9月26日に八ヶ岳登山の後に宿泊しました。早速風呂に入りましたが、広い風呂場ではなかったですが、こざっぱりとしていてゆったりと疲れを癒やすことができました。 部屋からは諏訪湖と八ヶ岳などの見晴らしもよく、清潔で気持ちのよい部屋でした。トイレも新しくウォシュレットで快適でした。ただ民宿の前の道路を大型トラックなどが通ると振動が伝わってきたのは、地震かと少し驚きました。 夕食はこの宿泊代でいいのかと思うくらい充実した内容でした。どれもおいしい料理でしたが、なかでもワカサギの新鮮なものを食べさせていただき、大満足でした。 帰りには連れがうっかり携帯を忘れたため、すぐに連絡をいただき、取りに戻ることができました。大変お世話になりました。機会があればまた次回も泊まりたいと話しながら帰途に就きました。
土日で利用いたしました。 外観を眺めていると、中にもふもふのワンちゃんが!!! そっと中へ入ると大人しくて可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました。 民宿の方々もとても親切で、ゆっくりとくつろぐ事が出来ました。 お部屋は諏訪湖が見渡せて、夜には花火も見られました! (お部屋のちょうど真ん前に街頭が点いていて、花火が霞んでしまったのがちょっとだけ残念でした) お料理はこの宿泊料金でこのボリューム!?とビックリです...馬肉あり、天ぷらあり、焼肉あり...ご飯もたっぷりおかわり出来て、本当に大満足でした!!!
諏訪湖を望む景色も楽しめます 食事もおいしいし、アットホームな雰囲気 価格がとてもリーズナブル! この時期、どこもびっくりする価格設定なのに大変良心的 つり船もあり、花火鑑賞に大変有意義! 船上からみる花見は最高!! 今年は終わってしまいましたが、絶対お勧めです 冬はワカサギつりできるし・・ 冷蔵庫が無いのは・・夏は(特に)少し厳しい お風呂がすこし残念(階段下なので・・景色は無い) 諏訪湖を望める風呂があれば最高なんですが・・・(すいません、わがままですね)
急遽、信州への旅を思い立って予約した宿だったが「大正解」であった。 まず、部屋良し、眺め良し、風呂良し、食事良し、他設備良しの全て「良し」で大満足でした。 特に夕食は「馬刺し、ワカサギ・エビ(諏訪湖産?)の天婦羅、イワナ塩焼き、他々」で冷えた生ビールと麦焼酎も含めて満喫しました。 一人旅が好きで、今まで旅館やホテルを優先的に利用することが多かったのですが、今後は口コミを参考に「民宿」を選択肢に入れることとしました。 釣り客が多い宿のようですので、今度はワカサギ釣りもやってみたいと思いました。 本当に良かったです。オススメです。
6月16日(日)に一人宿泊しました。客は私だけ。コンビニで買った部屋飲み材料も共用冷蔵庫がありOKです。 食事はこんなに一杯の感じでした。馬刺しが苦手ですと話したら、他の食材に変更してくれました。大きなお風呂気持ちよく入浴させてもらいました。 コストパフォーマンス最高です。民宿らしい民宿で、こちら方面訪れる機会が多いのでまた利用したいと思いました。
八ヶ岳登山で仲間と利用しました。登山口の白駒池の駐車場からも近く、諏訪湖畔の部屋から八ヶ岳が望める絶好のロケーションでした。夕食は公魚などの諏訪湖の幸から、肉料理、こごみなどの山の幸、ソバなど多彩で同行のメンバー一同大満足でした。風呂は近くの日帰り入浴施設を利用しましが、宿の浴室のほうがよかったと同行者一同の感想です。
8月17日に宿泊しました。とにかく食事がおいしかったです。馬刺し、牛肉のほうば味噌焼き、鮎の塩焼きなど、長野のおいしい物が、このお値段でおいしく戴けました。立地は、県道の側なので、分かりやすいですが、車の騒音があるので、慣れてない方はうるさく感じられるかも。あと、お風呂は熱かったです。が、諏訪湖の景色も良かったし、また、機会があれば、利用したいです。
8/12に宿泊しました。安曇野へ行った帰りに、大人2名子供2名での宿泊です。 直近の予約にもかかわらず、快く迎えていただきました。 夕食には、馬刺しや手打ちそばが出で子供たちはよろこんでいました。 部屋も2連室で広く使わせていただきました。 風呂がやや古いかなと思いましたが、民宿なりでした。 部屋は掃除が行き届き、諏訪湖前のながめは再考でした。 翌朝5時半に出発だったので朝食はあきらめましたが、食べたかったです。
馬刺しやたらの目の天ぷらなど珍しいお料理もあり品数も多く美味しかったです。 洗面所、お風呂、トイレなどリフォームされたのか新しかったです。 翌日の朝食も早朝出発だったのでおにぎりにして下さいました。 山で食べたおにぎりは格別に美味しかったです!
諏訪湖の目の前にあり立地は最高です。到着後にガラス館まで散歩しました。 民宿というお宿、宿泊費が安いので相応の食事とお部屋ですが元気に声掛けを 頂きました。大花火大会の日に宿泊したいのですが、予約は春の連休明けからと いうことです。 お土産に“きゅうり”を頂きましてありがとうございました。 今は20時30分から15分間の花火大会を行っていますが、窓から見ると3㎞離れて いる為迫力が不十分です。船に乗って是非今度お願いしたいと思います。 (宿泊費+1万円)でも一回参加すると次年度も…ということです。 帰りは、諏訪大社の“ところてん”を食べて帰りました。
母娘でお世話になりました。 お食事が一品一品とっても美味しかったです(^^) スタッフの方もアットホームな対応をしてくださり、とても落ち着いて過ごせました。 母も喜んでいました☆ ありがとうございました!
ご飯が美味しかった
8月12日に宿泊させていただきました お盆なのにとてもリーズナブルな料金で利用させていただきました 部屋も綺麗ですし、料理も十分なボリュームでした しかし、お風呂はイマイチでした。もう少し、綺麗でしたら満点でした 子供と行きましたが、子供たちも部屋も料理も大満足でした 従業員さんの対応もとても良かったです ワカサギ釣りの説明もきちんとしてもらって、また来たい宿でした
当日の予約でしたが、気持ち良く迎えて頂きました。 お部屋は掃除が行き届き綺麗でした。 食事も美味しかったです。 部屋にポットと湯飲みが有れば良いなと思いました。 また機会があれば利用させて頂きますね。 ありがとうございました。 【ご利用の宿泊プラン】 和室
今季最後のわかさぎ釣り、釣竿をさわる事も始めてで 釣れるのかなと思いつつ行ったのですが、親切に教えていただきました。ありがとうございました。三泊もしたのですが、食事があきることなくおいしくいただきました。 量も充分で間食用のお菓子をつまむことなく持ち帰りました。 自分達が釣り上げた わかさぎをてんぷらにして頂いたのですが、さすが釣り宿 揚げかたがうまい・・・・9月のわかさぎの開禁が待ちどうしい きままに過せました。又お願いします。 【ご利用の宿泊プラン】 和室
盆休みで前日に宿泊した宿の印象があったので全然期待していなかったのですが、家族4人で広い部屋を利用できましたし、食事も2食付いているにもかかわらず、非常にリーズナブルなお値段でした。特に夕食は品数も多く大人でも食べきれないくらいでした。質、量ともに子供も含めて満足いくものでした。ぎりぎりに何とか予約出来た宿と考えると非常にラッキーでした。宿泊施設に最後まで空きがないかと努力できたのも楽天トラベルのおかげと合わせて感謝しております。 ありがとうございました。
諏訪湖競技花火大会を満喫出来たお宿でした。来年もお世話になりたい宿です。
窓からの諏訪湖の眺望がよく、しばし見とれてしまいました。夕食に出た鯉のあらいが特に美味しかったです。上諏訪駅と岡谷駅の中間にあるため車で移動する方は便利だと思いました。 【ご利用の宿泊プラン】 和室
事前に夕食をキャンセルしたが 夕食分まで請求されました。