪華な食材は使用しておりませんが
地元の食材をふんだんに使い、
手作りにこだわり、夕食同様
手間を惜しまずご準備しております。

当館は、もともとは『民宿さいとう』という
民宿で昭和60年にオープンいたしました。
今年で26年になります。
ホテルのような立派な設備はありませんが
お客様が当館のお食事を食べて
『おいしいの笑顔』になれるよう
お客様が当館の滞在で
『また来ます』と言って笑顔でお帰りに
なられるよう、スタッフ一同がんばって
いきます!

今回はご迷惑をお掛け致しましたが
是非次回は笑顔でお帰りになっていただきたく
思います。

またのお越しを心よりお待ちいたしております。

            支配人 斉藤 健

ご利用の宿泊プラン
【すべっ得】彩冬のエコノミーゲレンデプラン
ご利用のお部屋
【四季彩館 218号室[エコノミー客室・手洗&洗面付きタイプ]】