楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

きのえ温泉 ホテル清風館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

きのえ温泉 ホテル清風館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:354件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.33
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.70
  • 食事4.73

総合3

投稿者さんの きのえ温泉 ホテル清風館 のクチコミ

投稿者さん 2022-10-31 20:44:15

瀬戸内海をのぞむ露天風呂は素晴らしかった。料理も美味しかった。部屋は一番お安いプランだったので、お風呂から遠くても、古い洋室でも、文句はなかった。問題は、接客スタッフの素人感だった。チェックインでは、宴会場でのQRコードからの注文方法や、チェックアウトの自室からの決済方法などの説明は、客としては、優先順位が低いので、もっと簡単でもよかった。夕食や朝食の時間は、すぐ近くにお部屋係がいるのなら、説明までしたなら、そこで聞けばいいのにと思った。わざわざ「あとでお部屋係が聞きます」からというのは不要だと思った。お部屋係の女性は感じがよい人だったが、歩くのが遅すぎて、部屋の遠さが余計に感じられた。部屋では、食事の時間だけしか聞くことがないのに、「まず、おかけください」とすすめるのもどうかなと思った。宴会場のスタッフも、食事の説明は最小限でもいいのに、こちらが話をしていても、遮ってまでする必要はないかなあと思った。また釜めしの火を勝手につけようとしたので、ちょっとイラっとしてしまった。最後に飲み物代の確認で、余計に計上されていたので、余計がっかりだった。丁寧に謝罪されたのだが、訂正した明細は見せてくれなかった。翌朝のチェックアウトも部屋でカード決済したのだが、お酒代の詳細を確認したくて、明細をフロントにお願いした。なかなか出てこなかったので、これも慣れていないのかなと思った。どのスタッフも感じは悪くないのだが、皆、不慣れな感じが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【瀬戸内の海の幸を楽しむ】凪ぎ会席プラン【夕食はレストラン】
ご利用のお部屋
【洋室ツインA】