楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 離れの宿 月のあかり クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 離れの宿 月のあかりのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:308件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.20
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.60
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

たらちゃん3017さんの 下呂温泉 離れの宿 月のあかり のクチコミ

たらちゃん3017さん [40代/女性] 2018年04月24日 15:33:48

■良かった点
・お部屋が天井が高く広々。お掃除も行き届いていて清潔感あふれている
・部屋付の内風呂、露天は家族だけでのんびりお湯に浸かることができて良かった。広さも十分
 もう少し景色が良ければ尚良。
・温泉の泉質は素晴らしい。お肌ツルツル、体はいつまでもポッカポカ。

■悪かった点
・食事が部屋食でない。
・食事の内容がごく普通。とりたてて豪華でもない。A5の飛騨牛つきとうたっているが、え?これだけ?という
 お肉の量。量は若い人には足りないはず。
・朝ごはんも、だめではないがいたって普通。
・駐車場と本館の建物で少し距離があって帰りは上り坂。荷物をホテルの入り口までしか持ってきてもらえず、
 老人にはちょっと冷たく感じた。
・チェックインが、本館の雅館であるが、ゴチャゴチャしていて雰囲気が悪い。別館のほうでチェックインさせてもらいたかった。
・部屋のお茶がパック式で、なかなか味がでない。
・ベッドの枕元で部屋やベッドヘッドなどの電気のコントロールができない。

総じて、これで一人一泊4万円以上?と思わざるを得ない内容。他なら2万円台でもこれより良いサービスを受けることができる。お部屋に資金をかけすぎたのか、その他のケチりすぎ感が否めない。母の快気祝いに奮発した旅行でしたが勿体無い感が強く後悔。
普段あまり悪い口コミはしないのですが、今回はさすがに呆れたので書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【お部屋で温泉♪内風呂・露天風呂・足湯付き】露天風呂付き離れ スタンダード【A5飛騨牛付き懐石料理】
ご利用のお部屋
【●露天風呂付き離れ スタンダード♪ (和室12畳+洋室)】

部屋4

ノブ27313467さんの 下呂温泉 離れの宿 月のあかり のクチコミ

ノブ27313467さん [70代/男性] 2021年11月17日 17:48:00

食事の悪さにびっくりしました。お品書きが無くお造りも、三点で、普通のマグロが出てきて、お肉も、二枚が出てきただけでした。もう気分悪く、朝も、一言も無く9時過ぎに帰りました。結婚記念日で、宿泊して最低の旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【お部屋で美肌温泉】露天風呂付き離れ デラックス【A5飛騨牛付き懐石料理】~お食事は個室料亭♪
ご利用のお部屋
【●露天風呂付き離れ デラックス(和室12畳+リビング+洋室)】

部屋3

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 離れの宿 月のあかり のクチコミ

投稿者さん 2019年08月05日 00:47:45

チェックインが予定より少し遅れての到着でした。
(到着する1時間前、10分前にも連絡入れておりました)
ホテル前で駐車場の案内もろくになし。
カバンも持たない。

一番最悪はチェックイン手続きをして待たされる事5分、10分
その時点で他のお客さんはいなく、私達だけでした。
こちらからしたら、折角客室露天風呂付きのプランを選んでいるので、少しでも早くお風呂につかりたいのに。。。
思わず「これ何待ちですか?」と訪ねても「すみませんもう少しお待ちくだい」の一点張り。。。
どうやら部屋の案内係がいないようです。。。

フロントの方も少し動揺しながらどこかに電話で連絡を入れていましたが
余りにも待たされるので「もう鍵を貸して下さい」
「自分達で部屋に行くので」と半場強引に行こうとした時に
フロント係の1人の方が焦りながら部屋に連れて行ってくれようと。

不愉快な気分のまま離れまでの道のりを歩いているとバタバタと走ってくる女性が。
追いついたと思ったら笑顔で「若女将の○○○です」と自己紹介。
とてもお詫びをしているように見えません。
私達はロビーでずっとこの若女将に待たされていたようです。
ありえないですね。

今まで日本全国色々なハイクラスの温泉行っていますが、1泊10万円ほどする宿泊施設で
この対応は初めてです。

温泉も料理も良かったですが若女将の対応がとても残念でした。

途中、何度か外出する時に通路ですれ違ったはフロントにおられた男性スタッフの方からは
「チェックインの時に不手際があり大変申し訳ございません」と
謝罪して頂きましたが、若女将からはその後会うことも無ければお詫びも無し。
せめてチェックアウトの時に一言あるかな?と思っていました。。。
もちろんありませんでした。

折角の大事な旅行が一人の人間のお陰で台無しになりました。
もう二度と利用する事は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
~憧れの離れで極上の休日を~ お部屋で温泉♪露天風呂付き離れ スタンダード【A5飛騨牛付き懐石料理】
ご利用のお部屋
【●露天風呂付き離れ スタンダード♪ (和室12畳+洋室)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]