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立川アーバンホテルのクチコミ・お客さまの声
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宿泊前日に予約確認の電話がかかって来た時点でおかしな感じがしてたが、宿泊してみて本当にストレスの多いホテルだった。僭越ながら、私は以前都内の一流ホテルでフロントをしていたことがある。ホテルからお客様へ架電しないことはホテルマンの常識であると思う。たとえお客様が忘れ物をした場合でもこちらからは電話しない。お忍びの場合もあるからだ。さらに、このホテルがプライバシーの配慮に疎いということは、チェックインの際に私の前のお客のレジカード(氏名、住所等を記入するカード)をいつまでもフロントカウンターに出しっぱなしにしていた点からも窺えた。また、朝食券は1日ごとに渡され、その都度明日の朝食は何時頃かを訊かれるというのも初めてのことだったが、鬱陶しいと思う。翌日の予定がはっきりしていないこともあるし、大したことのないバイキングなのに毎回時間を確認する意味が分からない。極めつけは22時過ぎにワインオープナーを借りたい旨フロントに架電したところ、フロントまで取りに来るよう言われたことだ。仕方なくすっぴんで、何とかパジャマ姿をごまかす格好をして取りに行ったが、お客様への思いやりなんてまったくないのだろう。おまけに、部屋の湯沸かしポットは中が汚れていて使う気になれず、トイレもウオッシュレットとその裏(下)当たりの黒ずみが気になった。大浴場はかなり塩素臭く、シャワーの水量が非常に弱い。連泊の間、ずっと早く帰りたいと思っていた。
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立川アーバンホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。この度は、ご滞在につきまして、不愉快な思い、並びにご不便お掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。チェックインの際にレジカードをいつまでもフロントカウンターに出しっぱなしにしていた点に関しまして、お客様のおっしゃる通りプライバシーに係る問題であり、ご指摘していただいたように今後は他のお客様に配慮した対応をするよう努めて参ります。朝食のお時間の件ですが、朝食会場の座席数に限りがあり、朝の貴重なお時間にお待ちいただくことなくお食事していただくためにも、先にお食事のお時間をお伺いしております。ただ、連泊されているお客様にその都度同じ質問をさせていただくことは配慮にかけておりました。朝食のご案内に関しましてお客様の立場に立ったご説明をさせて頂くよう努めて参ります。お貸し出し品をお客様に取りに来ていただいた点に関しまして、お時間帯によってはお時間を頂戴することもございますが、基本お客様のお部屋までお届けしなければなりません。フロントスタッフの不十分かつ失礼な対応であったことは、ホスピタリティ産業に携わる者としてあってはならぬことと深く反省しております。お客様からのお言葉を今後の課題とし、お客様一人ひとりに配慮した接客応対を心掛けるよう、スタッフ一同改善させていただきます。また、湯沸かしポットの汚れ、トイレのウオッシュレットの汚れにつきまして、至急全室のポットとウオッシュレットを再度確認し、洗浄殺菌を実施いたします。また他の客室設備に関しても同様に対応し、交換が必要な備品に関しては新しいものに交換してまいります。大浴場の塩素に関しましても、直ちに点検、検査を行い、不快なくご利用いただけるよう改善させていただきます。この度のお言葉を真摯に受け止め、今後は基本に立ち返り、従業員教育の再徹底、および全般的なサービスレベルの向上、お客様のお気持ちに添ったおもてなしができますよう、またお客様に何度もお選びいただけるホテルを目指してスタッフ一同、尽力してまいります。今後とも立川アーバンホテルをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。生川
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投稿者さんの 立川アーバンホテル のクチコミ
宿泊前日に予約確認の電話がかかって来た時点でおかしな感じがしてたが、宿泊してみて本当にストレスの多いホテルだった。僭越ながら、私は以前都内の一流ホテルでフロントをしていたことがある。ホテルからお客様へ架電しないことはホテルマンの常識であると思う。たとえお客様が忘れ物をした場合でもこちらからは電話しない。お忍びの場合もあるからだ。さらに、このホテルがプライバシーの配慮に疎いということは、チェックインの際に私の前のお客のレジカード(氏名、住所等を記入するカード)をいつまでもフロントカウンターに出しっぱなしにしていた点からも窺えた。また、朝食券は1日ごとに渡され、その都度明日の朝食は何時頃かを訊かれるというのも初めてのことだったが、鬱陶しいと思う。翌日の予定がはっきりしていないこともあるし、大したことのないバイキングなのに毎回時間を確認する意味が分からない。極めつけは22時過ぎにワインオープナーを借りたい旨フロントに架電したところ、フロントまで取りに来るよう言われたことだ。仕方なくすっぴんで、何とかパジャマ姿をごまかす格好をして取りに行ったが、お客様への思いやりなんてまったくないのだろう。おまけに、部屋の湯沸かしポットは中が汚れていて使う気になれず、トイレもウオッシュレットとその裏(下)当たりの黒ずみが気になった。大浴場はかなり塩素臭く、シャワーの水量が非常に弱い。連泊の間、ずっと早く帰りたいと思っていた。
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立川アーバンホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在につきまして、不愉快な思い、並びにご不便お掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
チェックインの際にレジカードをいつまでもフロントカウンターに出しっぱなしにしていた点に関しまして、お客様のおっしゃる通りプライバシーに係る問題であり、ご指摘していただいたように今後は他のお客様に配慮した対応をするよう努めて参ります。朝食のお時間の件ですが、朝食会場の座席数に限りがあり、朝の貴重なお時間にお待ちいただくことなくお食事していただくためにも、先にお食事のお時間をお伺いしております。ただ、連泊されているお客様にその都度同じ質問をさせていただくことは配慮にかけておりました。朝食のご案内に関しましてお客様の立場に立ったご説明をさせて頂くよう努めて参ります。お貸し出し品をお客様に取りに来ていただいた点に関しまして、お時間帯によってはお時間を頂戴することもございますが、基本お客様のお部屋までお届けしなければなりません。フロントスタッフの不十分かつ失礼な対応であったことは、ホスピタリティ産業に携わる者としてあってはならぬことと深く反省しております。
お客様からのお言葉を今後の課題とし、お客様一人ひとりに配慮した接客応対を心掛けるよう、スタッフ一同改善させていただきます。
また、湯沸かしポットの汚れ、トイレのウオッシュレットの汚れにつきまして、至急全室のポットとウオッシュレットを再度確認し、洗浄殺菌を実施いたします。また他の客室設備に関しても同様に対応し、交換が必要な備品に関しては新しいものに交換してまいります。
大浴場の塩素に関しましても、直ちに点検、検査を行い、不快なくご利用いただけるよう改善させていただきます。
この度のお言葉を真摯に受け止め、今後は基本に立ち返り、従業員教育の再徹底、および全般的なサービスレベルの向上、お客様のお気持ちに添ったおもてなしができますよう、またお客様に何度もお選びいただけるホテルを目指してスタッフ一同、尽力してまいります。
今後とも立川アーバンホテルをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
生川