楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都ブライトンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都ブライトンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:3454件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.03
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.57
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

食事2

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月21日 18:44:36

10/14~16の2日間泊まったが、15日の朝食(和食)の朝食と対応は良かったが、16日の朝食(洋食)のスタッフ(女)の対応がホテルとしては残念です。
ビジネスホテルより気の利かない対応に朝から憂鬱になり、しかも京都観光最終日に嫌な想いを抱えながら伊丹空港に向かいました。ここのホテルの印象は以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京都ブライトンホテル 2022年10月29日 12:58:09

過日は、私ども京都ブライトンホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、アンケートへお言葉をくださいましたこと、重ねてお礼申しあげます。

今般、館内レストラン「フェリエ」をご利用くださいました際、私どもスタッフのおもてなしの心を欠いた拙い対応により、大変残念な思いをさせてしまいましたことを拝読いたしました。誠に申し訳ございませんでした。あらためまして、心よりお詫び申しあげます。

頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後はこのようなことのないよう、お客様皆様のお気持ちに寄り添ったきめ細やかで行き届いたサービスと接遇に努めるよう、スタッフへの指導教育を再度徹底してまいります。そして、ご来店賜りました お客様皆様に思い出に残る楽しいお食事のひとときを提供すべく、なお一層サービスの向上に尽力してまいる所存でございます。お許し難いこととは存じますが何卒ご寛恕賜り、今後とも当ホテルならびに当レストランをご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

略儀失礼ながら、頂いたコメントへの返答をもちましてお詫び申しあげます。
敬白


京都ブライトンホテル
料飲部レストラン課 フェリエ
支配人 鈴木 健太

ご利用の宿泊プラン
【早割60】~60日前までのご予約でお得!朝食付~さき楽
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

食事2

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月08日 18:30:29

平日にも関わらずチェックインは密状態、隣の方との間隔が狭く非常に不安に感じました。アメニティのお粗末さには驚きましたが、部屋は広く洗い場付きの浴室は疲れた体を癒すのに充分な仕様でした。鉄板焼きのコースは少食な女性向きですが、とても美味しかったです。7時スタートの朝食は和食が大人気な様子で7時10分の時点で満席、結局8時過ぎに席が空いたと連絡がありました。午前中の予定を見直す事になり、とても残念な思いをしました。会場を広げるか開始時間を30分早めるか、もしくは予約制にするか考慮していただきたいです。割引後の価格でも割高と感じるホテルステイに終わり、とてもガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
京都ブライトンホテル 2020年12月23日 11:36:58

この度は京都ブライトンホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時の混雑におきまして、大変不安な思いをされたことと存じ、お詫び申し上げます。
また、ご朝食におきましても、大変お待たせし、朝のご予定を変更していただいたとの事、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきたく存じます。
大変貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
またの機会にぜひお立ち寄りいただけますことを切に願い、
お客様にお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

京都ブライトンホテル
宿泊部
レベニューマネジメント課
木村 栄里

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食】鉄板焼『燔(ひもろぎ)』夕食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルユース【禁煙】】

食事2

sunny0423さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

sunny0423さん [40代/女性] 2018年04月04日 20:38:22

良いホテルだとは思います。ただホテルの夕食のブッフェはちょっと期待はずれでした。かなりの薄味でした。あとデザートが補充されなかったので少ししか食べれなかった。朝食は和食を選びましたがこれが凄く良かったです。朝食は和食をオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
京都ブライトンホテル 2018年04月21日 12:07:42

この度はテラスレストラン「フェリエ」をご利用頂き、誠にありがとうございます。お料理のお味や、デザートの件ではご期待にそうことが出来ず、お詫び申し上げます。

本来ならば、お食事をお楽しみ頂けているかお客様のテーブル1つ1つにお声がけさせて頂けくべきところ、私共の配慮が欠けておりご満足頂けなかった事、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

今後はスタッフ一同、お客様にご満足頂けるサービスが出来ますよう、日々精進して参る所存でございます。
次回、挽回の機会を頂けましたら嬉しく存じます。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

テラスレストラン「フェリエ」石原一清

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大56%OFF★1泊2食★オーダーメイドブッフェ*選べるメイン&デザート*
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月25日 21:55:45

2015年6月12日に泊まりました。以前にも別の部屋に泊まったことがあります。部屋は改装済みの部屋なので、きれいですが、部屋のレイアウトは、使い勝手が悪いと感じました。部屋のドアを開けると、テーブルがありそこが、リビングのようになっていて、そこから、廊下を通りベットルームへ行くのですが廊下の途中にバスルーム、レストルーム、クローゼットがあり、リビングとベットルームが離れすぎていると感じました。他の方はどう思うかはわかりません。皆さんもご存じだと思いますが、京都御所の西側に立地しているため、あまり便利とは言えませんが、非常に静かなところです。朝食に関して、和食、洋食とも食べたことがありますが、一応、何かの評価で、和食が、西日本1位と聞いておりましたが他のホテルと変わりません。洋食は、期待しないほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
京都ブライトンホテル 2015年07月29日 12:14:44

この度は京都ブライトンホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、お部屋のレイアウトの件でご不便をお掛けし申し訳ございません。今回ご宿泊いただきましたお部屋以外にもワンルームタイプのお部屋などもご用意しておりますので、ご要望やご不明点がございましたら是非ご連絡くださいませ。また、私共のホームページにも各お部屋のレイアウトを掲載しておりますのでご参考にしていただければ幸いでございます。

また、ご朝食に関してもご満足頂けず、大変残念に思っております。ご意見を参考にさせていただき、皆様にご満足頂けるご朝食づくりに今後も励んで参ります。

今回は、お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント 竹内啓

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室60%OFF★ポイント10倍★ 42平米ツインルームen選べる朝食付き♪
ご利用のお部屋
【ルーム en(えん)【禁煙】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

テル8172さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

テル8172さん [50代/男性] 2014年12月15日 10:12:58

観光の為に荷物を預かって頂きましたが、手際が良く満足しています。ポーターの方を始め、フロントの皆様のサービスも完璧でした。が、部屋は思ったほど広くなく、トイレがパウダールームの洗面台の前にあるのには、少々ガッカリしました。風呂場を広くするなら、トイレを個室にして貰いたいです。朝ごはんは完全に期待はずれでした。和食を選びましたが、案内された席が2人には狭くて、窮屈な思いをしました。そのせいか、朝ごはんが美味しいとは思えませんでした。来月も違うサイトで予約してましたが、再訪は考えられず、東京に戻ったらキャンセルさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
京都ブライトンホテル 2014年12月16日 16:46:15

この度は京都ブライトンホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉まで頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

お部屋につきましては、ご希望に添えず申し訳ございません。当ホテルには、お手洗いが独立している「ルームen」「ルームパルタジェ」というお部屋タイプもご用意しております。機会がございましたら、ぜひお試し頂ければ幸いでございます。また、和食レストランにおいては、ご案内の際の配慮が足りず、不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様にご満足頂けるサービスを提供できますよう努めて参ります。

これから寒さが日に日に厳しくなって参ります。
どうかお身体ご自愛くださいませ。
最後に、旅のお疲れのところご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

ロビーサービス 田端あつみ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ワンランク無料UPグレード★ 西日本1位獲得の和定食or洋食ブッフェの選べる朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月09日 15:40:44

1月6日一泊。
部屋は広くて綺麗。(ゴミ一つが落ちていたのはびっくりしたが。)
バスルームは広く、シャワーもバスと別に使えてとても使いやすかった。
一つ残念だったのは朝食。洋食(バイキング形式)を選んだが、がっかり。
品数が少ないのもあるがこれが美味しいというものがなかった。
(サラダドレッシング、う~ん・・・)
(エッグスタンドの卵もただの堅ゆで卵)
(コーヒーもその都度ドリップするのでない。)
ホテルランクが高かったので期待しすぎたかな。

スタッフはどの方もフレンドリーで感じが良い。
次回は和食をチョイスしよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
京都ブライトンホテル 2018年01月14日 13:01:42

この度は京都ブライトンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

バスルームは、私どもの自慢の一つでございます。洗い場と広めのバスタブをご用意し、足をゆったりと伸ばすことができ旅のお疲れを癒す事が出来ていましたら嬉しく存じます。
しかしながら、清掃の不備があり大変不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございません。担当部署と共有し、今後このようなことのないように努めて参ります。

末筆ではございますが、お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
今後も、何度も訪れたくなるような魅力のあるホテルを目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント 平岩翔太郎


いつも度は京都ブライトンホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中のお食事を洋食レストランでお召し上がりいただいたにもかかわらず、お客様の期待に添えることができなかったことをお詫び申し上げます。
今後は料理、サービス共に日々改善に努め、ご期待に添えた内容を提供できるよう目指していきたいと思います。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございました。

洋食レストラン フェリエ 石原一清

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大66%OFF!口コミ高評価の朝食付★
ご利用のお部屋
【フォース(ラグジュアリーツイン+エキストラベッド)【禁煙】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月27日 01:43:37

初めて宿泊しました。フロントで、1ランク上のラグジュアリーツインに空きがあるとタブレット画像付きで丁寧に案内を受けましたが「追加料金2000円でご案内できますがいかがでしょうか?」と言われ面喰らいました。部屋のグレードアップを有料で薦められたのは初めてです。部屋の広さは変わらないので断りましたが正直良い気分にはなれませんでした。

洋朝食はちょっと種類がさみしくてガッカリ・・・。
お部屋は綺麗で、お風呂場も広くて良かったです。
烏丸御池行きのシャトルバスが観光に便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
京都ブライトンホテル 2015年06月29日 14:24:09

この度は数あるホテルの中より京都ブライトンホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。

フロントでのお部屋タイプのグレードアップの件につきまして、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上への貴重なご意見として参考にさせていただきます。

また、洋朝食についても貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。ご期待に沿えず、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。皆様にご満足頂けるご朝食を提供できますよう、スタッフ一同日々精進して参ります。

しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただけたようで、大変安心いたしました。旅の疲れを少しでもお部屋で癒していただけるように、ゆったりと足を伸ばしていただけます広めのバスタブをご用意いたしております。

そして、仰っていただきましたように、当ホテルから地下鉄「烏丸御池」駅までのシャトルバスを運行しております。地下鉄の烏丸線と東西線が交差した位置にある烏丸御池駅は、京都観光にはとても便利でございます。ご活用いただけましたご様子に、何より幸いでございます。

また京都にお越しの際には、ぜひ京都ブライトンホテルにお立ち寄りくださいませ。次回お目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

ロビーサービス 田村真美

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大66%OFF!ポイント10倍!選べる朝食付★さらに最大6000円OFF★
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

食事1

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 17:20:35

2回目の利用でした。前回がとてもよかったので、また利用させていただいたんですが・・・。
今回は、そんなにって感じです。特に朝食が、がっかりでした。要職にしたんですが、想像以下で・・。期待しすぎていたみたいです。
御所の近くで、穏やかなのはいいんですが、京都駅からは不便ですね。
また、使うかな?わからないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
京都ブライトンホテル 2014年09月17日 20:18:53

この度は、前回に引き続き京都ブライトンホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
朝食に付きましては、お客様のご期待に応える事ができませんでしたようで大変残念に思います。お食事面・サービス面での課題を一つずつ解決していき、より良いホテルを目指して参ります。ご意見・ご指摘など何なりとお伺いできればと思います。

京都駅からホテルまでのアクセスにつきましては、ご指摘のとおりタクシーもしくは公共交通機関にお乗り換えが必要でございます。また地下鉄をご利用頂きましたら、烏丸御池<からすまおいけ>駅とホテル間の無料シャトルバスを運行しております。20分間隔で運行しておりますので、ぜひ活用して頂ければと思います。

これに懲りず、次回ご入洛の際のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

フロント 玉置大祐

ご利用の宿泊プラン
★朝ごはんフェスティバル2012・魚部門1位獲得★素晴らしい2日目の朝には♪【和・洋選べる朝ごはん】
ご利用のお部屋
【フォースルーム(ツイン+エキストラベッド)【禁煙】】

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 12:04:17

2年間に宿泊した際に接客が素晴らしかったので再度利用しました。今回は、夜にチェックインした際のフロントが冷たく感じたので残念です。お部屋は可愛らしく、とても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年11月
京都ブライトンホテル 2022年11月21日 19:15:19

いつも京都ブライトンホテルにご宿泊賜り、心よりお礼を申し上げます。
また旅のお疲れのところ、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の設えにつきまして、お褒めの言葉をいただき、恐縮でございます。
しかしながらチェックインの際、不快な思いをおかけしましたことをお詫びいたします。
今後はすべてのお客様により快適にお過ごしいただきますように、貴重なご意見を真摯に受け止め、初心に戻り、今後の課題として取り組んでまいる所存でございます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

京都ブライトンホテル
宿泊部 宿泊サービス課

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ご夫婦やカップルに人気のお部屋がおひとり10000円!(食事なし)
ご利用のお部屋
【ルーム en(えん)【禁煙】42平米/セミダブル2台】

区間特急御影行きさんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

区間特急御影行きさん [30代/男性] 2022年08月21日 12:56:12

客室の設備が整っており、広さも充分にあるのでストレスなく過ごせます。エレベーター目の前の部屋だったので音が心配でしたが、気にならず快適に過ごせました。

ただ、眺めの良い部屋希望と予約時リクエストを出していましたがレスポンスはなく、チェックイン時の案内もなく、通された部屋からの眺めもイマイチ。
スタッフの失念で意味のない内線が掛かってきたり、喫煙用にマッチを借りに行った際に「どこで何に使うのか」を聞かれたり、スタッフ側が護身にまわっているなと感じる対応が多くみられ少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
京都ブライトンホテル 2022年08月28日 18:41:44

この度は、数あるホテルの中から京都ブライトンホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋では、ごゆっくりとお過ごしいただけましたようで嬉しく拝読させていただきました。
しかしながら、日頃よりお客様お一人おひとりの大切なお時間に寄り添うことができるような
おもてなしを目指しております私どもにとって、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

ホテルにいらっしゃるお客様は、日頃の喧騒から離れて羽を休めるため、
期待を膨らませてお越しいただいておりますのに、
私共がその思いにお応えできていないことは、お恥ずかしい限りでございます。
この度頂戴しましたお言葉は、現状の対応を見つめなおすきっかけとし、精進してまいります。

お忙しい中、ご意見をお寄せくださいましたこと誠にありがとうございます。
これからもご期待にお応えができますよう、より一層努めて参ります。
またのご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

京都ブライトンホテル
宿泊予約係

ご利用の宿泊プラン
【祝・開業34周年】7月までの感謝価格!2名1室13,400円(36平米以上・食事なし)
ご利用のお部屋
【シングルユース【禁煙】】

Taka kunさんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

Taka kunさん [60代/男性] 2016年05月30日 00:10:28

ただただ・・・
『う~ん????』

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
京都ブライトンホテル 2016年06月03日 18:27:01

この度は京都ブライトンホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
しかしながらご不満の残るご滞在になってしまったようで、申し訳ございませんでした。
今後もお客様から頂戴するご意見を踏まえながら、より良いホテルライフが提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
次回のご入洛の際に、再度チャンスを頂けましたなら、これ以上の喜びはございません。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 津田 裕介

ご利用の宿泊プラン
【直前割★5・6月の宿泊がお得】お気軽 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月04日 10:30:38

一人旅にて2回目の利用です。
前回、エクゼクティブが気に入ったとお伝えしていたところ、今回も同じタイプの部屋にしていただき、ありがたかったです。
ですが、気になる点が一つ。
チェックインを済ませ部屋に案内されたはいいのですが、何故か金庫が使えず、フロントに連絡をするとスタッフと業者さんが。
結局、金庫は丸ごと交換されましたが、そも何故チェックイン前に使用可能かチェックされていないのか。
せっかくいいホテルなだけに、不信を抱いてしまう結果となったのが残念でした。
次回利用の際は気持ちよく宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
京都ブライトンホテル 2016年02月09日 18:37:19

この度は京都ブライトンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
前回に続いてエグゼクティブルームにご宿泊いただけて良かったです。
しかしながら、お部屋の金庫の件では、お部屋のチェックの不備により大変不快な思いをお掛けした事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の目線にたったサービスで皆様に気持ち良くお過ごしいただける空間をご提供できますよう、今一度徹底した清掃、お部屋のチェックを行って参ります。貴重なご意見をいただきまして心より感謝申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

最後にお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

宿泊サービス 宮島 徹二

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN-12:00OUT】夕方INで最大1室1000円引き
ご利用のお部屋
【シングルユース【禁煙】】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ