楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

きのえ温泉 ホテル清風館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

きのえ温泉 ホテル清風館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.27
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.72
  • 食事4.74

立地5

投稿者さんの きのえ温泉 ホテル清風館 のクチコミ

投稿者さん 2015-10-01 12:17:23

客室案内の女性は「初めての接客?」と思わせるほど余裕がなく、ちょっとかわいそうでした。私自身若い人を育てる仕事なので少し考えさせられました。もちろん接客マニュアルがあると思いますが、例えば荷物がひとつの場合、二つの場合、それ以上の場合の運び方まで具体的に指導されているのだろうか?それとも本人の技量に任せているのか?疑問に感じました。エレベーターから荷物を出す作業にもかなり四苦八苦されていたからです。すぐに私がバッグをひとつ持ちましたが、そのことにも気づかないくらいに余裕のない様子でした(接客係のボタン押し間違えで連れはドアに挟まれかけました)不快な思いはないのですが、スタッフひとりでは彼女自身「どこをどのように修正するべきか?」という点に気づきにくいと感じました。やはり指導する側の責任だと思うのです。施設は景色も最高でまた利用させていただきたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
きのえ温泉 ホテル清風館 2015-10-24 19:19:22

9/28のご宿泊誠にありがとうございました。

このたびは色々な不手際大変申し訳ございませんでした。
当日の係りの経験不足を言い訳にすればそれはプロとして失格でございます。
係りが四苦八苦しているときにお荷物を一つお持ち下さるお客様の優しいお気持ちに私どもは甘えてしまっておりました。
ご投稿を拝見し、マニュアルだけでは収まらない事細やかな指導に至っておりませんことを反省いたしております。
早急に教育の見直しをして参りたいと思っております。

このような状況の中でも施設は景色も最高でまた利用させていただきたいとの嬉しいお言葉に報います為にも、社員一同日々精進して参る所存です。

次回お越しいただいた際には、成長したねと思っていただけるよう頑張って参りますので、今後ともご愛顧下さいませ。

このたびは本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付きプラン♪和室12畳(朝食:メニュー約50種類のバイキング)
ご利用のお部屋
【和室 12畳】