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今津サンブリッジホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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7月29日~8月1日まで宿泊しました。仕事で何度か訪れていますが、信頼を損ねることがあり残念です。まず、4月に禁煙室でお願いしているのにも係わらず、喫煙室をあてがわれました。対応した方の説明ですと「普段は喫煙室ですが、消臭したので禁煙室と同様です」との説明でしたが、入室すると強烈なタバコの臭いと、強烈な芳香剤の臭いで全く不快な空間でした、直ぐに頭が痛くなりました。勿論、落ち着いて熟睡することは出来なく、翌日からの仕事に大きな影響を及ぼすことになりました。フロントに喫煙室に変わった理由を何度も説明を求めましたが、謝るばかりで理由の説明は一切ありませんでした。飛び込みで宿泊したわけではなく、4ヶ月前に「禁煙希望」と予約を入れているわけですので、事情があるのなら連絡くらいはしてくるのが、世間の常識だと思いますよ。朝食にしても朝一番に先頭に並んでいても、全席団体に占領されている状態ですよ。サラダもご飯も無い状態では、朝食付けた意味が無いですよね。食事や騒音は100歩譲って許せますが、客の予約を無視して喫煙室にした理由と、今後どう対応するのかの2点については、ご説明を頂きたいと思います。
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いつも今津サンブリッジホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。この度は、禁煙室のご希望に沿えず、また私共ホテルの対応により、さぞご不快な思いをされたことと存じます。大変申し訳ございませんでした。併せてご朝食並びに宴会場からの騒音の件につきましても、重ねてお詫び申し上げます。当日はフロア貸切の団体様のご利用により、禁煙室に空室がございませんでしたので、喫煙室の消臭対応という形でご用意をさせて頂きました。チェックイン担当者に確認致しましたところ、その旨を説明させて頂いたとのことですが、お声を拝見させて頂きましたところ、明確に伝わっておらず、説明が不充分であったと存じます。大変申し訳ございませんでした。団体様の受け入れの際には、騒音の観点から、また特に小・中・高校生の団体様におかれましては同じフロアに一般のお客様がおられることへのご不安(そのお客様にご迷惑がかかるのではないか、また安心な環境で生徒様を管理したい等の理由)から、フロアの貸切を希望されるケースが多く、当ホテルと致しましても、一般のお客様と団体様の双方にとってのメリットを考慮し、基本的にはフロアの貸切という対応をとらせて頂いております。このような事情も踏まえ、私共のような小規模ホテルでは、限られた客室数の中で、禁煙タイプと喫煙タイプの確約という形での販売が困難な為、禁煙・喫煙のご希望はリクエストとしてお伺いしております。その為、ご要望に沿えない場合がある旨をあらかじめご了承頂いた上でご予約を承っており、各サイトのご要望欄にもその旨を記載させて頂いております。しかしながら、今回のように早い段階でご予約を賜り、特殊な事情によりご希望に添えないことが事前にわかっている場合は、お客様のお気持ちに配慮し、事前のご連絡をさせて頂くべきであり、それが為されなかった事は、私共の不徳の致すところでございます。次回より同様の場合、又特殊な事情が発生する場合につきましては、こちらからお客様への事前連絡をさせて頂きます。今後はご利用頂くお客様のお気持ちに添ったあたたかなおもてなしができますよう、スタッフ一同努めて参りますので、いつの日かご容赦頂けましたら、またのご来館をお待ち申し上げております。フロント山下
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投稿者さんの 今津サンブリッジホテル のクチコミ
7月29日~8月1日まで宿泊しました。仕事で何度か訪れていますが、信頼を損ねることがあり残念です。まず、4月に禁煙室でお願いしているのにも係わらず、喫煙室をあてがわれました。対応した方の説明ですと「普段は喫煙室ですが、消臭したので禁煙室と同様です」との説明でしたが、入室すると強烈なタバコの臭いと、強烈な芳香剤の臭いで全く不快な空間でした、直ぐに頭が痛くなりました。勿論、落ち着いて熟睡することは出来なく、翌日からの仕事に大きな影響を及ぼすことになりました。フロントに喫煙室に変わった理由を何度も説明を求めましたが、謝るばかりで理由の説明は一切ありませんでした。飛び込みで宿泊したわけではなく、4ヶ月前に「禁煙希望」と予約を入れているわけですので、事情があるのなら連絡くらいはしてくるのが、世間の常識だと思いますよ。朝食にしても朝一番に先頭に並んでいても、全席団体に占領されている状態ですよ。サラダもご飯も無い状態では、朝食付けた意味が無いですよね。食事や騒音は100歩譲って許せますが、客の予約を無視して喫煙室にした理由と、今後どう対応するのかの
2点については、ご説明を頂きたいと思います。
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いつも今津サンブリッジホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は、禁煙室のご希望に沿えず、また私共ホテルの対応により、さぞご不快な思いをされたことと存じます。大変申し訳ございませんでした。併せてご朝食並びに宴会場からの騒音の件につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
当日はフロア貸切の団体様のご利用により、禁煙室に空室がございませんでしたので、
喫煙室の消臭対応という形でご用意をさせて頂きました。チェックイン担当者に確認致しましたところ、その旨を説明させて頂いたとのことですが、お声を拝見させて頂きましたところ、明確に伝わっておらず、説明が不充分であったと存じます。大変申し訳ございませんでした。
団体様の受け入れの際には、騒音の観点から、また特に小・中・高校生の団体様におかれましては同じフロアに一般のお客様がおられることへのご不安(そのお客様にご迷惑がかかるのではないか、また安心な環境で生徒様を管理したい等の理由)から、フロアの貸切を希望されるケースが多く、当ホテルと致しましても、一般のお客様と団体様の双方にとってのメリットを考慮し、基本的にはフロアの貸切という対応をとらせて頂いております。
このような事情も踏まえ、私共のような小規模ホテルでは、限られた客室数の中で、禁煙タイプと喫煙タイプの確約という形での販売が困難な為、禁煙・喫煙のご希望はリクエストとしてお伺いしております。その為、ご要望に沿えない場合がある旨をあらかじめご了承頂いた上でご予約を承っており、各サイトのご要望欄にもその旨を記載させて頂いております。
しかしながら、今回のように早い段階でご予約を賜り、特殊な事情によりご希望に添えないことが事前にわかっている場合は、お客様のお気持ちに配慮し、事前のご連絡をさせて
頂くべきであり、それが為されなかった事は、私共の不徳の致すところでございます。
次回より同様の場合、又特殊な事情が発生する場合につきましては、こちらからお客様への事前連絡をさせて頂きます。
今後はご利用頂くお客様のお気持ちに添ったあたたかなおもてなしができますよう、スタッフ一同努めて参りますので、いつの日かご容赦頂けましたら、またのご来館をお待ち申し上げております。
フロント山下