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白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル クチコミ・感想・情報

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白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1036件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.41
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.45
  • 食事4.19

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018-05-07 16:56:01

チェックイン時にフロントにいた女性の接客態度が最悪でした。部屋へ上がるためのエレベーターの場所を聞いたら、愛想はおろか、礼儀もへったくれもない言い方で、「あっちです」って指さして終わり。これには正直驚きました。「こちらを真っ直ぐ進んでいただいた廊下の左側にございます」って言えませんかね。最低限の接客マナーだと思いますが。その女性以外のスタッフの対応がとてもよかっただけに非常に残念です。ホテルからの眺望は良いですが、施設も古さが否めず、リゾート気分とは程遠い環境です。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2018-06-08 16:21:58

クチコミ投稿を読ませていただいた瞬間、自分の中で様々な思いがよぎりました。
誰だろう、という気持ちにもなりましたし、ご宿泊日を見た瞬間に、もしかしてという想いもありましたが、
そもそもそうした対応になってしまったことに関しましては、私の責任、管理不足が原因でございます。
一昨年読んだ本に、「お客様がホテル・旅館に求めているものは?」というページがあり、そこに
1.何よりもまずいちばんに歓迎されたい。
と書かれていました。私はこの文章が本当に好きなんです。
その役目を一番初めに果たすのが、ホテルのフロントです。
出迎え三歩、見送り七歩ともいいますが、まずはファーストインプレッションとしてのフロントがあるわけで、
そこからつながって、客室やレストラン、厨房などの各セクションが力を合わせてみなさまに
「当たり前に」快適な時間と空間を提供するのが役割でございます。
今回のような対応が彼女がいた中で最初で最後だったのか、それとも冬の間に継続的に同じようなことが
起こっていたのかが今となっては完全に把握できないところではありますが、ホテルスタッフの
行動指針でもある「お客様の心に寄り添う」というところが絵に描いた餅になっていないだろうか。
改めて一人一人と確認をさせていただく機会となりました。
人と人との対応でございます。気持ちにもスキルにも差があるのは否めないところでございますが、
ただやっぱり人だからこそ、一緒に笑顔でいられる方法を探すほうがいいなと思っています。
今回心ない行動になってしまい、それが旅を台無しにしてしまったのかと思うと残念でなりませんという以上に
申しわけございませんという気持ちで満たされています。
パソコンの文字で気持ちを伝えることが大変難しいのですが、私の精一杯の気持ちを込めて書かせていただきます。
この度の失礼に関しまして、本当に申し訳ございませんでした。

白馬ハイランドホテル支配人 富岡

ご利用の宿泊プラン
【冬の基本プラン】2か所の温泉大浴場と美食バイキング★ゆったりのんびり絶景&温泉三昧
ご利用のお部屋
【☆【禁煙】ツイン(北アルプス側・季節を感じる白馬の特等席)】