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ホテルマイステイズ青森駅前のクチコミ・お客さまの声
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4/7(木)、夜間に地震・停電があった日に宿泊しました。地震直後、部屋の灯りは非常灯に切り替わり、やがて消灯、真っ暗になりました。当然TVも消えたので、地震の後、何が起きているのか一切わからない状態になりました。翌朝も停電は継続しており、水が出ないために顔を洗うこともできませんでした。部屋を出てもホテルの廊下は真っ暗、エレベーターも停止という状態で、10階の客室から手探り状態で3階のフロントまで階段を使って降りました。その階段は掃除用具やら洗濯物やらが雑然と置かれていて、人一人がやっと通れるというような有様でした。また、夜間に大きな地震が発生し全館停電に陥ったというのに、ホテル側からは客の安否確認どころか、状況について一切説明がありませんでした。チェックアウトの際も、「ありがとうございました」の一言だけで、地震、停電に関しては一言もありません。たまりかねて状況を問いただすと、「申し訳ありませんでした」とおざなりに一言だけ。あなた方は、客がどんなに不安な気持ちで一夜を過ごしたか、考えたことがありますか?どんなに不便を強いられたか、ご存じですか?夜中のうちに、宿泊客の安否確認、客室・ホテル施設の安全確認等、最低限のことが何故行われないのですか?上記を行った上で、宿泊客に対して地震・停電・ホテルの状況を説明し、フロントとの連絡方法、停電復旧の見通し、停電で制限される事や翌朝の朝食の用意の可否、エレベーター使用不可時のフロントまでの経路等の情報を宿泊客に伝え、宿泊客の不安解消を図るべきではないですか?そして、廊下や非常階段の灯りの確保、フロントまでの経路案内の張り紙等をして、部屋を出た宿泊客の安全を守るべきではありませんか?階段に物が置かれていて通りにくくなっていることなど、言語道断です。平時はとても評価の高い、評判のよいホテルかもしれませんが、危機管理は全然できていません。客の立場に立ったものの考え方というものも欠落しています。私はこんな怖いホテルには、二度と泊まりません。
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この度は、ホテルパサージュをご利用頂きまして誠に有難うございます。 ご滞在の際、深夜の時間帯に、大震災の余震による停電となり当方のご案内、ご説明がいたならかった点により大変不安なお気持ちでお過ごしになられたことに対して深くお詫びを申し上げます。 地震発生と同時に、青森・岩手・秋田が全て停電となり、当ホテル側と致しましても、お客様の安否確認、ホテル施設の安全確認など行わせて頂き、今の状況を各フロアーの廊下にてお客様へご説明させて頂きました。全てのお客様へ説明が行き届かなかったことを深く反省するところでございます。また、3月11日の教訓を活かし、非常階段に最低限では御座いましたが懐中電灯を設置し明かりを確保させて頂きました。又、各階を1時間に2~3回の巡回等を行いお客様のご質問に答えておりました。朝食も、ガス・水道が使えない状況で提供できるかどうかの状態でしたが、出来る限りの食材を、ワンプレートにて個々にご用意させて頂き、このような状況のときだからこそ暖かい料理をと考えミネラルウォーターとカセットコンロを使用して味噌汁を提供させて頂きました。こちらもチェックアウト等の際にフロントにて対応させて頂きましたが、説明が不十分でお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後は、お客様からのご指摘を、深く受けとめ設備等の問題もございますが改善させて頂きたいと思います。また、今まで以上に訓練の実施など職員ひとりひとりの危機管理の意識をたかめ教育していく所存でございます。今後ともご指導賜ります様お願い申し上げます。 滞在中に、ご不便、ご不安な気持ちにさせましたことを心から深くお詫びを申し上げます。 大変お忙しい中での貴重なご意見を頂戴いたしまして誠に有難うございます。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。 支配人
ホテルマイステイズ青森駅前 クチコミ一覧へ
ホテルマイステイズ青森駅前(青森県)
1.0
投稿日:2011-04-13 17:58:37
ホテルベルビュー長崎出島(長崎県)
3.0
投稿日:2010-08-26 23:40:49
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kazu_1958さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
4/7(木)、夜間に地震・停電があった日に宿泊しました。
地震直後、部屋の灯りは非常灯に切り替わり、やがて消灯、真っ暗になりました。
当然TVも消えたので、地震の後、何が起きているのか一切わからない状態になりました。
翌朝も停電は継続しており、水が出ないために顔を洗うこともできませんでした。
部屋を出てもホテルの廊下は真っ暗、エレベーターも停止という状態で、10階の客室から手探り状態で3階のフロントまで階段を使って降りました。
その階段は掃除用具やら洗濯物やらが雑然と置かれていて、人一人がやっと通れるというような有様でした。
また、夜間に大きな地震が発生し全館停電に陥ったというのに、ホテル側からは客の安否確認どころか、状況について一切説明がありませんでした。
チェックアウトの際も、「ありがとうございました」の一言だけで、地震、停電に関しては一言もありません。
たまりかねて状況を問いただすと、「申し訳ありませんでした」とおざなりに一言だけ。
あなた方は、客がどんなに不安な気持ちで一夜を過ごしたか、考えたことがありますか?
どんなに不便を強いられたか、ご存じですか?
夜中のうちに、宿泊客の安否確認、客室・ホテル施設の安全確認等、最低限のことが何故行われないのですか?
上記を行った上で、宿泊客に対して地震・停電・ホテルの状況を説明し、フロントとの連絡方法、停電復旧の見通し、停電で制限される事や翌朝の朝食の用意の可否、エレベーター使用不可時のフロントまでの経路等の情報を宿泊客に伝え、宿泊客の不安解消を図るべきではないですか?
そして、廊下や非常階段の灯りの確保、フロントまでの経路案内の張り紙等をして、部屋を出た宿泊客の安全を守るべきではありませんか?
階段に物が置かれていて通りにくくなっていることなど、言語道断です。
平時はとても評価の高い、評判のよいホテルかもしれませんが、危機管理は全然できていません。
客の立場に立ったものの考え方というものも欠落しています。
私はこんな怖いホテルには、二度と泊まりません。
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この度は、ホテルパサージュをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在の際、深夜の時間帯に、大震災の余震による停電となり当方のご案内、ご説明がいたならかった点により大変不安なお気持ちでお過ごしになられたことに対して深くお詫びを申し上げます。
地震発生と同時に、青森・岩手・秋田が全て停電となり、当ホテル側と致しましても、お客様の安否確認、ホテル施設の安全確認など行わせて頂き、今の状況を各フロアーの廊下にてお客様へご説明させて頂きました。全てのお客様へ説明が行き届かなかったことを深く反省するところでございます。また、3月11日の教訓を活かし、非常階段に最低限では御座いましたが懐中電灯を設置し明かりを確保させて頂きました。又、各階を1時間に2~3回の巡回等を行いお客様のご質問に答えておりました。朝食も、ガス・水道が使えない状況で提供できるかどうかの状態でしたが、出来る限りの食材を、ワンプレートにて個々にご用意させて頂き、このような状況のときだからこそ暖かい料理をと考えミネラルウォーターとカセットコンロを使用して味噌汁を提供させて頂きました。こちらもチェックアウト等の際にフロントにて対応させて頂きましたが、説明が不十分でお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様からのご指摘を、深く受けとめ設備等の問題もございますが改善させて頂きたいと思います。また、今まで以上に訓練の実施など職員ひとりひとりの危機管理の意識をたかめ教育していく所存でございます。今後ともご指導賜ります様お願い申し上げます。
滞在中に、ご不便、ご不安な気持ちにさせましたことを心から深くお詫びを申し上げます。
大変お忙しい中での貴重なご意見を頂戴いたしまして誠に有難うございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人