楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル岡山駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル岡山駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3907件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.73
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.71
  • 食事3.84
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 21~36件表示

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月12日 13:03:04

部屋の広さや清潔感はとても良かったが、あとはそれなりで普通。コスパを考えるとかなりイマイチ。
不慣れなせいかチェックインのやり方がややこしい。
有料のチャンネルが途中から突然観れなくなった。
余程の事がない限り2回目はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年11月13日 20:56:07

この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。
しかしながら、せっかくご利用を頂いたにも関わらず私共の不手際により数々のご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいました事、大変申し訳なく存じております。
チェックインのお手続きに関しましては、お客様をお待たせする事無くスムーズにお手続きを頂けますよう自動精算機をご利用頂いております。
ご利用方法につきましてはなるべく分かりやすいご案内を心掛けておりましたが、至らずに申し訳ございません。
また、有料チャンネルの不良につきましてはご滞在中に充分な対応をする事が適わず、重ねてお詫びを申し上げます。早急に業者を手配し、現在は復旧しております。
今回お客様より頂いたご意見を元に、スタッフ全員サービスやご案内の根本を一から見直して参ります。
最後になりましたがご多忙の中貴重なご意見をご投稿下さりありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
◆シンプルに素泊まりプラン◆嬉しいポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KINTETULINERさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

KINTETULINERさん [60代/男性] 2014年05月24日 12:09:55

部屋の冷房の温度設定を23度にしていたにもかかわらず、夜中に暑くて目が覚めてしまった。夜間は、「冷房切り」にしているのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年05月24日 18:18:52

この度は数ある宿泊施設の中から、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、冷房設定の件ではご迷惑をお掛けしてしまい、ごゆっくりとお寛ぎ頂く事が出来ず大変心苦しく存じております。
当ホテルは全室個別空調を設けており、冷暖房切替や温度設定はお客様ご自身で行って頂けます。
夜間時にこちらで勝手に作動オフにさせて頂くといった事は決してございませんが、ご利用を頂いていたお部屋の空調に不備がないか、早急に確認をいたします。

この度はせっかくご利用を頂いたにも関わらず、お客様に快適なご滞在を頂く事が叶わず深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
また最後になりましたが、お忙しい中ご投稿下さりありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【最大50%OFF】楽天スーパーSALE~○1名利用○シンプル素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひらり331さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

ひらり331さん [40代/男性] 2013年12月27日 19:15:06

夜遅かったとはいえ、会員にも入り3度目の宿泊でしたが、
広い部屋が空いているにもかかわらず狭い部屋にされ不満でした。
あまり会員に入ったり複数宿泊してもサービスは良くならないのですね。

また、当日疲れていたのであきらめましたが、ベットの上の方から
定期的に異音がしており、一時大変気になりました。
前回に比べ、朝は不機嫌で出社しました。

立地的にはよくて気に入ってましたが、今度は別のホテルに宿泊しようかと思います。
また、他の出張でも御社はなるべく避けようかと思います。
では、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年12月27日 23:05:17

いつもダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

客室内の異音につきましては、ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
快適な客室をご提供できず、心苦しい限りでございます。
早急に、客室の点検を行い、対処させて頂きます。

この度は、ご予約頂きましたモデレートシングルルームをご用意させて頂いておりました。
こちらのお部屋タイプは、大通り側に面したお部屋でございますので、モデレートルーム以外の広めのお部屋タイプですと数に限りがあり、ご用意が困難な場合がございます。
ご予約状況により、お部屋割の状況も都度変わって参りますこと、何卒ご理解賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

この度、お客様より頂きましたお言葉を、真摯に受けとめ、今後のサービスの向上に努めて参る所存でございます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
室数限定!!◆20時からのチェックインで超割♪◆セレクトチェックイン・プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ モデレート 1名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

onakaharaさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

onakaharaさん [40代/男性] 2013年06月26日 16:07:26

3泊の滞在。
部屋、ベッド、バスタブも狭くなく、清潔感もあり、駅近でありビジネスホテルとしては理想に近いと思われる。
ただ、今回の宿泊は「ビデオシアター(VOD)見放題付プラン」であったはずなのだが、実際には3晩目には見られなくなってしまっていた。二晩目までは見られていたはずで、滞在中確認し、実際にとても見たい映画(ボーン・レガシー)があった。しかしながら出張滞在で仕事があったため、仕事が全て終わった最終日の晩にこれを見ようと、とても期待してワクワクしていたホテル滞在であったが、ほんとうに期待を裏切られた気分である。
途中までの良かったホテル滞在が最後にはひじょうに残念なものになってしまった。ホテル自体は勧められるものであったが、個人的な評価は最低点である。チェックアウト時に口頭で述べようとも思っていたが、あいにくオートチェックアウトのため、朝にフロントスタッフはいなかったため、あえてここに書かせてもらった。
(岡山を離れるときであったため)楽しい旅(出張)とならなかったことがとても心残りである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年06月28日 18:33:19

この度は、数あるホテルの中から、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、最終日にビデオシアターがご覧頂けなかったとのことで、岡山でのご旅行・出張でご満足頂けるサービスをご提供できず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ご期待に添えるサービスをご提供出来ず、心苦しい限りでございます。

フロントまでご連絡いただきましたら、ビデオシアターの設定状況やエラー等の確認をさせて頂いております。
ご滞在中にご対応できず、大変申し訳ございませんでした。
また、ご出発の際もお客様のお見送りができませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご予約プランのサービスがきちんとご提供させて頂けているかどうか、日々の確認を徹底し、今後このような事が無きよう、取り組んで参ります。


ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋でゆったりカップルプラン☆
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ モデレート 2名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 17:22:04

忘れ物をしたことに気づき翌日電話しましたが、無いとの返答。
清掃員にゴミと共に捨てられてしまったようでした。
確かに小さいものでしたが、捨てるというのは信じられません。

立地も良く他の部分では全く不満は無かったのに台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
嬉しい【ポイント10倍】プラン~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ モデレート 1名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

大仏420さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

大仏420さん [20代/男性] 2013年02月13日 23:14:29

電車、車の騒音が酷かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年02月16日 16:19:51

この度は数ある宿泊施設の中からダイワロイネットホテル岡山駅前をお選びいただきまして誠に有難うございます。
折角ご利用頂いたにも関わらず、お寛ぎ頂けず大変申し訳ございませんでした。
大通りに面しているお部屋には、外部の音を少しでも軽減し、快適にお休み頂けますよう机の引出しに耳栓をご用意させて頂いておりますが、ご案内不足だったことも重ねてお詫び申し上げます。

今後、改善点を協議し、皆様にお寛ぎ頂けるよう精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋でゆったりカップルプラン☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ モデレート 2名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 01:41:08

仕事で宿泊で、連れもいないので食事も面倒と思い、
夕食つきのプランにしました。
仕事が長引いて宿に着いたのは20時半。
プランの説明に書かれていた「定食」を食べに行ってみると、あったのは居酒屋…。

まあでもいいやと夕食のチケットを渡してカウンターに座ると、
店員の女の子が、お飲み物はどうしますか? と聞いてくる。
不審に思いつつお酒を飲みたくなかったのでウーロン茶を注文。
さらに少しして、食事の注文を取りにくるが、
メニューは居酒屋メニューしかない…。
定食メニューはないの? と聞いてようやく出てきたメニューから唐揚げ定食を注文。
まずくもないがうまくもない唐揚げ定食を流し込んで,
カウンターの中の店長とおぼしき男性店員の「ありがとうございました」の声に
送られて店をでました。

しかし…。

コンビニでお茶などを買って部屋に戻ってみるとメッセージランプが。
自分に大事なメッセージがあるわけがないと放っておいて家族に電話をしていると,
フロントからの電話。でてみると,なんと,
「夕食のウーロン茶代294円が未払いになっている」と…。
「ウーロン茶が別料金だなんて一言も言われなかったけど?」
「はあ…」
「払いにこいって言うの?」
「お部屋にいただきにあがってもよいのですが…」

くつろごうとしている部屋にまた人がくるのもいやだったので払いに行きましたが,
とにかく気分が悪かった。
翌朝の朝食も同じ店で食べることになっていましたが,
そこでは食べず,近所の喫茶店に行きました。

居酒屋の店員の女の子が,私がホテルの夕食チケットで食事をしようとしている
ということがよくわかっていなかった(であろう)ことをのぞいては
誰も悪いわけではないことはわかっているけど,
そもそも夕食付きプランを居酒屋で食べさせようというのが気に入らない。

この系列のホテルには初めてでしたが,二度と泊まらないだろうなあ…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年12月06日 14:32:33

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠に有難うございました。

当ホテルご滞在中、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご夕食会場とのコミュニケーション不足により、お客様にご迷惑をお掛けいたしまして、大変心苦しく思っております。

今後このような事が無きよう、再度ご夕食付きプランの内容について会場責任者と再度確認させて頂きました。今後は更に会場との連携を密に取り、いつお客様がお越し頂きましてもスムーズなご案内が出来ますよう徹底して参りたいと思います。

お客様から頂きました貴重なご意見を、真摯に受けとめ、快適なサービスをご提供出来ます様、スタッフ一同日々精進して参ります。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食★夕食・そして日経新聞の朝刊サービス♪】~~全部ホテルが超安心♪ 2食付きビジネスプラン~~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードシングル (154cm幅のベッド)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 11:22:35

特別プラン=安いには理由があることを宿泊前ないし、宿泊で訪れた際にでも、
きちんとご説明いただく義務があると思います。
道路側の部屋の騒音に対する防音対策に不満です。
それ以外はホテルへの苦情ではありません。
週末の岡山駅前の暴走行為、若者の騒ぎ声が朝4時まで続き、耳栓のご用意くらいでは
とても対応できず、まったく寝られませんでした。
観光でもいやな気持になったと思いますが、今回は仕事での利用。
翌日の仕事に差しさわりもでました。
あえて苦情として申し上げさせてください。
上記鑑みると、あのご料金は特別価格?の代償としてもみあいません。
ほかの古いけれど安いホテルの方が、ましだなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年10月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年10月09日 20:22:27

この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠に有難うございました。
深夜の騒音に関しまして、ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回お泊まり頂きましたモデレートダブルのお部屋は全て大通りに面したお部屋でご用意させて頂いておりますが、ご案内不足で大変申し訳ございませんでした。
深夜の騒音に関しましては、都度警察に連絡をし、対応をお願いしておりますが、お客様の翌日のお仕事に支障を与えてしまい、再度お詫び申し上げます。
今後の暴走行為に対する対応策を、警察と協議して参る所存でございます。
今回、お客様から頂きました貴重なご意見を真摯に受けとめ、今後の防音対策等、快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供出来ます様、努力をして参ります。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
嬉しい【ポイント10倍】プラン~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ モデレート 2名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月17日 12:19:29

ガッカリ。。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年09月19日 14:26:00

この度は、ダイワロイネトホテル岡山駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

ご宿泊に際し、ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。

客室設備、フロントスタッフのあたたかいおもてなしにより、快適なご滞在を提供できるよう努力して参りますので、今後ともご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。

ダイワロネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
◆おかげさまで開業4周年◆嬉しいポイント2倍プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ モデレートツイン 2名利用(122cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

YAKEIさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

YAKEIさん [40代/男性] 2012年09月02日 21:56:35

冷蔵庫にチン毛が入っていて、いきなり部屋を変えてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年09月05日 21:03:44

この度は、数あるホテルの中からダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

清掃チェックの不備により当ホテルへのご期待を裏切るかたちとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご宿泊のお客様に快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供させて頂きますのが、私共の使命であるにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

今後このような事が無きよう、清掃スタッフと連携を取り、清掃の際のチェックを徹底して参る所存でございます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(154cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月22日 01:37:21

わずかの金額で部屋がグレードアップできたので、そのプランにしましたが、部屋に入ってその大きさ、綺麗さにびっくりしました。
部屋では快適に過ごせました。

問題点は、エレベーターですね。
エレベーターに乗って、ホテルのカードを通さないと希望の階に行けないというのは、ホテル側の都合だけで、客への配慮がされていないのではないでしょうか。
チェックイン時にその説明があり、咄嗟に、複数の客が乗った場合どうするんだろうと思いましたが、やはり、実際そういう場面がありました。
ボタンを押すだけの場合と比べて、お互いに、気まずかったり、手間がかかったりしますね。
他の人と同じ階に行くのなら、必ずしもカードを通さなくてもいいわけだし、意味がないように思えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年03月23日 06:31:01

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴しましたこと、重ねてお礼を申し上げます。

客室内でのご滞在を快適にお過ごし頂けた様子が伺え、大変嬉しく思います。
グレードアップのご要望につきましても、ご予約状況によりましては、チェックイン時にご予約変更を承らせて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

エレベーターにつきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
私共では、安心安全なホテルステイを第一と考え、防犯カメラ・巡回パトロール・セキュリティー式ルームキー挿入エレベーター・セコムシステム、などを採用しておりますが、エレベーター利用時に、煩わしいお手間をお掛けし、大変心苦しい思いでございます。
改修メンテナンス時の重要課題として善処して参ります。

スタッフ一人一人が、ホテル内で快適にお過ごし頂けますよう、心を込めたサービス提供を努力して参りますので、
今後とも変わらぬご支援、ご愛顧の程深くお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【最大40%OFF★】自分へご褒美♪グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ スーペリア 1名利用 (168cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 22:40:00

7月9日に宿泊しました。

14時までの滞在でしたが、朝食を食べに行ったときにすでに清掃をされました。
中にはまだ荷物を置いたままにもかかわらずです。ちょっとひどすぎると思います。

清掃の方にも宿泊する部屋の状況を徹底して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2010年07月12日 15:17:41

この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

しかしながらこちらの不注意により、お客様へ多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、深く反省し心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。不愉快な思いをされ、不信感を抱かれましたことを思うと私どもも大変心苦しく、本当に反省しております。このようなことは決してあってはならないことでございます。清掃責任者、及びすべての清掃スタッフに今後二度と同じ過ちを繰り返しませんよう厳重に注意させていただきました。また私どもホテルスタッフも、清掃スタッフとの連携と確認を徹底することを再度協議いたしました。

ご信頼を損なうご滞在になりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。甚だ誠に勝手なお願いとは存じますが、ご信頼を回復する機会を与えて頂きたくお願い申し上げます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

フロント 河田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン】 街に泊まろう♪~ゆったり24時間ステイ+10倍で◎満足◎
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル (154cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 17:23:07

ホテル正面の出入り口近くに、地下道の出入り口があり、雨でもアクセスはよかった。
スタッフの方々の対応は良く、部屋のアメニティも過不足無いと感じた。

大変残念なことは、
外窓(建物の外が見える窓)が無い部屋であったが、チェックイン後に部屋に入るまでわからず、チェックイン・カウンターでの手続きの時も説明が無かったこと。
既存の建物を改装して開業したホテルなので、建物の構造上、外窓無しの部屋が作られてしまったことは致し方無しと思うが、せめて外窓無しであることがわかるようなプラン名にしてほしい。
外窓無しの”訳あり”だとしても、そのことを補うメリット(ダブルベッドルームなのにシングル料金とか、無料朝食付きとか)があれば割り切って利用できるが、今回の宿泊プラン名から想像することはできず、また近隣のホテルと比べても同等の料金であり、割り切れない気持ちでいっぱい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2010年03月14日 19:40:18

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前のご宿泊利用を頂きまして誠に有り難うございます。
アクセスやスタッフの対応につきましてはお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく存じます。

しかしながら折角ご利用頂いたにもかかわらず、私共の部屋タイプの案内不足があったことに関しましては、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタンダードルームは館内の内側または裏側に位置している部屋で、内側につきましては窓からご覧いただけるのは館内の人口庭でございます。
ご利用頂きましたスタンダードルームと同じ部屋の広さ・設備で、大通り沿いに位置しているモデレートルームがございます。そちらの窓からの眺めは桃太郎大通りの繁華街で比較的、景色が良いと存じます。
お客様のご指摘にもあった「メリット」として眺めの良いモデレートルームに比べ、スタンダードルームは低料金でご案内させて頂いておりますが、部屋に入室するまでは窓のことは分からないというお客様のご指摘は最もなご意見であり、今回のことを真摯に受け止め、出来る限り分かり易い客室案内やプラン案等を検討し、改善して参りたいと思います。
快適なご滞在になるよう務めさせて頂きたいと存じますので、これに懲りず機会がございましたら、私共のホテルを次回もご利用いただきますよう何卒お願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして、有り難うございました。

フロント 石

ご利用の宿泊プラン
◆祝◆開業2周年記念 【楽天独占 de 2倍】~感謝の気持ちを込めて、ポイント2倍お付けします♪~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(154cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

MTXA8R2さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

MTXA8R2さん [30代/女性] 2009年12月20日 12:27:46

LAN接続ができず睡眠が3時間しか取れなかった。仕事で利用し予めLAN回線が使用できること確認して予約したにも関わらず、真夜中に他のホテルに移るわけにもいかないですよねともフロントスタッフより言われ、翌朝チェックアウト時に誠意をみせてくれるような話があったにも関わらずフロントの対応は何もなかった。ご迷惑をおかけしましたという言葉すらなかった。LAN回線接続可能というのは取りやめたほうがよい。持参したLANケーブルに問題があるかもしれないから、ホテルの部屋にあるLANケーブルを使用すると繋がる場合があるとも言われたが、毎週出張に出歩いているのに、このようなことに出くわしたことがない。これで料金とるんですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年12月22日 03:45:39

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
折角ご利用頂いたにも関わらず大変ご迷惑お掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
さらにはご出発の際にお詫びの言葉もお掛けできなかった事、重ね重ね深くお詫び申し上げます。

私共も、お客様からの接続不良のご指摘をいただいてすぐに、当ホテルインターネットサポートセンターによるリモートでの設備、接続チェックを行うなど、すぐに取り除ける要因はないかと確認作業を行いましたが、はっきっりとした原因がつかめず、お客様に的確なご説明ができず、誠に申し訳ございませんでした。
おそらく、他にご使用になられていたお客様のご利用方法が大量なデータのダウンロードを行う等、そのお客様が回線を独占してしまうといった様な状況が発生し、回線が繋がりにくくなったのではないかと思われます。

このような事が発生しないよう、各客室設置のインターネット接続サービスのご案内にて「利用上のマナー」等を記載し、ご宿泊の皆様に周知して頂くよう努めてはおりますが、何分不特定の方がご利用される、共用の設備である事をご理解頂ければ幸いでございます。

この度頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止めこれからも皆様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同努力して参ります。

誠に勝手なお願いだと重々承知しておりますが、もしまたご利用頂く機会がございましたらスタッフ一同心からお待ち申し上げます。

最後になりましたが、この度は私共に対し、お客様の貴重なお時間をお使い頂きご意見頂戴致しました事感謝いたします。

担当 伊藤

ご利用の宿泊プラン
室数限定!!◆20時からのチェックインで超割♪◆セレクトチェックイン・プラン【さらに最低価格保証】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ モデレート 1名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月30日 21:58:15

お客様の声でも評価通りでクオリティが高くとても満足のいくホテルでした。

しかし・・・
出張から帰宅した夕方、ホテルから僕の携帯に着信履歴。
こちらから電話をかけると、応対した男性から
「お客様がお使いになりました812号室のデスク上に置いてあったメモパッド?(メモ帳の台?)が無いとのこと。お客様のお荷物の中に紛れ込んでいませんでしょうか?」
との内容でした。

チェックインした時に、デスクの上にメモパッドが置いてあったどうかも記憶にないし、それがどんな色形であったかも記憶にありません。
全く身に覚えがないしカバンの中にも入っていないので丁重に説明を終えて、
了解してもらったと思っていました。

その後、30分もしない内に再度の着信。
人(女性)が変わってまた同じ内容の電話でした。
最初の電話では、何かの間違いだろうとそんなに気にも止めませんでしたが
同じ内容で再度の電話には、ホテル内の情報連絡は一体どうなっているんだ、とさすがに不快感が増幅してきました。
ホテル側としては部屋をチェックした際に無かったので、僕に確認してきたのだと思うけど、たかが(敢えて)メモパッドを持ち帰ってどうしますか?
そんなもの荷物の邪魔になるだけですよ。

僕は出張でビジネスホテルを良く利用しますが、チェックアウトの時には
自分で使ったベッドや浴衣、使った備品等はできるだけ元のようにするし、バスタブや洗面台に毛髪等が残っていないかどうか確認して部屋を出るようにしています。
それは宿泊者の最低限なマナーだと思っているからです。

チェックインする際に、勧められてメンバー登録もしたし次回の出張の際には利用したいと思っていましたが・・・
今回の一件でその気持ちも失せてしまいました。
良いホテルに巡り会えたと思っていただけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年10月31日 22:40:47

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。

快適にお過ごし頂いたにもかかわらず、私共従業員間の伝達がなっていなかったが為に気分を害された上、貴重なお時間まで頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。猛省しております。

今回の事の始まりの全ては私共の確認不足からでございます。
私共のお客様に対しての行動は、まずホテル側で確認すべき事や確認できることは全て確認した上で行動をおこさなければなりません。
この事を怠った結果、お客様に不快な思いをさせてしまったのだと、誠に恥ずかしながら痛感しております。

今後、私共の行動でお客様に不快な思いをして頂かぬよう、一つ一つの行動を慎重に行うと共にさらには、その行動は常にお客様の立場にたった判断のもとでの行動でなくてはならない事を従業員一同再認識し、お客様に常にご満足いただけるホテルであるよう努めて参ります。

このようなお詫びの言葉では一度抱かれた私共への不信感を取り払っては頂けないのではと承知の上お願いするのですが、寛大なるご配慮のもと、勝手なお願いだとも重々承知しておりますが、また岡山にお越しの際だけでなく全国のダイワロイネットホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

担当 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月11日 11:41:55

4月3日、10日に宿泊。利便性、部屋の広さは良かったが、アメニティ、サービス等に不満あり。①部屋に置かれていたエステの案内をみて、問い合わせをしましたが、2日間ともに予約に空きがありませんでした。宿泊をされている方への特典という案内で、予約がとれないのはいかがでしょう。早めの予約が必要であれば、ホテル予約時に、エステ割引の案内もされるとよいと思います。また、部屋に備え付けの電話を利用したため、10円料金がかかり、10円の料金精算のために、フロントに立ち寄りました。ホテル宿泊者へのサービスという形で広告をされているのであれば、宿泊者分の予約は確保する、予約時はフロントを通すなどの対応をされてもよいように思います。②備え付けのブラシを使用したところ、一度で取っ手が取れました。③バスタオル、以前は2枚だったように思うのですが、女性に1枚は少ないですね(小さめのハンドタオルもないため)④コインランドリーを使用したいと思いましたが、コインランドリーの場所にいき、初めて、乾燥時間は30分しか選択できず、個別に設定ができないことがわかりました。全ての宿泊者が全自動洗濯機に慣れているわけではありません。部屋のパンフレットにもう少し詳細が書かれていたらと思いました。⑤コインランドリーに行く時のエレベーター内の操作がよくわからず、手間取りました。近い階であれば、階段を使えると便利なのにと感じました。いずれも些細なことですが、楽天での評価が高いと、期待は高くなります。記載されているサービス内容が使えないと、不満も感じます。機能の効率化を追求すると、スムーズに対応できる人は使いやすくなりますが、慣れていないと、非常に不便なものになります。岡山の常用ホテルにと考えていましたが、次回は、別のホテルを検討します。とても残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
◆祝◆開業1周年記念 第1弾 【楽天独占 de 2倍】~楽天岡山予約実績No.1ホテルで快適ステイ
◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年04月11日 14:16:33

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在中お客様にご満足いただけるサービスをご提供できず、この場を借りてお詫び申し上げます。
①エステでございますが、ご宿泊者のお客様限定メニューはございますが、お客様によってお申込されるコースや利用時間が異なる為、ご宿泊者のお客様分のご予約の確保はできかねますことご理解賜れれば幸いでございます。また、ご予約はフロントでも承っておりますが、コースの詳細等はエステサロンにお問い合わせをお願い致しております。
②お部屋に備え付けのブラシにつきましては、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。納入業者に申し入れをし、至急確認させていただきます。
③あいにく私どものホテルではハンドタオルのご用意はございませんが、タオル類の追加でございましたらご連絡いただければお部屋までお持ちしておりますのでどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
④コインランドリーのご利用方法に関しましては、より分かりやすくご案内できるよう再度検討させていただきます。
⑤エレベーターのご利用方法につきましても説明が不十分で申し訳ございませんでした。6階・7階・8階の客室階へ行かれる際はセキュリティ上、ルームキーが必要でございます。エレベーター内にございますルームキー挿入口にルームキーをお通しいただければ、ご利用いただけます。ご宿泊のお客様以外の客室階への出入りをご遠慮いただいているとともに、ご宿泊のお客様への安全を確保する為のセキュリティでございますので、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご滞在中、至らぬ点が多々有り、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様からの貴重なご意見を基にいま一度、サービスについて見直す所存でございます。
誠に勝手なのは重々承知しておりますが、再度挽回の機会を与えていただければ光栄でございます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント 坂上(サカウエ)

ご利用の宿泊プラン
◆祝◆開業1周年記念 第1弾 【楽天独占 de 2倍】~楽天岡山予約実績No.1ホテルで快適ステイ
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)】

36件中 21~36件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ