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諸葛子龍さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- 諸葛子龍さん [20代/男性] 2014年08月09日 13:31:16
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宿泊代金約15,000円で宿泊しました。
立地・時期・人数・サービス等を考慮しても高すぎるという感想です。
しかも、宿泊料金に加えて駐車代金500円も取るなんて信じられないです。
立地は駅近だが微妙なところ、部屋は6畳程度の狭さ、食事はバイキング形式で地元の料理などあり。
風呂は普通のところと違いなし、サービスは水とコーヒーぐらいで他のところもやっている程度。
かなり辛口もとい苦情みたいなコメントですが、他の宿泊施設と比較させてもらうと満足度では最低ランクのホテルです。
もう二度と泊まることはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ねぶた祭り早い者勝ち!】 【事前カード決済限定】 ☆ねぶたプラン☆ 朝食バイキング付!!
- ご利用のお部屋
- 【☆ねぶた祭り シングル【事前カード決済限定】】
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SKN1さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- SKN1さん [50代/男性] 2012年01月29日 13:47:12
-
フロント、従業員の対応が悪すぎる。
部屋も臭い、駐車場も使い勝手が悪かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ホテルマイステイズ青森駅前 2012年02月02日 16:31:29
-
過日はホテルズパサージュをご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながら、フロント対応とお部屋の件に関しましてはご不快な思いをお掛け致し、大変申し訳ございませんでした。
禁煙室のご希望を頂いておりましたので、お部屋調整等で、全ての日程において禁煙室をご用意させて頂きたかったのですが、ご希望に副う事が出来ず、快適にお過ごし頂けなかったご様子に、私どもと致しましても大変心苦しく思っております。
お部屋の消臭換気も行ってはおりましたが、不十分だった様で申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
駐車場に関しましては、この度の大雪も影響しており除排雪が間に合わない為に、ご案内出来る駐車場が限られてしまった事や、ご案内するフロントスタッフの対応が至らず、大変お手数をお掛け致しました。今後、当ホテル裏手駐車場の拡張を予定しており、多少は駐車場の不便さも解消される事と存じますので、今しばらくお待ち頂きます様よろしくお願い申し上げます。
お客様から頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、多くのお客様に快適にお寛ぎ頂けるホテルを目指し、日々サービス向上に邁進努力して参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
お忙しい中ご投稿頂き、誠に有難うございました。
宿泊担当MG
- ご利用の宿泊プラン
- ☆楽天トラベル限定 大感謝祭☆ 【ポイント10倍】朝食フルバイキング付!ぜったいお得!
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙 シングルルーム(ミネラルウォーター1本サービス)】
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投稿者さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月04日 09:09:19
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ホテル自体はとてもよかったです。
お正月に宿泊したので、評判の良い朝食といっしょに、おせち系のものも食べることができました。生のフルーツも野菜も新鮮でよかったです。アイスもあって大満足な朝食でした。
ただ、受付の時には何も言われなく、車の鍵を預けたのですが、車を移動することがあるなら車を勝手に動かすことがあると言って欲しかったです。ホテル裏の駐車場にとめたので、前の人はどう出るんだろう?とちょっと思っていたのですが、全く何も言わないのは失礼だと思います。チェックアウトして車に行ったら場所が変わっていました。
もう一点!もっとびっくりしたのが、車内の荷物が移動していたことです。勝手に荷物を移動されてとても気持ち悪かったです。車の後部座席にあったものが、助手席にあるって何!?たぶん貴重品などは入れていないので大丈夫だと思っていますが、かなり不安な気持ちになりました。ありえない!
車の件がなければとてもいいホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルマイステイズ青森駅前 2012年01月04日 11:09:38
-
過日は数あるホテルの中からホテルズパサージュをご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながら、駐車場の件に関しましては不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテル裏手にございます専用駐車場は縦列の駐車場となっており、前列・後列どちらのお車の鍵もフロントにてお預かりさせて頂きます。
その際お客様には、お車の移動をさせて頂く場合がございますとのお声掛けを致しておりますが、お客様に関しましては、お声掛けがされていませんでした様で、大変申し訳ございませんでした。
お車移動時ご指摘の件に関しましても、不安と不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様に不安な気持ちをさせてしまうといった事は決してあってはいけない事だと存じます。
今後2度とこの様な事の無い様、お客様に対するお声掛けの徹底と、再教育の徹底をすぐに致して参ります。
不快な思いをさせてしまったにも関わらず、大変貴重なご指摘を頂きました事、誠に有難うございました。
お客様から頂戴いたしましたご指摘を無駄にする事無く、多くのお客様が快適・安心してお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同サービス向上に邁進努力して参りますので、何卒ホテルズパサージュをご愛顧賜わり様宜しくお願い致します。
またの機会がございましたらご検討頂きますよう宜しくお願い致します。
お忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございました。
宿泊担当MG
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】チェックアウトは14:00までOK!
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙 ダブルルーム(ミネラルウォーター1本サービス)】
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5人中5人の方が参考になったと投票しています。
kazu_1958さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- kazu_1958さん [50代/男性] 2011年04月13日 17:58:37
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4/7(木)、夜間に地震・停電があった日に宿泊しました。
地震直後、部屋の灯りは非常灯に切り替わり、やがて消灯、真っ暗になりました。
当然TVも消えたので、地震の後、何が起きているのか一切わからない状態になりました。
翌朝も停電は継続しており、水が出ないために顔を洗うこともできませんでした。
部屋を出てもホテルの廊下は真っ暗、エレベーターも停止という状態で、10階の客室から手探り状態で3階のフロントまで階段を使って降りました。
その階段は掃除用具やら洗濯物やらが雑然と置かれていて、人一人がやっと通れるというような有様でした。
また、夜間に大きな地震が発生し全館停電に陥ったというのに、ホテル側からは客の安否確認どころか、状況について一切説明がありませんでした。
チェックアウトの際も、「ありがとうございました」の一言だけで、地震、停電に関しては一言もありません。
たまりかねて状況を問いただすと、「申し訳ありませんでした」とおざなりに一言だけ。
あなた方は、客がどんなに不安な気持ちで一夜を過ごしたか、考えたことがありますか?
どんなに不便を強いられたか、ご存じですか?
夜中のうちに、宿泊客の安否確認、客室・ホテル施設の安全確認等、最低限のことが何故行われないのですか?
上記を行った上で、宿泊客に対して地震・停電・ホテルの状況を説明し、フロントとの連絡方法、停電復旧の見通し、停電で制限される事や翌朝の朝食の用意の可否、エレベーター使用不可時のフロントまでの経路等の情報を宿泊客に伝え、宿泊客の不安解消を図るべきではないですか?
そして、廊下や非常階段の灯りの確保、フロントまでの経路案内の張り紙等をして、部屋を出た宿泊客の安全を守るべきではありませんか?
階段に物が置かれていて通りにくくなっていることなど、言語道断です。
平時はとても評価の高い、評判のよいホテルかもしれませんが、危機管理は全然できていません。
客の立場に立ったものの考え方というものも欠落しています。
私はこんな怖いホテルには、二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルマイステイズ青森駅前 2011年04月14日 07:00:46
-
この度は、ホテルパサージュをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在の際、深夜の時間帯に、大震災の余震による停電となり当方のご案内、ご説明がいたならかった点により大変不安なお気持ちでお過ごしになられたことに対して深くお詫びを申し上げます。
地震発生と同時に、青森・岩手・秋田が全て停電となり、当ホテル側と致しましても、お客様の安否確認、ホテル施設の安全確認など行わせて頂き、今の状況を各フロアーの廊下にてお客様へご説明させて頂きました。全てのお客様へ説明が行き届かなかったことを深く反省するところでございます。また、3月11日の教訓を活かし、非常階段に最低限では御座いましたが懐中電灯を設置し明かりを確保させて頂きました。又、各階を1時間に2~3回の巡回等を行いお客様のご質問に答えておりました。朝食も、ガス・水道が使えない状況で提供できるかどうかの状態でしたが、出来る限りの食材を、ワンプレートにて個々にご用意させて頂き、このような状況のときだからこそ暖かい料理をと考えミネラルウォーターとカセットコンロを使用して味噌汁を提供させて頂きました。こちらもチェックアウト等の際にフロントにて対応させて頂きましたが、説明が不十分でお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様からのご指摘を、深く受けとめ設備等の問題もございますが改善させて頂きたいと思います。また、今まで以上に訓練の実施など職員ひとりひとりの危機管理の意識をたかめ教育していく所存でございます。今後ともご指導賜ります様お願い申し上げます。
滞在中に、ご不便、ご不安な気持ちにさせましたことを心から深くお詫びを申し上げます。
大変お忙しい中での貴重なご意見を頂戴いたしまして誠に有難うございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割プラン14】★朝食バイキング(60品以上)無料★
- ご利用のお部屋
- 【☆喫煙 シングルルーム(ミネラルウォーター1本サービス)】
サービス1
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投稿者さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月20日 19:24:27
-
朝食付きだったけど、7時からのため利用できず、結局コンビにで買うことに。
部屋は新しいけど、扉を開けてすぐベッドなので廊下との隔たり感が全く無い。
お風呂は浴槽、洗い場分かれてるけど、狭すぎ。
洗面は照明が暗い。
洋服は壁掛け。狭くてもクローゼットがあるとうれしい。
フロントの対応はそっけない。
仕事柄、宿泊出張も多いけど、ここは多分もう利用しないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルマイステイズ青森駅前 2010年12月22日 11:16:14
-
過日はホテルズパサージュをご利用いただきまして誠に有難うございます。
しかしながら、お客様におかれましてはご不便な点がございました事やフロント対応に関しまして、大変ご迷惑をお掛けしご満足頂けなかった様で申し訳ございません。
当ホテルの朝食は無料で提供しており、7:00~10:00の間でご利用いただけますが、お客様のご要望も多い為、開始時間を早める事を検討中でございます。客室に関しましては構造上、他のホテルには無いような設計になっている為、ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見をスタッフ一同、真摯に受け止め今後の接客・サービス向上に努めて参りますので、またご機会がございましたらご利用頂けます様宜しくお願い致します。
お忙しい中でのご投稿、誠に有難うございました。
宿泊担当MG
- ご利用の宿泊プラン
- ◆祝!東北新幹線 青森開業【室数限定】プラン(朝食和洋フルバイキング無料)◆
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙 シングルルーム(ミネラルウォーター1本サービス)】
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7人中7人の方が参考になったと投票しています。
point67さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- point67さん [40代/男性] 2010年07月06日 21:46:38
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同様のケースが今回で2回目なので投稿します。
7月5日に宿泊致しました。6日朝8時半に朝食会場へ行きましたが、数種類用意されていたであろう主菜は一種類を残して他のトレーは全て空状態。残っていた分についても何名もの方が手にしていたと思われる取り分け用のスプーンがトレー内に浸っておりました。
近くにいたホール係りの方に、「空いてるトレーに補充はあるのですか?」と聞きましたが何の回答も無く居場所を変えてその場逃れされました(係員2名の方)。埒が明かないので10分後にレストランに入りなおしても食材の補充も無ければ、依然としてスプーンが浸ったままのトレーはそのまま。係員は何を見ているのでしょうか・・。仕方が無いので僅かに残っていた小鉢を一つ。ご飯も底をつきそうで次の方の分も考えると十分に取れず。サラダもレタス数切れが残っている程度。味噌汁も保温鍋を傾けて汁をすくいました。ジュースの補充も無し!!まだ8時半だぞ。まるっきり閉店状態。宣伝内容とは大きな隔たりがありますね。本当にがっかりしました。
このホテルはクレームをサービスレベル向上に結びつける風習は無い様に思えてなりません。突発的な問答において適切な回答を持ち合わせていない素人の方が多いようですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】朝食和洋バイキング無料!ポイントもついて!このプライス♪
- ご利用のお部屋
- 【☆喫煙 シングルルーム(ミネラルウォーター1本サービス)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月28日 08:56:14
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とにかく最悪でした。本当にサービス業なのか?二度と泊まることはないでしょう。
※チェックイン
→最悪(チェックイン客が待っていても素知らぬふり、自らの仕事をせっせと行う、違う意味働き者ですね)
朝食の案内についても、私を含め先に受付をされている人もそうでしたが、フロントを離れようとした際に案内・・・
事前決済していても、宿泊費を取ろうとする状況。
※客室内→本当に清掃されているのかと思うぐらいにビックリした事がありました。
ベットは背中が痛くて目を覚ました(こんなの出張や旅行で初めての経験でした)
※チェックアウト→7時前に降りると、フロントに誰もいない・・・(こんなホテル始めて、場末の安ホテルなら・・・)
結論として、お金をどぶに捨てた思いでした。
安かろう悪かろうの世界を見た感じがしましたと同時に、青森ってこんなものなのと思いました。
以上- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルマイステイズ青森駅前 2009年08月30日 12:04:21
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過日は、ホテルパサージュをご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご滞在中は多々ご不快の念をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
今後はお客様への心配り、気遣い、などサービスというところを再度、指導・徹底してゆく所存でございます。
今回は多々ご迷惑をお掛けしましたが今後ともハイパーホテルズ パサージュにご愛顧を賜ると共に次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】プラン 朝食バイキング無料(30品以上のアイテム)!青森駅から徒歩2分!
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙 シングルルーム(ミネラルウォーター1本サービス)】
サービス1
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投稿者さんの ホテルマイステイズ青森駅前 のクチコミ
仕事で利用しました。
午前3時に触っていない大音量の目覚ましが鳴りました。
目覚ましが鳴ったことで目が覚めてしまい、そのあと朝まで寝ることができず仕事に支障をきたしてしまいました。
仕事上、様々なホテルに泊まることがありますが初めてでした。
今まで何度も宿泊していましたが、もう宿泊したくないですね。
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この度はハイパーホテルズパサージュをご利用頂き誠に有難うございました。
しかしながらご指摘がありましたお部屋の目覚ましに関しまして、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
早急に点検、確認を行い厳重に注意するとともに、お客様が快適にお過ごしいただく為の二重・三重確認を怠らず、今後二度とこのようなことがないよう教育を徹底し、各自が最新の注意を払う所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
次回またご利用頂ける機会がございましたら、快適にお過ごし頂ける様配慮させて頂きます。
お忙しい中でのご投稿誠に有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊担当 中谷