楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オテル・ドゥ 八ヶ岳テラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:324件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.76
  • 立地4.65
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.46
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

Ken423さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

Ken423さん [40代/男性] 2023年01月05日 13:27:33

クリスマスディナーに利用しました。はじめに言っておくと一般的なオーベルジュではありません。普通の個性的なペンションです。詳しい記述は避けますが食事もサービスも個性あるオーナーのそれだと思えば楽しく過ごす事ができるでしょう。少なくとも落ちたナプキンは拾って渡すのではなく交換した方が良いと思います。もし、オーベルジュというならカトラリー交換も…

部屋や装飾品のこだわりは埃ひとつ無いその清潔感から窺えます。クリスマスの雰囲気は味わう事ができました。床暖房はとても暖かく氷点下の気温でも快適でした。

https://precious.jp/articles/-/5629

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2023年01月09日 10:02:35

Tさまいろいろご不便をお掛けしましたのに、心のこもったアドバイスをありがとうございます。

なによりも、せっかく大切な方とお選び頂いたクリスマスにご期待に添えず、これが大変心が痛みます。申し訳ございませんでした。

繁忙期を除き、基本は妻と二人で料理、提供と宿泊業務を行っています。もっとしたいけれど至らない点が多く、お恥ずかしい限りです。

それでもたくさんの良かった所を見つけて下さって、Tさまのお心配りに深く感謝致します。新年気持ちを引き締めて参ります。どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。
オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲

総合3

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 23:08:19

残念だった点
・夕食のコーヒー・紅茶が有料。事前に説明したと言ってましたが残念ながら聞いた記憶がありません。コース料理なのにコースの内容説明がなくデザートが出れば当然コーヒー紅茶はセットだと思いました。直前の説明も必要だと思いますがいかがでしょうか。通常のフレンチレストランやオーベルジュもよく利用しますが、このような経験は初めてです。
・ナイフとフォークの替えが無い。次の料理を食べる際に前のソースが付いてしまう。
・部屋が狭いこと、壁が異常に薄いこと。隣の声がだだ洩れです。トイレの水を流す音、歩く音も聞こえて落ち着きません。
・ヒゲソリがなかった
その他
・近くの回数券が使える温泉は循環ろ過で、かけ流しではなかったこと。ナトリウム硫酸塩塩化物泉ですが、湯量が毎分35リットルと少ないから仕方ないですが。。。

良かった点
・立地が静かで良い。
・外観が綺麗、室内は狭いが綺麗(しっかりと清掃されている)。
・調度品が良い
・食事の雰囲気は良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2022年10月28日 10:13:16

Aさま 満室の土曜日で充分な心行き届かず、申し訳ございませんでした。 ご丁寧なご指導ありがとうございます。
・コーヒーサービス、カトラリー交換など、私にも悩ましい点です。コーヒーは帝国ホテルやオテル ドゥミクニの使用する上級豆をハワイアンコナをブレンドしてご提供しています。
夜カフェイン不要の方も多く、宿泊料金に不要の方への反映も心苦しく別オーダーでお伺いしています。
まず「別オーダーで恐れ入りますが~いかが致しますか?」と各テーブルに必ず「既定の言い回し」でお伺いに回っていますが声が小さかったり印象に残らなかった様です。もっと大きな声でお伝え致します。ごめんなさい。

・カトラリーの交換。高級レストランの雰囲気と味わいをご提供したく努めていますが、やはりペンションのいち形態です。
基本は妻と2人でお部屋を整え、調理し、盛り付け、そしてご説明して提供しています。調理もラウンジスタッフも私が兼用しています。

宿泊込の税込1万円台のご料金でラウンジスタッフを常勤し、レストランサービスを提供し、お部屋を整えてご宿泊も頂く事は「持続可能なサービス業」として困難な点をお察し頂けると幸いです。

それでもこの料金のまま、最高のラウンジでまるで高級レストランのように楽しんで頂きたい、とやはり願っています。
「できる限り」をめざします。またお選び頂けたら幸せです。

・お部屋の壁。すみません。やはり木造建築です。木造の良さもあり、費用をかけて普通の2倍の壁材と緩衝材を入れていますが、皆様のコンクリートマンションとは比べ物になりません。更に静かな環境なので強調されたかも知れません。

・歯ブラシ類 シャワーキャップ 綿棒 コットンパフなどお部屋にございます。ヒゲ剃りは、お声掛け下さい。近年の廃プラ指導もあり部屋置きはありませんが御用意があります。

・近くの温泉は緑色のいいお湯ですよ。お好みもありますがファンも多く、お勧めしています。

Aさま、ご指摘だけでなく、暖かいお言葉も頂きありがとうございます。
これを励みに、また行きたいと思って頂ける宿に努めて参ります。どうぞまたお迎えできます日を心よりお待ちしております。
オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲

総合3

さらねさんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

さらねさん [40代/女性] 2022年08月27日 09:51:01

メゾネットタイプは大人3人以上とあり 4人で予約しました。部屋自体がとても狭かったです。人がすれ違いできません。荷物も置くスペースもなく座る事もできず すべてベッドの上です。ロフトがありますが壁にそのままはりつけられられたはしごを登らなければならず上り下りにコツがいります。若者しか無理です。お料理も写真とはだいぶ異なり ボリュームがありませんでした。ご飯やパンのおかわりを聞かれますがタイミングが遅く ほとんど食べ終わりの頃でした。食後のコーヒー紅茶は有料です。部屋のバスタオルはありません。フェイスタオルだけです。県民割と観光クーポンが使えたのがせめてもの救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2022年09月02日 11:05:16

Oさま、ご不便お掛けしてごめんなさい。お盆のピークの日でしたね。部屋広めがご希望なら、早めのご予約でツインを2部屋ご用意すればよかったですね。
それでも大型トランクを両開きで開くと相当狭いです。今回はメゾネットに正式ベッドを追加したので、4名様と相当のお荷物では足の踏み場もなかったと思います。
宿に合わせたコンパクトな旅装をお願いし、改めてお詫びします。
ご飯はメインを魚+肉料理と2種とも提供し、写真より減らしたりしませんが、食べ盛りの大きなお子様達には量が不足でしたか。次回はご飯、どんと大盛で最初からご用意しますね。

全力でお迎えしますが 宿の特徴、規模、料金などご理解のうえ ご予約頂けると幸いです。ありがとうございました。
オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲

総合3

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2022年05月17日 08:41:29

お値段の割にお料理は良かった。
またオーナーさんの感じがすごく良く心地いい休日を過ごせました。
お部屋が狭いのは仕方ないkな・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2022年05月17日 17:06:52

Kさま 雨の連休の初日に仲良しのお友達とお越し下さいました。嬉しいご投稿ありがとうございます。
とてもセレブそうなお二人にこんな小さな宿で大丈夫かな~と心配しましたが喜んで下さってほっとしました。

オーナーの感じがすごくいい・・・ははぁ!勿体ない~恐縮しつつ冷や汗をかいております(^^’

客室はインテリアの質などで工夫していますが広さご期待に沿えず御免なさい。「値段の割には、トータル良かった~」とお言葉を頂けるように今後もあれこれ頑張ります!
またお待ちしております。ありがとうございました! オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲

総合3

jun9350さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

jun9350さん [40代/女性] 2020年10月15日 07:53:50

美味しい食事を期待して、伺いました。館内はアンティークの落ち着いた雰囲気で素敵でした。食事は一品ごとに美しく、とても美味しかったです。ただ、メインが鶏肉ではなく牛肉、食後のコーヒーが無料であれば尚良かったです。価格設定も高い。朝食は内容共に全体的にボリュームが少なく、卵の量、ロールパンでは物足りなくて、期待外れでした。あとひとつ、気になったのは朝食中にパンを食べているのにボールペンを持たせてサインをさせるのは、いかがなものかと。おしぼりもないし、アルコール消毒も置いていないし。チェックアウト時にすることを朝食中にするのはホテル側の都合ですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2020年10月15日 11:56:17

Kさまご夫妻はご夫婦とも活動的で、爽やかな印象のフレッシュなお二人でした。

まず朝食のテーブルでGOTO地域クーポン受取のサインを頂いた件。私も即日、衛生の点に気づきまして当日のみで中止しました。申し訳ございませんでした。誤りでした。

GOTOが始まって、精算時に配布やご案内、受領書のサインなど重要な事項が重なり渋滞しフロントが密になりました。

それで朝食が落ち着いた頃に観光案内と共に、ひとテーブルごとに地域クーポンの配布とご説明、観光クーポンの配布とご説明をして回っていました。ただ受領サインは控えた方が良かったです。ご指摘に感謝とお詫びを申し上げます。

おしぼりは衛生に信頼性の点で置いていません。ラウンジの入り口にアルコールとディスポのハンドタオル設置していますが、もっとわかりやすい場所の検討とお声掛けを今後確実に行いますね。

はい、朝食は高原野菜がたっぷりのイングリッシュスタイルの朝食です。残される方もいらしゃいますし、一般的な当館のお客様にはこれまで適量と考えていますが、登山やスポーツ、若い方々には足りないかも知れません。パンはたっぷりご用意していますからお代りして下さいね。

大切なご意見を頂きましたので、より良く反映させて頂きます。改めてご意見ありがとうございました。
またハツラツとお越し下さいませ!オテルドゥ八ヶ岳テラス オーナー 松本哲

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

美千香さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

美千香さん [50代/女性] 2017年09月19日 21:44:17

台風のさなかおせわになりました 建物すぐの駐車場に車を止め玄関にいくと 車を移動してくださいといわれ 雨の中 向かいの駐車場に止めましたが はっきりいってめんどうでした 止めてはいけないのならポールでもたてておいてください 食事はムードのあるお部屋で評判どおりおいしかったですが 食後の有料のコーヒー(いいお値段します)注文数まとめて作っておられ たまたま私たちのテーブルは一番最後にもってこられましたが 案の定 生ぬるかったですよ おいしくいただけなかったです 朝ごはんはごく普通でした

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2017年09月19日 23:55:33

O様 ご意見をありがとうございます。当館では、御到着順に駐車場をご案内しています。

遅いご到着のお客様や、ご高齢の方へのご配慮協力のお願いでしたが、荒天と、3組様同時到着が重なり混雑し、大変申し訳ありませんでした。

コーヒーの件、改善点をお教え下さってありがとうございます。もっと迅速にご提供できますように更に工夫して頑張ります!ごめんなさい。次回をご期待下さいませ!

翌日は台風一過、見事に晴れ渡りましたね。アウトレットだけではもったいない。お勧めした入笠山のゴンドラか八ヶ岳のカート、楽しんで頂けましたか?

こんな宿ですが、どうぞまたお越し下さいね!
オテル ドゥ 八ヶ岳テラス オーナー 松本哲

総合3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

新田のよっちゃんさんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

新田のよっちゃんさん [60代/男性] 2010年11月12日 10:21:39

食事の内容ではなく、食事時間に不満。せめて夜は6:00から朝は7:30.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年11月12日 12:14:53

Iさま お元気でいらっしゃいましたか。快活お元気なご主人。3週間前のご宿泊でしたのに覚えていて投稿下さってありがとうございます。

お食事の開始時間がIさまのご都合に合わず、申し訳ございませんでした。八ヶ岳テラスの夕食は6時半 朝食は8時です。

お風呂にゆっくり入りたい、朝は少しのんびり
したい、というお客様もいらっしゃいますので平均値をとったつもりでしたが、Iさまのご年代のご意見として参考になりました。ありがとうございます。
ペンションは少人数で運営していますので、ホテル旅館のように個々に食事時間が融通できないのが欠点ですね。御免なさい。
こんな宿ですが、上品な奥さまと素敵なシルバーのベンツでまたお越し戴けると嬉しいです。

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]