楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

絶景の離れの宿 月のうさぎ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

絶景の離れの宿 月のうさぎのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.90
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂5.00
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

17人中12人の方が参考になったと投票しています。

jonen987さんの 絶景の離れの宿 月のうさぎ のクチコミ

jonen987さん [50代/男性] 2020年08月31日 12:21:12

前に投降した内容が姑息にも消されていたので再度投稿させていただきます。

2020年7月にこの宿に泊まりました。
部屋は古め、露天風呂につながる内風呂の扉も古く鍵も微妙。
とはいえ、これだけ高いお宿なんだからと安心しておりました。

異変に気付いたのは食事で本館に行って帰って来てからです。
内風呂の扉が開いており、畳に土足の後が、、、
まさかと思って財布を調べたら現金が全部なくなってました。
最悪です。

フロントに電話しましたが、対応はしどろもどろ。
1時間ほどで警察が来て、夜中まで現場検証となりました。
対応に表れた副支配人は「保険が、、、」と責任逃れのような言い訳をするばかり。
その日は憤然として眠れず、全くリラックスできませんでした。

そして、事件は翌日起こります。
気分が悪いので朝食を取らずに帰ることにして、フロントに立ち寄ると、何事もなかったかのように昨日の飲み物代の精算を要求されました。これ高級旅館にあるまじき行為ですよね。その場でクレームを入れたら、昨日の副支配人が飛んできて言い訳の嵐。最悪でした。とても気分が悪かったです。
貴重品の管理はお客様の責任との一点張りで、すべて非がこちらにあるかのような口ぶり。
本当にこの旅館は高級旅館を名乗ってはいけないと思いました。

後日連絡があり、保険でカバーされるのは盗まれた金額の3分の1ほどだと分かりました。
宿泊代は返ってきませんでした。
二度と行きません。

同種のレビューをすでに投稿済みでしたが、よほど都合が悪かったのか削除されてました。
本当に悪質だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】新生9周年記念謝恩プラン シャンパーニュで乾杯
ご利用のお部屋
【 【二階屋和室】温泉露天風呂付き客室離れ】

総合1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

みのり1209さんの 絶景の離れの宿 月のうさぎ のクチコミ

みのり1209さん [30代/女性] 2019年07月07日 14:43:37

なぜここの宿がこんなに評価が高いのか。理解できません。このお値段でこの内容。酷いですね。写真が良すぎるのか…お部屋はよく言えば古民家風。ベッドは狭い。枕は高くて硬い。到着してからのお茶のサービスもない。お茶菓子が器に入ってラップされたまま。係りの人が客人に対しおもてなしをするという対応ではないようです。1泊14万も出しておもてなしの精神もない。食事はもっと酷い。内容は創作料理ですね。素材を生かせてない。素材も大したことない。アワビは肝ソースがあるなら餡掛けなど必要がない。食にこだわりがある方はやめた方がいいと思います。食事処も居酒屋ですね。飲み物のおかわりをオーダーしようにも、スタッフがどこにもいない。声かけ三度しても来ない。返事もない。たまらずフロントまで行ってフロントにもいないので呼び鈴押してようやく二杯目をオーダー。三杯目…声かけ。いない。こない。返事もない。フロントにもう一度行こうとしたら、私達の隣の部屋からスタッフが…スタッフに声かけしたの聞こえてたか聞くと聞こえてましたと。返事しろよ。来いよ。キレましたよね。結婚記念日なんですよこっち。散々です。あげく呼び鈴後で持って来る始末。初めから置いておけ。記念日のケーキをお部屋まで持って来てくれましたが、トレーにボロボロの造花。ケーキ食べるのにフォークもない。スタッフさんが抱えて持ってきてくれたが、テーブル上は初めから小物がセッティングされたままなので、雑にのけて。おもてなしをもっと学んで、お料理ももっと磨いて、スタッフの教育もきちんとできてからこのお値段になさったらいかがですか?見合いませんよとても。納得できません。返金してほしいほど、最低な思い出。二階のお土産処にあったシャンパングラスやカップ類の中、見てますか?虫が死んでますよ。何匹か。売る気もないと。2度とないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
絶景の離れの宿 月のうさぎ 2019年07月07日 17:23:00

この度は月のうさぎにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿重ねてお礼申し上げます。

お客様の大切な結婚記念日を台無しにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

当館は「上質で温かみのあるおもてなし」を目指し、スタッフ一同努力を重ねておりますが、
チェックイン時、夕食時の対応ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご指摘を、全スタッフで共有し、今後は改善に努めさせていただきます。

お食事に関してでございますが、地場の恵みにこだわったお料理が、ご満足頂けなかったことを、
私達スタッフ一同大変心苦しく思うとともに、ご意見を頂けたことを真摯に受け止めて、
今後は全てのお客様にご満足頂けるよう、これからも改良させていただく所存です。

また、お土産処の清掃に関しても、大変失礼いたしました。
清掃に関しての教育、また清掃後のチェックなど、今後同様の事が起らぬよう、スタッフ一同改めて教育していきます。

今回のご滞在でご満足いただける内容ではなく、ご期待を裏切る滞在となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
再び月のうさぎにお迎えできる機会には、改善を感じていただけるようスタッフと共に精進して参ります。

月のうさぎに再びお迎えできますことを、従業員一同にて心よりお待ち申し上げております。
季節の変わり目でございます。何卒お身体ご自愛くださいませ。

月のうさぎ 副支配人 屋代栄二

ご利用の宿泊プラン
【結婚記念日】奥様・旦那様へ感謝☆ご夫婦で過ごす♪
ご利用のお部屋
【【平屋】温泉露天風呂付き客室離れ「月の船」】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 絶景の離れの宿 月のうさぎ のクチコミ

投稿者さん 2018年11月11日 22:36:34

温泉お料理良かったけどサービス最低 夜の御飯(お米)は冷めてて焦げだらけ…支配人呼んでクレームは言いましたが、折角の誕生日が台無しでした.
料理が出てくるのが早いからテーブルが一杯で冷えちゃうし、飲み物を頼むのに「すみません」と何回叫んでも来ないことが4回…酷かった
彼女が食事中に部屋まで忘れ物をとりに行く際も何の対応がない(廊下やフロントに誰もいない)夕飯時最後は彼女が泣いちゃた最低でした。
露天風呂は広く気持ち良かったけど、朝は釣り船が3隻丸見えの場所で止まっていて彼女は入れなかった.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
絶景の離れの宿 月のうさぎ 2018年11月12日 16:15:12

過日は月のうさぎにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、サービススタッフの対応に関して残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待を裏切るような形になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、改めて見直し、ご満足いただくことができますよう努めて参ります。
貴重なご意見賜りましたこと、心よりお礼申し上げます。
時節柄、お身体くれぐれもご自愛いただき、お二人のご健康を心よりお祈り申し上げます。

月のうさぎ 総支配人 石切山 経

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】新生8周年記念謝恩プラン シャンパーニュで乾杯
ご利用のお部屋
【 【二階屋和室】温泉露天風呂付き客室離れ】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ