楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都ブライトンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都ブライトンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:3444件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.02
  • 部屋4.74
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.56
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月16日 22:20:21

プラン内容に、ワッフルロープとナイトシャツが用意されているというプランであったが、片方がなかった。フロントに電話したところ、片方しか用意されないプランで、楽天の方が間違っているとの返事であった。プリントアウトした紙には、ちゃんと両方が記載されているのに。いいお部屋だと思っていたのに、がっかりしました。いっぺんに評価が落ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
京都ブライトンホテル 2015年11月21日 21:16:17

この度は京都ブライトンホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ワッフルローブとナイトシャツのお問い合わせの対応につきまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
プラン特典として掲載されていれば、誤表記かどうかではなく、すぐにお届けするべきでございました。私どもの配慮に欠けた対応に、がっかりされたことは心苦しい思い出なりません。今回のご意見を真摯に受け止め、従業員一同より柔軟にお客様の立場になり対応できるよう努めて参りますので、どうかこれに懲りませず、ぜひまたお越し頂けましたら幸いでございます。
またお会い出来ます日を心よりお待ち申し上げております。
末筆になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【THE早割60】人気の洗い場付きバスルームのお部屋◆◇朝食プレゼント◇◆さらに最大7000円OFF
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

総合3

レイモンティーさんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

レイモンティーさん [40代/女性] 2015年08月09日 08:55:35

毎年、貴船の川床へ行くときはブライトンホテルに宿泊します。今回は、川床とセットのプランだったので、ホテルからの送迎があり、とても便利でした。また、当日、浴衣の着付けもしていただけたのて良かったです。来年もリピートする予定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
京都ブライトンホテル 2015年08月12日 10:05:26

いつも京都ブライトンホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

川床あそびプランをご満喫いただけたようで、大変嬉しく拝読しました。京の夏の風物詩でもある川床を皆様にも気軽に楽しんでいただけるようにご用意しているプランでございます。当日は浴衣を着て行かれたとのことで、より一層貴船での納涼をお楽しみいただけたのでは、と存じます。

また、当ホテルでは、四季それぞれの京都の見どころを堪能していただくため、様々なプランをご用意いたしております。皆様の京都旅がより思い出深きものになりますよう、お手伝いできれば幸いでございます。

「来年もリピートする予定です」とのお言葉、大変嬉しい限りでございます。今後も、何度でも来たい!と思って頂けるようなホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
またお目にかかれます日を心待ちにしております。

末筆ではございますが、お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。

ロビーサービス 田村真美

ご利用の宿泊プラン
【京の川床 貴船 ひろや】 夏の風物詩を満喫プラン
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月25日 21:55:45

2015年6月12日に泊まりました。以前にも別の部屋に泊まったことがあります。部屋は改装済みの部屋なので、きれいですが、部屋のレイアウトは、使い勝手が悪いと感じました。部屋のドアを開けると、テーブルがありそこが、リビングのようになっていて、そこから、廊下を通りベットルームへ行くのですが廊下の途中にバスルーム、レストルーム、クローゼットがあり、リビングとベットルームが離れすぎていると感じました。他の方はどう思うかはわかりません。皆さんもご存じだと思いますが、京都御所の西側に立地しているため、あまり便利とは言えませんが、非常に静かなところです。朝食に関して、和食、洋食とも食べたことがありますが、一応、何かの評価で、和食が、西日本1位と聞いておりましたが他のホテルと変わりません。洋食は、期待しないほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
京都ブライトンホテル 2015年07月29日 12:14:44

この度は京都ブライトンホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、お部屋のレイアウトの件でご不便をお掛けし申し訳ございません。今回ご宿泊いただきましたお部屋以外にもワンルームタイプのお部屋などもご用意しておりますので、ご要望やご不明点がございましたら是非ご連絡くださいませ。また、私共のホームページにも各お部屋のレイアウトを掲載しておりますのでご参考にしていただければ幸いでございます。

また、ご朝食に関してもご満足頂けず、大変残念に思っております。ご意見を参考にさせていただき、皆様にご満足頂けるご朝食づくりに今後も励んで参ります。

今回は、お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント 竹内啓

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室60%OFF★ポイント10倍★ 42平米ツインルームen選べる朝食付き♪
ご利用のお部屋
【ルーム en(えん)【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月27日 01:43:37

初めて宿泊しました。フロントで、1ランク上のラグジュアリーツインに空きがあるとタブレット画像付きで丁寧に案内を受けましたが「追加料金2000円でご案内できますがいかがでしょうか?」と言われ面喰らいました。部屋のグレードアップを有料で薦められたのは初めてです。部屋の広さは変わらないので断りましたが正直良い気分にはなれませんでした。

洋朝食はちょっと種類がさみしくてガッカリ・・・。
お部屋は綺麗で、お風呂場も広くて良かったです。
烏丸御池行きのシャトルバスが観光に便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
京都ブライトンホテル 2015年06月29日 14:24:09

この度は数あるホテルの中より京都ブライトンホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。

フロントでのお部屋タイプのグレードアップの件につきまして、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上への貴重なご意見として参考にさせていただきます。

また、洋朝食についても貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。ご期待に沿えず、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。皆様にご満足頂けるご朝食を提供できますよう、スタッフ一同日々精進して参ります。

しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただけたようで、大変安心いたしました。旅の疲れを少しでもお部屋で癒していただけるように、ゆったりと足を伸ばしていただけます広めのバスタブをご用意いたしております。

そして、仰っていただきましたように、当ホテルから地下鉄「烏丸御池」駅までのシャトルバスを運行しております。地下鉄の烏丸線と東西線が交差した位置にある烏丸御池駅は、京都観光にはとても便利でございます。ご活用いただけましたご様子に、何より幸いでございます。

また京都にお越しの際には、ぜひ京都ブライトンホテルにお立ち寄りくださいませ。次回お目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

ロビーサービス 田村真美

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大66%OFF!ポイント10倍!選べる朝食付★さらに最大6000円OFF★
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月21日 16:47:48

ブライトンホテルに宿泊するのは今回で2度目です。エグゼクティブツインという部屋だったのですが、チェックインのとき新しい良い部屋があるので変えませんかと勧められました。フロントの言うことなので、プラスαを加え、部屋を変えてもらいました。(部屋の名称はよく覚えていませんが)これが失敗でした。部屋もベッドも大変良かったのですが、周辺の部屋の家具の音と思われる音が聞こえてきました。この位は仕方がないかなと思い、気にしないようにしていましたが、夜6時~10時位にかけて、天井から子供の走り回る足音がひっきりなしに聞こえてきました。かなり気になる音量でした。ビジネスホテルならこの程度なのでしょうが、一応、一流をうたったホテルにしては防音的に残念としか言いようがありません。ちなみに、部屋は3階の356だったと思います。内装は最近リニューアルされ、綺麗でしたが残念です。以前、宿泊した部屋はラグジュアリーツインでしたが、その部屋は満足できるものでした。今回はこんな状態でしたので、部屋の評価は2としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
京都ブライトンホテル 2015年06月24日 08:59:32

いつも京都ブライトンホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

今回ご滞在頂いたお部屋は「ルームen」というタイプのお部屋で、私どもがおすすめしているお部屋タイプでございました。
しかしながらそのおすすめしたお部屋に於いて音の件でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ごゆっくりおくつろぎいただくべきホテルの客室で、このような状況となってしまったことを大変申し訳なく思っております。

誠に勝手なお願いではございますが、次にまた挽回の機会を頂戴できますよう、お願い申し上げます。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

フロント 津田 裕介

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大66%OFF!ポイント10倍!選べる朝食付★さらに最大6000円OFF★
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぱん吉くんさんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

ぱん吉くんさん [40代/男性] 2015年05月16日 12:05:39

経営が○○ランドに変わり久しぶりに利用しました。
まず改装されたというお部屋は「en」は安っぽく
天井も低く洗面とバスルームを切り離した作りは
使い勝手が悪くデザイン的に好みではありません。
それと室内の花は全て造花で味気ない感じでした。
ロビーから館内の至る所も造花になっていました。
それと部屋の床にはビニールゴミが落ちていて
誇らしげに置いてある掃除担当者の名前が可哀相に思えました。
長年、定宿として利用してきましたが今回が最後かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
京都ブライトンホテル 2015年05月19日 10:07:44

いつも京都ブライトンホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は、ご期待に沿うことができず大変残念でございます。今後の環境作りの貴重なご意見として真摯に受け止め、参考にさせて頂きます。
また、お部屋のビニールゴミにつきまして不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。このようなことが今後二度と起こりませぬようスタッフ一同努めて参ります。どうぞこれに懲りませず、またご宿泊頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ロビーサービス 田端あつみ

ご利用のお部屋
【ルーム en(えん)【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

テル8172さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

テル8172さん [50代/男性] 2014年12月15日 10:12:58

観光の為に荷物を預かって頂きましたが、手際が良く満足しています。ポーターの方を始め、フロントの皆様のサービスも完璧でした。が、部屋は思ったほど広くなく、トイレがパウダールームの洗面台の前にあるのには、少々ガッカリしました。風呂場を広くするなら、トイレを個室にして貰いたいです。朝ごはんは完全に期待はずれでした。和食を選びましたが、案内された席が2人には狭くて、窮屈な思いをしました。そのせいか、朝ごはんが美味しいとは思えませんでした。来月も違うサイトで予約してましたが、再訪は考えられず、東京に戻ったらキャンセルさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
京都ブライトンホテル 2014年12月16日 16:46:15

この度は京都ブライトンホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉まで頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

お部屋につきましては、ご希望に添えず申し訳ございません。当ホテルには、お手洗いが独立している「ルームen」「ルームパルタジェ」というお部屋タイプもご用意しております。機会がございましたら、ぜひお試し頂ければ幸いでございます。また、和食レストランにおいては、ご案内の際の配慮が足りず、不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様にご満足頂けるサービスを提供できますよう努めて参ります。

これから寒さが日に日に厳しくなって参ります。
どうかお身体ご自愛くださいませ。
最後に、旅のお疲れのところご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

ロビーサービス 田端あつみ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ワンランク無料UPグレード★ 西日本1位獲得の和定食or洋食ブッフェの選べる朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 17:20:35

2回目の利用でした。前回がとてもよかったので、また利用させていただいたんですが・・・。
今回は、そんなにって感じです。特に朝食が、がっかりでした。要職にしたんですが、想像以下で・・。期待しすぎていたみたいです。
御所の近くで、穏やかなのはいいんですが、京都駅からは不便ですね。
また、使うかな?わからないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
京都ブライトンホテル 2014年09月17日 20:18:53

この度は、前回に引き続き京都ブライトンホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
朝食に付きましては、お客様のご期待に応える事ができませんでしたようで大変残念に思います。お食事面・サービス面での課題を一つずつ解決していき、より良いホテルを目指して参ります。ご意見・ご指摘など何なりとお伺いできればと思います。

京都駅からホテルまでのアクセスにつきましては、ご指摘のとおりタクシーもしくは公共交通機関にお乗り換えが必要でございます。また地下鉄をご利用頂きましたら、烏丸御池<からすまおいけ>駅とホテル間の無料シャトルバスを運行しております。20分間隔で運行しておりますので、ぜひ活用して頂ければと思います。

これに懲りず、次回ご入洛の際のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

フロント 玉置大祐

ご利用の宿泊プラン
★朝ごはんフェスティバル2012・魚部門1位獲得★素晴らしい2日目の朝には♪【和・洋選べる朝ごはん】
ご利用のお部屋
【フォースルーム(ツイン+エキストラベッド)【禁煙】】

総合3

ひろ91133837さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

ひろ91133837さん [30代/男性] 2014年05月06日 15:03:29

ネットでの画像と実際の部屋とが違い残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年05月
京都ブライトンホテル 2014年05月07日 18:56:11

この度は京都ブライトンホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

今回ご予約・ご利用頂いたのは「セパレートツイン」というお部屋でございます。

京都での余暇をお楽しみ頂き、またそれぞれがごゆっくりお過ごしいただけるよう、リビングルームが独立したお部屋となっております。
大きめのソファを配置しておりますので、ごゆっくりとテレビ番組や映画鑑賞をお楽しみいただけるようになっております。

この他に、同じくリビングとベッドルームが分かれたタイプで、リニューアルしたばかりの「ルームen(えん)」というお部屋もございます。
こちらはバスルームとお手洗いが独立した造りとなっておりますので、是非そちらもお試しいただければ幸いです。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントサブマネージャー 津田 裕介

ご利用の宿泊プラン
★朝ごはんフェスティバル2012・魚部門1位獲得★素晴らしい2日目の朝には♪【和・洋選べる朝ごはん】
ご利用のお部屋
【セパレートツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月23日 16:28:01

京都ブライトンホテルはとてもいい印象のホテルでしたが、この頃どうなっているのか、最初が良すぎただけなのか、今回疑問に思いました。一斉送信の間違いメールもあり、少し遠ざかっていたのですが、ひさびさに行ってみたら、部屋は確かに心地よかったです。
特上のサービスが売りのはずが、朝食のフェリエの受付のお姉さんが、電話ばかりしていてサービスはそっちのけ、お局感丸出しで、電話しながら若い子にやらせていました。お掃除の人たちの、素朴で明るい笑顔がよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
京都ブライトンホテル 2014年04月24日 21:57:19

この度はご宿泊賜り、
誠にありがとうございます。

私どものメールの不手際により、
お客様の信頼を失ってしまったばかりか
大変不愉快な思いを抱かれましたこと
深くお詫び申し上げます。

お客様から寄せて頂ける期待に
従業員一同心から寄り添えるように
努めて参りますので、今後とも
京都ブライトンホテルを
何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見を
頂きまして御礼申し上げます。


フロント 浪花ゆき子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過日は、私ども京都ブライトンホテルへの
ご宿泊を賜りまして、誠にありがとうござ
いました。

この度のご滞在では、館内レストラン
「フェリエ」をご利用下さいましたにも
かかわらず、受付の者の到らぬ対応により
大切な一日の始まりから深いな気持ちにさせて
しまいましたこと、誠に申し訳ございません
でした。深くお詫び申し上げます。

頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、
今後はこのようなことが無いよう全スタッフへの
指導教育を再徹底し、より一層のサービス向上に
尽力して参ります。

大切な時間を費やしてご意見下さいました
ご芳情に、心より感謝申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち
しております。

レストラン支配人  佐藤将章

ご利用の宿泊プラン
【最大64%OFF】42㎡エグゼクティブツインに全国1位獲得の朝食付★さらに最大2000円OFF★【
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

612まさくんさんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

612まさくんさん [50代/男性] 2013年12月27日 01:46:54

以前利用させていただいた際は、スタッフの方々も笑顔で心のこもったサービスが、とても嬉しく居心地が良かったのですが、今回は気のせいかもしれませんが、少し違和感を感じました。笑顔が少し胡散臭いと言うか.....。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
京都ブライトンホテル 2013年12月31日 19:26:21

この度は京都ブライトンホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂きまして、感謝申し上げます。

「本当に心のこもったおもてなし」を、すべてのお客様に感じていただき、お寛ぎいただけるよう、スタッフ一同、日々努力をしております。
しかしながら、恥ずかしいことではありますが、まだまだ未熟な部分が多々あります。ご面倒でもお声をいただければ、大変幸いでございます。今後ともよりお声を活かすことができるよう、邁進したいと思っております。

どうぞこれに懲りませず、京都ブライトンホテルをご愛顧いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ご家族健康で新年を迎えられますよう、
また来年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

フロント ジョーンズ

ご利用の宿泊プラン
★朝ごはんフェスティバル2012・魚部門1位獲得★素晴らしい2日目の朝には♪【和・洋選べる朝ごはん】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン【禁煙確約】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月11日 17:57:40

初めての宿泊でした。歴史を感じる建物ながら、内装はとても快適にリフォームされ、アメニティも文句なし。とても快適なハードウェアでした。
それに比べ、ソフトは悲しいほどの低レベル。従業員教育はどうなっているのかと思いました。
到着時、車のドアを開けてくれるドアボーイは上から目線の無愛想。
部屋を案内する外国人の女性は日本語を理解できないのか、ちんぷんかんぷんの対応。
朝食のビュッフェでは、ウェイトレスがお皿を持ってあるく客の前を平気で横切る。
客室の清掃係は廊下の真ん中に掃除道具を置いたまま、お客の存在は完全無視。こちらが道を譲る始末。
とても残念に感じました。何とかならないものでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
京都ブライトンホテル 2013年02月13日 20:40:24

この度は京都ブライトンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の内装、アメニティなどに関してお褒めの言葉を頂戴し、重ねてお礼
申し上げます。しかしながらこの度は玄関でのお出迎え、お部屋案内、朝食会場、客室清掃等スタッフの対応にてご気分を害してしまい大変申し訳ございません。ただただお詫び申し上げる次第でございます。折角京都ブライトンホテルをお選び頂き、本来であれば素敵な京都での旅の思い出のお手伝いをさせて
頂くのが私達の使命でございます。重々に反省をし、頂いたお言葉を真摯に受け止めこのようなことがないように努めてまいる所存です。これに懲りませず
また京都へお越しの際は是非京都ブライトンホテルへお立ち寄り下さいませ。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ロビーサービスマネージャー 宮島徹二

ご利用の宿泊プラン
★朝ごはんフェスティバル2012・魚部門1位獲得★素晴らしい2日目の朝には♪【和・洋選べる朝ごはん】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン【禁煙確約】】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ