総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月15日 11:24:07
-
部屋で嫌なにおいがしました(清掃の時の薬品のにおいかわかりませんが、個人的には不快でした。)無臭がベストですが、これならまだアロマ等の香りが良かったです。
ベッドの時計が2時間以上ずれていました。簡単に直せなく、そのまま使いました。とても残念でした。(前の人の設定は解除するものではないのでしょうか)
しばらく使ってなかった部屋だったのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2024年06月15日 11:52:10
-
お客様へ
この度は数多くあるホテルの中から当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室の臭いや時計ずれにつきましてお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は早急にフロントスタッフ、清掃スタッフ一同に共有させていただき改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 【19平米】】
総合1
753木さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 753木さん [40代/男性] 2022年12月28日 23:27:54
-
2022年12月26日に宿泊しましたが、翌日の朝食が最悪で食べれませんでした。団体客の影響のようですが、満席で朝食部屋に入れず外に行列ができてしまい、20分くらい待っても店員の反応なく諦めました。一緒に泊まった仕事仲間は入れましたが朝食が出てくるまで30分くらいかかったと言っていました。団体客がいたとは言え、ホテル側の対応に問題があったと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2022年12月30日 21:37:40
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
朝食会場の混雑によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後改善できるよう努めて参ります。
機会がございましたらぜひまた当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿をいただきありがとうございます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】旅応援プラン!《プレート形式朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ モデレートルーム(1名利用) ベッド幅154cm】
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月13日 17:47:04
-
ダイワロイネットホテルには宿泊したいと思っていました。
今回は、1人でプランがお部屋タイプおまかせだったのですが、係の方がツインにしておきましたと自信満々に言われましたが、お部屋は細長いイレギュラーな部屋でした。
個人の受けとめはいろいろですが、ダイワロイネットさんを感じることができず残念です。もう宿泊をお願いすることはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2022年03月14日 22:15:40
-
お客様へ
この度は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて頂き「お客さまの声」をご投稿くださいましてありがとうございます。
この度のご宿泊ではお部屋の内装につきましてご満足頂けず、申し訳なく感じております。
「ダイワロイネットホテル岡山駅前」は新築ではなく既存の建物を改装して生まれたホテルということもあり、一般的な間取りのようにコンパクトにまとめられなかったお部屋もございます。
新規建築の当グループの他の店舗ではこういったことはございませんので、誠に恐縮ではございますが、一度ダイワロイネットホテルの他の店舗にお泊り頂けましたら幸いでございます。
重ねて、この度の私共のお部屋の手配につきましてお詫び申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前&お部屋タイプおまかせ】超お得にステイプラン♪ 【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇お部屋おまかせ 1名】
総合1
サイエンティフィックさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- サイエンティフィックさん [30代/男性] 2021年08月12日 20:10:16
-
もともと利用させて頂いておりました。(おそらく1年半で40泊ぐらいはしているはず)
男性フロントの対応イマイチで、ここには信頼のかけらもありません。
今までありがとうございました。
ホテル内は古い感じですが、まだ耐えれます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2021年08月13日 12:40:14
-
お客様へ
いつもダイワロイネットホテル岡山をご利用下さいましてありがとうございます。
まず、この度は説明が不十分であり誤ったご案内によりお客様に不快な思いをさせてしまう対応であったことは、ホスピタリティ産業に携わる者としてあってはならぬことと深く反省しております。この度の件については、お客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後のサービス改善に努めてまいります 。
誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿くださいましてありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏旅セール】夏旅応援プラン!ポイント10倍《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ モデレートルーム(1名利用) ベッド幅154cm】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yo7732さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- yo7732さん [40代/男性] 2020年01月03日 21:11:07
-
写真では部屋からの眺めが良さそうですが、裏側の部屋にあたるとすりガラス窓で眺望なしになります。今回は残念な宿泊になりました。予約の際に分かるようにして貰いたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2020年01月03日 22:35:22
-
お客様へ
この度は、ダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でございましたのに、ご希望に添える事が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
当ホテルは、お部屋タイプにより窓側に配置されているものもございます。
今回、お客様がご宿泊して頂いたお部屋は、内側と窓側に両方の配置がございます。
出来るだけご希望には添えるようにさせて頂いておりますが、予約状況により難しい場合もございます。
今回は、既に駅側と大通り側のお部屋が満室でございましたので、ご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
駅側と大通り側のみに配置されているモデレートタイプのお部屋もございますので、次回ご宿泊の際には是非ご利用くださいませ。
今後とも当ホテルををご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊プラン】2泊以上がお得♪ 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆ツインルーム(2名利用)28平米・122cm幅ベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月31日 11:32:29
-
夕方のチェックインで混雑しておりフロントが急かすように対応され
サービスのドリップコーヒーもこちらが必要だと言わないと貰えない
部屋の鍵も通常はポイントカードで作成されるので手に持っていたのに
聞かずに別で部屋のカードを発行され
後でこちらから聞いて初めてポイントカードをルームキーに変更してもらえる
おかしいのではと言うも本人から謝罪なし
忙しい時間帯でも最低限のサービスはするべき
非常に不愉快だった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年10月31日 22:24:37
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらチェックインの際にコーヒーのご提供のお伺いが出来ておらず、恥ずかしながらお客様よりお声がけいただくこととなり誠に申し訳ございませんでした。
また会員様にはポイントカードをお部屋の鍵としてご利用頂いておりますのが、今回担当スタッフの確認不足により、一般カードをお渡ししてしまい、またそちらのみならずお客様にご指摘頂いた際にもお詫びのお言葉をお伝え出来ておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘の点につきましては、担当スタッフのみならず全従業員に伝え、今後このような失礼な応対が起こらぬよう早急に指導致しました。
今後はお客様お一人お一人にきちんと向き合い、心からの誠意を感じていただける対応ができるよう努めて参り思ます。
お忙しい中、ご迷惑をお掛けいたしましたにもかかわらず、貴重なご指摘を頂きましたことは誠に恐縮でございます。
誠に勝手ではございますが、スタッフ指導を行い尽力することがお客様への心からの謝罪になると考えております。スタッフ教育を見直し、サービスの向上に向け一層の努力をして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽21】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 【19平米】】
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月24日 11:39:44
-
以前宿泊した際に朝食にいいイメージがなく、足が遠のいていつも違うホテルに宿泊していましたが、口コミが良かったので久しぶりに宿泊しました。
チェックイン時のフロント対応は丁寧で部屋も綺麗でしたが、やはり朝食が残念でした。
*朝食会場に行ってもしばらく案内がなく待たされる
*お皿、お茶碗ともに汚れていた。色素沈着なら仕方ないと思い指で拭うと簡単に取れる汚れで気持ち悪かった。
*パイナップルが腐っていた
*食材に隣の食材が混ざったまま放置されていた。→これは客のマナーだと思いますが、放置されたままなので不潔な印象を受けました。
*漬物のトングが左右があっておらず掴めない
*さばと鮭を掴むトングが同じでアレルギーに対する意識が低い
とにかくお皿が何枚汚れており不潔な印象でした。
また、11時チェックアウトにも関わらず、駐車券サービスは10時までらしいのですがその案内もなかった。チェックイン時に駐車場代を支払ったにも関わらず、チェックアウト時にサービス券渡されず、こちらから問い合わせするまで何もなかった。提携駐車場も遠い。
1名1泊15000円前後のホテルとしてはとにかく残念な印象です。
アメニティは良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年10月24日 22:55:17
-
お客様へ
この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
口コミをご覧になり、ご期待され、久しぶりにご利用を頂いたにもかかわらず、朝食および駐車場につきまして、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び致します。
朝食につきまして、案内の不備や不潔な状態がございましたこと、また、食材の状態やアレルギー食品についての管理不足が見受けられたとのご指摘を賜りました。
大変申し訳ございません。
衛生管理を徹底して行ない、お客様にご満足頂けるレストランを目指します。
駐車場につきましては当ホテルのスタッフの案内不足、サービス券のお渡し忘れも重なり、不快な思いをさせてしまいました。
近隣に提携駐車場をご用意できていないこともあり、大変ご不便をお掛け致しました。
重ねてお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中、お時間をお割き下さり、ご意見を下さいまして誠にありがとうございます。
お部屋の設備やチェックイン対応につきましてはお褒めのお言葉を頂いております中、やはりご期待に沿えない点がございましたことを本当に申し訳なく思います。
今後は不手際がないよう、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、また再度ご利用頂けますよう努めてまいります。
今後とも宜しくお願い致します。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定★旅行応援】ポイント10倍+【豊富な品揃え】バイキングスタイルの朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 【19平米】】
総合1
41400さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 41400さん [50代/男性] 2019年10月22日 15:35:34
-
外から騒音で眠れなかった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年10月22日 19:37:54
-
お客様へ
いつもダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
外から騒音がして眠れなかったということで大変申し訳ございません。
お部屋タイプによっては全て外側のお部屋になってしまいますが、当ホテルは内側のお部屋もご用意がございます。事前にご連絡頂ければ確約はできかねますがリクエストとして承ることが可能でございます。
お手数ではございますがよろしくお願い致します。
この度はお忙しい中、ご投稿くださり誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプおまかせでお得【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇お部屋おまかせ 1名】
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月18日 22:36:33
-
【総評】
朝食が期待を大きく下回っため不満とした。朝食以外は十分な質を備えたホテルであったため、そこを重視しなければオススメ出来る。
【立地】
駅から近くて立地は最高です。地下通路を使って入る場合は若干道がわかりづらいですが、問題なく辿り着けました。
【部屋】
清潔感あり、新しくて気持ちのいい部屋でした。雰囲気も良かった。二人で宿泊しましたがベッド幅(154cm)も十分広いと感じました。
【サービス】
こちらの不手際にも笑顔で迅速に対応してくださり、大変ありがたかった。
【食事】
ダイワロイネット那覇国際通りに宿泊した際に朝食が素晴らしかったため期待していたが、残念だった。まず食器やお盆があまり綺麗でなかった。また、HPにも記載はあるが、HPで紹介されている人気メニューはいつもある訳では無いので注意が必要(実際に自分が宿泊した時には無かった)。HPの写真はよく写り過ぎており、実際は味も見た目も普通のビジネスホテルの食事を想定すればよい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2019年09月19日 13:43:59
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋や立地、サービス面についてお褒めの言葉ありがとうございます。
また、朝食に関しましてはご期待に添えれず大変申し訳ございませんでした。
お皿の汚れなどのご意見を朝食会場にお伝えいたしまして改善できるように努力いたします。
また、写真についても貴重なご意見ありがとうございます。人気メニューがなかったということで、今後このようなことがないよう、改善して参ります。
次回ご利用いただけた際には満足していただけますようスタッフ一同精進して参ります。
この度はお忙しい中お時間を割き、ご投稿くださりありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽21】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(2名利用) ベッド幅154cm】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月20日 18:00:51
-
ノークリーニングしかなかったので、これを選択したが、バスタオル、シーツ交換がないのは納得できるが、清掃用人が部屋に入らないということで、ゴミも取りに来ないことには納得がいかない。これでは、地球にやさしいという言葉をかりた、人件費削減でしかない。
部屋のトイレは、傾いており、座り心地が悪い。また、バスルームの入り口段差が高すぎ、注意書きがあるとはいえ、踏み外しそうで怖い。部屋にテーブル/ソファがるが、配置が悪く、夜間に緊急避難が発生すると、ぶつかってあぶない。ベットも古いのか、柔らかく、朝、腰がいたくなった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年08月21日 04:34:24
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ノークリーニングプランの内容については、お客様からいただいたご意見を踏まえ、より本来の目的を果たせるよう改善していきたいと考えております。
このたびは配慮に欠けた対応となりましたこと、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
また、お部屋の設備につきましても、もう一度配置などを見直し安全面の向上に努めて参ります。
そして、今後開業させていただく際には、いただきましたご意見を参考にさせていただき、より使い心地の良いホテルを目指します。
この度は、貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
お客様のまたのお越しを、お待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊・清掃不要のお客様限定】★ノークリーニングで地球にやさしいステイ★素泊り
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム(2名利用)28平米・122cm幅ベッド】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
TSUNOMIさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- TSUNOMIさん [30代/男性] 2018年07月09日 15:22:25
-
豪雨災害中に、傷口に塩を擦り込まれるような対応。
当日は在来線終日運休。新幹線も夕方にようやくスピードを落として運転開始する状況下。
JALは天候視界不良で東京行きの最終便欠航。
ANAも天候調査中、欠航になると東京へ戻れなくなる状況。
空港で寝泊まりし、明朝の帰京も考えましたが、次の日は既に終日フライト満席。
岡山市内のホテルも全て満室の中、何度も検索しなおしていると奇跡的にこのホテルに3室空室がでました。
しかし、カード決済必須、キャンセル料金は100%という条件下で2万円税込。
飛行機が飛ぶか飛ばないか決まらない状況で、このチャンスを逃すと野宿になるリスクが高くなるためやむなく予約。
19時14分に予約完了し、飛行機が飛ぶと判断が出た19時45分まで、わずか30分間、
ホテルキャンセルしましたが、2万円しっかり請求届きました。
東日本大震災の際、帰宅難民のために関東のビジネスホテルは廊下も含めて無料で開放してくれているところが殆どでした。
この豪雨被災状況下でキャンセル料金100%のカード決済のみプランを提示し、キャンセル料金の請求がくる、このホテルの思考が理解できません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年07月11日 17:48:31
-
お客様へ
この度はお忙しい中ご投稿賜り誠に有難うございます。
また今回の西日本豪雨で大変な思いをされましたこと、心よりお見舞申し上げます
ご指摘頂きましたキャンセルの件ではご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回ご予約されたプランはご予約と同時にキャンセル料が発生するプランでございまして、
そちらをご理解頂いた上でご予約いただいているかと存じます。
またこちらプランでご予約頂いたお客様には皆様同様にキャンセル料のご案内をさせて頂いておりますので
大変心苦しく恐縮ではございますが何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
今回の事に懲りず又お越し頂けると、幸いでございます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◆ダイワロイネットホテル岡山駅前スタンダードプラン◆◇
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
shhroさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- shhroさん [50代/男性] 2018年06月16日 21:47:42
-
高齢の両親とお世話になりました。
いつもダイワロイネット和歌山でお世話になっていて、とても満足しているので、
岡山でもと思いましたが、同じ期待をしたこちらが悪かったと思います。
駐車場について。
他の方のレビューにもありましたが、遠い。
しかも大通りを渡らなければいけないので、
(雨が降る中)荷物をもっての移動は少し恥ずかしかったです。
駐車場説明のところに明記しておいて欲しかったです。
部屋について。
ホテルは横に長く、エレベーターは端にあるので、
部屋までの距離がとても遠い。
大通り沿いで窓からの景色は良かったのですが、
あの長い距離を疲れた両親を歩かせたのは申し訳なかった。
他の外国人のレビューにリクエストしてくれれば、
エスカレーター近くにしたのにとありましたが、
まさかあそこまで横長で、エレベーターが端にあるホテルなんて、
なかなかないと思いますよ。
夕食について。
同じビル内にあるレストランに定休日があるとは知りませんでした。
そして近くに何かありませんかとフロントで聞いても
4、5人いましたが誰もすぐに答えることもできませんでした。
もう少しホテル周辺の知識を持たれた方がいいと思います。
朝食について。
なんども比べて申し訳ありませんが、ダイワロイネット和歌山の朝食を期待していたので残念でした。それにしてもコーヒーや紅茶を紙コップというのは、どうなんでしょう?
合理化と経費削減のためだとは思いますが、それによって失われたクオリティと期待というのは大きいと思います。
今後はダイワロイネットだからと期待せずに、
ひとつひとつ、ちゃんと調べて決めたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年06月22日 16:41:15
-
お客様へ
この度はダイワロイネットホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらお客様のご期待や、ご両親様への
配慮も足りず、ご宿泊にご満足いただけず
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
駐車場の説明不足や飲食店でのご案内は
お客様のご要望に対してスタッフがお客様の要望を汲み取る事ができていなかった点、
お客様がおっしゃるとおりスタッフ一同、勉強不足でございます。
早急にスタッフ間で再度周辺のご紹介できる
飲食外の地図の再作成を行い、改善を図っている状況でございます。
又、ご指摘いただきましたコーヒーや紅茶を
提供する容器につきましても、朝食会場責任者に
伝え、早急に陶器に変更いたしました。
この度、お客様より頂きました貴重なご意見を
真摯に受け止め、スタッフ一同、ダイワロイネットホテルに期待してお越しくださるお客様に
ご満足いただける対応やサービスを提供できるよう日々精進して参りたいと思います。
最後となりますがこの度は、貴重なお時間を割きご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのお客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【3名で泊まれる♪】ファミリーや友達同士で宿泊★3名1室素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ トリプルルーム 3名利用(122cm幅のベッド)】
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月14日 13:25:22
-
※ 客としての生の声を書きます。読む人によってはクレーマーのように受け取れるかもしれません。
このホテルは全く融通がききません。客からの相談に対して一切耳を貸しません。その対応が非常に不快です。
4月から6月まで予約できる日は全て予約しましたが、全てキャンセルしようかと思ったほどです。
① 月金で宿泊し最終日だけ前日キャンセルを申し込んだらキャンセル料を普通に取られました。
今まで数あるホテルに長期や短期色々宿泊しましたが、初回から何食わぬ顔でキャンセル料を
請求されたのはこれが初めてです。
キャンセルポリシー?に前日から記載があるのは認識しています。そういう話ではないです。
② 宿泊の日程を誤って1日キャンセルしてしまい、楽天を見ても既に空き部屋なしと表示。
直接電話したら何とかしてくれるかもしれないと電話したら、ケンモホロロに同じプランの空き部屋は
全くありません、ワンランク上の部屋ならご用意出来ますが如何ですか?(もちろんワンランク上の価格で)と。
私が今までしてもらった最上の対応は『ワンランク上だがキャンセル前の価格でご用意致します』だった。
上記2つの事を通して共通しているのは、電話に出た担当者が上司と相談するなどといった対応を一切しないという事。
私が何について不快に思っているかは、この点につきる。
最後に明らかに悪い点。
① 廊下がくさい。高価そうなカーペット敷きだがむせ返るにおいがする。
② チェックインの際にコーヒーパックをサービスしてくれるが、担当によってくれる数が異なる。
コーヒー事態は非常に美味しく毎週楽しみにしているが、くれる数が異なるのはかえって不快。
立地や内装などは非常に良い。しかしどうせならビジネスユースで頼れるホテルに泊まりたい。
今回は別のホテルを取り直すのが面倒なため、そのまま継続利用する。しかし次回は無い。
余談。
リガロホテルは、チェックイン時に2泊予約だが翌日の1泊をキャンセルしたいと申し出たら、
今回に限りお受けいたします、またのご利用をお願い致します、という対応だった。
上に書いたキャンセルよりも酷いキャンセルだったが対応してくれた。立地の関係で翌週から
こちらに変えたが何を重視すべきかを考えさせられる対照的な対応だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2018年05月15日 15:42:09
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また6月まで長期間でのご予約賜り誠に嬉しく存じます。
しかしながらキャンセル料の案内の際や宿泊日程の変更の際、スタッフの対応につきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
どちらの対応に致しましてもお客様のご要望に対して対応スタッフが親身に寄り添うことが出来ていなかったと痛感しております。
また廊下の臭いにつきまして、本年3月に廊下のカーペットを新しいものに張替をさせて頂いており、そちらの臭いが残ってしまっていたのかとと存じます。ご不快な気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
チェックイン時のドリップコーヒーのサービスにつきましては、ご宿泊人数・ご宿泊分のドリップコーヒーをお渡させて頂いておりますが担当スタッフによってお渡しする数が異なってしまい申し訳ございません。再度スタッフに今後このようなことが無い様指導して参ります。
当ホテルご利用は今回で最後、とお考えになるのもごもっともなことと存じます。今回お客様に頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、お客様に視点に立った対応を再度深く考え、お客様にお喜び頂ける対応を日々追及して参りたいと思います。現在頂いているご予約、ご滞在の際は、お客様に与えてしまったご不快な思いを少しでも拭えるよう、スタッフ一同精神誠意対応させて頂きます。
それではまたのお客様のご来館を心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊プラン】2泊以上がお得♪ 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダードルーム(1名利用) ベッド幅154cm】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
マルベリーカズさんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- マルベリーカズさん [50代/男性] 2017年06月12日 15:20:18
-
6月8日に宿泊、指定された部屋に案内されて愕然としました。エアコン室外機の騒音の酷さは未だかつてない経験でした。ロイネットブランドも信用するとダメですね。このような欠陥部屋を普通に案内する意味がわかりません。岡山ではもう利用しません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2017年06月12日 22:43:18
-
数ある岡山駅前ホテルの中から当ホテルをお選び下さったにもかかわらず、この度はお客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
室外機につきまして、こちらの配慮が足りておらず、申し訳ございません。
階下のビックカメラさんの室外機のことと思います。24時頃には停止するものではありますが、早い時間にお通ししてしまったため、お客様にご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
このようなことにならないよう、スタッフ一同に周知させて頂きまして改善に努めさせて頂きます。
この度は誠に失礼致しました。
重ねてお詫び申し上げます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードルーム(1名利用) 】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月20日 18:49:47
-
フロントでチェックインする際にお願いしている依頼事項について今回で3回も無視された。フロントのPCに依頼事項の注意書きがなされていないのか?確認するとちゃんと記載済みであるとの事。過去にもアンケートでのお願いしたがその返答もなくちゃんとアンケートが届いているかも不明。
同じロイネットホテルでも他のホテルは1度のお願いで対応をしてくれている。
どうして岡山だけが対応出来ないのか不思議でならない。
社員教育の徹底を願いたい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年08月21日 18:47:29
-
いつもダイワロイネットホテルズをご利用賜り、誠に有難うございます。
しかしながら、岡山のみがお客様のご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
全て私共の教育不足に起因するものであり、全くもって言い訳のしようもございません。
過去にもアンケートは確かに頂戴しており、お客様のご要望は事前に全員で共有しておりました。
それにもかかわらずこのような結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
この度の事象を全スタッフで共有し、ホテルとはなにか、サービスとはなにかを今一度考え、再発防止に努めて参る所存でございます。
勝手では御座いますが、今一度挽回の機会を頂ければ幸いに存じます。
お忙しい中、厳しくも私共のためにご指摘を頂き有難うございました。
今後もダイワロイネットホテルズを宜しくお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【豊富な品揃え】バイキングスタイルの朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月23日 00:04:37
-
I CAN'T IMAGINE WHY THE ROOM'S WINDOW CAN'T OPEN AND NO VIEW, HOTEL OR HOTEL'S STAFF SHOULD MENTION IT WHEN THE CUSTOMER BOOKING B4, SO I SHALL CHANGE THE ROOM TYPE IMMEDIATEDLY.HOTEL'S STAFF ARRANGE US THE ROOM IN THE 5TH FLOOR AND THE END OF THE CORRIDOR AS MY FATHER WAS ALREADY 70 YEARS OLD, IT IS FAR AWAY FROM THE ELEVATOR, BLACKLIST AND NEVER COME AGAIN !
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年07月23日 18:37:50
-
DEAR CUSTOMER
THANK YOU FOR STAYING AT DAIWA ROYNET HOTEL OKAYAMAEKIMAE. WE ARE VERY SORRY FOR THE HOTEL ROOM IS NOT CONFORTABLE FOR YOU.
SOME OF OUR HOTEL ROOMS ARE FACING TO INNER COURT WHICH IS VERY NICE QUIET BUT SMALL WINDOWS AND NO CITY VIEW. SORRY WE SHOULD MENTION THAT WHEN YOU CHECK IN.
WE RECOMEND THAT YOU BETTER REQUEST THAT IF YOU WOULD LIKE TO STAY NEAR THE ELEVATOR, OTHERWISE WE NEVER KNOW THAT YOU ARE OLDED GENERATION. AND DEPENDS ON THE DATE ITS TOO LATE
TO ARRANGE THE ROOM WHEN YOU ARRIVE.
WE APPRICIATE THAT YOU TOOK THE TIME TO
SHARE YOUR THOUGHT.
I HOPE YOU WILL STAY NICE HOTEL WHEN YOU COME TO JAPAN AGAIN.
THANK YOU FOR STAYNG WITH US AT THIS TIME.
THANK YOU AGAIN AND
BEST REGARDS,
DAIWA ROYNET HOTEL OKAYAMA EKIMAE
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月1日リニューアル】和洋食バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム 28平米・122cm幅ベッド】
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
じゅん8815さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- じゅん8815さん [50代/女性] 2016年01月20日 07:10:02
-
苦情で評価すると、掲載されないようですね。
1月1日から1月5日まで利用しました。当初の印象は、女性のフロントスタッフの方の気持ちの良い応対や、広くて清潔感のある部屋でとても良いものでしたが、帰る頃には最悪の気分になりました。
室内もよく見ると清掃がきちんとされておらず、溜まった埃やバスルームの髪の毛やシャワーカーテンもピンク色になっており、かび臭さが気になりました。エコ清掃に協力しましたが、4日の朝、外出する際に「清掃不要」のボタンを押したままだったことに気づき、フロントでその旨を伝えて清掃をお願いしたのに、通常のチェックイン時刻の14時過ぎに戻っても清掃されておらず、結局、4泊とも自分で清掃する羽目になりました。お金を払って自分で掃除するなら、他のホテルにすれば良かったです。レンタルPCも有線LANで、とても重く速度が出ないのでお勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年01月23日 11:24:14
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの引継ぎミスにてお客様は大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、大変胸の痛む思いでございます。心より反省し、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後、引継ぎを見直すことと、スタッフの教育の再徹底をはかり再発防止に努めてまいります。
お泊まりいただく全ての皆様に清潔で快適な空間を提供することは当たり前のことでございます。
清掃スタッフ・ホテルスタッフ共々、清掃後の確認の徹底に努めまして、この様なことがございませんよう一層努力して参ります。
またレンタルパソコンについても、至急に確認させていただきます。重ね重ねご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、女性スタッフには暖かいお言葉を頂戴し大変恐縮しております。頂きましたご意見を真摯に受け止め、再発防止ならびにフロント・清掃スタッフのサービス向上に努めて参りたく存じます。
この度は、お忙しい中多くの貴重なご意見誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】早めの予約でお得にSTAY!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 18:02:04
-
宿泊の部屋がなぜかフロントの真横で予約されており、騒がしいとの判断でか?フロントとの人の配慮で変更をしていただけ、一旦は感謝しましたが、その後の部屋も5Fで自動販売機がある部屋の横になり、自動販売機の電源の音と買い物に来る人の声等でうるさく非常に不快な思いをしました。なんどか利用をしていますが、初めての嫌な思いをしました。
よく利用する客に対して敢えてこのような扱いをするのか?偶然に空いている部屋が良くない部屋ばかりだったのか?今後の利用を検討しなければと思いました。同料金で、もっと良いホテルがあるのではないかと思っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2016年01月06日 22:21:32
-
いつもダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして誠に有難うございます。
先ず、ご滞在中非常に不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃるとおり、人の出入りの多いエレベーター近くや自動販売機の真横のお部屋は極力避けるべきでございました。
お客様への配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
ダイワロイネットホテルズ内で申し送りをし、お客様につきましては、今後このような不愉快な思いをするご滞在が他店舗でも無い様に努めて参ります。
ダイワロイネット岡山駅前へまたご来館頂ける機会をいただけると幸いでございます。
この度は貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定!!◆20時からのチェックインで超割♪◆セレクトチェックイン・プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードシングル 19平米・154cm幅ベッド】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月28日 15:40:50
-
駐車場がない。
タバコを吸える場所がない。もう二度と泊まることはない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ダイワロイネットホテル岡山駅前 2015年01月28日 20:04:16
-
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
まず、ご不便をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。駐車場が敷地内にございませんのでお客様方へは提携駐車場でのご案内となりご足労をおかけしております。
パブリックスペースは全館禁煙でございますが、喫煙可能の客室もございます、チェックイン時に変更希望でございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。
この度はご希望に添えることが出来ず、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
ダイワロイネットホテル岡山駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝はしっかり!!】手作りの美味しい朝食<和食バイキング>付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ ハリウッドツイン 1名利用(122cm幅のベッド)】
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
今回は2泊しましたが2泊目に部屋の掃除して暮れて居なくて男性の定員来ましたが説明したと嘘ついて言わなかったらバスタオルも用意しないホテルなんやとがっかりしました。岡山駅前ダイワロイヤルは、最低だと思います。他のダイワロイヤルは、いいのに残念ですよ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
いつもダイワロイネットホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際に清掃がマグネット提示による申告制であることを説明できておらず大変申し訳ございませんでした。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
次回からは案内に不備がないよう徹底いたします。
最後になりましたがお忙しい中投稿して下さり誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ちしております。
フロント