楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店のクチコミ・お客さまの声
総合3
妻とGo to トラベルを利用して1泊しました。昭和な旅館が頑張っているなぁというのが率直な感想です。お風呂は大浴場・露天風呂・岩盤浴・客室のミニ露天含めて満足しました。コロナ対策はスタッフの方含め頑張っているのは評価しますが、もう一工夫出来るのかと思います。例えば、大浴場の脱衣所の洗面台は3つあって、真ん中一つをコロナ対策で使用不可にしていましたが、大浴場内の洗い場は間隔を空けるといったコロナ対策がなされていませんでした。洗い場も真ん中を使用不可にするような対策が必要なのではないでしょうか。レストランでは各テーブルに消毒を設置し、お客様の配置も工夫していました。が、お味噌汁は各自で取りに行くのですが、具が入ったお椀がお盆に並べられていて、飛沫防止のシート等がなく、やや不安でした。食事は、確かにボリューム満点でしたが、個人的には量より質に投資して欲しかったです。例えば、鯛のお頭の煮付けと鰤の照り焼きが出されましたが、この2つを駿河湾の金目鯛の煮付けにするとか、すき焼きも出ましたが、お刺身にもう少し力を入れるとか、地域性(沼津港直送)を考慮したメニューにしてはいかがでしょうか。どこでも食べられるものはいらないです。朝食ですが、全体的に味が濃い印象です(ほとんど醤油味で飽きました・・・)館内スリッパを廃止されましたが、再考していただきたい!もし水虫の宿泊客がいたら、館内に水虫をばら撒いて歩くことになります。水虫は白癬菌の感染症ですから、ここが水虫のクラスターになりかねません。使い捨てのスリッパ(不織布等)に各自で足の甲に名前を書けば、滞在中に混乱することはないと思います(先日、別地域の旅館で実施されていました)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は弘法の湯長岡店をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。また、貴重なお時間を割いてコメント頂けました事、厚く御礼申し上げます。現在コロナウィルス対策営業中でございます。お客様皆様に手指消毒や検温等ご協力を賜り成しえる感染予防対策営業でございます。誠に有難うございます。ご指摘頂きました洗い場に関しましては直ちに洗面所同様、間隔を確保させて頂きました。レストランの飛沫防止シート等がない点に関してましては配置とレイアウトを変更させて頂き今まで以上にソーシャルディスタンスを確保出来るようにさせて頂きました。食事の量より質、地産地消とのご指摘に関しましては年末年始を皮切りにメニューの一新を行わせていただく予定でございます。館内スリッパ廃止に関しましては館内の床の徹底除菌ウィットシートにて清掃を行うことに加えて宿泊でご利用のお客様には足袋ソックスを人数分セットし日帰りのお客様には1足50円で販売開始させて頂きました。さらに今後宿泊エリアの各フロアーの床を改修させて頂く予定でございます。当館は宿泊と日帰りが共存する施設であるがゆえ使い捨てスリッパの管理が困難でございます。何卒ご理解とご協力を賜りたく存じます。今後もお客様のお言葉に耳を傾け慢心せずより快適で安全で安心できる空間を追求し続けて参る所存でおります。またのご利用を心よりお待ち致しております。
伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店 のクチコミ
妻とGo to トラベルを利用して1泊しました。昭和な旅館が頑張っているなぁというのが率直な感想です。お風呂は大浴場・露天風呂・岩盤浴・客室のミニ露天含めて満足しました。コロナ対策はスタッフの方含め頑張っているのは評価しますが、もう一工夫出来るのかと思います。
例えば、大浴場の脱衣所の洗面台は3つあって、真ん中一つをコロナ対策で使用不可にしていましたが、大浴場内の洗い場は間隔を空けるといったコロナ対策がなされていませんでした。洗い場も真ん中を使用不可にするような対策が必要なのではないでしょうか。
レストランでは各テーブルに消毒を設置し、お客様の配置も工夫していました。が、お味噌汁は各自で取りに行くのですが、具が入ったお椀がお盆に並べられていて、飛沫防止のシート等がなく、やや不安でした。食事は、確かにボリューム満点でしたが、個人的には量より質に投資して欲しかったです。例えば、鯛のお頭の煮付けと鰤の照り焼きが出されましたが、この2つを駿河湾の金目鯛の煮付けにするとか、すき焼きも出ましたが、お刺身にもう少し力を入れるとか、地域性(沼津港直送)を考慮したメニューにしてはいかがでしょうか。どこでも食べられるものはいらないです。朝食ですが、全体的に味が濃い印象です(ほとんど醤油味で飽きました・・・)
館内スリッパを廃止されましたが、再考していただきたい!もし水虫の宿泊客がいたら、館内に水虫をばら撒いて歩くことになります。水虫は白癬菌の感染症ですから、ここが水虫のクラスターになりかねません。使い捨てのスリッパ(不織布等)に各自で足の甲に名前を書けば、滞在中に混乱することはないと思います(先日、別地域の旅館で実施されていました)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は弘法の湯長岡店をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。また、貴重なお時間を割いてコメント頂けました事、厚く御礼申し上げます。現在コロナウィルス対策営業中でございます。お客様皆様に手指消毒や検温等ご協力を賜り成しえる感染予防対策営業でございます。誠に有難うございます。
ご指摘頂きました洗い場に関しましては直ちに洗面所同様、間隔を確保させて頂きました。
レストランの飛沫防止シート等がない点に関してましては配置とレイアウトを変更させて頂き今まで以上にソーシャルディスタンスを確保出来るようにさせて頂きました。
食事の量より質、地産地消とのご指摘に関しましては年末年始を皮切りにメニューの一新を行わせていただく予定でございます。
館内スリッパ廃止に関しましては館内の床の徹底除菌ウィットシートにて清掃を行うことに加えて宿泊でご利用のお客様には足袋ソックスを人数分セットし日帰りのお客様には1足50円で販売開始させて頂きました。さらに今後宿泊エリアの各フロアーの床を改修させて頂く予定でございます。
当館は宿泊と日帰りが共存する施設であるがゆえ使い捨てスリッパの管理が困難でございます。何卒ご理解とご協力を賜りたく存じます。
今後もお客様のお言葉に耳を傾け慢心せずより快適で安全で安心できる空間を追求し続けて参る所存でおります。またのご利用を心よりお待ち致しております。