楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:915件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.65
  • 立地4.03
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.71
  • 食事4.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月05日 17:02:18

彩冬さんの施設の雰囲気や料理が大好きで、10年以上前から何度も宿泊してきました。
いつ行ってもスタッフの皆さんの笑顔と対応が温かく、心身共にくつろいでほっとする時間を過ごしてきました。
ただ、今回は何点か気になる点があり、初めてコメントさせていただきます。
夕食の配膳の際に、担当の中居さんが常にせかせかしていて、配膳をさっさと済ませて終わらせたい雰囲気が伝わってきて残念でした。最初のテーブルセッティングの時も終わるまで立ったまま待たされました。
食事が運ばれてくるペースが問題なのではなく、配膳や片付ける際に雑な感じがしました。
今までは毎回、夕食のお茶漬けを夜食のおにぎりにするか確認していただけたのですが、何も確認がないまま運ばれてきたので無理して食べました。
家族でのんびり過ごすために宿泊したのに、ゆったりとした気持ちで食事時間を過ごせなかったのが残念でした。
親戚の家に来たような親近感と、雑な対応というのとでは全く違うと思います。

あと、洗面所の配管が詰まってるのか、ちょっと水を流しただけで全然流れなくなるのでシャワー室を使ったりしました。

リピーターだけに余計にいろいろ気になってしまう部分もあり、今回は辛口な評価になってしまいましたが、基本的には彩冬さんが大好きなので、今後改善していただきたくコメントさせていただきました。
今まで何度も記念日などに宿泊してきましたが、しばらく宿泊は控えようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2024年01月09日 19:23:13

10年以上前から当館をご利用頂き、当館をごひいきにして下さい本当にありがとうございます。

今回はご期待に添えず。。。
本当に申し訳ありません。

そんな中、当館の事を好きでいてくださるから
こその温かいお気づきを頂戴しまして
申し訳ない気持ちと、今後にしっかりつなげようという気持ちになりました。
まずは心よりお詫び申し上げます。

忙しいとはいえ、それをお客様の前で出してしまっては失格です。不快な思いをしてしまい当たり前ですよね。

セッティング、片付け、お茶漬けの件など
スタッフと共有して今後につなげていきます。

洗面のつまりの件も本当に気づけず、大変失礼いたしました。


皆様がより心地よくお過ごしいただけるよう
スタッフ一同頑張っていきます。

ぜひまた「彩冬にいきたい」と思って頂けるような宿に!なります!!

又のご来館を心よりお待ち申し上げます。


四季館彩冬

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付】【一番人気!!】選べるメイン料理3品+彩冬美食膳プラン(お部屋食/温泉付き特別室)
ご利用のお部屋
【陶器露天の特別室・わたぼうし [モダン和室・10畳客室]】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ISHI7268さんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

ISHI7268さん [80代/男性] 2017年06月16日 10:37:41

 雨で予定していたブナ林の散策が出来ず30分早着した。
チェックイン時まで、帳場前の木のベンチで座っていたが、前を通る従業員の誰からも「いらっしゃいませ」の一言もなく、仲間同士の「時間前に来たので・」という声さえ聞こえて来て早着がいかにも迷惑そう。
 館内には手入れされた庭があり、地酒や飲み物を客に無料でサービスするベランダや女将が茶を提供してくれる部屋もあったので、たった30分ながらそこで待たせてもらいたかった。
 夜、ご馳走が沢山で食べられなかったシャブシャブを、我々だけのために朝(ビュッフェ)わざわざ出してくれる気遣いが嬉しかっただけに入館時の印象が残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2017年06月16日 16:44:46

この度は、大切なご家族とのご旅行に当館の
スタンダード客室をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

ブナ林の散策ができずに当日は残念でしたね。
そしてチェックイン時間より30分程早く
ご来館頂いた際のこちらの対応にがっかり
なされたとの事。本当に残念な思いを
させてしまい申し訳ありませんでした。

通常は少しくらい早いチェックインでしたら
お客様のおっしゃるお茶を提供する
お部屋に御通ししてお待ちいただいておりますので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こちらに落ち度があったことは間違いないのですが、30分チェックインが早かった事で、
通常玄関前にいるスタッフやフロント
スタッフがおらず、14:30までいらっしゃる
日帰り入浴のお客様と勘違いしてしまった
ようです。不快な思いをさせてしまった事、
本当に心よりお詫びいたします。


地酒と足湯が楽しめるだんぶり茶屋は
愉しんでいただけましたでしょうか。
これからバラがきれいに咲き庭園が
一番の見ごろを迎えてまいります。

今回は不快な思いをさせてしまいましたが
ぜひまた機会があれば一日気持ちよく
滞在していただけたらとスタッフ一同
心より思っております。

またのご来館を心よりお待ち申し上げます。


            支配人 斉藤 健

ご利用の宿泊プラン
スタンダードdeグルメプラン〈スタンダード・エコノミー客室〉〈レイト11時〉〈選べるメイン4品〉
ご利用のお部屋
【綿帽子館 [スタンダード客室・洗面&手洗付き・8畳タイプ]】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月25日 20:35:49

平成24年3月22日に宿泊しました。
立地に関しては安比高原スキー場からは若干離れるが、道路はすいているし行き方はシンプルなので全く苦になりませんでした。
部屋はトイレ付+1000円のエコノミー客室(東館の205号室)を予約したのだが、
トイレが汲み取り式のもので部屋中『ソレ』の臭いがした。
トイレに香炉があり緑茶葉を焚いて消臭に努めているのだが、まるで効果がなかった。
異臭のことを気にしてのことだろうがだとしたらお客には何か一言かけておくべきだと
思うし、言えないのなら『わけあり部屋』などの対応で格安にするべきだと思いました。
1000円を払って逆に悪い部屋にしたという印象です。
食事は夕食は悪くないお料理で可もなく不可もなくと言った所でした。
朝食は味・品数・演出・栄養バランスどれをとっても満足のいくものでとても気に入りました。朝食だけ食べに行きたいと思うくらいでした。
風呂・館内設備は古い建物を上手に雰囲気良く見せようとしているという印象でした。
サービスは男性の身長が高く、頭を丸めた眼鏡をかけた男性の対応は素晴らしいものでしたが、その方以外は笑顔の一つもない少し寂しさを感じるものだと感じました。
所々素敵だと感じる一方、部屋の臭いの対応が悪かったことで宿全体の印象がとても悪いものになりました。利用する予定の方は確認を一度されることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2012年04月07日 19:08:59

この度は、3月22日に大切なご友人と
ご利用頂きまして、誠に有難うございます。

トイレ付き218号室をご利用の際い
不快な思いをさせてしまいましたね。
滞在中本当にご迷惑をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。


お食事は、彩冬の「田舎バイキング」を
気に入っていただけたようで
スタッフ一同嬉しく思います。

夕食の様に、豪華な食材は使用しておりませんが
地元の食材をふんだんに使い、
手作りにこだわり、夕食同様
手間を惜しまずご準備しております。

当館は、もともとは『民宿さいとう』という
民宿で昭和60年にオープンいたしました。
今年で26年になります。
ホテルのような立派な設備はありませんが
お客様が当館のお食事を食べて
『おいしいの笑顔』になれるよう
お客様が当館の滞在で
『また来ます』と言って笑顔でお帰りに
なられるよう、スタッフ一同がんばって
いきます!

今回はご迷惑をお掛け致しましたが
是非次回は笑顔でお帰りになっていただきたく
思います。

またのお越しを心よりお待ちいたしております。

            支配人 斉藤 健

ご利用の宿泊プラン
【すべっ得】彩冬のエコノミーゲレンデプラン
ご利用のお部屋
【四季彩館 218号室[エコノミー客室・手洗&洗面付きタイプ]】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Thatさんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

Thatさん [40代/女性] 2010年10月05日 19:20:08

チェックインからアウトまで何度訂正しても苗字の最後の1文字を間違えて呼ばれ続けました。部屋はきれいで新しかったけれど、入室すると畳に女性の長い髪の毛が落ちており、さらに夕食後敷いてあった布団には同じく長い髪が2本。
食事は美味しく、宿全体に配置された調度品なども可愛らしく足湯などもあって、好感を持てる部分が多かっただけに、上記2点がとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2010年10月07日 19:39:37

この度は、お客様に対し、不快な思いをさせて
しまい、心よりお詫び申し上げます。

お名前を何度も間違えられては
気分が悪いですよね。

しっかりスタッフと話し合い
今後の対応を統一させて頂きました。

本当に申し訳ありません。


ご迷惑をおかけしたのにも関わらず
お食事が美味しく、好感が持てる部分が
多く有ったとのコメントを下さり
恐縮でございます。

今回は貴重なご意見を頂き
感謝しております。

コレから、紅葉シーズンに八幡平は
突入致します。

紅葉露天風呂、冬は雪見露天風呂など
愉しむことができます。

是非、またのお越しをお待ちしております。


           支配人  斉藤 健

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード客室】お一人につき1000円キャッシュバック♪控えめ腹八分目プラン【選べるメイン3品】
ご利用のお部屋
【綿帽子館 [スタンダード客室・洗面&手洗付き・10畳タイプ]】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月27日 11:09:28

料金からするとちょっと良い旅館を想像して行きましたが、当方の予習不足でした。従業員のみなさんは一生懸命なのですが、ペンションというか民宿というか…。まいとし春と秋は岩手県内の温泉に二泊か三泊。どこもコストパフォーマンスが高く満足して帰るのですが、今回はちょっとがっかりでした。初めて利用するところはきちんとリサーチしないと痛い目を見る…勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 2010年09月27日 16:21:56

この度は、当館のご利用および
お客様の声へのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございます。

当館をご利用になり『がっかり』
なさったとのお客様の声を拝見いたしました。

お客様の仰る通り『高級旅館』という
佇まいは当館には当てはまりませんが
食の宿として皆様を『美味しいの笑顔』に
なる場所として更に精進していく所存で
ございます。

お客様それぞれの『満足』を
満たせるよう今後とも頑張っていきますので
また機会がございましたらご利用下さいませ。

この度はご利用誠にありがとうございました。


         支配人  斉藤 健

ご利用の宿泊プラン
【夏得】プラン【だんぶり長者】1ヶ月以上前の予約で2大特典!☆ポイント2倍☆【選べるメイン料理4品】
ご利用のお部屋
【だんぶり長者の213号室 [テラス付き和洋室・15畳タイプ]】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ