楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
絶景の離れの宿 月のうさぎのクチコミ・お客さまの声
総合3
平家に1泊させていただきました。他の口コミにもありましたが隣りの話声や露天に入っている音、丸聞こえでした。絶景で解放感はあります。1人6万円以上ですが冷凍庫内は有料というのは残念な点。また客室担当の男性の方は素人感が歪めなく、高級宿より一泊3万くらいの宿向きかと思われます。チェックイン時、誕生日が近くとも女性に年齢の話をしたり、最初から気分を悪くしました。料理の説明時も人差し指で指し、指が入りそうで心配にもなりました。教育不足です。お料理は美味しかったですが、白米の案内が最初に欲しかったです。おにぎり夜食をルールサービスしようと思っていましたが注文可能時間の記載は部屋の案内にはなく客室係の男性も「24時まではやっていなかったような…」と、最終の説明で時間の把握もしていなく曖昧なままでした。会計時はクレジットカードを目の前で決済してくれなく、扉を閉めた奥の部屋に持っていかれるのはスキミングの怖さもありますので、目の前で決済していただきたいです。主人もリピートしたとしても、客室担当は代えてほしいとのことでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館「月のうさぎ」にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。この度は、当館の自慢でもある露天風呂の絶景や解放感をお取り上げ頂きありがとうございます。しかしながら、露天風呂における隣室のお客様の音やお声などが気になったと記載がございました。当館の客室は全室離れとなっており、建物自体はすべて単独棟となってございますが、露天風呂に関しましては、庭部に外壁を隔てて隣接をしております。当然ながらプライベートは確保できておりますが、屋外で隣同士という立地条件のため、お庭間での音やお声は届いてしまいます。構造上のこととご理解いただけましたら幸いです。また、スタッフの接客対応にて、不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。私どものコンセプトといたしまして「温かみがありお客様に近い接遇」を指導しておりましたが、教育が足らず、間違った解釈にてご対応をしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。料理の説明の仕方や設備・サービス情報の周知なども含めまして当日担当させていただきましたスタッフを始め、全スタッフに講習、研修を行い、改善に取り組んでまいります。クレジットカードのお取り扱いに関しまして、当館の決済ツールの関係上、フロントデスク内にてお手続きを行っており、現在はお預かりして機械に通す仕組みとなってしまっております。その際、必ずもう一名が立ち合い、操作を確認の元お手続きを行っております。ご心配をおかけしていまい誠に申し訳ございません。今後、信販会社と相談の上、ワイヤレス決済等の導入を計画してゆきたく存じます。最後に、冷蔵庫における飲料等の販売に関しましては、お部屋から出ることなくお過ごしいただけるよう配置してございます。他旅館様では、予め宿泊代に上乗せしている施設様もあるようでございますが、当館では今のところ、ご不要な方にご不要な負担を強いることの無いよう別会計とさせていただいております。今後、フリードリンクサービスのようなご要望が増えてましりました暁には、是非プラン化をさせていただきたく存じます。これからも、またお越し頂けるような旅館を目指して精進して参ります。月のうさぎ
絶景の離れの宿 月のうさぎ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 絶景の離れの宿 月のうさぎ のクチコミ
平家に1泊させていただきました。
他の口コミにもありましたが隣りの話声や露天に入っている音、丸聞こえでした。
絶景で解放感はあります。
1人6万円以上ですが冷凍庫内は有料というのは残念な点。
また客室担当の男性の方は素人感が歪めなく、高級宿より一泊3万くらいの宿向きかと思われます。
チェックイン時、誕生日が近くとも女性に年齢の話をしたり、最初から気分を悪くしました。料理の説明時も人差し指で指し、指が入りそうで心配にもなりました。教育不足です。
お料理は美味しかったですが、白米の案内が最初に欲しかったです。
おにぎり夜食をルールサービスしようと思っていましたが注文可能時間の記載は部屋の案内にはなく客室係の男性も「24時まではやっていなかったような…」と、最終の説明で時間の把握もしていなく曖昧なままでした。
会計時はクレジットカードを目の前で決済してくれなく、扉を閉めた奥の部屋に持っていかれるのはスキミングの怖さもありますので、目の前で決済していただきたいです。
主人もリピートしたとしても、客室担当は代えてほしいとのことでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館「月のうさぎ」にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、当館の自慢でもある露天風呂の絶景や解放感をお取り上げ頂きありがとうございます。
しかしながら、露天風呂における隣室のお客様の音やお声などが気になったと記載がございました。
当館の客室は全室離れとなっており、建物自体はすべて単独棟となってございますが、露天風呂に関しましては、庭部に外壁を隔てて隣接をしております。
当然ながらプライベートは確保できておりますが、屋外で隣同士という立地条件のため、お庭間での音やお声は届いてしまいます。構造上のこととご理解いただけましたら幸いです。
また、スタッフの接客対応にて、不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。私どものコンセプトといたしまして「温かみがありお客様に近い接遇」を指導しておりましたが、教育が足らず、間違った解釈にてご対応をしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。料理の説明の仕方や設備・サービス情報の周知なども含めまして
当日担当させていただきましたスタッフを始め、全スタッフに講習、研修を行い、改善に取り組んでまいります。
クレジットカードのお取り扱いに関しまして、当館の決済ツールの関係上、フロントデスク内にてお手続きを行っており、現在はお預かりして機械に通す仕組みとなってしまっております。その際、必ずもう一名が立ち合い、操作を確認の元お手続きを行っております。
ご心配をおかけしていまい誠に申し訳ございません。
今後、信販会社と相談の上、ワイヤレス決済等の導入を計画してゆきたく存じます。
最後に、冷蔵庫における飲料等の販売に関しましては、お部屋から出ることなくお過ごしいただけるよう配置してございます。
他旅館様では、予め宿泊代に上乗せしている施設様もあるようでございますが、当館では今のところ、ご不要な方にご不要な負担を強いることの無いよう別会計とさせていただいております。
今後、フリードリンクサービスのようなご要望が増えてましりました暁には、是非プラン化をさせていただきたく存じます。
これからも、またお越し頂けるような旅館を目指して精進して参ります。
月のうさぎ