楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル飯田屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:2068件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.59
  • 部屋3.47
  • 設備・アメニティ3.23
  • 風呂3.09
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 21~36件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

愛尚園さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

愛尚園さん [40代/男性] 2013年12月15日 09:29:54

敗れたスリッパ、トイレットペーパー逆付けは、如何なものかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル飯田屋 2013年12月15日 20:20:03

この度はホテル飯田屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくのご利用でしたのに、ご不快・ご不便をおかけし申し訳ございません。
客室清掃時の点検を徹底し、再発防止に努めます。
誠に勝手ではございますが、次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ツイン【1人利用】喫煙・LAN接続可 ●駅徒歩1分】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さありおさんの ホテル飯田屋 のクチコミ

さありおさん [30代/女性] 2012年08月07日 10:21:15

あまり宿泊者がいないのか、テーブルに埃がたくさんありました。
付属のポットのような物も埃をかぶっていたため、全く使う気になれませんでした。
ドライヤーもビックリするぐらい風力が弱くて髪を乾かすに大変でした。

フロントの女性は大変感じが良かっただけに残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル飯田屋 2012年08月26日 17:23:52

この度はホテル飯田屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在にも関わらず、ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
ドライヤーは据え置きのもの以外に、貸出用のものがフロントにございます。次回はそちらをお部屋にご用意しておきます。
今後、清掃の至らなかった点の改善にも努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】素泊り◆14日前までの予約でお得♪松本駅1分♪
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙・LAN接続可(一部) ●駅徒歩1分●】

サービス3

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月15日 12:32:23

外の音がうるさすぎで寝れなかった。防音対策をもう少し考えて欲しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ホテル飯田屋 2011年11月24日 19:16:03

この度はホテル飯田屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
騒音の為、別のお部屋にお移り頂きましたが、対応が遅れてしまいお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【松本駅徒歩1分】和洋選べる朝定食付&宿泊特典あり
ご利用のお部屋
【シングルA・喫煙・LAN接続可(一部) ●駅徒歩1分●】

サービス3

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 08:17:05

3日間連泊しましたが朝食の味噌汁の具がキャベツだけで3日間とも同じで美味しくなかった おかずの少なさにもがっかりです

【ご利用の宿泊プラン】
【早割シングル4,500円】14日前までの予約でお得/朝食付♪
シングルA(禁煙・LAN接続無料)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル飯田屋 2009年09月25日 12:10:17

この度はホテル飯田屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
お久しぶりのご宿泊でしたのにご満足頂けず、申し訳ございませんでした。
連泊のお客様にはご朝食内容を工夫しておりますが、徹底しきれず私どもも非常に残念でございます。
今後レストランスタッフと共に改善をして参りますので、また是非お越しください。
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割シングル4,500円】14日前までの予約でお得/朝食付♪
ご利用のお部屋
【シングルA(禁煙・LAN接続無料/一部)】

サービス3

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月02日 08:10:23

4月16日宿泊
長野出張時いつも利用してます。

【ご利用の宿泊プラン】
【室数限定】シンプルステイプラン★駅徒歩1分★
シングルA(禁煙・LAN接続無料)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテル飯田屋 2009年05月04日 16:45:26

長きに渡りいつもご利用いただきありがとうございます。
これからもご愛顧の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】シンプルステイプラン★駅徒歩1分★
ご利用のお部屋
【シングルA(禁煙・LAN接続無料)】

サービス2

daijisさんの ホテル飯田屋 のクチコミ

daijisさん [50代/男性] 2023年09月29日 16:05:31

松本駅のすぐ近くなので立地は最高です。古いホテルのため設備も古いですが仕方ありません。朝食は和食と朝食が選べますが、内容としては満足できるものではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル飯田屋 2023年10月03日 09:28:43

この度は、ご宿泊いただきありがとうございました。また、当ホテルの立地についてはご満足いただけたようで嬉しく思います。松本駅の近くに位置していることは、多くのお客様にとって便利な点となっておりますので、これからも立地面での利便性を高めるよう努めてまいります。

一方で、お部屋の設備についてご指摘をいただき、大変申し訳ございませんでした。当ホテルは歴史が古く、一部の設備や施設は古さを感じられるかもしれませんが、より快適なご滞在を提供するために定期的なメンテナンスを行っております。今後も設備の改善に努めてまいりますので、次回のご来館時には、より快適な環境でお過ごしいただけることをお約束いたします。

朝食についてのご意見もお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様のお声を真摯に受け止め、より満足いただける朝食の提供に努めてまいります。今後のメニューや提供スタイルに改善を加える予定ですので、ぜひまたの機会にご試食いただければ幸いです。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。お客様により良い滞在を提供できるように改善に努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。どうもありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割14プラン】まつもとのおいしい朝ごはん◆和洋選べる朝定食付♪14日前までの予約でお得♪(通年)
ご利用のお部屋
【シングルA禁煙(本館もしくは別館)】

サービス2

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 19:32:56

繁華街に近く駐車場があるので利用しました。スタッフが車を移動するため、場所が変わり、少し面倒です。
建物の古さは仕方ないかも知れませんが、浴室のカビなどはきれいにしてほしい。気持ち悪いのでペーパーで拭いたら取れました。思ったより部屋が広かったのと、製氷機が使えたのは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル飯田屋 2023年08月16日 09:08:35

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご宿泊中に起きたいくつかの問題について、お客様からのご意見をお伺いすることができましたことを重ねてお詫び申し上げます。

まず、駐車場の件について、スタッフが車を移動するため、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。スムーズなお手続き、およびパーキングスペースの確保に努めるようスタッフに指導をいたします。

また、お部屋のお掃除に関してお気づきいただいたカビの件について、大変申し訳ございません。弊社では清掃スタッフの教育を徹底し、お客様に快適な環境を提供できるよう取り組んでまいります。

一方で、お部屋の広さと製氷機のご利用についてはご満足いただけたようで、大変嬉しく思っております。引き続き、お客様に快適な滞在体験を提供できるよう努めてまいりますので、ぜひ次回のご利用もお待ちしております。

お忙しい中、ご意見をいただき誠にありがとうございました。何か他のご要望やご質問がございましたら、お気軽にお申し付けください。

ご利用の宿泊プラン
【早割3プラン】◇素泊り 3日前までの予約で少しお得♪(通年)
ご利用のお部屋
【ダブル喫煙】

サービス2

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 13:33:45

松本駅の目の前(徒歩1分)でコンビニや飲食店には不自由なく、立地は最高です。
建物は全体的に古さを大きく感じます。
古いだけなら問題ありませんが全くメンテナンスがされていません。天井は水漏れの跡で黒ずみ、壁紙は剥がれ、剥がれた所を補修や貼替えはせず一部をテープで留めているだけ、浴槽や排水部分・ドライヤーのプラッチック部分は割れたまま・・・。
部屋も一般のビジネスホテルより狭く荷物を置くと部屋内の行き来が出来ません。また、テーブルも非常に狭く。狭い上に物がたくさん置いてありパソコンを置いて作業が出来ません。
通常の宿泊料金でこのクオリティは気分が悪く、非常に損をした気分になりました。
駅近でなければ評価1です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル飯田屋 2022年11月30日 21:04:29

このたびはご宿泊いただきましてありがとうございます。

せっかくのご宿泊でしたがご不便、ご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
本来であればお客様に快適にお過ごしいただける空間を提供するのが私どもの務めでございました。
しっかりとメンテナンスをするよう設備担当の者に申し伝えました。

お許しが叶わないのは重々承知しておりますが、挽回の機会を賜ることができればと伏してお願い申し上げます。
このたびは申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイプラン】◇素泊り お部屋代のみ♪(通年)
ご利用のお部屋
【シングルB/セミダブル喫煙】

サービス2

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月02日 23:43:16

建物は古いです。朝食もおかずが鮭と生卵、のり、小鉢に入った肉っぽいもの。
んーまあ、食べれないわけではないですが……。
食事後、コーヒーを部屋で飲みたかったのですが、コーヒーカップのまま持って行っても良いとの事でしたが、その場でいただいて来ました。
食事するテーブルや、コーヒーメーカーを置いているテーブル等ホコリがあり、自分で食事するテーブルは、アルコールで拭き直しました。
宿泊代が安くても妥協出来ませんでしたふ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル飯田屋 2022年05月03日 20:06:41

この度はホテル飯田屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からホテル飯田屋をお選び頂きご宿泊頂いたにも関わらず、ご指摘頂きました数々の点についてご不快なお気持ちにさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

朝食につきましては、皆様に人気の朝カレーもご提供させて頂いておりましたがご満足頂けず残念でございます。

今回ご指摘頂きました事を、スタッフ一同真摯に受け止め、今後もサービスの向上に努めていく所存でございます。

お忙しいところ、貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【スタンダードプラン】◆和洋選べる朝定食付♪
ご利用のお部屋
【ダブル喫煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

スマイルsince1982さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

スマイルsince1982さん [40代/男性] 2022年03月28日 16:03:13

とても残念ですが、低い評価をつけさせていただきます。


悪かったところ
・部屋のドライヤーが冷風しか出なかった。
・部屋に入ろうと思ったらカードキーが効かず、交換にとても時間がかかった。そのことについて心からお詫びをいただけなかった。
・夜間、室外機かなにかの音が「ゴォー」となっていて、たいへん耳障りだった。
・歯ブラシの質が悪い。いまどきあれぐらい安物を使っているところは珍しい。
・お借りした自転車のブレーキ音がとても大きく、まちなかでのっていると恥ずかしい。整備したほうがよいと思う。
・朝食はたいして期待はしてないが、ご飯はかなり緩め。他のおかずもおいしくない。

良かったところ
・予定よりも遅い時間にチェックインしたが、丁寧に迎えてくれた。若い女性のスタッフはたいへん気持ちのよい対応をしれてくれていた。今回の宿泊で唯一よかったことだ。一方で、男性のスタッフはちょっとサービスレベルが低すぎると思う。


松本のビジネスホテルはどこもレベルがあがっていて、料金が抑えられているわりには満足度が高い。飯田屋さんは駅前という立地にあぐらをかいて、サービスレベルの向上を怠っていると思う。お金をかけなくてもできることはあるし、多くは求めていない。昔お金がないときに恋人と一緒に利用したことがあって、今回久しぶりに利用したが、とても残念に思った。改善されるならまた利用したいと思って、辛口だと思いますが、ここに書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ホテル飯田屋 2022年04月01日 09:35:21

この度はホテル飯田屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からホテル飯田屋をお選び頂きご宿泊頂いたにも関わらず、ご指摘頂きました数々の点についてご不快なお気持ちにさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

ドライヤー、貸出自転車につきましては日々の点検に不足があった為により生じた事でございます。
今後は皆さまに安心、安全にご利用頂けますよう、日々の点検作業を徹底し再発防止に努めたいと存じます。

お部屋の騒音につきましても、屋上にある設備音によりゆっくりお休み頂けず大変申し訳ございませんでした。


朝食につきましては、最近のリニューアルも含め、皆様にご満足頂ける朝食をと力を入れている所でございました。しかしながらご満足頂けず残念でございますが、お客様より頂きましたご意見を参考にさせて頂き、現在のテーマである「おいしい朝ごはんで元気な1日のスタートを」と皆さまに感じて頂けるよう日々の努力とスタッフ教育に努めて参ります。


今回ご指摘頂きました事を、スタッフ一同真摯に受け止め、お客様がストレスなくお過ごし頂ける快適な空間づくりを目指して参ります。

今回数々のご不便をお掛けしたにも関わらず「改善されるのであればまた利用したい」という有難いお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
お客様のお気持ちに御応え出来ますよう、サービスの向上に努めていく所存でございます。

今後もどうかご利用機会のご検討を賜れれば、幸いでございます。

最後にお忙しいところ、貴重なご意見を賜りましたこと、謹んで深謝申し上げます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14プラン】◆朝食付 14日前までの予約でお得♪
ご利用のお部屋
【シングルA禁煙(本館もしくは別館)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

realamericanさんの ホテル飯田屋 のクチコミ

realamericanさん [40代/男性] 2018年07月21日 16:48:28

松本での定宿だが、今回はマイナス評価です。
① チェックイン時と夜の外出戻り時の、フロントスタッフさんの手際が悪かった。
② 設備の古さは知った上だが、空調とトイレユニットは経年劣化とはいえ、流石に要交換のレベルだと思った。
③ Wi-Fiが全く繋がらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテル飯田屋 2018年07月22日 16:56:10

いつもホテル飯田屋をご利用頂き、誠にありがとうございます。
フロントの対応大変ご迷惑をお掛け致しました。貴重なご意見を今後活かせるようスタッフ一人一人指導して参ります。
設備等は少しづつではありますが修理・交換も行っております。
Wi-Fiは皆様が同時に使用されますとどうしても繋がりずらくなります。フロントにてルーターのお貸出しもいたします。お申し付け下さい。
誠に勝手ではございますが、またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【早割3プラン】◇素泊り 3日前までの予約で少しお得♪
ご利用のお部屋
【シングルA☆禁煙☆ 松本駅お城口徒歩1分♪】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月09日 15:42:51

部屋で着替え中に掃除係の方がノックもなしに勝手に鍵を開けドアを開けました。
すごく怖かったし不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
ホテル飯田屋 2017年11月24日 12:38:41

この度はホテル飯田屋にご宿泊いただきましてありがとうございました。

お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。このようなことがないよう指導して参ります。

大変貴重なご意見、ご指摘を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割3プラン】◇素泊り 3日前までの予約で少しお得♪
ご利用のお部屋
【シングルB★喫煙★(Aより広め) 松本駅お城口徒歩1分♪】

サービス2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月07日 19:23:34

宿代が非常に安くて本当に良いのですが、お風呂は夜10:00までと言いながら、9時代にはお湯が抜かれておりサービスには疑問が残りました。

宿主の人柄は良く、高感度だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル飯田屋 2017年11月12日 17:29:52

この度はホテル飯田屋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

当ホテルはお部屋のユニットバスのみになっておりますが、24時間お入りいただけます。

またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割3プラン】◇素泊り 3日前までの予約で少しお得♪
ご利用のお部屋
【シングルA★喫煙★ 松本駅お城口徒歩1分♪】

サービス1

Hiro&Sherryさんの ホテル飯田屋 のクチコミ

Hiro&Sherryさん [30代/男性] 2022年09月08日 09:30:18

値段の安さ、松本駅から近い点は助かるが、正直いい宿泊とは言えない印象。
受付時は、フロントでバタバタしてるし、前後の他のお客さんから預かったものや記入されたものの管理が無造作に見える。
また、部屋ではボディソープが切れていたり、WiFiは接続が非常に悪く、ここはストレスだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル飯田屋 2022年09月24日 19:24:22

このたびはホテル飯田屋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊でしたがご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

お客様からお預かりしたものやご記入いただいた名簿の管理が無造作に見えるとのこと、言葉もございません。
今後このようなことがないようフロントスタッフに周知し、徹底するよう申し伝えました。

また、ボディソープが切れていた、Wi-Fiの接続が非常に悪かったとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
本来でしたらお客様に快適にお過ごしいただけるよう心を配るのが私どものつとめでございました。
お許しが叶わないことは重々承知しておりますが、いつか挽回の機会を賜ることが出来ればと伏してお願い申し上げます。
このたびは申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【スタンダードプラン】◆和洋選べる朝定食付♪
ご利用のお部屋
【シングルA禁煙(本館もしくは別館)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月09日 15:35:15

トイレとバスルームへ行く際 段差が大きすぎてとても大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
ホテル飯田屋 2017年11月12日 18:35:49

この度はホテル飯田屋にご宿泊いただきましてありがとうございました。

建物の構造上、段差が生じてしまいます。お客様にはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割3プラン】◇素泊り 3日前までの予約で少しお得♪
ご利用のお部屋
【シングルA☆禁煙☆ 松本駅お城口徒歩1分♪】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kam1249さんの ホテル飯田屋 のクチコミ

kam1249さん [70代/男性] 2016年05月18日 00:34:34

広い部屋を用意してくれたのはありがたいのですが、チェックインの際のフロントスタッフの対応の雑さがひどすぎます。何を急いでいるのかわかりませんが、物凄い早口で面倒くさそうに話し、無愛想でひどいものでした。
50代くらいの男性で白髪まじりのやせ形、メガネはかけていません。いい齢なんだから、普通に対応できませんか?
あと、朝のチェックアウトの際に領収書が必要ないことを伝えたら、女性スタッフ(40代くらい)が思いきりビリビリに破り捨てていましたが、あまり感じのいいものではありませんでした。他は全て満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテル飯田屋 2016年06月12日 12:17:39

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
それにもかかわらず、スタッフの対応でお客様に不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後、対応したスタッフを含め従業員一同この様なことのないよう、常にお客様の立場での接客を心がけて参りたいと存じます。
勝手ではございますが、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割30プラン】◆朝食付 30日前までの予約でとってもお得♪
ご利用のお部屋
【セミツイン★喫煙★(ツインAより小さめ) 松本駅お城口1分♪】

36件中 21~36件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ