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くれたけインいわたのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
9月19日から仲間4人で2連泊しました。まだ新しいホテルで、部屋もきれいな上、値段もリーズナブルでした。ただ、何点か不満な点がありましたので、この点について改善していただければぜひ、また利用したいと思いましたので、あえて苦言を呈したいと思います。1.駐車場を利用しましたが、ホテル情報では1泊1台500円と言うことだったのに、昼間自家用車をそのまま駐車場に置いたため、駐車料金を3泊分とられました。連泊して昼間も自動車を駐車する場合は、昼間分の駐車料金が必要であれば、その旨しっかり案内して欲しいです。2.ホテルのフロントで、近場の飲食店やコンビニの場所を尋ねたのですが、あいまいな説明で、結局目的の場所を探すことが出来ませんでした。ホテル周辺の飲食店やコンビニを記載した簡単な地図をフロントに置いてくれればいいなと、思いました。3.朝食は無料サービスということで、時間は6時半から9時半ということでした。1泊目は6時半に朝食をとったため、満足のいく朝食をとることが出来ましたが、2泊目は8時半頃朝食会場にいったところ、おかずは前日の半分以下、飲み物は牛乳とウーロン茶が品切れ、ヨーグルトも品切れでした。そればかりか、味噌汁も既になく、係りの方に聞いたところ、もう今日の予定分は終わってしまい、補充しないとの事。おかずも、全く補充するつもりもなく、しかもすみませんの一言すらありませんでした。 いくら、食事は無料といっても、それをサービスの売りにしているのであれば、おろそかには出来ないはず。 私たちは朝食終了予定の1時間前であったにもかかわらず、味噌汁がなく、おかずは3品程度で我慢しましたが、それより遅い時間に朝食をとろうとしたほかの宿泊客はいったいどうしたのでしょうか・・・ 宿泊者数もわかっているのですから、宿泊人数分の朝食を用意しておくのは当然のことだと思いますが・・・ これまでも、朝食サービスのホテルには何度か宿泊したことがありますが、こんな対応を受けたのは初めてでした。くれたけインは静岡県内にいくつかあるチェーン店だと思いますが、ひとつのホテルの対応で、チェーン店全体のイメージが損なわれてしまうこともあると思います。今後の参考にしていただければと思います。
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この度はご利用いただき誠にありがとうございます。滞在中はいろいろご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。それにも関わらず、このような貴重なご意見と「改善いただければ、また利用したい。」との温かいお言葉にスタッフ一同、身が引き締まる思いでございます。お客様からのご意見を元に私共も改善を試みましたので、ご報告させていただきます。まず、施設情報に追加の駐車料金の案内を加えさせていただきました。次に、ホテル周辺の飲食店をご案内したグルメマップをご用意いたました。今後は、必ずマップを使ってご案内するようフロントスタッフに徹底いたします。最後に、朝食についてですが、当日は複数のスポーツ合宿の団体様のご宿泊をいただいており、予想以上のご利用にメニューの補充が追いつかない状態でございました。今後、団体客の宿泊がある日は宿泊人数より多めにメニューを用意するよう担当スタッフに指示をいたしました。今回は、お客様に喜んでいただけるサービスについて改めて考える機会を与えていただき、感謝しております。機会がございましたら、ぜひまたご利用くださいませ。次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
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9月19日から仲間4人で2連泊しました。
まだ新しいホテルで、部屋もきれいな上、値段もリーズナブルでした。
ただ、何点か不満な点がありましたので、この点について改善していただければぜひ、また利用したいと思いましたので、あえて苦言を呈したいと思います。
1.駐車場を利用しましたが、ホテル情報では1泊1台500円と言うことだったのに、昼間自家用車をそのまま駐車場に置いたため、駐車料金を3泊分とられました。連泊して昼間も自動車を駐車する場合は、昼間分の駐車料金が必要であれば、その旨しっかり案内して欲しいです。
2.ホテルのフロントで、近場の飲食店やコンビニの場所を尋ねたのですが、あいまいな説明で、結局目的の場所を探すことが出来ませんでした。
ホテル周辺の飲食店やコンビニを記載した簡単な地図をフロントに置いてくれればいいなと、思いました。
3.朝食は無料サービスということで、時間は6時半から9時半ということでした。1泊目は6時半に朝食をとったため、満足のいく朝食をとることが出来ましたが、2泊目は8時半頃朝食会場にいったところ、おかずは前日の半分以下、飲み物は牛乳とウーロン茶が品切れ、ヨーグルトも品切れでした。そればかりか、味噌汁も既になく、係りの方に聞いたところ、もう今日の予定分は終わってしまい、補充しないとの事。
おかずも、全く補充するつもりもなく、しかもすみませんの一言すらありませんでした。
いくら、食事は無料といっても、それをサービスの売りにしているのであれば、おろそかには出来ないはず。
私たちは朝食終了予定の1時間前であったにもかかわらず、味噌汁がなく、おかずは3品程度で我慢しましたが、それより遅い時間に朝食をとろうとしたほかの宿泊客はいったいどうしたのでしょうか・・・
宿泊者数もわかっているのですから、宿泊人数分の朝食を用意しておくのは当然のことだと思いますが・・・
これまでも、朝食サービスのホテルには何度か宿泊したことがありますが、こんな対応を受けたのは初めてでした。
くれたけインは静岡県内にいくつかあるチェーン店だと思いますが、ひとつのホテルの対応で、チェーン店全体のイメージが損なわれてしまうこともあると思います。
今後の参考にしていただければと思います。
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この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
滞在中はいろいろご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
それにも関わらず、このような貴重なご意見と「改善いただければ、また利用したい。」との温かいお言葉にスタッフ一同、身が引き締まる思いでございます。
お客様からのご意見を元に私共も改善を試みましたので、ご報告させていただきます。
まず、施設情報に追加の駐車料金の案内を加えさせていただきました。
次に、ホテル周辺の飲食店をご案内したグルメマップをご用意いたました。
今後は、必ずマップを使ってご案内するようフロントスタッフに徹底いたします。
最後に、朝食についてですが、当日は複数のスポーツ合宿の団体様のご宿泊をいただいており、予想以上のご利用にメニューの補充が追いつかない状態でございました。
今後、団体客の宿泊がある日は宿泊人数より多めにメニューを用意するよう担当スタッフに指示をいたしました。
今回は、お客様に喜んでいただけるサービスについて改めて考える機会を与えていただき、感謝しております。
機会がございましたら、ぜひまたご利用くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。