部屋5
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月18日 22:36:33
-
【総評】
朝食が期待を大きく下回っため不満とした。朝食以外は十分な質を備えたホテルであったため、そこを重視しなければオススメ出来る。
【立地】
駅から近くて立地は最高です。地下通路を使って入る場合は若干道がわかりづらいですが、問題なく辿り着けました。
【部屋】
清潔感あり、新しくて気持ちのいい部屋でした。雰囲気も良かった。二人で宿泊しましたがベッド幅(154cm)も十分広いと感じました。
【サービス】
こちらの不手際にも笑顔で迅速に対応してくださり、大変ありがたかった。
【食事】
ダイワロイネット那覇国際通りに宿泊した際に朝食が素晴らしかったため期待していたが、残念だった。まず食器やお盆があまり綺麗でなかった。また、HPにも記載はあるが、HPで紹介されている人気メニューはいつもある訳では無いので注意が必要(実際に自分が宿泊した時には無かった)。HPの写真はよく写り過ぎており、実際は味も見た目も普通のビジネスホテルの食事を想定すればよい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年09月19日 13:43:59
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋や立地、サービス面についてお褒めの言葉ありがとうございます。
また、朝食に関しましてはご期待に添えれず大変申し訳ございませんでした。
お皿の汚れなどのご意見を朝食会場にお伝えいたしまして改善できるように努力いたします。
また、写真についても貴重なご意見ありがとうございます。人気メニューがなかったということで、今後このようなことがないよう、改善して参ります。
次回ご利用いただけた際には満足していただけますようスタッフ一同精進して参ります。
この度はお忙しい中お時間を割き、ご投稿くださりありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽21】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(2名利用) ベッド幅154cm】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
onakaharaさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- onakaharaさん [40代/男性] 2013年06月26日 16:07:26
-
3泊の滞在。
部屋、ベッド、バスタブも狭くなく、清潔感もあり、駅近でありビジネスホテルとしては理想に近いと思われる。
ただ、今回の宿泊は「ビデオシアター(VOD)見放題付プラン」であったはずなのだが、実際には3晩目には見られなくなってしまっていた。二晩目までは見られていたはずで、滞在中確認し、実際にとても見たい映画(ボーン・レガシー)があった。しかしながら出張滞在で仕事があったため、仕事が全て終わった最終日の晩にこれを見ようと、とても期待してワクワクしていたホテル滞在であったが、ほんとうに期待を裏切られた気分である。
途中までの良かったホテル滞在が最後にはひじょうに残念なものになってしまった。ホテル自体は勧められるものであったが、個人的な評価は最低点である。チェックアウト時に口頭で述べようとも思っていたが、あいにくオートチェックアウトのため、朝にフロントスタッフはいなかったため、あえてここに書かせてもらった。
(岡山を離れるときであったため)楽しい旅(出張)とならなかったことがとても心残りである。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年06月28日 18:33:19
-
この度は、数あるホテルの中から、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、最終日にビデオシアターがご覧頂けなかったとのことで、岡山でのご旅行・出張でご満足頂けるサービスをご提供できず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ご期待に添えるサービスをご提供出来ず、心苦しい限りでございます。
フロントまでご連絡いただきましたら、ビデオシアターの設定状況やエラー等の確認をさせて頂いております。
ご滞在中にご対応できず、大変申し訳ございませんでした。
また、ご出発の際もお客様のお見送りができませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご予約プランのサービスがきちんとご提供させて頂けているかどうか、日々の確認を徹底し、今後このような事が無きよう、取り組んで参ります。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋でゆったりカップルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ モデレート 2名利用 (154cm幅のベッド)】
部屋5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月08日 11:22:35
-
特別プラン=安いには理由があることを宿泊前ないし、宿泊で訪れた際にでも、
きちんとご説明いただく義務があると思います。
道路側の部屋の騒音に対する防音対策に不満です。
それ以外はホテルへの苦情ではありません。
週末の岡山駅前の暴走行為、若者の騒ぎ声が朝4時まで続き、耳栓のご用意くらいでは
とても対応できず、まったく寝られませんでした。
観光でもいやな気持になったと思いますが、今回は仕事での利用。
翌日の仕事に差しさわりもでました。
あえて苦情として申し上げさせてください。
上記鑑みると、あのご料金は特別価格?の代償としてもみあいません。
ほかの古いけれど安いホテルの方が、ましだなと思っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年10月09日 20:22:27
-
この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠に有難うございました。
深夜の騒音に関しまして、ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回お泊まり頂きましたモデレートダブルのお部屋は全て大通りに面したお部屋でご用意させて頂いておりますが、ご案内不足で大変申し訳ございませんでした。
深夜の騒音に関しましては、都度警察に連絡をし、対応をお願いしておりますが、お客様の翌日のお仕事に支障を与えてしまい、再度お詫び申し上げます。
今後の暴走行為に対する対応策を、警察と協議して参る所存でございます。
今回、お客様から頂きました貴重なご意見を真摯に受けとめ、今後の防音対策等、快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供出来ます様、努力をして参ります。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 嬉しい【ポイント10倍】プラン~
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆ モデレート 2名利用 (154cm幅のベッド)】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月22日 01:37:21
-
わずかの金額で部屋がグレードアップできたので、そのプランにしましたが、部屋に入ってその大きさ、綺麗さにびっくりしました。
部屋では快適に過ごせました。
問題点は、エレベーターですね。
エレベーターに乗って、ホテルのカードを通さないと希望の階に行けないというのは、ホテル側の都合だけで、客への配慮がされていないのではないでしょうか。
チェックイン時にその説明があり、咄嗟に、複数の客が乗った場合どうするんだろうと思いましたが、やはり、実際そういう場面がありました。
ボタンを押すだけの場合と比べて、お互いに、気まずかったり、手間がかかったりしますね。
他の人と同じ階に行くのなら、必ずしもカードを通さなくてもいいわけだし、意味がないように思えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年03月23日 06:31:01
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴しましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
客室内でのご滞在を快適にお過ごし頂けた様子が伺え、大変嬉しく思います。
グレードアップのご要望につきましても、ご予約状況によりましては、チェックイン時にご予約変更を承らせて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
エレベーターにつきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
私共では、安心安全なホテルステイを第一と考え、防犯カメラ・巡回パトロール・セキュリティー式ルームキー挿入エレベーター・セコムシステム、などを採用しておりますが、エレベーター利用時に、煩わしいお手間をお掛けし、大変心苦しい思いでございます。
改修メンテナンス時の重要課題として善処して参ります。
スタッフ一人一人が、ホテル内で快適にお過ごし頂けますよう、心を込めたサービス提供を努力して参りますので、
今後とも変わらぬご支援、ご愛顧の程深くお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大40%OFF★】自分へご褒美♪グレードアッププラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スーペリア 1名利用 (168cm幅のベッド)】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月30日 21:58:15
-
お客様の声でも評価通りでクオリティが高くとても満足のいくホテルでした。
しかし・・・
出張から帰宅した夕方、ホテルから僕の携帯に着信履歴。
こちらから電話をかけると、応対した男性から
「お客様がお使いになりました812号室のデスク上に置いてあったメモパッド?(メモ帳の台?)が無いとのこと。お客様のお荷物の中に紛れ込んでいませんでしょうか?」
との内容でした。
チェックインした時に、デスクの上にメモパッドが置いてあったどうかも記憶にないし、それがどんな色形であったかも記憶にありません。
全く身に覚えがないしカバンの中にも入っていないので丁重に説明を終えて、
了解してもらったと思っていました。
その後、30分もしない内に再度の着信。
人(女性)が変わってまた同じ内容の電話でした。
最初の電話では、何かの間違いだろうとそんなに気にも止めませんでしたが
同じ内容で再度の電話には、ホテル内の情報連絡は一体どうなっているんだ、とさすがに不快感が増幅してきました。
ホテル側としては部屋をチェックした際に無かったので、僕に確認してきたのだと思うけど、たかが(敢えて)メモパッドを持ち帰ってどうしますか?
そんなもの荷物の邪魔になるだけですよ。
僕は出張でビジネスホテルを良く利用しますが、チェックアウトの時には
自分で使ったベッドや浴衣、使った備品等はできるだけ元のようにするし、バスタブや洗面台に毛髪等が残っていないかどうか確認して部屋を出るようにしています。
それは宿泊者の最低限なマナーだと思っているからです。
チェックインする際に、勧められてメンバー登録もしたし次回の出張の際には利用したいと思っていましたが・・・
今回の一件でその気持ちも失せてしまいました。
良いホテルに巡り会えたと思っていただけに、とても残念です。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年10月31日 22:40:47
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
快適にお過ごし頂いたにもかかわらず、私共従業員間の伝達がなっていなかったが為に気分を害された上、貴重なお時間まで頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。猛省しております。
今回の事の始まりの全ては私共の確認不足からでございます。
私共のお客様に対しての行動は、まずホテル側で確認すべき事や確認できることは全て確認した上で行動をおこさなければなりません。
この事を怠った結果、お客様に不快な思いをさせてしまったのだと、誠に恥ずかしながら痛感しております。
今後、私共の行動でお客様に不快な思いをして頂かぬよう、一つ一つの行動を慎重に行うと共にさらには、その行動は常にお客様の立場にたった判断のもとでの行動でなくてはならない事を従業員一同再認識し、お客様に常にご満足いただけるホテルであるよう努めて参ります。
このようなお詫びの言葉では一度抱かれた私共への不信感を取り払っては頂けないのではと承知の上お願いするのですが、寛大なるご配慮のもと、勝手なお願いだとも重々承知しておりますが、また岡山にお越しの際だけでなく全国のダイワロイネットホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
担当 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)】
部屋5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月11日 11:41:55
-
4月3日、10日に宿泊。利便性、部屋の広さは良かったが、アメニティ、サービス等に不満あり。①部屋に置かれていたエステの案内をみて、問い合わせをしましたが、2日間ともに予約に空きがありませんでした。宿泊をされている方への特典という案内で、予約がとれないのはいかがでしょう。早めの予約が必要であれば、ホテル予約時に、エステ割引の案内もされるとよいと思います。また、部屋に備え付けの電話を利用したため、10円料金がかかり、10円の料金精算のために、フロントに立ち寄りました。ホテル宿泊者へのサービスという形で広告をされているのであれば、宿泊者分の予約は確保する、予約時はフロントを通すなどの対応をされてもよいように思います。②備え付けのブラシを使用したところ、一度で取っ手が取れました。③バスタオル、以前は2枚だったように思うのですが、女性に1枚は少ないですね(小さめのハンドタオルもないため)④コインランドリーを使用したいと思いましたが、コインランドリーの場所にいき、初めて、乾燥時間は30分しか選択できず、個別に設定ができないことがわかりました。全ての宿泊者が全自動洗濯機に慣れているわけではありません。部屋のパンフレットにもう少し詳細が書かれていたらと思いました。⑤コインランドリーに行く時のエレベーター内の操作がよくわからず、手間取りました。近い階であれば、階段を使えると便利なのにと感じました。いずれも些細なことですが、楽天での評価が高いと、期待は高くなります。記載されているサービス内容が使えないと、不満も感じます。機能の効率化を追求すると、スムーズに対応できる人は使いやすくなりますが、慣れていないと、非常に不便なものになります。岡山の常用ホテルにと考えていましたが、次回は、別のホテルを検討します。とても残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
◆祝◆開業1周年記念 第1弾 【楽天独占 de 2倍】~楽天岡山予約実績No.1ホテルで快適ステイ
◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)- 宿泊年月
- 2009年04月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年04月11日 14:16:33
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在中お客様にご満足いただけるサービスをご提供できず、この場を借りてお詫び申し上げます。
①エステでございますが、ご宿泊者のお客様限定メニューはございますが、お客様によってお申込されるコースや利用時間が異なる為、ご宿泊者のお客様分のご予約の確保はできかねますことご理解賜れれば幸いでございます。また、ご予約はフロントでも承っておりますが、コースの詳細等はエステサロンにお問い合わせをお願い致しております。
②お部屋に備え付けのブラシにつきましては、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。納入業者に申し入れをし、至急確認させていただきます。
③あいにく私どものホテルではハンドタオルのご用意はございませんが、タオル類の追加でございましたらご連絡いただければお部屋までお持ちしておりますのでどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
④コインランドリーのご利用方法に関しましては、より分かりやすくご案内できるよう再度検討させていただきます。
⑤エレベーターのご利用方法につきましても説明が不十分で申し訳ございませんでした。6階・7階・8階の客室階へ行かれる際はセキュリティ上、ルームキーが必要でございます。エレベーター内にございますルームキー挿入口にルームキーをお通しいただければ、ご利用いただけます。ご宿泊のお客様以外の客室階への出入りをご遠慮いただいているとともに、ご宿泊のお客様への安全を確保する為のセキュリティでございますので、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
ご滞在中、至らぬ点が多々有り、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様からの貴重なご意見を基にいま一度、サービスについて見直す所存でございます。
誠に勝手なのは重々承知しておりますが、再度挽回の機会を与えていただければ光栄でございます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント 坂上(サカウエ)
- ご利用の宿泊プラン
- ◆祝◆開業1周年記念 第1弾 【楽天独占 de 2倍】~楽天岡山予約実績No.1ホテルで快適ステイ
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スタンダード 1名利用 (154cm幅のベッド)】
部屋4
753木さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 753木さん [40代/男性] 2022年12月28日 23:27:54
-
2022年12月26日に宿泊しましたが、翌日の朝食が最悪で食べれませんでした。団体客の影響のようですが、満席で朝食部屋に入れず外に行列ができてしまい、20分くらい待っても店員の反応なく諦めました。一緒に泊まった仕事仲間は入れましたが朝食が出てくるまで30分くらいかかったと言っていました。団体客がいたとは言え、ホテル側の対応に問題があったと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2022年12月30日 21:37:40
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
朝食会場の混雑によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後改善できるよう努めて参ります。
機会がございましたらぜひまた当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿をいただきありがとうございます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】旅応援プラン!《プレート形式朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ モデレートルーム(1名利用) ベッド幅154cm】
部屋4
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月12日 13:03:04
-
部屋の広さや清潔感はとても良かったが、あとはそれなりで普通。コスパを考えるとかなりイマイチ。
不慣れなせいかチェックインのやり方がややこしい。
有料のチャンネルが途中から突然観れなくなった。
余程の事がない限り2回目はない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年11月13日 20:56:07
-
この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。
しかしながら、せっかくご利用を頂いたにも関わらず私共の不手際により数々のご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいました事、大変申し訳なく存じております。
チェックインのお手続きに関しましては、お客様をお待たせする事無くスムーズにお手続きを頂けますよう自動精算機をご利用頂いております。
ご利用方法につきましてはなるべく分かりやすいご案内を心掛けておりましたが、至らずに申し訳ございません。
また、有料チャンネルの不良につきましてはご滞在中に充分な対応をする事が適わず、重ねてお詫びを申し上げます。早急に業者を手配し、現在は復旧しております。
今回お客様より頂いたご意見を元に、スタッフ全員サービスやご案内の根本を一から見直して参ります。
最後になりましたがご多忙の中貴重なご意見をご投稿下さりありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◆シンプルに素泊まりプラン◆嬉しいポイント2倍♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
KINTETULINERさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- KINTETULINERさん [60代/男性] 2014年05月24日 12:09:55
-
部屋の冷房の温度設定を23度にしていたにもかかわらず、夜中に暑くて目が覚めてしまった。夜間は、「冷房切り」にしているのか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年05月24日 18:18:52
-
この度は数ある宿泊施設の中から、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、冷房設定の件ではご迷惑をお掛けしてしまい、ごゆっくりとお寛ぎ頂く事が出来ず大変心苦しく存じております。
当ホテルは全室個別空調を設けており、冷暖房切替や温度設定はお客様ご自身で行って頂けます。
夜間時にこちらで勝手に作動オフにさせて頂くといった事は決してございませんが、ご利用を頂いていたお部屋の空調に不備がないか、早急に確認をいたします。
この度はせっかくご利用を頂いたにも関わらず、お客様に快適なご滞在を頂く事が叶わず深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
また最後になりましたが、お忙しい中ご投稿下さりありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】楽天スーパーSALE~○1名利用○シンプル素泊まりプラン~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月26日 01:41:08
-
仕事で宿泊で、連れもいないので食事も面倒と思い、
夕食つきのプランにしました。
仕事が長引いて宿に着いたのは20時半。
プランの説明に書かれていた「定食」を食べに行ってみると、あったのは居酒屋…。
まあでもいいやと夕食のチケットを渡してカウンターに座ると、
店員の女の子が、お飲み物はどうしますか? と聞いてくる。
不審に思いつつお酒を飲みたくなかったのでウーロン茶を注文。
さらに少しして、食事の注文を取りにくるが、
メニューは居酒屋メニューしかない…。
定食メニューはないの? と聞いてようやく出てきたメニューから唐揚げ定食を注文。
まずくもないがうまくもない唐揚げ定食を流し込んで,
カウンターの中の店長とおぼしき男性店員の「ありがとうございました」の声に
送られて店をでました。
しかし…。
コンビニでお茶などを買って部屋に戻ってみるとメッセージランプが。
自分に大事なメッセージがあるわけがないと放っておいて家族に電話をしていると,
フロントからの電話。でてみると,なんと,
「夕食のウーロン茶代294円が未払いになっている」と…。
「ウーロン茶が別料金だなんて一言も言われなかったけど?」
「はあ…」
「払いにこいって言うの?」
「お部屋にいただきにあがってもよいのですが…」
くつろごうとしている部屋にまた人がくるのもいやだったので払いに行きましたが,
とにかく気分が悪かった。
翌朝の朝食も同じ店で食べることになっていましたが,
そこでは食べず,近所の喫茶店に行きました。
居酒屋の店員の女の子が,私がホテルの夕食チケットで食事をしようとしている
ということがよくわかっていなかった(であろう)ことをのぞいては
誰も悪いわけではないことはわかっているけど,
そもそも夕食付きプランを居酒屋で食べさせようというのが気に入らない。
この系列のホテルには初めてでしたが,二度と泊まらないだろうなあ…。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2012年12月06日 14:32:33
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
当ホテルご滞在中、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご夕食会場とのコミュニケーション不足により、お客様にご迷惑をお掛けいたしまして、大変心苦しく思っております。
今後このような事が無きよう、再度ご夕食付きプランの内容について会場責任者と再度確認させて頂きました。今後は更に会場との連携を密に取り、いつお客様がお越し頂きましてもスムーズなご案内が出来ますよう徹底して参りたいと思います。
お客様から頂きました貴重なご意見を、真摯に受けとめ、快適なサービスをご提供出来ます様、スタッフ一同日々精進して参ります。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食★夕食・そして日経新聞の朝刊サービス♪】~~全部ホテルが超安心♪ 2食付きビジネスプラン~~
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダードシングル (154cm幅のベッド)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月11日 22:40:00
-
7月9日に宿泊しました。
14時までの滞在でしたが、朝食を食べに行ったときにすでに清掃をされました。
中にはまだ荷物を置いたままにもかかわらずです。ちょっとひどすぎると思います。
清掃の方にも宿泊する部屋の状況を徹底して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2010年07月12日 15:17:41
-
この度は数多くある宿泊施設の中よりダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながらこちらの不注意により、お客様へ多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、深く反省し心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。不愉快な思いをされ、不信感を抱かれましたことを思うと私どもも大変心苦しく、本当に反省しております。このようなことは決してあってはならないことでございます。清掃責任者、及びすべての清掃スタッフに今後二度と同じ過ちを繰り返しませんよう厳重に注意させていただきました。また私どもホテルスタッフも、清掃スタッフとの連携と確認を徹底することを再度協議いたしました。
ご信頼を損なうご滞在になりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。甚だ誠に勝手なお願いとは存じますが、ご信頼を回復する機会を与えて頂きたくお願い申し上げます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
フロント 河田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定プラン】 街に泊まろう♪~ゆったり24時間ステイ+10倍で◎満足◎
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードダブル (154cm幅のベッド)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MTXA8R2さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- MTXA8R2さん [30代/女性] 2009年12月20日 12:27:46
-
LAN接続ができず睡眠が3時間しか取れなかった。仕事で利用し予めLAN回線が使用できること確認して予約したにも関わらず、真夜中に他のホテルに移るわけにもいかないですよねともフロントスタッフより言われ、翌朝チェックアウト時に誠意をみせてくれるような話があったにも関わらずフロントの対応は何もなかった。ご迷惑をおかけしましたという言葉すらなかった。LAN回線接続可能というのは取りやめたほうがよい。持参したLANケーブルに問題があるかもしれないから、ホテルの部屋にあるLANケーブルを使用すると繋がる場合があるとも言われたが、毎週出張に出歩いているのに、このようなことに出くわしたことがない。これで料金とるんですか?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2009年12月22日 03:45:39
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
折角ご利用頂いたにも関わらず大変ご迷惑お掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
さらにはご出発の際にお詫びの言葉もお掛けできなかった事、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
私共も、お客様からの接続不良のご指摘をいただいてすぐに、当ホテルインターネットサポートセンターによるリモートでの設備、接続チェックを行うなど、すぐに取り除ける要因はないかと確認作業を行いましたが、はっきっりとした原因がつかめず、お客様に的確なご説明ができず、誠に申し訳ございませんでした。
おそらく、他にご使用になられていたお客様のご利用方法が大量なデータのダウンロードを行う等、そのお客様が回線を独占してしまうといった様な状況が発生し、回線が繋がりにくくなったのではないかと思われます。
このような事が発生しないよう、各客室設置のインターネット接続サービスのご案内にて「利用上のマナー」等を記載し、ご宿泊の皆様に周知して頂くよう努めてはおりますが、何分不特定の方がご利用される、共用の設備である事をご理解頂ければ幸いでございます。
この度頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止めこれからも皆様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同努力して参ります。
誠に勝手なお願いだと重々承知しておりますが、もしまたご利用頂く機会がございましたらスタッフ一同心からお待ち申し上げます。
最後になりましたが、この度は私共に対し、お客様の貴重なお時間をお使い頂きご意見頂戴致しました事感謝いたします。
担当 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定!!◆20時からのチェックインで超割♪◆セレクトチェックイン・プラン【さらに最低価格保証】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ モデレート 1名利用 (154cm幅のベッド)】
部屋3
サイエンティフィックさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- サイエンティフィックさん [30代/男性] 2021年08月12日 20:10:16
-
もともと利用させて頂いておりました。(おそらく1年半で40泊ぐらいはしているはず)
男性フロントの対応イマイチで、ここには信頼のかけらもありません。
今までありがとうございました。
ホテル内は古い感じですが、まだ耐えれます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2021年08月13日 12:40:14
-
お客様へ
いつもダイワロイネットホテル岡山をご利用下さいましてありがとうございます。
まず、この度は説明が不十分であり誤ったご案内によりお客様に不快な思いをさせてしまう対応であったことは、ホスピタリティ産業に携わる者としてあってはならぬことと深く反省しております。この度の件については、お客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後のサービス改善に努めてまいります 。
誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿くださいましてありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏旅セール】夏旅応援プラン!ポイント10倍《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ モデレートルーム(1名利用) ベッド幅154cm】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月31日 11:32:29
-
夕方のチェックインで混雑しておりフロントが急かすように対応され
サービスのドリップコーヒーもこちらが必要だと言わないと貰えない
部屋の鍵も通常はポイントカードで作成されるので手に持っていたのに
聞かずに別で部屋のカードを発行され
後でこちらから聞いて初めてポイントカードをルームキーに変更してもらえる
おかしいのではと言うも本人から謝罪なし
忙しい時間帯でも最低限のサービスはするべき
非常に不愉快だった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年10月31日 22:24:37
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらチェックインの際にコーヒーのご提供のお伺いが出来ておらず、恥ずかしながらお客様よりお声がけいただくこととなり誠に申し訳ございませんでした。
また会員様にはポイントカードをお部屋の鍵としてご利用頂いておりますのが、今回担当スタッフの確認不足により、一般カードをお渡ししてしまい、またそちらのみならずお客様にご指摘頂いた際にもお詫びのお言葉をお伝え出来ておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘の点につきましては、担当スタッフのみならず全従業員に伝え、今後このような失礼な応対が起こらぬよう早急に指導致しました。
今後はお客様お一人お一人にきちんと向き合い、心からの誠意を感じていただける対応ができるよう努めて参り思ます。
お忙しい中、ご迷惑をお掛けいたしましたにもかかわらず、貴重なご指摘を頂きましたことは誠に恐縮でございます。
誠に勝手ではございますが、スタッフ指導を行い尽力することがお客様への心からの謝罪になると考えております。スタッフ教育を見直し、サービスの向上に向け一層の努力をして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽21】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 【19平米】】
部屋3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
shhroさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- shhroさん [50代/男性] 2018年06月16日 21:47:42
-
高齢の両親とお世話になりました。
いつもダイワロイネット和歌山でお世話になっていて、とても満足しているので、
岡山でもと思いましたが、同じ期待をしたこちらが悪かったと思います。
駐車場について。
他の方のレビューにもありましたが、遠い。
しかも大通りを渡らなければいけないので、
(雨が降る中)荷物をもっての移動は少し恥ずかしかったです。
駐車場説明のところに明記しておいて欲しかったです。
部屋について。
ホテルは横に長く、エレベーターは端にあるので、
部屋までの距離がとても遠い。
大通り沿いで窓からの景色は良かったのですが、
あの長い距離を疲れた両親を歩かせたのは申し訳なかった。
他の外国人のレビューにリクエストしてくれれば、
エスカレーター近くにしたのにとありましたが、
まさかあそこまで横長で、エレベーターが端にあるホテルなんて、
なかなかないと思いますよ。
夕食について。
同じビル内にあるレストランに定休日があるとは知りませんでした。
そして近くに何かありませんかとフロントで聞いても
4、5人いましたが誰もすぐに答えることもできませんでした。
もう少しホテル周辺の知識を持たれた方がいいと思います。
朝食について。
なんども比べて申し訳ありませんが、ダイワロイネット和歌山の朝食を期待していたので残念でした。それにしてもコーヒーや紅茶を紙コップというのは、どうなんでしょう?
合理化と経費削減のためだとは思いますが、それによって失われたクオリティと期待というのは大きいと思います。
今後はダイワロイネットだからと期待せずに、
ひとつひとつ、ちゃんと調べて決めたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年06月22日 16:41:15
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらお客様のご期待や、ご両親様への
配慮も足りず、ご宿泊にご満足いただけず
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
駐車場の説明不足や飲食店でのご案内は
お客様のご要望に対してスタッフがお客様の要望を汲み取る事ができていなかった点、
お客様がおっしゃるとおりスタッフ一同、勉強不足でございます。
早急にスタッフ間で再度周辺のご紹介できる
飲食外の地図の再作成を行い、改善を図っている状況でございます。
又、ご指摘いただきましたコーヒーや紅茶を
提供する容器につきましても、朝食会場責任者に
伝え、早急に陶器に変更いたしました。
この度、お客様より頂きました貴重なご意見を
真摯に受け止め、スタッフ一同、ダイワロイネットホテルに期待してお越しくださるお客様に
ご満足いただける対応やサービスを提供できるよう日々精進して参りたいと思います。
最後となりますがこの度は、貴重なお時間を割きご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのお客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【3名で泊まれる♪】ファミリーや友達同士で宿泊★3名1室素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ トリプルルーム 3名利用(122cm幅のベッド)】
部屋3
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月14日 13:25:22
-
※ 客としての生の声を書きます。読む人によってはクレーマーのように受け取れるかもしれません。
このホテルは全く融通がききません。客からの相談に対して一切耳を貸しません。その対応が非常に不快です。
4月から6月まで予約できる日は全て予約しましたが、全てキャンセルしようかと思ったほどです。
① 月金で宿泊し最終日だけ前日キャンセルを申し込んだらキャンセル料を普通に取られました。
今まで数あるホテルに長期や短期色々宿泊しましたが、初回から何食わぬ顔でキャンセル料を
請求されたのはこれが初めてです。
キャンセルポリシー?に前日から記載があるのは認識しています。そういう話ではないです。
② 宿泊の日程を誤って1日キャンセルしてしまい、楽天を見ても既に空き部屋なしと表示。
直接電話したら何とかしてくれるかもしれないと電話したら、ケンモホロロに同じプランの空き部屋は
全くありません、ワンランク上の部屋ならご用意出来ますが如何ですか?(もちろんワンランク上の価格で)と。
私が今までしてもらった最上の対応は『ワンランク上だがキャンセル前の価格でご用意致します』だった。
上記2つの事を通して共通しているのは、電話に出た担当者が上司と相談するなどといった対応を一切しないという事。
私が何について不快に思っているかは、この点につきる。
最後に明らかに悪い点。
① 廊下がくさい。高価そうなカーペット敷きだがむせ返るにおいがする。
② チェックインの際にコーヒーパックをサービスしてくれるが、担当によってくれる数が異なる。
コーヒー事態は非常に美味しく毎週楽しみにしているが、くれる数が異なるのはかえって不快。
立地や内装などは非常に良い。しかしどうせならビジネスユースで頼れるホテルに泊まりたい。
今回は別のホテルを取り直すのが面倒なため、そのまま継続利用する。しかし次回は無い。
余談。
リガロホテルは、チェックイン時に2泊予約だが翌日の1泊をキャンセルしたいと申し出たら、
今回に限りお受けいたします、またのご利用をお願い致します、という対応だった。
上に書いたキャンセルよりも酷いキャンセルだったが対応してくれた。立地の関係で翌週から
こちらに変えたが何を重視すべきかを考えさせられる対照的な対応だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年05月15日 15:42:09
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また6月まで長期間でのご予約賜り誠に嬉しく存じます。
しかしながらキャンセル料の案内の際や宿泊日程の変更の際、スタッフの対応につきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
どちらの対応に致しましてもお客様のご要望に対して対応スタッフが親身に寄り添うことが出来ていなかったと痛感しております。
また廊下の臭いにつきまして、本年3月に廊下のカーペットを新しいものに張替をさせて頂いており、そちらの臭いが残ってしまっていたのかとと存じます。ご不快な気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
チェックイン時のドリップコーヒーのサービスにつきましては、ご宿泊人数・ご宿泊分のドリップコーヒーをお渡させて頂いておりますが担当スタッフによってお渡しする数が異なってしまい申し訳ございません。再度スタッフに今後このようなことが無い様指導して参ります。
当ホテルご利用は今回で最後、とお考えになるのもごもっともなことと存じます。今回お客様に頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、お客様に視点に立った対応を再度深く考え、お客様にお喜び頂ける対応を日々追及して参りたいと思います。現在頂いているご予約、ご滞在の際は、お客様に与えてしまったご不快な思いを少しでも拭えるよう、スタッフ一同精神誠意対応させて頂きます。
それではまたのお客様のご来館を心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊プラン】2泊以上がお得♪ 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダードルーム(1名利用) ベッド幅154cm】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月20日 18:49:47
-
フロントでチェックインする際にお願いしている依頼事項について今回で3回も無視された。フロントのPCに依頼事項の注意書きがなされていないのか?確認するとちゃんと記載済みであるとの事。過去にもアンケートでのお願いしたがその返答もなくちゃんとアンケートが届いているかも不明。
同じロイネットホテルでも他のホテルは1度のお願いで対応をしてくれている。
どうして岡山だけが対応出来ないのか不思議でならない。
社員教育の徹底を願いたい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年08月21日 18:47:29
-
いつもダイワロイネットホテルズをご利用賜り、誠に有難うございます。
しかしながら、岡山のみがお客様のご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
全て私共の教育不足に起因するものであり、全くもって言い訳のしようもございません。
過去にもアンケートは確かに頂戴しており、お客様のご要望は事前に全員で共有しておりました。
それにもかかわらずこのような結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
この度の事象を全スタッフで共有し、ホテルとはなにか、サービスとはなにかを今一度考え、再発防止に努めて参る所存でございます。
勝手では御座いますが、今一度挽回の機会を頂ければ幸いに存じます。
お忙しい中、厳しくも私共のためにご指摘を頂き有難うございました。
今後もダイワロイネットホテルズを宜しくお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【豊富な品揃え】バイキングスタイルの朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月28日 15:40:50
-
駐車場がない。
タバコを吸える場所がない。もう二度と泊まることはない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2015年01月28日 20:04:16
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
まず、ご不便をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。駐車場が敷地内にございませんのでお客様方へは提携駐車場でのご案内となりご足労をおかけしております。
パブリックスペースは全館禁煙でございますが、喫煙可能の客室もございます、チェックイン時に変更希望でございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。
この度はご希望に添えることが出来ず、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ ハリウッドツイン 1名利用(122cm幅のベッド)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月21日 17:22:04
-
忘れ物をしたことに気づき翌日電話しましたが、無いとの返答。
清掃員にゴミと共に捨てられてしまったようでした。
確かに小さいものでしたが、捨てるというのは信じられません。
立地も良く他の部分では全く不満は無かったのに台無しです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 嬉しい【ポイント10倍】プラン~
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆ モデレート 1名利用 (154cm幅のベッド)】
部屋5
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
以前宿泊した際に朝食にいいイメージがなく、足が遠のいていつも違うホテルに宿泊していましたが、口コミが良かったので久しぶりに宿泊しました。
チェックイン時のフロント対応は丁寧で部屋も綺麗でしたが、やはり朝食が残念でした。
*朝食会場に行ってもしばらく案内がなく待たされる
*お皿、お茶碗ともに汚れていた。色素沈着なら仕方ないと思い指で拭うと簡単に取れる汚れで気持ち悪かった。
*パイナップルが腐っていた
*食材に隣の食材が混ざったまま放置されていた。→これは客のマナーだと思いますが、放置されたままなので不潔な印象を受けました。
*漬物のトングが左右があっておらず掴めない
*さばと鮭を掴むトングが同じでアレルギーに対する意識が低い
とにかくお皿が何枚汚れており不潔な印象でした。
また、11時チェックアウトにも関わらず、駐車券サービスは10時までらしいのですがその案内もなかった。チェックイン時に駐車場代を支払ったにも関わらず、チェックアウト時にサービス券渡されず、こちらから問い合わせするまで何もなかった。提携駐車場も遠い。
1名1泊15000円前後のホテルとしてはとにかく残念な印象です。
アメニティは良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
口コミをご覧になり、ご期待され、久しぶりにご利用を頂いたにもかかわらず、朝食および駐車場につきまして、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び致します。
朝食につきまして、案内の不備や不潔な状態がございましたこと、また、食材の状態やアレルギー食品についての管理不足が見受けられたとのご指摘を賜りました。
大変申し訳ございません。
衛生管理を徹底して行ない、お客様にご満足頂けるレストランを目指します。
駐車場につきましては当ホテルのスタッフの案内不足、サービス券のお渡し忘れも重なり、不快な思いをさせてしまいました。
近隣に提携駐車場をご用意できていないこともあり、大変ご不便をお掛け致しました。
重ねてお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中、お時間をお割き下さり、ご意見を下さいまして誠にありがとうございます。
お部屋の設備やチェックイン対応につきましてはお褒めのお言葉を頂いております中、やはりご期待に沿えない点がございましたことを本当に申し訳なく思います。
今後は不手際がないよう、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、また再度ご利用頂けますよう努めてまいります。
今後とも宜しくお願い致します。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント