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知床天然温泉ルートイングランティア知床斜里駅前のクチコミ・お客さまの声
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8/4から8/6まで84歳の母と夫と私の3人で2泊お世話になりました。大浴場の温泉・コーヒーや新聞の無料利用は良かったです。連泊で同じ部屋なので8/5の朝に「Don't disturb」の表示をして部屋を出ましたが、部屋に入った跡があり、タオルの交換やごみの清掃がしてあり、大変驚きました。ホテルではあってはならないことと思います。今回はそれぞれシングル利用3部屋利用しました。1部屋は用事があったので10時に、2部屋は待っているため少し料金の高い12時チェックアウトのプランにしました。811に母、812に夫、813に私が宿泊していました。朝8時にフロントへ夫が「812はチェックアウトします。811と813は11時頃チェックアウトします」と伝えていったにもかかわらず、811の母の部屋にフロントから電話があり、「その部屋は使えませんよ。清掃の関係もあるので出てください。割増料金を取りますよ」と言われた。何のことだかわからない母は驚いてしまったようだ。ホテル側としては811が10時アウト、812・813が12時アウトの部屋で考えていたらしい。「812に移ってください」とも言われた。しかしその時には812は清掃が入っていて移れる状況ではなかった。部屋を追い出された母は仕方なく私の部屋に来て座っていた。その後すぐに811には清掃が入った。結果として2部屋分高い料金を払って1部屋しか部屋を貸してもらえず、フロントの対応の悪さや横の連絡の無さが伺える。フロントでは812の清掃をしていて部屋を移れない状況であることを確認すべきではないか。宿泊者よりも清掃優先だったり、宿泊者に損をさせるような対応には納得がいかないと思う。今後宿泊される方はフロントに一度話したからと言って安心せず、宿泊者のほうで責任をもっていちいち確認をしていったほうが良いと感じています。
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この度はルートイングランティア知床斜里駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのご旅行を私共の対応によりご不快の念を抱かれましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。清掃に関しましては、ECO清掃をお申込み頂いておりましたこととDont disuturb表示がありましたことにスタッフが勘違いをして入室してしまいました。しかしながらDont disuturbは絶対でありお客様のプライベートな空間を揺るがしてはいけないものでございます。担当したスタッフ、また、店舗内でも今一度周知を徹底致しました。誠に申し訳ございませんでした。チェックアウトのお時間につきましても、こちらの不手際でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。当時のスタッフに状況を確認致しましたが、こちらの不手際がいくつか重なってしまい結果的にお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。内線でのご連絡は決して強い口調でお伝えしたつもりはなかったようですが、お母様にもご不安にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回のことを重く受け止め、お客様の安心なご滞在のため精進して参ります。誠に申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 知床天然温泉ルートイングランティア知床斜里駅前 のクチコミ
8/4から8/6まで84歳の母と夫と私の3人で2泊お世話になりました。大浴場の温泉・コーヒーや新聞の無料利用は良かったです。連泊で同じ部屋なので8/5の朝に「Don't disturb」の表示をして部屋を出ましたが、部屋に入った跡があり、タオルの交換やごみの清掃がしてあり、大変驚きました。ホテルではあってはならないことと思います。今回はそれぞれシングル利用3部屋利用しました。1部屋は用事があったので10時に、2部屋は待っているため少し料金の高い12時チェックアウトのプランにしました。811に母、812に夫、813に私が宿泊していました。朝8時にフロントへ夫が「812はチェックアウトします。811と813は11時頃チェックアウトします」と伝えていったにもかかわらず、811の母の部屋にフロントから電話があり、「その部屋は使えませんよ。清掃の関係もあるので出てください。割増料金を取りますよ」と言われた。何のことだかわからない母は驚いてしまったようだ。ホテル側としては811が10時アウト、812・813が12時アウトの部屋で考えていたらしい。「812に移ってください」とも言われた。しかしその時には812は清掃が入っていて移れる状況ではなかった。部屋を追い出された母は仕方なく私の部屋に来て座っていた。その後すぐに811には清掃が入った。結果として2部屋分高い料金を払って1部屋しか部屋を貸してもらえず、フロントの対応の悪さや横の連絡の無さが伺える。フロントでは812の清掃をしていて部屋を移れない状況であることを確認すべきではないか。宿泊者よりも清掃優先だったり、宿泊者に損をさせるような対応には納得がいかないと思う。今後宿泊される方はフロントに一度話したからと言って安心せず、宿泊者のほうで責任をもっていちいち確認をしていったほうが良いと感じています。
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この度はルートイングランティア知床斜里駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご旅行を私共の対応によりご不快の念を抱かれましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
清掃に関しましては、ECO清掃をお申込み頂いておりましたこととDont disuturb表示がありましたことにスタッフが勘違いをして入室してしまいました。しかしながらDont disuturbは絶対でありお客様のプライベートな空間を揺るがしてはいけないものでございます。担当したスタッフ、また、店舗内でも今一度周知を徹底致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
チェックアウトのお時間につきましても、こちらの不手際でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。当時のスタッフに状況を確認致しましたが、こちらの不手際がいくつか重なってしまい結果的にお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。内線でのご連絡は決して強い口調でお伝えしたつもりはなかったようですが、お母様にもご不安にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回のことを重く受け止め、お客様の安心なご滞在のため精進して参ります。
誠に申し訳ございませんでした。