楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル岡山駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル岡山駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3881件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.73
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.65
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

46件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 14:39:50

岡山は私の育った街、特に岡山駅周辺には思い出がたくさんあり、こちらに滞在するのを楽しみにしていました。お部屋に入ってビックリ。窓がすりガラスでした。かろうじて10センチぐらい開けられたでしょうか? お部屋の壁紙のシミとか汚れは残念ながらどのホテルにもありがちで、ガマン出来なくもない、(仕事がら月半分はホテル滞在)ですが、外観のないお部屋に泊まったのは世界中でここだけです。その上、その窓の前にはコンクリートの大幅のクロスビームが。しかも予約の時点で、窓がすりガラスで外観なし、であるとか訳アリであるなどの詳細はなにもありませんでした。大きな明るいお部屋で、みたいな表現はあったような気がします。
時間的に、フロントにそのまま引き返して別のお部屋に変更してもらうなどの余裕はなかったし、あまりお部屋で過ごす時間もないと、あきらめることにしました。
お風呂ですが、入り口のドアの下に25-30センチぐらいの段差がありちょっと変でした。ちょっと段差にしては高すぎるし、だいたい部屋の中に段差なんてあるべきではないと思います。
それ以外は大満足です。場所は駅の目の前。徒歩で1分、と言う訳にはいきませんが、駅から地下で直結しています。バス、路面電車も目の前。スタッフの皆さんはとっても親切、チェックイン前とチェックアウト後の荷物の件ではとってもお世話になりました。何よりも嬉しかったのは朝食のビュッフェ。ままかりをはじめ、自分では上手くつくれない、懐かしいおかずがいっぱい。とっても美味しかったです。このホテルは以後絶対に利用しないと決意した後のことなので、ちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年09月15日 20:19:17

この度は数ある宿泊施設の中から、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様にご満足頂けるお部屋をご用意する事が適わず、大変申し訳なく存じております。
今回ご利用を頂いたハリウッドツインルームには館内裏通りに面したお部屋の他に、岡山駅側大通りに面したお部屋のご用意もございます。
大通り側のお部屋は特に人気がございまして、ご予約状況によってはご希望に沿いかねる場合もございますが、リクエストを頂ければなるべくご要望に適したお部屋を案内させて頂いております。
 
また、当ホテルは既存の建物を再構築しております故、お部屋とバスルームの間に高い段差がございます。こちらの段差に関しましても、多くのお客様より改善を望むお声を頂いておりまして、私共にとりましても最重要検討課題の一つとして改善策の協議を行っております。

不快なお気持ちにさせてしまったにもかかわらず、それ以外は大満足という温かいご意見を伺う事ができまして大変有り難く存じております。
朝食の内容に関しましても、美味しくお召し上がり頂けたようで安堵いたしました。

この度は私共のご案内不足により、せっかくのご滞在を台無しにしてしまいました事、重ねてお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をお寄せ下さりありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
◆シンプルに素泊まりプラン◆嬉しいポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン 2名利用(122cm幅のベッド)】

食事4

じゅん8815さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

じゅん8815さん [50代/女性] 2016年01月15日 10:47:29

4泊利用しました。最近はどこのビジネスホテルでもエコ清掃を実施しており、こちらのホテルでは室内に「清掃不要」のボタンを設置してあったので、それを利用しました。3日目の朝は早くから外出し、例のボタンを消し忘れたことを思い出し、フロントへその旨を伝え清掃をお願いしました。ところが通常のチェックイン時刻の14時を過ぎて部屋へ戻っても全く清掃されていませんでした。確かに部屋は広く、新しいので清潔感もありましたが、チェックイン時の浴室には髪の毛、室内の埃、テレビモニターの汚れなど、清掃の細かな点はチェックされておらず、結局4泊の内一度も清掃なしでタオルの交換のみで、自ら掃除するという羽目になりました。当初の好印象は、フロントの対応で全く逆の印象に終わってしまいました。清掃員の方がタオルを持って来て、謝っておられましたが、清掃員の方の責任とは思えません。女性フロントスタッフの方にお願いすればよかったと後悔しました。
初日は、またここを利用したいと思っていましたが、帰る際は二度と来たくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年01月16日 16:26:36

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、私どもの引継ぎ不足で折角ご宿泊いただきましたのに、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お客様のご要望にお答えすることは基本であり、あってはならない事でございます。
わざわざフロントにお越しいただきましたのに、ご要望にお答えすることができず、大変申し訳ないと感じており、誠にお恥ずかしい限りでございます。今後フロントスタッフにはこのような事のないよう、リクエストの引継ぎ方法についても見直しと教育を徹底し、再発防止に努めます。

またお部屋の清掃に関しましてもご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
清掃責任者はチェックを徹底し、またフロントスタッフでも事前のチェックを行い、清潔な空間提供に努めて参ります。

最後にご不快な思いをお掛けしたにも関わらず、お忙しい中、多くの貴重なご意見と女性スタッフには暖かいお言葉まで頂戴し大変恐縮しております。
頂きましたご意見を真摯に受けとめ、清潔で安心な万全の状態でお客様をお迎えできるようフロント・清掃スタッフで協力し改善に努めて参りたく存じます。
勝手なお願いだと重々承知しておりますが、岡山へお越しの機会がございましたら是非またご利用下さいますようお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【早7】早めの予約でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】

食事4

パットパットスリーパッとさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

パットパットスリーパッとさん [50代/男性] 2014年09月01日 23:12:01

遠くから聞こえる、路上工事の機会の音、歩行者信号の音、暴走するバイクの騒音など、非常に気になりほとんど寝つけなかった。丁寧に耳栓が常備してくれていたが、これをしても一度気になった騒音には役に立たなかった。部屋はきれいでしたので、外の音が気にならない方にはお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2014年09月03日 03:24:43

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきありがとうございました。

周囲の騒音によりゆっくりお休みいただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
対策と致しまして、ご使用いただいた耳栓のご用意や定期的な巡回による異常音の早期発見などに努めてはおりますが、配慮が足りず申し訳ございませんでした。

最後になりましたが、貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のご意見を元に、改善に努めさせていただきます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ モデレートシングル 19平米・154cm幅ベッド】

食事4

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月11日 23:03:08

出張で利用しました。ベッドは大きく不満ありません。部屋は喫煙ルームだったため、タバコのにおいが残っていました。風呂はワンルームアパートのようなユニットバスで、掃除が不十分なのかカビ臭があり、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年09月12日 21:39:13

この度は、数あるホテルの中からダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

バスルームの清掃不備により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

今後は、このような事が無き様、清掃責任者と連携を取りながら、清掃時と清掃確認作業を徹底して参ります。

サービスの向上に向けまして、スタッフ一同日々努力を続けて参りますので、今後共ご支援の程を宜しくお願い申し上げます。

この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
暑い夏を乗り切ろう♪朝食プレゼントプラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードシングル (154cm幅のベッド)】

食事4

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月26日 04:27:22

いつも全国のダイワロイネットに宿泊させていただいております。
今回も接客の対応や、朝食はバッチリで満足していますが、部屋が最悪でした。

いつも、同じくらいの金額でも、広い部屋で寝心地の良いベットで広くて快適なのですが、今回は最悪でした。

期間限定のキャンペーンで一万円でどんなにお得なのかと思っていましたが、別に広くないし、女子2人ぎりぎり寝れるくらいでした。

まず、布団にたくさんダニがいる。かゆすぎる。女子二人で泊まりましたが、二人とも3時位まで眠れませんでした。
海外をバックパッカーで旅したときのドミトリーを思い出しました。

寒いからエアコンをつけても、なんか空気悪い。それでも浅く眠っていましたが、5時くらいに二人とも、空気が悪いし喉が乾燥して、咳き込みました。

そこから、窓を開けて寝ました。

大阪、福岡、東京、全部最高だったのに。。。もっとほかの安いホテルにすればよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2013年02月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年02月27日 09:55:53

毎々、ダイワロイネットホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
お客様には、ご滞在中、大変ご迷惑をお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。客室を清潔で完全な状態でご提供させて頂きますことは私共の最大の使命でございますが、点検が行き届いていなかったものと反省を致しております。至急、原因を調査いたし改善をさせて頂く所存でございます。
スタッフ一同、サービスの向上に向けて一層の努力をさせて頂く所存でございますので、何卒、ご寛容を賜れますようお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
◇◆感謝!大感謝!の開業5周年プラン!◆◇朝食付♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル (154cm幅のベッド)】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月17日 21:19:05

チェックイン前に立ちより、大きな荷物を預かってもらった。
が、部屋へは運んでいただけないとのこと。そういうことは受け付けていないそうだ。ドーミーインなどは言わなくてもやってくれますがね。

べつに荷物係がいて当然のこととはこちらだって考えていない。しかし、フロントに3人も女性従業員がいて、まだチェックインまで3時間以上ある。疲れて到着した宿泊客のために、ちょっと荷物を部屋にいれておくぐぐらい、なにか過サービスだとでも?その程度のサービスを気持ちよくできなくて、いったい何様なんだろう。あまつさえ、自動的に運ぶシステムに施設のルールを変えろと言っているわけではなく、たまたがま頼んだのに、なぜやってくれないのか、という点。

そもそも、仮に1日100組の宿泊客がいて、荷物を預ける客なんて、何人いるというのだ。せいぜい数組だろう。3フロア程度のホテルで、ものの数分で終わる、まして経費がかかるわけでもなく、マンパワーで対処できるそんなささいなサービスだ。
また、荷物返却時も、返却する前からサインをさせようとしていた。不愉快極まりない。

施設側にも いろいろ能書きがあるのだろうが、はっきりって、世の質の高い企業は、そんなくだらないことで自己主張をして、客を論破したりしない。金もかからず、簡単にできることは気持ちよくやればいいだろう。もし、その日が偶然人手が足りないなら、そのときはその旨伝えてくれればいい。それでも強弁するならクレーマーの客だが、私は違う。極めてシンプルな問題だが、彼らには理解できないのだろう。
わたしは住まいも運悪くダイワハウス系のため、この企業が、自分たちの能書きや主張を、客の気持ちやホスピタリティより優先させる体質であることは知っているので、いまさら大きな失望はないが、残念極まりない。

この手の主張をする企業は、サービスについてマイナス80点。つまり、仮に施設が100点でも20点という評価である。むろん、100点満点なわけでもなく、設備・清掃とも平均レベルでさしてほめる点もないビジネスホテルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年02月18日 11:35:00

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。

今回お荷物の件ではご不便をお掛けまして誠に申し訳ございません。

お客様のおっしゃる通り当館ではチェックイン前にお預りしたお荷物をお部屋へお運びすることは大変心苦しいのですがお断りさせて頂いております。

お渡し漏れやお渡し間違いでお客様にご迷惑をお掛けしないようにお荷物を直接お客様にご確認いただいた上お引き渡しさせて頂いております。
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

しかしながら今回お客様へのご案内の仕方や大きな荷物であったにも関わらずチェックインの際にお荷物をご一緒にお運びするなどの配慮が不足していたと痛感致しております。
また、お客様にご確認頂く前にサインをお願いしてしまった件につきましてこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。

ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様に視点に立った対応を再度深く考え、お客様にお喜び頂けるサービスを追求して参りたいと存じます。

最後になりましたがお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして誠に有難うございました。

もし挽回の機会を頂けるのであれば、お客様をご来館を心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21◇朝食付き】早めの予約でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 】

食事3

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月20日 00:44:43

フロントのすぐ横の部屋でビックリしました。同じ階に朝食会場にもなっている飲食店が有るせいか、飲み帰りの客が店の前で談笑する声が夜中まで聞こえてきて不快。フロントを行き来する客の音も気になりますし、せめて客室に通じる廊下の入り口に扉一枚付けておくべきと思います。それができないにせよあまり煩い集団にはフロントから注意いただくことも必要かと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2017年08月20日 15:56:42


この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様のご宿泊にあたってご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

フロントと客室を通じる廊下に扉を一枚付けるといったお客様からの貴重なご意見ありがとうございます。こちらで検討させて頂きます。

また、フロントスタッフの注意が行き届いておらず申し訳ございませんでした。お客様のご迷惑にならないよう対応させて頂きます。

次回のご来館時お客様にご満足頂けますようサービスの向上に努めて参ります。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【豊富な品揃え】バイキングスタイルの朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 】

食事3

てっぴー7731さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

てっぴー7731さん [50代/男性] 2013年08月06日 12:41:53

チェックインの際にフロントが二人しかおらず、うち一人は訪ねてきた友人らしき人物と
長々と談笑しており実質1人でチェックイン手続きをしていたため長い列ができていた。
たまたまかも知れませんが、待っている人の列に気付いても何も感じないフロントマンに
は呆れました。
部屋は広くて良かったのですが、枕がフニャフニャで殆ど眠れませんでした。硬い枕をオーダーしようと内線をかけても、何回かけても繋がらないので諦めました。
フロント真向かいにある居酒屋が朝方まで営業していたので、枕が合わず眠れない気晴ら
しに軽く飲めて(おまけに安かったので)助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年08月08日 16:43:25

いつもダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご到着の際にお待ちのお客様への配慮が足らず、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

また、フロントに内線を頂いた際も、すぐにお伺いすることが出来ませんでした事、再度お詫び申し上げます。

接客姿勢を再度見直し、スタッフ一同お客様の立場に立った接客やご案内ができますよう、サービスの向上に向け、一層の努力をさせて頂く所存でございます。
今後共、ご支援の程を宜しくお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
◆シンプルに素泊まりプラン◆嬉しいポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ スーペリア 1名利用 (168cm幅のベッド)】

食事2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月23日 20:56:29

ベッドにダニがいて、朝は体に斑点と痒みが。最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2011年09月26日 08:24:22

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中にご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お部屋を清潔にご提供させて頂くのが私共の使命でございますが、徹底しておらず、心苦しい限りでございます。
今後はこのようなことのないように、清掃責任者と協議し、徹底した清掃をさせて頂きます。
今回の該当のお部屋も害虫駆除の処理をさせて頂きました。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後はハード・ソフト両面においてお客様にご満足頂けるサービスをご提供出来ます様スタッフ一同精進して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

フロント 遠藤

☆ダイワロイネットホテル那覇国際通り 2011年7月1日開業

2011年秋 開業予定
【ダイワロイネットホテル那覇おもろまち】

2012年 開業予定
【ダイワロイネットホテル札幌すすきの】
【ダイワロイネットホテル京都四条烏丸】
【ダイワロイネットホテル高松

ご利用の宿泊プラン
【和朝食バイキング付】~~ビジネス出張応援します~~★泊まって貰える♪QUOカード1000円付き★
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードシングル (154cm幅のベッド)】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月12日 00:26:38

フロントやサービスは満足。
しかし、道路沿いで車の音が気になる。また天井を叩くような音が気になり眠れずフロントに電話し翌日部屋を変えてもらいました。そこは対応いただき感謝してます。その際、車の音が気になるので道路沿いではない部屋を相談した所、空室がありました。それなら予約者を最初から道路沿い以外で対応するべきではと思いました。もしかしたらホテル側が車両の音が聞こえることを把握してないので問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2020年11月13日 19:41:31

お客様へ

この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。

この度最初にご利用頂きましたお部屋につきまして、商店街側のお部屋でございましたが、恥ずかしながら交通騒音の入りにくいお部屋と認識しておりました。
岡山駅・線路に沿うように道がございまして、客室窓からその道が見えますが、よほど大きな音でなければお部屋まで届いてきません。
しかしながら、道から音がとどきうる位置関係である以上、騒音が届いたのだと判断致します。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今回のご宿泊では天井の音もあり、お部屋をお移り頂くお手間をおかけ致しましたが、次回お泊りの際には道路に面していない部屋をご用意するよう、調整致します。
また岡山にお立ち寄りの際にはご利用頂けますと幸いでございます。

この度は貴重なお時間をお割き頂き、お客さまの声をご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム(1名利用)28平米・122cm幅ベッド】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 20:16:27

立地は満足。
食事が美味しくない。
1000円払ってあの内容ならコンビニの方がコスパ良い。
内容も毎回同じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2020年11月13日 22:24:28

お客様へ

この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご朝食につきまして、ご満足頂ける内容で提供することができず、大変申し訳ございません。
感染症対策のため、朝食をブッフェ形式ではなくプレート形式でご提供しておりますが、メニューの工夫が追い付いていないことを残念にお思いになられたと推察致します。
お客様のご意見はレストラン責任者にお伝えさせて頂き、改善に努めさせて頂きます。

立地につきましてはお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
立地の良さに甘えることなくサービス向上に努めて参ります。

お時間をお割き頂き、貴重なご意見をご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
岡山にお立ち寄りの際にはぜひまた当ホテルをご利用くださいませ。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム(1名利用)28平米・122cm幅ベッド】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 20:10:59

フロントはとても丁寧に対応下さいます。
しかし、部屋は道路に面しており車の音が聞こえてうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2020年11月13日 19:53:40

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうござます。

フロントの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し非常に光栄に存じます。

しかしながらお部屋の外の騒音の件では、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

すぐに改善とはいきませんが、もし宜しければ次回ご宿泊の際には道路沿いではないお部屋をご用意させて頂ければと存じます。

皆様に快適にご滞在いただけますようスタッフ一同努めて参りますので引き続きご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。

それではまたご来館を心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム(1名利用)28平米・122cm幅ベッド】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月11日 17:47:44

冷蔵庫内が汚れていたのと、洗面台の蛇口のコックが外れるなど、管理が行き届いていない印象。
朝食を楽しみにしていたのですが、全てが温かく無く非常に残念でした。
その他に関しては、駅前で繁華街もすぐてすし、リーズナブルで悪くは無かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2020年01月11日 21:30:17

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

冷蔵庫内の汚れや蛇口が外れるなどお客様にご不便をお掛けしましたこと、朝食が全て冷めていたということでお客様のご期待にそえず不快な思いをさせていまったことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
清掃責任者・朝食会場のスタッフに申し伝え、今後の改善に努めて参ります。

立地につきましてお褒めの言葉ありがとうございます。

この度はお時間を割き貴重なご意見誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
かっぷるプラン♪朝食付
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードルーム(2名利用) ベッド幅154cm】

食事1

bonidecoさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

bonidecoさん [70代/男性] 2019年05月25日 18:47:21

JR岡山駅に近く、鉄道で旅をする人には便利なホテルですが、私たちのようにレンタカーの旅行者には駐車場がないので大変不便。車で走っていると、入口が小さくて見えにくく、何度も前を通過することになってしまいました。駐車場からスーツケ0巣を引っ張って10分くらい歩いてホテルに入りました。チェックインなどは普通に終了。部屋もまあまあ。料金の割には風呂トイレが貧弱。つまり料金はビジネスホテルにしては割高だが、水回りの設備は全くビジネスホテルのまま。
また、朝食はお皿に無いものが多く、コーヒーは15分も待たなくては飲めないような状態で、外人客なども呆れていた。係員がお皿に料理を運んできたらすぐ取りに行かないとなくなるので何度も席を立たなければならず、落ちるいて朝食をいただくことができなかった。ダイワハウスの系列なのでもう少し良いかと思ったのだが・・・。多分、もう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年05月25日 20:59:10

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

当ホテルをお選び頂いてお越し頂いたにもかかわらず、ご満足頂ける設備、サービスを提供できなかったことを大変残念に思います。
駐車場につきまして、奥まった場所にあるためにアクセスが難しいことは私どもも承知しております。
日々工夫してご案内差し上げておりますが、この度は充分なご案内が出来ておらず、大変申し訳ございません。
ご朝食についてのご意見につきましてもレストランスタッフに申し伝えさせて頂き、サービス向上に努めさせて頂きます。
朝の貴重なお時間をより大切にお過ごし頂けるよう、状況改善に努めさせて頂きます。
客室設備へのご意見を含め、「料金に見合っている」とお客様に感じて頂けるホテルを目指して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を下さいまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同心よりお迎えさせて頂きますので、次の機会を頂けましたら幸いでございます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
★☆ファミリープラン☆★~朝食付~(ダブルなら1名・ツインなら2名まで小学生添寝可能♪)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム(2名利用)28平米~小学生添寝無料~】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

gardener1212さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

gardener1212さん [60代/男性] 2015年03月26日 16:36:48

部屋は広くてアメニティーも良かったのですが、朝食のご飯がパサパサして大変まずかった。和食を売り物にした朝食なので、少しお米の質を上げて、炊き立てご飯を出して貰いたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2015年03月27日 17:13:21

この度は、ダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊頂き、誠に有り難うございます。
朝食のご飯につきまして、ご満足頂けるものを提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
至急、水の量や炊飯時間など問題が無かったか確認すると共に今後は、ご満足頂けるご飯を提供できます様、朝食会場スタッフと共に品質改善を含め検討させて頂きます。
お忙しい中、貴重なご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル岡山駅前

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇レディース1名利用 23平米・154cm幅ベッド】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月18日 14:15:30

朝食付きプランで宿泊。指定の場所に朝行ったところ、チケットを要求されたので、もらってない旨伝えたところ、フロントに確認した上で、料金を払っての食事なりますと言われた。納得できず部屋に戻りスマホで確認し、そのまま楽天の予約ページをフロントに提示したら、今から食べますかと言われた。朝の忙しい時間の中で、こちらも時間がないので返金してもらうことに。フロントのチェックイン時の朝食券の渡し忘れミスらしいが、食事の場所からの確認に端末叩けば、すぐにプランの確認ができるはずで、基本的なサービスができていない。価格もこのクラスのビジネスホテルでは高いのに、この程度のサービスでは二度と泊まる気にならないね!カードの返金処理も不安だよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年05月19日 17:54:28

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただき誠に有難うございました。また、お客様にはご朝食の件にて大変不愉快なご体験をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。お客様の申されますよう朝食会場よりご連絡を頂いた際、端末にてお客様のご宿泊内容の確認はおこなうべきであり、また、朝食会場とホテルの連携についても信頼を欠く応対であったと反省をいたしております。
お客様にご到着の際、朝食券をお渡し漏れていたこと、また、その後の応対等、基本的なサービスがなされておりませんでした。
今後はこのような事の無きよう、また、お客様の信頼を一日でも早く取り戻せるよう、サービスの向上に取り組む所存でございます。
スタッフ一同、この度のお客様からのお言葉を真摯な気持ちで受け留めさせて頂き、より一層のサービスの向上に向け努力いたしますので、何卒、ご寛容を賜れますようお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人 

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(154cm幅のベッド)】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月21日 11:06:32

朝食の時間が朝7時からでしたが、
高齢者の団体客が宿泊しており、朝食が大変でした。
団体客には、他の宿泊客と違った時間帯を設けるなど
工夫して欲しかった。
※朝6時30分~一般宿泊客
 朝7時00分~団体宿泊客とか。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2013年04月22日 13:32:29

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただき誠に有難うございました。お客様におかれましては朝食の件で多大なるご迷惑をお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。今後につきましては、お客様からご指摘をいただきましたように、状況に応じた営業が出来るようレストラン責任者と協議させて頂きます。スタッフ一同、お客様のご意見を真摯な気持ちで受けとめさせて頂きサービスの向上に向け一層の努力をさせて頂きますので、何卒、ご寛容を賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ スーペリア 1名利用 (168cm幅のベッド)】

食事1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 22:02:51

GWに泊まったせいか、朝食が・・・「朝はしっかり」というキャッチフレーズのバイキングのプランだったのにお皿にはほとんど何もない状態だったのでフロントへ「朝食代を返してください、食べるものがないので外に食べに行きます」と苦情を言っている人が多かったです。最初から混雑するのが分かっているのにレストランは、年配の女性がたった一人で切り盛りしていて逆にかわいそうでした。ホテル側の配慮が足りないなと思いました。立地面やお部屋の感じが良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2010年05月08日 03:00:00

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂き誠にありがとうございました。

せかっくご利用頂いたにも関わらず、ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

ご指摘のように、バイキング形式の朝食で、召し上がって頂く料理が無いなどといった事は最もあってはならない事でございます。
今後このような事が発生せぬよう、直ぐにレストラン責任者とホテル責任者とで話し合いを行い、宿泊者数に応じた人員配置やサービス提供のあり方等指導させていただきました。

これからも、皆様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力して参ります。

勝手なお願いだと重々承知しておりますが、もしまた機会がございましたらご利用下さいますようお願い申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございました。

担当 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードダブル (154cm幅のベッド)】

JOHN0316さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

JOHN0316さん [60代/男性] 2024年03月28日 08:54:52

部屋は7階だが、路面バス・路面電車の音、人通りの声が響き、また隣の部屋の音が異様にきになった。また、窓からは寒気が迫り、前日の他のホテルと比べてベッドマットのクッション性が悪く寝覚め時に腰が重かった。
加えて、寝ようとしてベッドカバー枕元に陰毛があるのを発見してしまい、意気消沈してしまった。
悪いことばかりで恐縮だが、今後のサービス向上に生かしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2024年03月31日 12:54:32

お客様へ

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

騒音や客室の設備、清掃不備にまでわたりお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容をスタッフ一同共有し、今後はこのようなことがないよう尽力して参ります。

お忙しい中ごとうこういただきありがとうございました。

フロント

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】≪素泊り≫岡山駅から徒歩2分!地下通路直結で楽々アクセス♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ プレミアムダブル(2名利用)168cm幅のベッド】

投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 13:36:16

急遽岡山での用事があり、数日前に予約をしました。駅から歩いてすぐのところにあるホテルとの事で、大変便利です。
フロントの方の対応が良く、お部屋の内装もおしゃれで広いので、ゆっくりと過ごせる雰囲気でした。

しかし、残念な部分が何点か。
まず一つに、壁にあるシミについてです。

テレビ裏の目線の高さに、飲み物が飛び散ったようなシミが広範囲にありました。気になりティッシュで拭いたところすぐに落ちました。
染みついた色なら仕方ないとして、拭けば落ちる汚れを放置されているのは清掃が行き届いていないと判断せざるを得ません。
成人男性の目線の高さにあったので、清掃時に気付くと思うのですが。残念です。

もう一点、バスルームについて。
ユニットバス方式のお風呂でしたが、浴槽自体は広くのびのびと入ることができます。
ただ、お湯を溜めて入浴していたところ、水垢なのかカビなのか分かりませんが、黒い何かが水面に浮かんでいました。

お湯が溢れるのを防ぐ為に高い位置にも排水溝があるみたいなのですが、恐らくその穴から流れてきた物かと思います。
規定ライン以上にお湯を入れてしまった此方の落ち度でもありますが、定期的に清掃をしていればそこまでの影響はないはずなので、これも残念な点でした。

急遽の予約ではあった為、予算よりも高い宿を選ぶことになりました。その金額分の良い宿かと期待していましたが、その期待は間違いだったようです。
立地代、そしてブランド代だと思い、自身を納得させました。

今後ダイワロイネットホテルの利用は、よっぽどの急用でもない限り、控えようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ダイワロイネットホテル岡山駅前 2022年12月07日 15:32:54

お客様へ

この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

立地、ホテルの内装、スタッフの対応についてお褒めのお言葉をありがとうございます。

しかしながら、壁のシミ、浴室の汚れ等ご不便ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

今後、より一層清掃や汚れについての確認を徹底しお客様皆さまに快適にお過ごしいただける空間をご用意させてくよう留意いたします。

お忙しい中貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上がお得♪ 素泊り
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム(1名利用)28平米・122cm幅ベッド】

46件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ