楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル松山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:1739件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.18
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.20
  • 食事3.82

投稿者さんの スマイルホテル松山 のクチコミ

投稿者さん 2007-12-30 16:07:22

私は松山の出身で現在は名古屋におりますが帰省時に毎年どこかのホテルをネット検索して色々と利用しますがやはり新築ということで当たり前ですがとても綺麗で部屋も狭くは感じませんでした。
対応を少し考えてみると駐車場前に車を止めて降りてから入り口を入りフロントに行くまでにこちらが声をかけるまで声がなかったように思います。
全くお客様をお迎えする会釈はなく、「受付業務」をこなすという感じのように見受けられましたがサービス業の基本の「お客様を心よりお迎えする姿勢」がもっと声や会釈に感じられるようになれば他のホテルと差別化を図れるかも知れませんね。
他のホテルでは慣れからくる部分での対応について不満もあるホテルもあり、前回、宿泊したホテル(名前の通った某ホテル)は今回の宿泊候補から外しましたがこれからのホテルですからこういう書き込み等でのお客様の意見を素直に参考としてホテルを後にする時に客から笑顔で「ありがとう、また利用しますね」と言われる、また、言われなくとも笑顔でチェックアウトしていく姿を心から見送るというようになれば本当にいいですね。
以前、旅行で泊まったホテルのフロントでの対応はとても爽やかな笑顔で対応して頂き今でも印象に残ってます。
そういう心からの笑顔で対応できるホテルというのはまた利用したくなるホテルですね。
今回は1泊でしたが来年も利用しますので宜しくお願いします。
全般的な評価は◎です。(^_^)

【ご利用の宿泊プラン】
★オープン特別料金★ツインルーム【全室LAN接続可能】
ツインルーム【全室LAN接続可能】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル松山 2008-01-02 14:00:16

この度は、プレミアイン松山をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お客様の声を真摯に受けとめ、スタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
今後とも、宜しくお願いいたします。
来年のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

プレミアイン松山 フロント 高下