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ウェスティン リゾート グアムのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
繁忙期に2泊お世話になりました。ホテル自体の設備は申し分なしベッドも最高です。プールは、通常のホテルとしては十分ですが、PICから移動したので、子供を遊ばせるものはほとんどなし。RBCの冷たいお水のサービスはうれしいかぎりです。今回は、オンワード、PICからの移動。すべてクラブフロアでしたが、ラウンジは前回のマリオットも含めると個人的には、PIC>マリオット>ウエスティン>オンワードでしょうか。2番目と3番目の開きは大きい・・・カクテルタイムのフードは、1日目はホットドック。他にはピーナッツ。オードブル系の方がいいかな。食事になってしまう感じでした。2日目は、小皿のオードブルがいくつかとクスクス他。2日目の方がよかったです。ラウンジにはPCが2台。結構占有されてました。またネットが遅い。お金を払えばいいのですが、RBCぐらいは、部屋のLANを無料にしてもいいのでは?と思いました。チェックインではとても詳しく説明していただきましたが、『E-コンペンディアム』の説明が抜けてました。帰ってこの口コミを見て知った次第。途中で質問を入れてしまったからかもしれません。しかし、ちょっと調べたい時の手軽さを考えれば、説明の冊子が置いてあった方がいいような感じがしました。後で知ったのですが、チェックイン時に説明していただいたスタッフは日本語ペラペラだったようです。問題はありませんでしたが、ずっと英語で説明受けてました。米国ですから、当然と言えば当然ですが、パスポート提示で日本人だとわかっているのに、ちょっと面白いなと感じました。ショッピングエクスプレスは、チェックイン時にお願いしたところ、翌日、翌々日ともにいっぱいとのこと。翌々日ぐらいは何とかしていただきたいところです。部屋の清掃で、トイレットペーパーの補充なし、交換したバスローブの補充もなし。手持ち紙幣の関係で6か7ドルしか置けなかったのですが、チップが少なかったかな?
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この度はウェスティン リゾート グアムをご利用いただき、誠にありがとうございました。クラブフロアでのサービスに対し、お客様からいただいた貴重なコメントは今後の改善事項、社員教育の一環として取り組んで行きたいと思います。まず、ラウンジでのPCですが、日本と比較しグアムでは未だネット環境が十分に整備されているとは言えず、接続スピードが遅い、接続が落ちる、の問題が多々生じます。ラウンジのPCは台数に限りがあるため、ご利用のお客様には他のお客様へのご配慮をお願いさせていただいております。PCの増設を含め、今後の課題とさせていただきます。『E-コンペンディアム』の説明が無かった、というご指摘はこれまでにも受けており、その都度関連部署スタッフへの指導を行ってはいるものの、どうしても説明が抜け落ちる状況が発生してしまっています。この対応策として、カードキーポケットへ『E-コンペンディウム』のご案内を同封する方向で考えており、近々実施の予定です。ショッピングエクスプレスの予約がなかなか取れないという懸案も、迅速に対応すべく改善策に取り組んでいきたいと思います。トイレットペーパーの補充、バスローブの補充に関してもご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。(戴くお心付けでサービスの差別化をする事は決して有りません。)これも担当部署へお客様のコメントを伝え、全てのお客様が心地良くお部屋を使用できる状況に常に保てるよう、尽力してまいります。これからもお客様にご満足いただけるサービス、ご滞在を提供できるよう努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お客様の貴重なお時間を割きコメントをいただけました事、誠にありがとうございました。*ウェスティン リゾート グアム*
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投稿者さんの ウェスティン リゾート グアム のクチコミ
繁忙期に2泊お世話になりました。
ホテル自体の設備は申し分なし
ベッドも最高です。
プールは、通常のホテルとしては十分ですが、PICから移動したので、子供を遊ばせるものはほとんどなし。RBCの冷たいお水のサービスはうれしいかぎりです。
今回は、オンワード、PICからの移動。
すべてクラブフロアでしたが、ラウンジは前回のマリオットも含めると個人的には、
PIC>マリオット>ウエスティン>オンワード
でしょうか。2番目と3番目の開きは大きい・・・
カクテルタイムのフードは、1日目はホットドック。他にはピーナッツ。オードブル系の方がいいかな。食事になってしまう感じでした。
2日目は、小皿のオードブルがいくつかとクスクス他。2日目の方がよかったです。
ラウンジにはPCが2台。結構占有されてました。またネットが遅い。お金を払えばいいのですが、RBCぐらいは、部屋のLANを無料にしてもいいのでは?と思いました。
チェックインではとても詳しく説明していただきましたが、『E-コンペンディアム』の説明が抜けてました。帰ってこの口コミを見て知った次第。途中で質問を入れてしまったからかもしれません。しかし、ちょっと調べたい時の手軽さを考えれば、説明の冊子が置いてあった方がいいような感じがしました。
後で知ったのですが、チェックイン時に説明していただいたスタッフは日本語ペラペラだったようです。問題はありませんでしたが、ずっと英語で説明受けてました。米国ですから、当然と言えば当然ですが、パスポート提示で日本人だとわかっているのに、ちょっと面白いなと感じました。
ショッピングエクスプレスは、チェックイン時にお願いしたところ、翌日、翌々日ともにいっぱいとのこと。翌々日ぐらいは何とかしていただきたいところです。
部屋の清掃で、トイレットペーパーの補充なし、交換したバスローブの補充もなし。手持ち紙幣の関係で6か7ドルしか置けなかったのですが、チップが少なかったかな?
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この度はウェスティン リゾート グアムをご利用いただき、誠にありがとうございました。
クラブフロアでのサービスに対し、お客様からいただいた貴重なコメントは今後の改善事項、社員教育の一環として取り組んで行きたいと思います。
まず、ラウンジでのPCですが、日本と比較しグアムでは未だネット環境が十分に整備されているとは言えず、接続スピードが遅い、接続が落ちる、の問題が多々生じます。ラウンジのPCは台数に限りがあるため、ご利用のお客様には他のお客様へのご配慮をお願いさせていただいております。PCの増設を含め、今後の課題とさせていただきます。『E-コンペンディアム』の説明が無かった、というご指摘はこれまでにも受けており、
その都度関連部署スタッフへの指導を行ってはいるものの、どうしても説明が抜け落ちる状況が発生してしまっています。この対応策として、カードキーポケットへ『E-コンペンディウム』のご案内を同封する方向で考えており、近々実施の予定です。ショッピングエクスプレスの予約がなかなか取れないという懸案も、迅速に対応すべく改善策に取り組んでいきたいと思います。
トイレットペーパーの補充、バスローブの補充に関してもご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
(戴くお心付けでサービスの差別化をする事は決して有りません。)これも担当部署へお客様のコメントを伝え、全てのお客様が心地良くお部屋を使用できる状況に常に保てるよう、尽力してまいります。
これからもお客様にご満足いただけるサービス、ご滞在を提供できるよう努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お客様の貴重なお時間を割きコメントをいただけました事、誠にありがとうございました。
*ウェスティン リゾート グアム*