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CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大津熊本空港 クチコミ・感想・情報

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CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大津熊本空港のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1056件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地3.97
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂4.30
  • 食事4.16

風呂5

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大津熊本空港 のクチコミ

投稿者さん 2012-05-29 20:01:24

非常に不愉快な思いをしました。以下その顛末です。
フロントに到着したらものすごく混んでいた。数名いたフロントの人のうち、男性従業員に声をかけたら「順番に対応しますのでおかけになって暫くお待ちください」とのこと。5分くらい経ってもいっこうに声が掛かる気配がない。あとからきたお客さんが、私たちより先に別の従業員たちの対応によりスルスルとチェックインを済ませている。男性従業員は奥に引っ込んだままでてこない。痺れを切らして自分から別の女性従業員に声をかけたらあっさりチェックインができた。座っていたら一生チェックインができないところだった。予約を受けておきながらチェックインをさせようとしないホテルなど初めてだ。この男性従業員の問題は2つ▼奥に引っ込んで声をかけようとしないこと▼他にやることがあるならばそれはそれで他の従業員に取り次ぐなどするべきだったがそれもなかったこと、と言える。混み具合から察するに随分繁盛してるようだがこういったヒューマンエラーで評判を落とすことになりかねないと感じる。(混んでるから、というのは全く言い訳にならない。)誠実なフロント対応をする気がもしないなら券売機のようなチェックイン機械でも作って置いたらどうか。
※追記
別のお客さんの苦情の声に書いてあった 「毎回不手際…」というくだりは妙に納得です。私が昨年9月に泊まった時のことですが、宿泊代を18,400円も(!)余分に多く請求されてカードで支払いました。あとから気づいて振込で返金してもらったものの、電話の一本もよこさず、いったいいつ振り込むのだろうかと不安になりました。結局のところ従業員同士の連携不足がこういった事を引き起こしてると思います。従業員一同は一度客になって泊まって満足なサービスを受けられているかどうか評価してみたらいいと思います。(すでにこういうことをやっていたら、こんな杜撰なサービスにはならないと思います。もしくは身内にだけは精一杯のサービスをしているとでもいうのでしょうか。)

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大津熊本空港 2012-06-09 19:27:37

過日は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また、この度はご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、度重なる不手際によりお客様に不愉快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

拝見し、接客業に携わっている意識の欠落を従業員全員で話し合い、また今回の件を重く受け止め深く深く反省致しております。

ご宿泊いただきました日はゴールデンウィークでございましたので、チェックインが混み合うことを予想したうえで、お客様をお待たせしない対応とお客様へのお声掛けやご案内方法等を事前に準備し、従業員間の連携を取るべきであったと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきましたことに感謝申し上げ、これからはお客様にご納得いただけるサービスの向上に努めて参ります。

誠に勝手なお願いでございますが、お客様とのご縁を大切にさせていただきたいと存じますので、また熊本にお越しの際にはご宿泊くださいますよう心よりお願い申し上げます。

  CANDEO HOTELS大津熊本空港 北村

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】カンデオ自慢の健康バイキング朝食付♪
ご利用のお部屋
【ダブル15平米/禁煙/人間工学に基づくヒュルスタ社ベッド】