8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
じょん1192さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- じょん1192さん [40代/男性] 2022年06月06日 17:12:00
-
15時ちょっと前に行ったらロビーにものすごい人。
並んでチェックインの手続きしたら、15時になったら部屋のカードキー渡しますとのこと(14時50分ぐらいだったと思うが)
15時になったらまた並んでキーをもらい、エレベーターでまたまた並ぶ。完全な密でした。
もう少し臨機応変に対応してもいいんじゃないですか?それが接客だと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2022年06月13日 14:52:24
-
この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中大変貴重なご意見ご寄稿頂き重ねて御礼申し上げます。
お客様にはご到着時ロビーにて、ご不便ご迷惑をお掛けしたしました事、誠に申し訳ございません。
ご滞在のスタートとなるチェックインの際にご不快な思いをさせてしまい、大変心苦しく思います。
通常は14:30よりお手続きを開始させて頂き、15時より皆様お部屋へのご案内を開始させて頂いております。
しかしながらお客様の仰せの通り、ロビーの状況を考慮せず臨機応変にご対応が出来ておらず、お客様には密の状態よりご不快な思いをさせてしまったこと、深く反省しております。
お客様より頂いたお言葉をスタッフ一同真摯に受け止め、
常日頃よりお客様に少しでも多く快適にお過ごし頂ける様、接客やサービスの改善に努めて参る所存にございます。
誠に勝手ではございますが、またみなとみらい周辺へお越しの際は挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 菅野
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】≪ポイント10倍≫★口コミ投稿でお得なモニタープラン★朝食サービス~人工温泉大浴場完備~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Piko pikoさんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- Piko pikoさん [30代/女性] 2022年04月03日 06:16:19
-
土曜日に宿泊しましたが、もう泊まりたくありません。館内は古いだろうとは分かっていましたが、予想以上の古さでした。お部屋内の家具は凹んだり擦り切れていて、冷蔵庫は電源が付いておらず使い始めるときで電気のスイッチみたいなボタンを押下するのですぐに冷えないです。
また、大浴場もテレビで空き状況が確認できるのですが、
「余裕あり」となっており行ったところかなり人がいました。
どういう基準で記載されているのか分かりませんが、コロナ禍であることからも鑑みてもう少し基準を考え直してほしいです。
そのあとも人が増え続け、
洗い場、洗面所の席も少ないので髪を乾かさずに出てきました。
最悪です。
寝る時も古さと変な音でなかなか寝付けず、
4時くらいにやっと寝れました。
にも関わらず極め付けは朝の6時に火災報知器の誤報、、、、。
何度も警報の音が鳴り、その音で起きて家事?!となりとても怖かったです。
廊下に出ると皆さんその状態で、
誰か見に行ったのか誤報だと分かりました。その後も何度もなり続け、10分後くらいにフロントの方の館内放送で誤報だと正式に連絡がありました。
正直リラックスのため宿泊が残念なものとなりショックです。このホテルを選んだ私の責任ですが、
もう絶対泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2022年04月07日 10:10:44
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、十分にお寛ぎ頂けなかった様子を伺い、大変心苦しく思っております。
火災報知器の誤報につきましては、ご不安な思いをされたことと存じます。早朝にお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことがないよう、点検を確りと行い、再発防止に努めて参ります。
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、大浴場や朝食会場の混雑状況の基準値の見直しを検討させていただきます。
貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
フロントクラーク 飯田
- ご利用の宿泊プラン
- 【首都圏おすすめ】≪ポイント5倍≫素泊まりプラン~朝食なし~人工温泉大浴場有☆WOWOW視聴無料☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】コンフォートシングルルーム◆エアウィーヴ導入◆】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月29日 19:06:15
-
クリスマスに予約したからしょうがなさはあるが、館内着は色褪せぼろぼろでしかもポケットは穴があいているのをそのままたたんで提供してあり信じられない。食事は果物がなくなったとのことで、時間を後ろに設定した人には食べさせないのかと、バランスよく提供すれば良いのに。また、フロントの導線が悪く指摘したいことだらけだった
。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2021年12月29日 22:46:19
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中大変貴重なご意見をご投稿頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
まず、館内着が色褪せており穴が空いていたとの事、申し訳ございませんでした。
お客様に不備のあるものをお貸出しすることはあってはならないことでございます。
今後このようなことが無いよう、お部屋に準備する際に細部まで確認するよう努めます。
加えて、ご朝食もご満足頂ける内容をご提供できなかったこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、時間ごとに配分を考えて提供すべきでございました。
朝食スタッフと密に連携を取り、ご朝食をお召し上がりいただくお客様の人数を把握することで、お客様にご満足頂ける内容を提供できるよう努めて参ります。
フロントにてスムーズなご案内が出来ずご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ございません。
お客様から頂きました貴重なご意見を元に、多くのお客様に快適にお過ごし頂けるよう改善して参ります。
誠に勝手ではございますが、お近くにお越しの際には当ホテルへのご宿泊をご検討頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 小島
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階確約】コンフォートプラン~エアウィーヴ導入・VOD無料(一般映画のみ)~朝食付・大浴場完備
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コンフォートセミダブルルーム◆エアウィーヴ導入◆】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月14日 12:41:24
-
過去ルートインは気に入っており、あちこち利用していましたが
いままでで過去最低のルートインでした。
まず、電話にて駐車場の場所や道路状況(一方通行など)を聞いたのですが
なぜ電話して来たのか?HPなど見ればいいというような応対でした。
やはり期待するのは折角電話したので周辺情報の注意事項を
教えていただきたかったです。
こちらの応対は男性社員でしたが、支配人クラスの方でないか?と
考えています。
というのも、受付に行ったら若い女性社員数名が
対応してくれましたが、皆さん元気で丁寧でした。
奥からは男性の咳払いが聞こえてきたので、電話の方だったのだと思います。
設備や注意書きにしても、客に対する誠意が無いように思えます。
Wifiが繋がり難いのはお客様のせいだから?ルートインのWifiを使え?
一部の回線に集中するほうが重くなりますよ。他人のせいにしないでください。
うちの会社では公共Wifiに繋ぐのはセキュリティの観点から禁止です。
また、各設備も汚く壊れていたりします。
特にお風呂の自動扉が壊れて重く、非常に通り難かったです。
また、浴槽もお湯汚く色が変で鼻水のようなものが浮いていたり、
気持ち悪くなりました。
浴槽や脱衣場もそうですがホテルの公共のあちこちの隅は
掃除が行き届いていなく、どれも古いです。
私の部屋は綺麗にしてあったのが救いでした。
周辺には、老舗のホテルが多くあり、もっと安い値段で泊れます。
ここは二度と使わないようにします。
また、このようなホテルを残しておいてはルートイングループ自体の評判も
下がると思います。
尚、今まででよかったルートインは富士、新富士です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2021年12月27日 04:19:44
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
折角お電話頂いたにも関わらず、私共スタッフの至らない対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、当ホテル周辺は、一方通行の道路がある為、初めてお越しになる方や、あまり慣れていらっしゃらない方は、少々迷われてしまうかもしれません。その点においての配慮が欠けたご案内となってしまったことは、反省すべき点であります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
受付の女性スタッフの接客に対するお褒めの言葉ありがとうございます。大変光栄であり、励みになります。ホテルへ到着されたお客様と一番初めに対応させて頂く場所ですので、笑顔と丁寧なご案内で、館内で気持ちよくお過ごし頂ける第一歩になるよう心がけております。このご時世ですので、マスク越しでの接客とはなりますが、少しでも私共の思いが伝わりましたら幸いでございます。
しかしながら館内設備に関しまして、Wi-Fiが繋がりにくかったとのことで、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。その際の対応におきましても、十分なご案内ができず、お客様に寄り添った提案が出来なかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
加えて、大浴場の自動扉の故障および浴場内の汚れにより、ご不快な思いをさせてしまい心苦しく思っております。自動扉の故障につきましては、修理に時間がかかってしまい、多くのお客様へご不便をお掛けしておりました事は間違いございません。誠に申し訳ございませんでした。
現在はすでに修理済でございまして、自動扉の不具合は改善されておりますので、ご安心くださいませ。
汚れ等につきましては、清掃スタッフとも共有し、入念なチェックを行い再発防止に努めて参ります。
貴重なご意見をお書きいただき、誠にありがとうございました。
今回頂戴したお言葉を真摯に受け止め、改善すべきところを今一度見直し、一番よかったと選んでいただけるホテルを目指して、日々精進して参ります。
各地でルートイングループをご利用頂いているようにお見受けできますので、
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
フロントクラーク 飯田
- ご利用の宿泊プラン
- 【首都圏おすすめ】≪ポイント5倍≫素泊まりプラン~朝食なし~人工温泉大浴場有☆WOWOW視聴無料☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
はなはる5531さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- はなはる5531さん [50代/男性] 2021年10月27日 16:28:43
-
館内WIFIが全く使い物にならない。どなたかがご自身の強力WIFIを使用していることが原因とは思いますが、レベーターにはWIFIに関する意見は受け付けないの紙が・・・。名古屋今池さんには、ご自身のWIFIは他部屋に影響するから遠慮してほしい旨の紙が貼ってあります。同じグループでこの真逆な対応は何でしょうか??
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2021年11月05日 18:07:20
-
この度はホテルルートイン横浜馬車道にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中はWIFI環境でご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
エレベーター内に掲示している内容につきまして現在検討させて頂いております。
ご宿泊される皆様が快適にお過ごし頂けるホテルづくりを努めて参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
この度はお忙しい中貴重なご意見ご寄稿頂き誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 南
- ご利用の宿泊プラン
- 【首都圏おすすめ】≪ポイント5倍≫素泊まりプラン~朝食なし~人工温泉大浴場有☆WOWOW視聴無料☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】コンフォートシングルルーム◆エアウィーヴ導入◆】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
はなはる5531さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- はなはる5531さん [50代/男性] 2021年10月27日 15:36:26
-
お客様をホテル様にご案内する職業としては以下の改善並びにお声をお聞きしたいです。
①チェックイン2名女性が居ましたが1名の方は手が空いている風にお見受けしましたが【お次の方どうぞ】がありませんでした。自身のやることは後廻しにしてでもお客様対応が1番と思います。②大浴場、使用済みのタオル類はお部屋に持って帰るのが今は衛生的に適切では?少なくとも今まで泊まった他ルートイン様は部屋持ち帰りです。また、16時頃に入りましたが、お湯の循環がなくどんよりしていて気分は良くなかったです、節約ですか?15時以降に節約なんかあり得ません。忘れたならもってのほかです。③朝食会場にはマスク手袋の励行通知が入り口に小さく1枚のみしかお見受けしませんでした。当然お客はマスク無手袋無で料理を取ります。他ルートイン様はキチンと啓蒙されています。また消毒液は入り口手前に置くべきです。配膳盆の横にあるのは理解に苦しみます。④いらっしゃいませ、お帰りなさいのメッセージカードを清掃前にドア前床に直置きするのは、スニーカーを室内のデスクに土足で置く感覚だと思います。衛生的に問題大ありです。→以前同案件を指摘させていただきましたら、名古屋今池さんはすぐに改善されました。①②③④⑤について改善・ご意見を必ずお願いします。安さを売りにしている中華街の某ホテルさんでももう少しマシですよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2021年11月05日 17:56:01
-
この度はホテルルートイン横浜馬車道にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
ホテルスタッフとしてお客様第一優先で動かなければならないところを、チェックインではお客様へのお声がけもなくお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同が気を引き締め、お客様のお言葉を真摯に受け止め接客を強化して参ります。
大浴場ではご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。お客様がご入浴される前に浴槽の状態をよく確認し、設備の点検・管理に努めて参ります。
また、大浴場に設置しているタオル回収袋につきましては今後対応を検討して参ります。
ご朝食会場内では、マスク着用とバイキング台での手袋着用の掲示をしておりますがご案内が分かりづらく申し訳ございません。現在は、会場の入り口に感染症対策についての看板を設置しており、アルコール消毒も入り口付近に移動致しました。また、チェックインの際にも皆様へご案内をしておりますが、より皆様が安心してご利用頂けるホテル運営に努めて参ります。
客室のメッセージカードにつきましては衛生上の問題がございました。こちらは早急に対応し、改善致しました。
お客様のご意見をご参考に今後改善して参りますので、是非次回みなとみらい方面へお越しの際は予約頂ければ幸いです。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 南
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】≪ポイント10倍≫★口コミ投稿でお得なプラン★朝食サービス~人工温泉大浴場完備~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングルルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月16日 21:10:31
-
部屋の位置が通路に設置の氷や飲み物の自販機の真ん前であり、大浴場出入口の前でもあったため、夜遅くまでうるさくてよく眠れませんでした。
あの部屋になる可能性があるなら、2度目の利用はありません。
スタッフの対応や朝食はよかっただけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルルートイン横浜馬車道 2021年10月31日 19:43:15
-
この度はホテルルートイン横浜馬車道をご利用頂きまして誠にありがとうございます。貴重なクチコミ返信を賜りましたことへも重ねて御礼申し上げます
今回、お客様には不愉快な思いとなりました事申し訳ございませんでした。お部屋のご要望に感じましては、ご予約時に備考欄に記載いただけましたら、臨機応変に対応させていただきます。このようなお声を頂きましたこと真摯に受け止めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、もしまた神奈川へお越しの際は、ホテルルートイン横浜馬車道をご利用頂ければ幸いでございます。この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
お客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】≪ポイント10倍≫★口コミ投稿でお得なプラン★朝食サービス~人工温泉大浴場完備~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの ホテルルートイン横浜馬車道 のクチコミ
この世の地獄でした
まずチェックインが長蛇の列
密集の中立ちっぱなしで40分待ち
チェックインのスタッフ説明が冗長で
大浴場の金庫がどうとか細かすぎる説明
朝食会場、この世の地獄
非常に狭い会場は当然激混み
狭い通路をマスクなしの子供が走り回り、ビュッフェ料理を覗き込んでギャアアア!と奇声をあげる
当然大量の唾が料理にかかるが、親は一切注意せず
柄の悪い中年、老人の男も当然のようにマスクなし、手袋なしでトレーを手にうろうろ、料理の前で立ち止まり大声で談笑
スタッフは一切注意せず
客層が最悪、最低、この世の地獄
日本人の民度の低さを体験したい方にオススメのホテルです
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中大変貴重なご意見ご寄稿頂き重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におきましてチェックインの際やご朝食会場にてお客様には大変なご不便、ご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
まずチェックインの際ですが、ご到着時お疲れの所大変長いお時間お並び頂きご不便をお掛け致しました。曜日やお日にちにより、チェックインが大変混雑すことがございます。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、我々スタッフもお客様に少しでもご不便なくお部屋へご案内できる様日々改善に努めて参る所存にございます。
また、ご朝食会場ではスタッフの至らぬ点も重なり、大変なご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
一日のスタートとなるご朝食の会場にてお客様にはご不快な思いをさせてしまい、大変心苦しく思います。
このご時世、ご朝食会場をご利用のお客様にはマスクや手袋のご着用をお願いしており、多くのお客様にご理解ご協力を頂き感謝申し上げます。
そんな中、スタッフの注意力が欠けていることよりお客様に快適にご利用頂けず深く反省しております。
今回お客様より頂いたお言葉を一つ一つ真摯に受け止め、今後のスタッフの指導や改善に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、今後ともルートインホテルズを宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
フロントクラーク 菅野