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コンフォートホテル函館のクチコミ・お客さまの声
食事2
令和元年7月16日に泊まりました。ホテルに隣接する駐車場は6台位ありましたが、早めに到着した為か1台も駐車されていない状態でした。フロントでチェックインすると遠くのコインパーキングを指定されたため、予約制なのかなと思い、私は指示されたコインパーキングまで車を持っていきました。翌朝、ホテルに隣接する駐車場は1台分空いていました。チェックアウトの時に駐車場のことを訊ねると『予約制ではない』とのことです。「だったらチェックインの早い順に近くの駐車場から指定するべきだろう」と言うと『ホテルに隣接する駐車場は値段が高いんです』と論点をずらします。私が「いくら違うの?」と訊ねると『近くが520円でコインパーキングが500円です』と言いました。私は腹が立つのを我慢して「たった20円の違いで遠くの駐車場を指定したの?しかも隣接する駐車場は1台分空いていたのに」と言うと『すみません、すみません』の繰り返しです。従業員のみなさん。私たちが両手にボストンバックを持って、リックを背負って遠くのコインパーキングまでトボトボと歩いていく姿を想像しましたか?! また『私たちが荷物をお持ちします』とか『台車をお貸しします』とか、そのような気持ちにはなれなかったのですか?楽しみにしていた旅が、配慮の無い従業員の態度で半減してしまうのですよ。
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この度は数あるホテルの中からコンフォートホテル函館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様にご不便とご不快な思いをお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。通常であれば当ホテルでは、駐車場はお客様のご要望や出庫のご予定を確認したうえで先着順でご案内しており、空きがあれば敷地内の駐車場へご案内させていただいております。もし前日からのご滞在のお客様が、敷地内駐車場をご利用中で満車の場合は、提携の立体駐車場か少し離れた平地の駐車場へのご駐車をお願いしております。しかしながら、対応させていただいたスタッフの駐車場案内の説明不足、また離れた駐車場への案内した際の、お客様への配慮ある言動が行き届いておらず、お客様にご不便をお掛けしたこと恥ずかしく存じます。今後、同様のことがないよう、スタッフ教育の徹底、駐車場案内のオペレーションを再度見直しを行い、よりわかりやすいご案内をできるよう初心から改善に努めて参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、次回函館にお越しの際も当ホテルのご宿泊をご検討いただければ幸いに存じます。この度のご宿泊ならびにご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ
令和元年7月16日に泊まりました。
ホテルに隣接する駐車場は6台位ありましたが、早めに到着した為か1台も駐車されていない状態でした。フロントでチェックインすると遠くのコインパーキングを指定されたため、予約制なのかなと思い、私は指示されたコインパーキングまで車を持っていきました。
翌朝、ホテルに隣接する駐車場は1台分空いていました。
チェックアウトの時に駐車場のことを訊ねると『予約制ではない』とのことです。「だったらチェックインの早い順に近くの駐車場から指定するべきだろう」と言うと『ホテルに隣接する駐車場は値段が高いんです』と論点をずらします。私が「いくら違うの?」と訊ねると『近くが520円でコインパーキングが500円です』と言いました。私は腹が立つのを我慢して「たった20円の違いで遠くの駐車場を指定したの?しかも隣接する駐車場は1台分空いていたのに」と言うと『すみません、すみません』の繰り返しです。
従業員のみなさん。私たちが両手にボストンバックを持って、リックを背負って遠くのコインパーキングまでトボトボと歩いていく姿を想像しましたか?! また『私たちが荷物をお持ちします』とか『台車をお貸しします』とか、そのような気持ちにはなれなかったのですか?
楽しみにしていた旅が、配慮の無い従業員の態度で半減してしまうのですよ。
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この度は数あるホテルの中からコンフォートホテル函館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様にご不便とご不快な思いをお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。
通常であれば当ホテルでは、駐車場はお客様のご要望や出庫のご予定を確認したうえで先着順でご案内しており、空きがあれば敷地内の駐車場へご案内させていただいております。
もし前日からのご滞在のお客様が、敷地内駐車場をご利用中で満車の場合は、提携の立体駐車場か少し離れた平地の駐車場へのご駐車をお願いしております。
しかしながら、対応させていただいたスタッフの駐車場案内の説明不足、また離れた駐車場への案内した際の、お客様への配慮ある言動が行き届いておらず、お客様にご不便をお掛けしたこと恥ずかしく存じます。
今後、同様のことがないよう、スタッフ教育の徹底、駐車場案内のオペレーションを再度見直しを行い、よりわかりやすいご案内をできるよう初心から改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、次回函館にお越しの際も当ホテルのご宿泊をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご宿泊ならびにご投稿ありがとうございました。