楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
立川アーバンホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
12人中11人の方が参考になったと投票しています。
皆さん!このホテルは「リコンファーム(予約再確認)」しないと予約が楽天トラベルではなく、私と楽天トラベルとの契約に無関係な立川アーバンホテルからキャンセルされます。私と楽天トラベルとの契約行為を実際、ホテルが行いました。契約に対する妨害行為に該当か?前日キャンセルだから後日キャンセル料をしっかりと取られるでしょう。まっとな日本国でもキャンセル料目当て?に利益を上げようとする商売があるのですね。ホテルからすればリコンファームがないので当然の商い?なのでしょうね。したがって、皆さん、立川アーバンホテルを利用する場合には、くれぐれも前日までのリコンファームに気をつけましょう。楽天トラベルを利用して二十数年余?ヤフートラベル、じゃらん、一休、JTBも利用しているが、初めての経験でビックリぽん!私が世間知らずの大ばか野郎した。しかし、前日、留守電で当該ホテルから女性の声で「予約に変更があれば連絡して下さい。」のご丁寧に電話がありました。予約に変更がないのでそのままにしておいたら、当日、ホテルを訪れたら、こんなありさま。私はキャンセルしていないことを一生懸命に説明しても、フロントの生意気な男性スタッフは、「ホテルではキャンセルはしていません。あなたがキャンセルしていなければ(オタクの)会社でキャンセルしたのでしょう。今日、部屋に空きがあるので、同じ値段で泊まれますよ(笑)。」と赤ペンで何かが書き込まれた(キャンセルを示す)書類を見せびらかし、私を小馬鹿にするように言った。フロントに他に二人のスタッフ(男女)がいたが同じような態度で、問題解決を図ろうとする態度は全く皆無であった。このようにホテル側スタッフ(ガキ連中)3人から小馬鹿にされたことに対して「私が悪うございました。お願いですから、同じ値段で泊めて下さい。」とはさすがに言えません。この後、汗をかきかき(この日は暑かった。)夜の立川駅南口、北口付近の空き部屋のあるホテルを探しました。ところが夜9時頃、探し当てたホテルの風呂に入っている際中、留守電に「キャンセルは手違いでした。空き室があるので来て下さい。」だってさぁ。しかしながら、手違いの説明はありませんでした。今、楽天トラベルで予約一覧を確認したら「電話連絡等によるキャンセル済み」だって。ビックリ「手違い」の反省が全く皆無!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、私共ホテルのミスにより、お客様のご予約がお取り消し状態となってしまいました事、誠に申し訳ございません。また、フロントスタッフの対応におきまして、お客様にご不快な思いと、ご迷惑をおかけしました事、心より謹んでお詫び申し上げます。当方で原因を調べましたところ、前日に、お客様に確認のお電話をさせて頂いた後、別のお客様よりキャンセルのお申し出があり、お名前が似ていた為、誤ってお客様のご予約をホテル側にてキャンセルしてしまった事によります。二度とこのようなミスのないよう、キャンセルされた予約のチェック体制の見直しを行い、改善致します。また、フロントスタッフ教育については、弊社も日頃より力を傾ておりましたが、今回お客様からのご指摘を受け、さらにスタッフへの接客教育指導の徹底を痛感しております。当日対応致しましたスタッフも深く反省しておりますので何卒ご寛容の程お願い申し上げます。今後このようなご迷惑をお掛けする事の無いよう、スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努めて参ります。略儀ではございますが書中にてお詫び申し上げます。ホテル事業部長 小林 由貴子 立川アーバンホテル総支配人 西川 浩介
立川アーバンホテル クチコミ一覧へ
ザ ベッドアンドスパ(埼玉県)
4.0
投稿日:2023-06-01 15:52:03
天然温泉 芸州の湯 ドーミーイン広島ANNEX(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(広島県)
投稿日:2022-12-18 16:14:57
ヴィアイン下関<維新の湯>(JR西日本グループ)(山口県)
3.0
投稿日:2022-11-06 19:46:04
ラ・ジェント・ステイ函館駅前(北海道)
1.0
投稿日:2022-09-04 19:56:29
ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗(北海道)
投稿日:2022-09-04 19:27:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
12人中11人の方が参考になったと投票しています。
ベッターホルンさんの 立川アーバンホテル のクチコミ
皆さん!このホテルは「リコンファーム(予約再確認)」しないと予約が楽天トラベルではなく、私と楽天トラベルとの契約に無関係な立川アーバンホテルからキャンセルされます。私と楽天トラベルとの契約行為を実際、ホテルが行いました。契約に対する妨害行為に該当か?前日キャンセルだから後日キャンセル料をしっかりと取られるでしょう。まっとな日本国でもキャンセル料目当て?に利益を上げようとする商売があるのですね。ホテルからすればリコンファームがないので当然の商い?なのでしょうね。したがって、皆さん、立川アーバンホテルを利用する場合には、くれぐれも前日までのリコンファームに気をつけましょう。楽天トラベルを利用して二十数年余?ヤフートラベル、じゃらん、一休、JTBも利用しているが、初めての経験でビックリぽん!私が世間知らずの大ばか野郎した。しかし、前日、留守電で当該ホテルから女性の声で「予約に変更があれば連絡して下さい。」のご丁寧に電話がありました。予約に変更がないのでそのままにしておいたら、当日、ホテルを訪れたら、こんなありさま。私はキャンセルしていないことを一生懸命に説明しても、フロントの生意気な男性スタッフは、「ホテルではキャンセルはしていません。あなたがキャンセルしていなければ(オタクの)会社でキャンセルしたのでしょう。今日、部屋に空きがあるので、同じ値段で泊まれますよ(笑)。」と赤ペンで何かが書き込まれた(キャンセルを示す)書類を見せびらかし、私を小馬鹿にするように言った。フロントに他に二人のスタッフ(男女)がいたが同じような態度で、問題解決を図ろうとする態度は全く皆無であった。このようにホテル側スタッフ(ガキ連中)3人から小馬鹿にされたことに対して「私が悪うございました。お願いですから、同じ値段で泊めて下さい。」とはさすがに言えません。この後、汗をかきかき(この日は暑かった。)夜の立川駅南口、北口付近の空き部屋のあるホテルを探しました。ところが夜9時頃、探し当てたホテルの風呂に入っている際中、留守電に「キャンセルは手違いでした。空き室があるので来て下さい。」だってさぁ。しかしながら、手違いの説明はありませんでした。今、楽天トラベルで予約一覧を確認したら「電話連絡等によるキャンセル済み」だって。ビックリ「手違い」の反省が全く皆無!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、私共ホテルのミスにより、お客様のご予約がお取り消し状態となってしまいました事、誠に申し訳ございません。
また、フロントスタッフの対応におきまして、お客様にご不快な思いと、ご迷惑をおかけしました事、心より謹んでお詫び申し上げます。
当方で原因を調べましたところ、前日に、お客様に確認のお電話をさせて頂いた後、別のお客様よりキャンセルのお申し出があり、お名前が似ていた為、誤ってお客様のご予約をホテル側にてキャンセルしてしまった事によります。
二度とこのようなミスのないよう、キャンセルされた予約のチェック体制の見直しを行い、改善致します。
また、フロントスタッフ教育については、弊社も日頃より力を傾ておりましたが、今回お客様からのご指摘を受け、さらにスタッフへの接客教育指導の徹底を痛感しております。
当日対応致しましたスタッフも深く反省しておりますので何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
今後このようなご迷惑をお掛けする事の無いよう、スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努めて参ります。
略儀ではございますが書中にてお詫び申し上げます。
ホテル事業部長
小林 由貴子
立川アーバンホテル
総支配人 西川 浩介