楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラスのクチコミ・お客さまの声
部屋3
残念だった点・夕食のコーヒー・紅茶が有料。事前に説明したと言ってましたが残念ながら聞いた記憶がありません。コース料理なのにコースの内容説明がなくデザートが出れば当然コーヒー紅茶はセットだと思いました。直前の説明も必要だと思いますがいかがでしょうか。通常のフレンチレストランやオーベルジュもよく利用しますが、このような経験は初めてです。・ナイフとフォークの替えが無い。次の料理を食べる際に前のソースが付いてしまう。・部屋が狭いこと、壁が異常に薄いこと。隣の声がだだ洩れです。トイレの水を流す音、歩く音も聞こえて落ち着きません。・ヒゲソリがなかったその他・近くの回数券が使える温泉は循環ろ過で、かけ流しではなかったこと。ナトリウム硫酸塩塩化物泉ですが、湯量が毎分35リットルと少ないから仕方ないですが。。。良かった点・立地が静かで良い。・外観が綺麗、室内は狭いが綺麗(しっかりと清掃されている)。・調度品が良い・食事の雰囲気は良い
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Aさま 満室の土曜日で充分な心行き届かず、申し訳ございませんでした。 ご丁寧なご指導ありがとうございます。・コーヒーサービス、カトラリー交換など、私にも悩ましい点です。コーヒーは帝国ホテルやオテル ドゥミクニの使用する上級豆をハワイアンコナをブレンドしてご提供しています。夜カフェイン不要の方も多く、宿泊料金に不要の方への反映も心苦しく別オーダーでお伺いしています。まず「別オーダーで恐れ入りますが~いかが致しますか?」と各テーブルに必ず「既定の言い回し」でお伺いに回っていますが声が小さかったり印象に残らなかった様です。もっと大きな声でお伝え致します。ごめんなさい。・カトラリーの交換。高級レストランの雰囲気と味わいをご提供したく努めていますが、やはりペンションのいち形態です。基本は妻と2人でお部屋を整え、調理し、盛り付け、そしてご説明して提供しています。調理もラウンジスタッフも私が兼用しています。宿泊込の税込1万円台のご料金でラウンジスタッフを常勤し、レストランサービスを提供し、お部屋を整えてご宿泊も頂く事は「持続可能なサービス業」として困難な点をお察し頂けると幸いです。それでもこの料金のまま、最高のラウンジでまるで高級レストランのように楽しんで頂きたい、とやはり願っています。「できる限り」をめざします。またお選び頂けたら幸せです。・お部屋の壁。すみません。やはり木造建築です。木造の良さもあり、費用をかけて普通の2倍の壁材と緩衝材を入れていますが、皆様のコンクリートマンションとは比べ物になりません。更に静かな環境なので強調されたかも知れません。・歯ブラシ類 シャワーキャップ 綿棒 コットンパフなどお部屋にございます。ヒゲ剃りは、お声掛け下さい。近年の廃プラ指導もあり部屋置きはありませんが御用意があります。・近くの温泉は緑色のいいお湯ですよ。お好みもありますがファンも多く、お勧めしています。Aさま、ご指摘だけでなく、暖かいお言葉も頂きありがとうございます。これを励みに、また行きたいと思って頂ける宿に努めて参ります。どうぞまたお迎えできます日を心よりお待ちしております。オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ
残念だった点
・夕食のコーヒー・紅茶が有料。事前に説明したと言ってましたが残念ながら聞いた記憶がありません。コース料理なのにコースの内容説明がなくデザートが出れば当然コーヒー紅茶はセットだと思いました。直前の説明も必要だと思いますがいかがでしょうか。通常のフレンチレストランやオーベルジュもよく利用しますが、このような経験は初めてです。
・ナイフとフォークの替えが無い。次の料理を食べる際に前のソースが付いてしまう。
・部屋が狭いこと、壁が異常に薄いこと。隣の声がだだ洩れです。トイレの水を流す音、歩く音も聞こえて落ち着きません。
・ヒゲソリがなかった
その他
・近くの回数券が使える温泉は循環ろ過で、かけ流しではなかったこと。ナトリウム硫酸塩塩化物泉ですが、湯量が毎分35リットルと少ないから仕方ないですが。。。
良かった点
・立地が静かで良い。
・外観が綺麗、室内は狭いが綺麗(しっかりと清掃されている)。
・調度品が良い
・食事の雰囲気は良い
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Aさま 満室の土曜日で充分な心行き届かず、申し訳ございませんでした。 ご丁寧なご指導ありがとうございます。
・コーヒーサービス、カトラリー交換など、私にも悩ましい点です。コーヒーは帝国ホテルやオテル ドゥミクニの使用する上級豆をハワイアンコナをブレンドしてご提供しています。
夜カフェイン不要の方も多く、宿泊料金に不要の方への反映も心苦しく別オーダーでお伺いしています。
まず「別オーダーで恐れ入りますが~いかが致しますか?」と各テーブルに必ず「既定の言い回し」でお伺いに回っていますが声が小さかったり印象に残らなかった様です。もっと大きな声でお伝え致します。ごめんなさい。
・カトラリーの交換。高級レストランの雰囲気と味わいをご提供したく努めていますが、やはりペンションのいち形態です。
基本は妻と2人でお部屋を整え、調理し、盛り付け、そしてご説明して提供しています。調理もラウンジスタッフも私が兼用しています。
宿泊込の税込1万円台のご料金でラウンジスタッフを常勤し、レストランサービスを提供し、お部屋を整えてご宿泊も頂く事は「持続可能なサービス業」として困難な点をお察し頂けると幸いです。
それでもこの料金のまま、最高のラウンジでまるで高級レストランのように楽しんで頂きたい、とやはり願っています。
「できる限り」をめざします。またお選び頂けたら幸せです。
・お部屋の壁。すみません。やはり木造建築です。木造の良さもあり、費用をかけて普通の2倍の壁材と緩衝材を入れていますが、皆様のコンクリートマンションとは比べ物になりません。更に静かな環境なので強調されたかも知れません。
・歯ブラシ類 シャワーキャップ 綿棒 コットンパフなどお部屋にございます。ヒゲ剃りは、お声掛け下さい。近年の廃プラ指導もあり部屋置きはありませんが御用意があります。
・近くの温泉は緑色のいいお湯ですよ。お好みもありますがファンも多く、お勧めしています。
Aさま、ご指摘だけでなく、暖かいお言葉も頂きありがとうございます。
これを励みに、また行きたいと思って頂ける宿に努めて参ります。どうぞまたお迎えできます日を心よりお待ちしております。
オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲