楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル岡山駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル岡山駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.73
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.67
  • 食事3.84
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

立地5

753木さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

753木さん [40代/男性] 2022年12月28日 23:27:54

2022年12月26日に宿泊しましたが、翌日の朝食が最悪で食べれませんでした。団体客の影響のようですが、満席で朝食部屋に入れず外に行列ができてしまい、20分くらい待っても店員の反応なく諦めました。一緒に泊まった仕事仲間は入れましたが朝食が出てくるまで30分くらいかかったと言っていました。団体客がいたとは言え、ホテル側の対応に問題があったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年12月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2022年12月30日 21:37:40

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

朝食会場の混雑によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

今後改善できるよう努めて参ります。

機会がございましたらぜひまた当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿をいただきありがとうございます。


ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】旅応援プラン!《プレート形式朝食付》
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ モデレートルーム(1名利用) ベッド幅154cm】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yo7732さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

yo7732さん [40代/男性] 2020年01月03日 21:11:07

写真では部屋からの眺めが良さそうですが、裏側の部屋にあたるとすりガラス窓で眺望なしになります。今回は残念な宿泊になりました。予約の際に分かるようにして貰いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年12月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2020年01月03日 22:35:22

お客様へ

この度は、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でございましたのに、ご希望に添える事が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
当ホテルは、お部屋タイプにより窓側に配置されているものもございます。
今回、お客様がご宿泊して頂いたお部屋は、内側と窓側に両方の配置がございます。
出来るだけご希望には添えるようにさせて頂いておりますが、予約状況により難しい場合もございます。
今回は、既に駅側と大通り側のお部屋が満室でございましたので、ご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
駅側と大通り側のみに配置されているモデレートタイプのお部屋もございますので、次回ご宿泊の際には是非ご利用くださいませ。

今後とも当ホテルををご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上がお得♪ 素泊り
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ツインルーム(2名利用)28平米・122cm幅ベッド】

立地5

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月18日 22:36:33

【総評】
朝食が期待を大きく下回っため不満とした。朝食以外は十分な質を備えたホテルであったため、そこを重視しなければオススメ出来る。

【立地】
駅から近くて立地は最高です。地下通路を使って入る場合は若干道がわかりづらいですが、問題なく辿り着けました。
【部屋】
清潔感あり、新しくて気持ちのいい部屋でした。雰囲気も良かった。二人で宿泊しましたがベッド幅(154cm)も十分広いと感じました。
【サービス】
こちらの不手際にも笑顔で迅速に対応してくださり、大変ありがたかった。
【食事】
ダイワロイネット那覇国際通りに宿泊した際に朝食が素晴らしかったため期待していたが、残念だった。まず食器やお盆があまり綺麗でなかった。また、HPにも記載はあるが、HPで紹介されている人気メニューはいつもある訳では無いので注意が必要(実際に自分が宿泊した時には無かった)。HPの写真はよく写り過ぎており、実際は味も見た目も普通のビジネスホテルの食事を想定すればよい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年09月19日 13:43:59

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋や立地、サービス面についてお褒めの言葉ありがとうございます。

また、朝食に関しましてはご期待に添えれず大変申し訳ございませんでした。
お皿の汚れなどのご意見を朝食会場にお伝えいたしまして改善できるように努力いたします。
また、写真についても貴重なご意見ありがとうございます。人気メニューがなかったということで、今後このようなことがないよう、改善して参ります。

次回ご利用いただけた際には満足していただけますようスタッフ一同精進して参ります。

この度はお忙しい中お時間を割き、ご投稿くださりありがとうございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】早めの予約でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードルーム(2名利用) ベッド幅154cm】

立地5

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 13:25:22

※ 客としての生の声を書きます。読む人によってはクレーマーのように受け取れるかもしれません。
このホテルは全く融通がききません。客からの相談に対して一切耳を貸しません。その対応が非常に不快です。
4月から6月まで予約できる日は全て予約しましたが、全てキャンセルしようかと思ったほどです。
① 月金で宿泊し最終日だけ前日キャンセルを申し込んだらキャンセル料を普通に取られました。
  今まで数あるホテルに長期や短期色々宿泊しましたが、初回から何食わぬ顔でキャンセル料を
  請求されたのはこれが初めてです。
  キャンセルポリシー?に前日から記載があるのは認識しています。そういう話ではないです。
② 宿泊の日程を誤って1日キャンセルしてしまい、楽天を見ても既に空き部屋なしと表示。
  直接電話したら何とかしてくれるかもしれないと電話したら、ケンモホロロに同じプランの空き部屋は
  全くありません、ワンランク上の部屋ならご用意出来ますが如何ですか?(もちろんワンランク上の価格で)と。
  私が今までしてもらった最上の対応は『ワンランク上だがキャンセル前の価格でご用意致します』だった。
上記2つの事を通して共通しているのは、電話に出た担当者が上司と相談するなどといった対応を一切しないという事。
私が何について不快に思っているかは、この点につきる。

最後に明らかに悪い点。
① 廊下がくさい。高価そうなカーペット敷きだがむせ返るにおいがする。
② チェックインの際にコーヒーパックをサービスしてくれるが、担当によってくれる数が異なる。
  コーヒー事態は非常に美味しく毎週楽しみにしているが、くれる数が異なるのはかえって不快。

立地や内装などは非常に良い。しかしどうせならビジネスユースで頼れるホテルに泊まりたい。
今回は別のホテルを取り直すのが面倒なため、そのまま継続利用する。しかし次回は無い。
余談。
 リガロホテルは、チェックイン時に2泊予約だが翌日の1泊をキャンセルしたいと申し出たら、
 今回に限りお受けいたします、またのご利用をお願い致します、という対応だった。
 上に書いたキャンセルよりも酷いキャンセルだったが対応してくれた。立地の関係で翌週から
 こちらに変えたが何を重視すべきかを考えさせられる対照的な対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年05月15日 15:42:09

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。

また6月まで長期間でのご予約賜り誠に嬉しく存じます。

しかしながらキャンセル料の案内の際や宿泊日程の変更の際、スタッフの対応につきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

どちらの対応に致しましてもお客様のご要望に対して対応スタッフが親身に寄り添うことが出来ていなかったと痛感しております。

また廊下の臭いにつきまして、本年3月に廊下のカーペットを新しいものに張替をさせて頂いており、そちらの臭いが残ってしまっていたのかとと存じます。ご不快な気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。

チェックイン時のドリップコーヒーのサービスにつきましては、ご宿泊人数・ご宿泊分のドリップコーヒーをお渡させて頂いておりますが担当スタッフによってお渡しする数が異なってしまい申し訳ございません。再度スタッフに今後このようなことが無い様指導して参ります。

当ホテルご利用は今回で最後、とお考えになるのもごもっともなことと存じます。今回お客様に頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、お客様に視点に立った対応を再度深く考え、お客様にお喜び頂ける対応を日々追及して参りたいと思います。現在頂いているご予約、ご滞在の際は、お客様に与えてしまったご不快な思いを少しでも拭えるよう、スタッフ一同精神誠意対応させて頂きます。

それではまたのお客様のご来館を心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上がお得♪ 素泊り
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードルーム(1名利用) ベッド幅154cm】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月20日 10:48:53

失礼極まりない、接客マナーの非常識さに驚かされた埃が舞い散る空間

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2015年01月22日 17:51:54

この度は数ある宿泊施設の中からダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、私どもの不備により大変不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちを思いますと大変不愉快な気分になられたかと存じます。大変心苦しく思い、深く反省致しております。

お客様にはサービスをご提供すべき立場にありながら、このようにご不快の念を抱かせてしまいました事は弁解の余地もございません。重ねて心よりお詫び申し上げます。

空気清浄機の清掃並びに点検をいたしまして、二度と同じことがございませんよう努めて参ります。
勝手ではございますが、改善・再発防止に尽力することがお客様への心からの謝罪になると考え努力して参ります。

末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿頂きまして、厚く御礼申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
◎見つけたらラッキー◎お日にち限定でお得に宿泊
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 17:22:04

忘れ物をしたことに気づき翌日電話しましたが、無いとの返答。
清掃員にゴミと共に捨てられてしまったようでした。
確かに小さいものでしたが、捨てるというのは信じられません。

立地も良く他の部分では全く不満は無かったのに台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
嬉しい【ポイント10倍】プラン~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ モデレート 1名利用 (154cm幅のベッド)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 01:41:08

仕事で宿泊で、連れもいないので食事も面倒と思い、
夕食つきのプランにしました。
仕事が長引いて宿に着いたのは20時半。
プランの説明に書かれていた「定食」を食べに行ってみると、あったのは居酒屋…。

まあでもいいやと夕食のチケットを渡してカウンターに座ると、
店員の女の子が、お飲み物はどうしますか? と聞いてくる。
不審に思いつつお酒を飲みたくなかったのでウーロン茶を注文。
さらに少しして、食事の注文を取りにくるが、
メニューは居酒屋メニューしかない…。
定食メニューはないの? と聞いてようやく出てきたメニューから唐揚げ定食を注文。
まずくもないがうまくもない唐揚げ定食を流し込んで,
カウンターの中の店長とおぼしき男性店員の「ありがとうございました」の声に
送られて店をでました。

しかし…。

コンビニでお茶などを買って部屋に戻ってみるとメッセージランプが。
自分に大事なメッセージがあるわけがないと放っておいて家族に電話をしていると,
フロントからの電話。でてみると,なんと,
「夕食のウーロン茶代294円が未払いになっている」と…。
「ウーロン茶が別料金だなんて一言も言われなかったけど?」
「はあ…」
「払いにこいって言うの?」
「お部屋にいただきにあがってもよいのですが…」

くつろごうとしている部屋にまた人がくるのもいやだったので払いに行きましたが,
とにかく気分が悪かった。
翌朝の朝食も同じ店で食べることになっていましたが,
そこでは食べず,近所の喫茶店に行きました。

居酒屋の店員の女の子が,私がホテルの夕食チケットで食事をしようとしている
ということがよくわかっていなかった(であろう)ことをのぞいては
誰も悪いわけではないことはわかっているけど,
そもそも夕食付きプランを居酒屋で食べさせようというのが気に入らない。

この系列のホテルには初めてでしたが,二度と泊まらないだろうなあ…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年12月06日 14:32:33

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠に有難うございました。

当ホテルご滞在中、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご夕食会場とのコミュニケーション不足により、お客様にご迷惑をお掛けいたしまして、大変心苦しく思っております。

今後このような事が無きよう、再度ご夕食付きプランの内容について会場責任者と再度確認させて頂きました。今後は更に会場との連携を密に取り、いつお客様がお越し頂きましてもスムーズなご案内が出来ますよう徹底して参りたいと思います。

お客様から頂きました貴重なご意見を、真摯に受けとめ、快適なサービスをご提供出来ます様、スタッフ一同日々精進して参ります。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食★夕食・そして日経新聞の朝刊サービス♪】~~全部ホテルが超安心♪ 2食付きビジネスプラン~~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードシングル (154cm幅のベッド)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 22:40:00

7月9日に宿泊しました。

14時までの滞在でしたが、朝食を食べに行ったときにすでに清掃をされました。
中にはまだ荷物を置いたままにもかかわらずです。ちょっとひどすぎると思います。

清掃の方にも宿泊する部屋の状況を徹底して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2010年07月12日 15:17:41

この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

しかしながらこちらの不注意により、お客様へ多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、深く反省し心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。不愉快な思いをされ、不信感を抱かれましたことを思うと私どもも大変心苦しく、本当に反省しております。このようなことは決してあってはならないことでございます。清掃責任者、及びすべての清掃スタッフに今後二度と同じ過ちを繰り返しませんよう厳重に注意させていただきました。また私どもホテルスタッフも、清掃スタッフとの連携と確認を徹底することを再度協議いたしました。

ご信頼を損なうご滞在になりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。甚だ誠に勝手なお願いとは存じますが、ご信頼を回復する機会を与えて頂きたくお願い申し上げます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

フロント 河田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン】 街に泊まろう♪~ゆったり24時間ステイ+10倍で◎満足◎
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル (154cm幅のベッド)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月30日 21:58:15

お客様の声でも評価通りでクオリティが高くとても満足のいくホテルでした。

しかし・・・
出張から帰宅した夕方、ホテルから僕の携帯に着信履歴。
こちらから電話をかけると、応対した男性から
「お客様がお使いになりました812号室のデスク上に置いてあったメモパッド?(メモ帳の台?)が無いとのこと。お客様のお荷物の中に紛れ込んでいませんでしょうか?」
との内容でした。

チェックインした時に、デスクの上にメモパッドが置いてあったどうかも記憶にないし、それがどんな色形であったかも記憶にありません。
全く身に覚えがないしカバンの中にも入っていないので丁重に説明を終えて、
了解してもらったと思っていました。

その後、30分もしない内に再度の着信。
人(女性)が変わってまた同じ内容の電話でした。
最初の電話では、何かの間違いだろうとそんなに気にも止めませんでしたが
同じ内容で再度の電話には、ホテル内の情報連絡は一体どうなっているんだ、とさすがに不快感が増幅してきました。
ホテル側としては部屋をチェックした際に無かったので、僕に確認してきたのだと思うけど、たかが(敢えて)メモパッドを持ち帰ってどうしますか?
そんなもの荷物の邪魔になるだけですよ。

僕は出張でビジネスホテルを良く利用しますが、チェックアウトの時には
自分で使ったベッドや浴衣、使った備品等はできるだけ元のようにするし、バスタブや洗面台に毛髪等が残っていないかどうか確認して部屋を出るようにしています。
それは宿泊者の最低限なマナーだと思っているからです。

チェックインする際に、勧められてメンバー登録もしたし次回の出張の際には利用したいと思っていましたが・・・
今回の一件でその気持ちも失せてしまいました。
良いホテルに巡り会えたと思っていただけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年10月31日 22:40:47

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。

快適にお過ごし頂いたにもかかわらず、私共従業員間の伝達がなっていなかったが為に気分を害された上、貴重なお時間まで頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。猛省しております。

今回の事の始まりの全ては私共の確認不足からでございます。
私共のお客様に対しての行動は、まずホテル側で確認すべき事や確認できることは全て確認した上で行動をおこさなければなりません。
この事を怠った結果、お客様に不快な思いをさせてしまったのだと、誠に恥ずかしながら痛感しております。

今後、私共の行動でお客様に不快な思いをして頂かぬよう、一つ一つの行動を慎重に行うと共にさらには、その行動は常にお客様の立場にたった判断のもとでの行動でなくてはならない事を従業員一同再認識し、お客様に常にご満足いただけるホテルであるよう努めて参ります。

このようなお詫びの言葉では一度抱かれた私共への不信感を取り払っては頂けないのではと承知の上お願いするのですが、寛大なるご配慮のもと、勝手なお願いだとも重々承知しておりますが、また岡山にお越しの際だけでなく全国のダイワロイネットホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

担当 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)】

立地4

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月13日 17:47:04

ダイワロイネットホテルには宿泊したいと思っていました。
今回は、1人でプランがお部屋タイプおまかせだったのですが、係の方がツインにしておきましたと自信満々に言われましたが、お部屋は細長いイレギュラーな部屋でした。
個人の受けとめはいろいろですが、ダイワロイネットさんを感じることができず残念です。もう宿泊をお願いすることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2022年03月14日 22:15:40

お客様へ

この度は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて頂き「お客さまの声」をご投稿くださいましてありがとうございます。

この度のご宿泊ではお部屋の内装につきましてご満足頂けず、申し訳なく感じております。
「ダイワロイネットホテル岡山駅前」は新築ではなく既存の建物を改装して生まれたホテルということもあり、一般的な間取りのようにコンパクトにまとめられなかったお部屋もございます。
新規建築の当グループの他の店舗ではこういったことはございませんので、誠に恐縮ではございますが、一度ダイワロイネットホテルの他の店舗にお泊り頂けましたら幸いでございます。

重ねて、この度の私共のお部屋の手配につきましてお詫び申し上げます。

ご投稿、誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
【直前&お部屋タイプおまかせ】超お得にステイプラン♪ 【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋おまかせ 1名】

立地4

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月24日 11:39:44

以前宿泊した際に朝食にいいイメージがなく、足が遠のいていつも違うホテルに宿泊していましたが、口コミが良かったので久しぶりに宿泊しました。
チェックイン時のフロント対応は丁寧で部屋も綺麗でしたが、やはり朝食が残念でした。

*朝食会場に行ってもしばらく案内がなく待たされる
*お皿、お茶碗ともに汚れていた。色素沈着なら仕方ないと思い指で拭うと簡単に取れる汚れで気持ち悪かった。
*パイナップルが腐っていた
*食材に隣の食材が混ざったまま放置されていた。→これは客のマナーだと思いますが、放置されたままなので不潔な印象を受けました。
*漬物のトングが左右があっておらず掴めない
*さばと鮭を掴むトングが同じでアレルギーに対する意識が低い
とにかくお皿が何枚汚れており不潔な印象でした。

また、11時チェックアウトにも関わらず、駐車券サービスは10時までらしいのですがその案内もなかった。チェックイン時に駐車場代を支払ったにも関わらず、チェックアウト時にサービス券渡されず、こちらから問い合わせするまで何もなかった。提携駐車場も遠い。
1名1泊15000円前後のホテルとしてはとにかく残念な印象です。
アメニティは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年10月24日 22:55:17

お客様へ

この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。

口コミをご覧になり、ご期待され、久しぶりにご利用を頂いたにもかかわらず、朝食および駐車場につきまして、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び致します。

朝食につきまして、案内の不備や不潔な状態がございましたこと、また、食材の状態やアレルギー食品についての管理不足が見受けられたとのご指摘を賜りました。
大変申し訳ございません。
衛生管理を徹底して行ない、お客様にご満足頂けるレストランを目指します。

駐車場につきましては当ホテルのスタッフの案内不足、サービス券のお渡し忘れも重なり、不快な思いをさせてしまいました。
近隣に提携駐車場をご用意できていないこともあり、大変ご不便をお掛け致しました。
重ねてお詫び申し上げます。

この度はお忙しい中、お時間をお割き下さり、ご意見を下さいまして誠にありがとうございます。
お部屋の設備やチェックイン対応につきましてはお褒めのお言葉を頂いております中、やはりご期待に沿えない点がございましたことを本当に申し訳なく思います。

今後は不手際がないよう、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、また再度ご利用頂けますよう努めてまいります。

今後とも宜しくお願い致します。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】ポイント10倍+【豊富な品揃え】バイキングスタイルの朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 【19平米】】

立地4

41400さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

41400さん [50代/男性] 2019年10月22日 15:35:34

外から騒音で眠れなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年10月22日 19:37:54

お客様へ

いつもダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

外から騒音がして眠れなかったということで大変申し訳ございません。
お部屋タイプによっては全て外側のお部屋になってしまいますが、当ホテルは内側のお部屋もご用意がございます。事前にご連絡頂ければ確約はできかねますがリクエストとして承ることが可能でございます。
お手数ではございますがよろしくお願い致します。

この度はお忙しい中、ご投稿くださり誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせでお得【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋おまかせ 1名】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月20日 18:00:51

ノークリーニングしかなかったので、これを選択したが、バスタオル、シーツ交換がないのは納得できるが、清掃用人が部屋に入らないということで、ゴミも取りに来ないことには納得がいかない。これでは、地球にやさしいという言葉をかりた、人件費削減でしかない。
部屋のトイレは、傾いており、座り心地が悪い。また、バスルームの入り口段差が高すぎ、注意書きがあるとはいえ、踏み外しそうで怖い。部屋にテーブル/ソファがるが、配置が悪く、夜間に緊急避難が発生すると、ぶつかってあぶない。ベットも古いのか、柔らかく、朝、腰がいたくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年08月21日 04:34:24

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ノークリーニングプランの内容については、お客様からいただいたご意見を踏まえ、より本来の目的を果たせるよう改善していきたいと考えております。
このたびは配慮に欠けた対応となりましたこと、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

また、お部屋の設備につきましても、もう一度配置などを見直し安全面の向上に努めて参ります。
そして、今後開業させていただく際には、いただきましたご意見を参考にさせていただき、より使い心地の良いホテルを目指します。

この度は、貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
お客様のまたのお越しを、お待ちしております。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
連泊・清掃不要のお客様限定】★ノークリーニングで地球にやさしいステイ★素泊り
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム(2名利用)28平米・122cm幅ベッド】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マルベリーカズさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

マルベリーカズさん [50代/男性] 2017年06月12日 15:20:18

6月8日に宿泊、指定された部屋に案内されて愕然としました。エアコン室外機の騒音の酷さは未だかつてない経験でした。ロイネットブランドも信用するとダメですね。このような欠陥部屋を普通に案内する意味がわかりません。岡山ではもう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2017年06月12日 22:43:18

数ある岡山駅前ホテルの中から当ホテルをお選び下さったにもかかわらず、この度はお客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
室外機につきまして、こちらの配慮が足りておらず、申し訳ございません。
階下のビックカメラさんの室外機のことと思います。24時頃には停止するものではありますが、早い時間にお通ししてしまったため、お客様にご迷惑をおかけすることとなってしまいました。

このようなことにならないよう、スタッフ一同に周知させて頂きまして改善に努めさせて頂きます。

この度は誠に失礼致しました。
重ねてお詫び申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早めの予約でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月20日 18:49:47

フロントでチェックインする際にお願いしている依頼事項について今回で3回も無視された。フロントのPCに依頼事項の注意書きがなされていないのか?確認するとちゃんと記載済みであるとの事。過去にもアンケートでのお願いしたがその返答もなくちゃんとアンケートが届いているかも不明。
同じロイネットホテルでも他のホテルは1度のお願いで対応をしてくれている。
どうして岡山だけが対応出来ないのか不思議でならない。
社員教育の徹底を願いたい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年08月21日 18:47:29

いつもダイワロイネットホテルズをご利用賜り、誠に有難うございます。

しかしながら、岡山のみがお客様のご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
全て私共の教育不足に起因するものであり、全くもって言い訳のしようもございません。

過去にもアンケートは確かに頂戴しており、お客様のご要望は事前に全員で共有しておりました。
それにもかかわらずこのような結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
この度の事象を全スタッフで共有し、ホテルとはなにか、サービスとはなにかを今一度考え、再発防止に努めて参る所存でございます。
勝手では御座いますが、今一度挽回の機会を頂ければ幸いに存じます。

お忙しい中、厳しくも私共のためにご指摘を頂き有難うございました。
今後もダイワロイネットホテルズを宜しくお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【豊富な品揃え】バイキングスタイルの朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

立地4

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月23日 00:04:37

I CAN'T IMAGINE WHY THE ROOM'S WINDOW CAN'T OPEN AND NO VIEW, HOTEL OR HOTEL'S STAFF SHOULD MENTION IT WHEN THE CUSTOMER BOOKING B4, SO I SHALL CHANGE THE ROOM TYPE IMMEDIATEDLY.HOTEL'S STAFF ARRANGE US THE ROOM IN THE 5TH FLOOR AND THE END OF THE CORRIDOR AS MY FATHER WAS ALREADY 70 YEARS OLD, IT IS FAR AWAY FROM THE ELEVATOR, BLACKLIST AND NEVER COME AGAIN !

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年07月23日 18:37:50

DEAR CUSTOMER

THANK YOU FOR STAYING AT DAIWA ROYNET HOTEL OKAYAMAEKIMAE. WE ARE VERY SORRY FOR THE HOTEL ROOM IS NOT CONFORTABLE FOR YOU.
SOME OF OUR HOTEL ROOMS ARE FACING TO INNER COURT WHICH IS VERY NICE QUIET BUT SMALL WINDOWS AND NO CITY VIEW. SORRY WE SHOULD MENTION THAT WHEN YOU CHECK IN.
WE RECOMEND THAT YOU BETTER REQUEST THAT IF YOU WOULD LIKE TO STAY NEAR THE ELEVATOR, OTHERWISE WE NEVER KNOW THAT YOU ARE OLDED GENERATION. AND DEPENDS ON THE DATE ITS TOO LATE
TO ARRANGE THE ROOM WHEN YOU ARRIVE.
WE APPRICIATE THAT YOU TOOK THE TIME TO
SHARE YOUR THOUGHT.

I HOPE YOU WILL STAY NICE HOTEL WHEN YOU COME TO JAPAN AGAIN.
THANK YOU FOR STAYNG WITH US AT THIS TIME.

THANK YOU AGAIN AND
BEST REGARDS,
DAIWA ROYNET HOTEL OKAYAMA EKIMAE

ご利用の宿泊プラン
【11月1日リニューアル】和洋食バイキングプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム 28平米・122cm幅ベッド】

立地4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

じゅん8815さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

じゅん8815さん [50代/女性] 2016年01月20日 07:10:02

苦情で評価すると、掲載されないようですね。
1月1日から1月5日まで利用しました。当初の印象は、女性のフロントスタッフの方の気持ちの良い応対や、広くて清潔感のある部屋でとても良いものでしたが、帰る頃には最悪の気分になりました。
室内もよく見ると清掃がきちんとされておらず、溜まった埃やバスルームの髪の毛やシャワーカーテンもピンク色になっており、かび臭さが気になりました。エコ清掃に協力しましたが、4日の朝、外出する際に「清掃不要」のボタンを押したままだったことに気づき、フロントでその旨を伝えて清掃をお願いしたのに、通常のチェックイン時刻の14時過ぎに戻っても清掃されておらず、結局、4泊とも自分で清掃する羽目になりました。お金を払って自分で掃除するなら、他のホテルにすれば良かったです。レンタルPCも有線LANで、とても重く速度が出ないのでお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年01月23日 11:24:14

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、スタッフの引継ぎミスにてお客様は大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、大変胸の痛む思いでございます。心より反省し、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後、引継ぎを見直すことと、スタッフの教育の再徹底をはかり再発防止に努めてまいります。
お泊まりいただく全ての皆様に清潔で快適な空間を提供することは当たり前のことでございます。

清掃スタッフ・ホテルスタッフ共々、清掃後の確認の徹底に努めまして、この様なことがございませんよう一層努力して参ります。

またレンタルパソコンについても、至急に確認させていただきます。重ね重ねご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしたにも関わらず、女性スタッフには暖かいお言葉を頂戴し大変恐縮しております。頂きましたご意見を真摯に受け止め、再発防止ならびにフロント・清掃スタッフのサービス向上に努めて参りたく存じます。

この度は、お忙しい中多くの貴重なご意見誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早めの予約でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月04日 18:02:04

宿泊の部屋がなぜかフロントの真横で予約されており、騒がしいとの判断でか?フロントとの人の配慮で変更をしていただけ、一旦は感謝しましたが、その後の部屋も5Fで自動販売機がある部屋の横になり、自動販売機の電源の音と買い物に来る人の声等でうるさく非常に不快な思いをしました。なんどか利用をしていますが、初めての嫌な思いをしました。
よく利用する客に対して敢えてこのような扱いをするのか?偶然に空いている部屋が良くない部屋ばかりだったのか?今後の利用を検討しなければと思いました。同料金で、もっと良いホテルがあるのではないかと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年01月06日 22:21:32

いつもダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして誠に有難うございます。
先ず、ご滞在中非常に不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。


お客様のおっしゃるとおり、人の出入りの多いエレベーター近くや自動販売機の真横のお部屋は極力避けるべきでございました。
お客様への配慮が足りず、申し訳ございませんでした。

ダイワロイネットホテルズ内で申し送りをし、お客様につきましては、今後このような不愉快な思いをするご滞在が他店舗でも無い様に努めて参ります。

ダイワロイネット岡山駅前へまたご来館頂ける機会をいただけると幸いでございます。
この度は貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
室数限定!!◆20時からのチェックインで超割♪◆セレクトチェックイン・プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

立地4

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月12日 13:03:04

部屋の広さや清潔感はとても良かったが、あとはそれなりで普通。コスパを考えるとかなりイマイチ。
不慣れなせいかチェックインのやり方がややこしい。
有料のチャンネルが途中から突然観れなくなった。
余程の事がない限り2回目はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年11月13日 20:56:07

この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。
しかしながら、せっかくご利用を頂いたにも関わらず私共の不手際により数々のご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいました事、大変申し訳なく存じております。
チェックインのお手続きに関しましては、お客様をお待たせする事無くスムーズにお手続きを頂けますよう自動精算機をご利用頂いております。
ご利用方法につきましてはなるべく分かりやすいご案内を心掛けておりましたが、至らずに申し訳ございません。
また、有料チャンネルの不良につきましてはご滞在中に充分な対応をする事が適わず、重ねてお詫びを申し上げます。早急に業者を手配し、現在は復旧しております。
今回お客様より頂いたご意見を元に、スタッフ全員サービスやご案内の根本を一から見直して参ります。
最後になりましたがご多忙の中貴重なご意見をご投稿下さりありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
◆シンプルに素泊まりプラン◆嬉しいポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KINTETULINERさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

KINTETULINERさん [60代/男性] 2014年05月24日 12:09:55

部屋の冷房の温度設定を23度にしていたにもかかわらず、夜中に暑くて目が覚めてしまった。夜間は、「冷房切り」にしているのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年05月24日 18:18:52

この度は数ある宿泊施設の中から、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、冷房設定の件ではご迷惑をお掛けしてしまい、ごゆっくりとお寛ぎ頂く事が出来ず大変心苦しく存じております。
当ホテルは全室個別空調を設けており、冷暖房切替や温度設定はお客様ご自身で行って頂けます。
夜間時にこちらで勝手に作動オフにさせて頂くといった事は決してございませんが、ご利用を頂いていたお部屋の空調に不備がないか、早急に確認をいたします。

この度はせっかくご利用を頂いたにも関わらず、お客様に快適なご滞在を頂く事が叶わず深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
また最後になりましたが、お忙しい中ご投稿下さりありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【最大50%OFF】楽天スーパーSALE~○1名利用○シンプル素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ