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ホテルルートイン佐賀駅前のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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1.カードキーについてカードキーを受け取ってすぐに出掛けましたが、次に入る時にはエラーで開かなくなった。薄いカードに交換しますとフロントで受け取り入室できたが、入浴後に戻るとまたエラーで開かなくなった。一緒に試すと「このカードはどこで入手されましたか?」と言われ、エラーが出たから先程交換してもらったと伝えると、「正規のカードをリセットしたのでこのカードは使えません」と当たり前のように言われ、また最初のカードに変更。翌日、2泊目の外出から戻るとまたカードエラーで部屋に戻れず。今度は「お客様がスマホのケースや財布に入れていたのが原因では?」と言われる。連泊で外出時はカードをフロントに預けてと記載されていたので、フロントに預けて持ち歩いてはいないはずだが、お客様の管理が悪いとの判断。またカードキーをリセットしますと預けてリセット後に受け取り、ズボンプレッサーを返却に行ったら、またエラーで入室出来ず。今度はカードキーはフロントで預かり都度リセットするので、毎回声を掛けてほしいとの事。風呂、夕食の外出、朝食、ウェルカムドリンクのサービスも一度部屋を出たらすべてフロントに声を掛けるなんて、監視されてるようで拒否し、外食以外は部屋から出ずに過ごした。2.清掃スタッフ2泊目の15時に結婚式から戻って、部屋のエラーカギ対応をして部屋に入って5分後、部屋のノックが。ドアを開けると清掃スタッフが、「最終点検です」と。連泊だからカードキーをフロントに預けているのに、フロントから客にカードキー渡す前に点検中とか管理していないのか?仕方ないのでどうぞと清掃スタッフを入れようとしたら、「大丈夫です」って、結局点検せずに部屋使えるのと逆に心配に。翌日、9時にまた部屋のノックがなり、今度は「まだいらっしゃいましたか、失礼致しました」と、フロントと前日からどのように連携しているのかわからないようなチェックアウト管理。とてもゆっくりできないので、電車の時間に合わせて10時チェックアウト予定を1時間繰り上げチェックアウト。いくつか他のルートイン利用させてもらいましたが、何回もカードキーのエラーで1階と最上階の11階を往復、部屋にいても清掃スタッフの訪問と、これ程疲れたホテルは初めてでした。佐賀も何回か利用しましたが、次は他を利用します。
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この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。また、お客様の口コミへの返信が滞っていたこと深くお詫び申し上げます。ご宿泊いただいた際、お部屋の鍵(カードキー)のトラブルでお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。当ホテルのカードキーはカードの裏面に黒いコードがあるのですがこちらが磁気を近づけるとコードが無効になり使えなくなってしまうケースがございます。またカードキーの操作方法も差込口に差込み2~3秒以内に抜き取ると緑色のランプが点灯し、ドアが開くようになっております。(数秒後に緑色のランプが消えると再びロック致します。)今回のように利用する度にドアが開かなくなるケースを考えますとドア本体の機材の故障が原因かと思いましたので、現在は新しいものと交換し、問題なく開閉できるように改善しております。いずれにせよお客様への説明が不十分であったこと、並びにフロントスタッフのお客様に対する横柄な接客態度、誠に申し訳ございませんでした。このようなことが今後起きぬよう全スタッフへの館内設備の知識理解、接遇に対する姿勢等を指導して参ります。次にお部屋の点検の件でございますがご連泊のお客様の場合、日中お客様から特にご指示がなければお部屋内のお掃除を行っております。当ホテルは掃除を行った後、確実に掃除ができているか再度点検をしております。今回も掃除を終えた後の点検で清掃スタッフが伺ってしまったようです。本来、お客様が外出からお戻りになりカードキーを渡す際にフロントスタッフがお客様のお部屋の掃除状況を確認し、掃除(点検も含みます)が完了していることを確認後、お客様にカードキーをお渡ししなければいけないところを確認できていなかった為にこのようなことが起こってしまったようです。こちらの件も改めて、フロントスタッフと清掃スタッフとの業務内容を再確認し周知徹底して参ります。また次回佐賀にお越しになり当ホテルをご利用して頂けるのであれば幸いでございます。この度お忙しい中、口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。ホテルルートイン佐賀駅前マネージャー 中川 遼
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1.カードキーについて
カードキーを受け取ってすぐに出掛けましたが、次に入る時にはエラーで開かなくなった。
薄いカードに交換しますとフロントで受け取り入室できたが、入浴後に戻るとまたエラーで開かなくなった。一緒に試すと「このカードはどこで入手されましたか?」と言われ、エラーが出たから先程交換してもらったと伝えると、「正規のカードをリセットしたのでこのカードは使えません」と当たり前のように言われ、また最初のカードに変更。
翌日、2泊目の外出から戻るとまたカードエラーで部屋に戻れず。今度は「お客様がスマホのケースや財布に入れていたのが原因では?」と言われる。
連泊で外出時はカードをフロントに預けてと記載されていたので、フロントに預けて持ち歩いてはいないはずだが、お客様の管理が悪いとの判断。
またカードキーをリセットしますと預けてリセット後に受け取り、ズボンプレッサーを返却に行ったら、またエラーで入室出来ず。
今度はカードキーはフロントで預かり都度リセットするので、毎回声を掛けてほしいとの事。
風呂、夕食の外出、朝食、ウェルカムドリンクのサービスも一度部屋を出たらすべてフロントに声を掛けるなんて、監視されてるようで拒否し、外食以外は部屋から出ずに過ごした。
2.清掃スタッフ
2泊目の15時に結婚式から戻って、部屋のエラーカギ対応をして部屋に入って5分後、部屋のノックが。
ドアを開けると清掃スタッフが、「最終点検です」と。連泊だからカードキーをフロントに預けているのに、フロントから客にカードキー渡す前に点検中とか管理していないのか?
仕方ないのでどうぞと清掃スタッフを入れようとしたら、「大丈夫です」って、結局点検せずに部屋使えるのと逆に心配に。
翌日、9時にまた部屋のノックがなり、今度は「まだいらっしゃいましたか、失礼致しました」と、フロントと前日からどのように連携しているのかわからないようなチェックアウト管理。とてもゆっくりできないので、電車の時間に合わせて10時チェックアウト予定を1時間繰り上げチェックアウト。
いくつか他のルートイン利用させてもらいましたが、何回もカードキーのエラーで1階と最上階の11階を往復、部屋にいても清掃スタッフの訪問と、これ程疲れたホテルは初めてでした。
佐賀も何回か利用しましたが、次は他を利用します。
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この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。
また、お客様の口コミへの返信が滞っていたこと深くお詫び申し上げます。
ご宿泊いただいた際、お部屋の鍵(カードキー)のトラブルでお客様に
大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルのカードキーはカードの裏面に黒いコードがあるのですが
こちらが磁気を近づけるとコードが無効になり使えなくなってしまうケースがございます。
またカードキーの操作方法も差込口に差込み2~3秒以内に抜き取ると
緑色のランプが点灯し、ドアが開くようになっております。(数秒後に緑色のランプが消えると
再びロック致します。)
今回のように利用する度にドアが開かなくなるケースを考えますと
ドア本体の機材の故障が原因かと思いましたので、現在は新しいものと交換し、問題なく
開閉できるように改善しております。
いずれにせよお客様への説明が不十分であったこと、並びにフロントスタッフのお客様に対する
横柄な接客態度、誠に申し訳ございませんでした。
このようなことが今後起きぬよう全スタッフへの館内設備の知識理解、接遇に対する姿勢等を指導して参ります。
次にお部屋の点検の件でございますが
ご連泊のお客様の場合、日中お客様から特にご指示がなければお部屋内のお掃除を行っております。
当ホテルは掃除を行った後、確実に掃除ができているか再度点検をしております。
今回も掃除を終えた後の点検で清掃スタッフが伺ってしまったようです。
本来、お客様が外出からお戻りになりカードキーを渡す際に
フロントスタッフがお客様のお部屋の掃除状況を確認し、掃除(点検も含みます)が完了していることを
確認後、お客様にカードキーをお渡ししなければいけないところを確認できていなかった為に
このようなことが起こってしまったようです。
こちらの件も改めて、フロントスタッフと清掃スタッフとの業務内容を再確認し周知徹底して参ります。
また次回佐賀にお越しになり当ホテルをご利用して頂けるのであれば幸いでございます。
この度お忙しい中、口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテルルートイン佐賀駅前
マネージャー 中川 遼