楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1045件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.39
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.41
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

897件中 861~880件表示

サービス2

ビビアン999さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

ビビアン999さん [40代/女性] 2024年06月16日 15:26:08

エレベーターから近い部屋を希望したにもかかわらず、いちばん遠い部屋でした


チェックアウト時に宿泊代を大きな声で読み上げるのはデリカシーがない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2024年06月17日 14:19:23

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

その中で、予約時のリクエストへの対応そしてチェックアウト時の対応につきまして十分ご期待に副えるものでなかったことにつきましてお詫び申し上げます。

前者の予約時のリクエストにつきましてはご予約が宿泊日の直前といった場合ですとご期待に添えないこともございますが、今回はご宿泊日の数か月前にご予約をいただいていたものでございますので、本来あってはならないことでございます。予約をいただいた際の入力そして直前の確認という基本的な事項の積み重ねによってこのようなことが無いように対応させていただきます。

後者の宿泊代を読み上げるという件につきましては、以前はチェックアウトの際に領収書を見ていただき「内容にお間違いございませんか?」と確認をいただいておりました。しかし、その際には確認していただいても後日「金額が違う」といった指摘が数例ありましたので、現在では内容を一読して確認をさせていただいております。

今回のご指摘をもとに、今後につきましてはTPOをわきまえた説明をするとともに、他に適切な方法などがないかについての検討を進めてまいります。

貴重なご意見・ご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!信州里山ごはんを楽しむ基本プランがお得に
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】北アルプス側 温泉に近い1階~2階】

サービス2

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 15:09:06

部屋目な席が小さかったです。ユニットバスの中のトイレ位置が悪く使い勝手に面倒を感じました。。
浴室が1Fにてエレベーターがまた小さく、又、一機のため浴場時に混みあって待たなければ゛待ちが気が気で゛階段上りしましてくたびれでした。夕食時の混みあいはバイキングは持ち運びでの他人との接触に大変気を使いました。全体的に建物の必要か所が小さく多人数で宿泊するには不都合と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2023年10月27日 13:56:42

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。そして、返信が遅くなりましたことにつきましてお詫び申し上げます。

宿泊棟を始めとした館内の設備全般につきましてのご指摘いただきありがとうございます。
宿泊棟につきましては1973年に建設されたもので、少しでも皆様に快適に滞在していただきたいとの思いから客室部分につきましては、2012年~2015年にかけてリニューアルを実施させていただいております。ハード面の整備とともに清潔な滞在環境を創り出すことを目指してスタッフは日々努力しております。今後につきましても、投資ができる範囲内で皆様にご利用していただけるような再リニューアルの実施等も計画できればと考えております。

また、エレベーターにつきましては新しいエレベーターを設置することができないか?、また既存のエレベーターのカゴを大きくすることができないか?について専門家の方々を含めて検討を行いましたが、その場合既存の建物ではそのような工事を実施することができないとのことでしたので、この秋の休館時(11月下旬~12月中旬)に車いすの方でも利用しやすいようなカゴに交換する工事を実施いたします。根本的な課題の解決にはならないかと思いますが、それを補う形で混雑する時間帯を事前に案内するなどして、できる限りエレベーターを使う必要がある方が利用しやすいような形を創り出すことを目指してまいります。

もし、今後お越しいただけるといたしましたら、ご納得していただけるような食事や接客・そして景色を含めた心からのおもてなしでお招きさせていただきます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
W絶景 白馬岩岳マウンテンハーバー ゴンドラ&リフト乗車券付きプラン
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】北アルプス側 3階以上の眺望指定】

サービス2

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 22:08:16

2023年10月14日に宿泊しました。部屋はビジネスホテル並みに狭く、テレビは小さかったです。また、サウナがあるので予約したのですが、コロナウィルス感染拡大防止のためサウナの営業を中止していると言われました。営業していないのなら、事前に予約の詳細に記載して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2023年10月16日 06:19:56

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

その中で、部屋と大浴場「天神の湯」のサウナについてのご指摘をいただきありがとうございます。

部屋につきましては、ツインルームの客室の広さは約20平方メートルということもあり、狭く感じられるというお客様は確かに多くいらっしゃいます。
そのため、昨年、1階部分の2室を1室にして障がいを持たれた方やグループ旅行の方々でもゆったりと滞在していただける思いやりルーム2室を新設いたしました。
この他にも、室数は少ないでので合わせてすが和洋室を5室ご用意させていただいておりますのでご検討いただければ幸いでございます。

サウナにつきましては、ご指摘の通りでございます。「サウナに入れるから白馬ハイランドを選んだ」という期待を裏切ることになったことにつきましてお詫び申し上げます。今後は、このようなことがないように表記についても正しい内容に沿った情報提供を行ってまいります。

もし、今後お越しいただけるといたしましたら、ご納得していただけるような食事や接客・そして景色を含めた心からのおもてなしでお招きさせていただきます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】信州里山ごはんを楽しむ基本プラン「あなたは、きっと白馬を好きになる」
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】東の森側 陽のあたる癒やしの空間】

サービス2

ナエトル0663さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

ナエトル0663さん [50代/男性] 2023年09月29日 14:16:41

エレベーターが小さく1つしかないのが不便。
タオル、バスタオルなどが2枚目から有料。
食事のバイキングは品数も少なくやや不満。
スタッフの対応は良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2023年09月29日 15:01:24

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

エレベーターの件につきましては、他の皆様からの書き込みにもありますように台数が1台しかなく大変ご迷惑をおかけしていることにつきましてお詫び申し上げます。

既存のエレベーター以外に新しいエレベーターを設置することができないか?、また既存のエレベーターのカゴを大きくすることができないか?について専門家の方々を含めて検討を行いましたが、その場合既存の建物ではそのような工事を実施することができないとのことでしたので、この秋の休館時(11月下旬~12月中旬)に車いすの方でも利用しやすいようなカゴに交換する工事を実施いたします。根本的な課題の解決にはならないかと思いますが、それを補う形で混雑する時間帯を事前に案内するなどして、できる限りエレベーターを使う必要がある方が利用しやすいような形を創り出すことを目指してまいります。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】信州里山ごはんを楽しむ基本プラン「あなたは、きっと白馬を好きになる」
ご利用のお部屋
【【和洋室】最上階 東の森側 心落ち着く広々空間】

サービス2

のどしろさんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

のどしろさん [40代/男性] 2022年10月26日 18:05:34

天候が良ければ最高ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2022年10月27日 18:57:43

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

今年は、7月以降天候が安定しない日々が多かったのですが今回ご宿泊いただいた日は天候に恵まれ朝から北アルプスの山々が赤く染まるモルゲンロートを見ることができたかと思います。

ホテルからの景色は、晴れたり曇ったり雨が降ったりでその景色を大きく変えてくれます。もちろん、ピーカン(快晴)の元で北アルプスの山々をご覧いただけるのがベストかと思いますが、雨が降った日の山々の景色も水墨画のように見えたりして個人的には大好きな景色でございます。天候による変化はもちろんのこと、朝昼晩による一日の中での変化、春夏秋冬による変化などを客室、食事処、風呂などから感じていただければ幸いでございます。

次回、お越しいただける際には「もっと白馬を、もっとハイランドを」好きになっていただけるような発見やサービスをお届けできますよう、スタッフ一同取り組んでまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】信州里山ごはんを楽しむ基本プラン「あなたは、きっと白馬を好きになる」
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】北アルプス側 3階以上の眺望指定】

サービス2

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月29日 22:35:58

露天風呂最高ですね。登山で訪れた私たちには白馬の山々が一望できる露天風呂はより登山の疲れを癒してくれます。

しかし、チェックインで嫌な思いをしました。私の予約は既にチェックイン済み。フロントは今来たばかりですと言ってもパソコンのデータがチェックインになっている。間違いなくチェックインされています。と調べることもなくチェックインを繰り返す。私はつい大きな声で他のお客で間違えてチェックインしたんだろ。この言葉にフロントは慌て出した。
パソコンで調べたりルームキーと宿泊表を調べ出した。長い時間待たされチェックイン出来た。フロントマンから出た謝罪はお待たせしてである。ここから私はクレーマー扱いのマニュアル処理となった。
クレームは1にホテルの落度、2にお客の勘違い、3にハードクレーマー。今回は1のホテルの落度。
お客にチェックイン済みですがと言う前にフロントミスを疑いましょう。今回宿泊者本人にチェックイン済みと言ってしまった取り返しの付かない事態です。そして、部屋の案内では待たせたことの謝りのみ。お客にはフロントミスがばれているのだから素直に手違いを謝罪しましょう。
そして、チェックアウトのフロント、この方も待たせたことの謝罪。手違いには触れない。クレーマー対策マニュアルで落度を認めるなとありますがこれはハードクレーマーに行いましょう。リピーター客にこれはダメです。それとこんな時に終始うす笑み顔はかえって嫌みを感じさせます。善良な客には心から謝罪しましょう。心の無いフロントを感じました。
チェックインですが、このご時世マスクと飛沫シートとで聞き取りにいです。身分証明書提示を求めればこのような間違いは起こらないかと思います。
ご機嫌よう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2022年10月02日 07:02:43

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

改めて、今回のチェックイン・アウトの際のスタッフの一連の対応につきましてお詫び申しあげます。
当ホテルでは、ご予約いただいた段階で予約システムへのご予約内容のデータ入力とともにチェックイン前に「お客様へお渡しする客室の鍵の準備」、「宿泊カードの作成」等の準備作業を行うのですが、

①チェックイン前に予約システムへ入力されたデータについての確認を怠って、「お客様へお渡しする客室の鍵の準備」や「宿泊カードの作成」等の準備ができていなかった点

②担当スタッフがご指摘をいただいた時点で、予約システムに入力した内容についての十分な確認をせずに自分の思い込みをもって対応してしまった点

が今回の大きな問題点でございます。

お越しいただいた時間帯は、チェックインのお客様や日帰り温泉ご利用のお客様で大変混みあっておりましたがそのようなことは単なる言い訳であり、時間をかけてでも確実にミスの内容についてお調べしたうえで、お待たせしたことだけではなく、当方のミスについては素直に認めたうえで謝罪を行い、その理由についてのご説明を差し上げるべきであったと考えております。
今後は、このようなことが無いようにフロントスタッフ一同で、チェックイン前の確認作業を徹底するとともに、今回の一覧の問題点についての共有を行い二度とこのような事態が生じないような体制を構築してまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】信州里山ごはんを楽しむ基本プラン「あなたは、きっと白馬を好きになる」
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】北アルプス側 3階以上の眺望指定】

サービス2

kinchan08さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

kinchan08さん [80代/男性] 2022年09月29日 18:41:08

コロナ禍でマスクや手袋使用の対応はお互いにイライラしてストレスを感じます。
大浴場からの白馬三山の景色に満足しました。
         K.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2022年09月29日 22:05:02

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

大浴場からの白馬三山の眺めをお楽しみいただけたとのことで非常に嬉しく感じております。ホテルから見える白馬三山は春夏秋冬、朝昼晩とその景色を大きく変えてくれます。時間帯によって異なりますが、5:00~24:00までの間でしたらいずれかの大浴場での入浴が可能ですので、貸切風呂「八方」も含めて、是非とも何度もご入浴いただいて思う存分に湯浴みと白馬三山の眺めをお楽しみいただければ幸いでございます。

マスクや手袋使用は確かにイライラしますよね・・・私も、お客様と接する際は表情を見ながらゆっくりとお話ができればと感じることが多々ございます。
まだ高い感染者数が出ている状況下ではまだマスクや手袋使用はやむを得ないのかなとも感じおります。その中でも、お客様に協力していただきやすい、そして、ホテルを利用する方々すべてが安心していただける形のコロナ対策を日々模索しております。今後につきましても、お客様の声を聴きながら、コロナ対策につきましてもアップデートしていくことを約束させていただきます。

またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【信州割SPECIAL】長野・群馬・埼玉・新潟・富山・石川・福井・山梨・岐阜・静岡・愛知・三重
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】東の森側 陽のあたる癒やしの空間】

サービス2

ハムル50さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

ハムル50さん [60代/女性] 2022年08月04日 12:57:59

宿泊客が多く混雑していて、レストランに入るのに列に並ばないと行けないような状況で、あまり落ち着けなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2022年08月04日 22:53:03

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

コロナ禍という中で、特に第7波の真っただ中で皆様に安心してご利用いただけるように、ダイニング「ほわいえ」では夕食及び朝食の時間を区切らせていただいておりますが、どうしても区切らせていただいた時間のはじめには多くのお客様が集中してしまいます。そのような状況をなくすために色々とアイデアを出しておりますが、現時点では十分な最適解が探し当てられていないのが実情でございます。多くのお客様にお越しいただいている中において安心してご利用いただけるように、そして「密」という状態を生み出さないために何ができるかをこれからも探し続けてまいります。

もし、次回白馬方面へお越しいただける機会がございましたら、食事や接客・そして景色を含めて心からのおもてなしでお招きさせていただきます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】信州里山ごはんを楽しむ基本プラン「あなたは、きっと白馬を好きになる」
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン・訳あり】お得に泊まれるお部屋】

サービス2

k子3920さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

k子3920さん [60代/女性] 2021年10月26日 14:58:11

10月14日に宿泊しました。お部屋、お風呂、お食事は大変良かったのですが、残念だったのは食事をしに行った際の受付のところにいた女性の対応が少々横柄だったことと、チェックアウトのときフロントで応対した若い男性スタッフですが、こちらが「お世話様でした」と言ったにも関わらず何の返答もなかったことです。終わり良ければ総て良しではないですが、なんか後味が悪かったです。ちなみにチェックイン時の女性の対応はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2021年10月27日 10:13:22

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

客室・浴室・食事とご満足いただけたようで非常に嬉しく感じております。今後も、更にご満足していただけるよう「しんか」していくことをお約束させていただきます。

一方で、食事の際及びチェックアウトの際のスタッフの対応で不快に感じられたことにつきましてお詫び申し上げます。
スタッフにとっては通常の1日かもしれませんが、ご宿泊していただいているお客様におかれましては、スケジュールを調整され、長い時間と費用をかけて白馬にお越しいただいているということを、私達は忘れることなくお客様一人ひとりと真摯に接していくことが求められます。

当社の経営理念に「心に寄り添う」というものがございます。お客様が何を希望されているか、自分がお客様だったら自分の行動をどのように感じるのか、という基本的な視点に立ちかえり、改めてスタッフ一同このようなことがないように取り組んでいく所存であります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
50歳からの大人旅<10%割引&おもてなし特典付>夏~秋の白馬を満喫
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】東の森側 陽のあたる癒やしの空間】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月02日 18:47:18

とても期待していただけに残念なことが多々あったので記載させていただきます。
フロントで今から夕飯は半個室で用意させていただきますと案内され、レストランにいくと、時間差で他のお客様が入られたので、、と断られました。フロントとレストランの連携が取れておらず不快でした。またレストランはコロナ対策で何回かに分かれてましたが、席は満席で探さないといけない、料理を取りに行くにも密。料理もそのままで蓋とかもなくコロナが心配でした。手袋をつけずにトングを触ってあるお客さんもたくさんいて、もっと徹底した方が良くあと思った。料理も補充されておらず、空っぽがたくさん。頼んでも持ってくるのにかなりな時間がかかっていた。忘れているのか別のことをしておられ、とても待たされた。レストランの席がなく困ってるお客さん対応も、どうしましょうかねー、探してくださいと接客しているのも見かけた。人が多すぎて、レストラン受付も料理補充も回ってないない感じがした。温泉はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2021年08月03日 20:50:11

この度は、数多くのホテルから当ホテルをお選びいただきありがとうございました。「とても期待していただけに残念なことが多々あった」とのことで、ご家族の皆様の日程を調整し、長い時間と費用をかけて白馬までお越しいただいたのにご期待に添えることができなかったことにつきましてお詫び申し上げます。

フロントでの案内とレストランでの案内が異なったことはご指摘の通り双方の連絡及び確認が十分になされていなかったために起こった事象でございます。このような事象は混雑時だから仕方ないと言って許されることではありません。今後につきましては、フロントとレストランで逐一情報を共有してお客様にご迷惑をおかけしないような対応を取るよう改めて社内で徹底してまいります。

合わせて、コロナ対策につきましてのご指摘ありがとうございます。感染者数が再び増える中、改めて感染予防の徹底をどのようにしてゆけばよいのか頭を悩ませているのが実情です。折角トングを取る際に手袋を用意しても使ってもらわなければ意味がないことですので、今後はスタッフからも積極的にお客様に対して感染予防対策へのご協力のお願いを積極的に実施してまいります。

最後になりますが、夕食の料理の補充が追いついていない状況であった点に関してでございます。感染予防の観点から、あわせて出来立ての料理を食べていただくようとの思いから1回あたりの提供量は少なめとしておりますが、今回のご指摘を受け、「自分たちがお客様の立場だったらどう感じるか?」を考えて、今後はこのようなことがないように適切な補充を進めてまいります。

もし、今後お越しいただけるといたしましたら、今回ご指摘いただきました事項につきまして改善し「しんか」させ、食事や接客・そして景色を含めて心からのおもてなしでお招きさせていただきます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み企画★家族旅応援】子供料金半額!各種アクティビティも20%OFF!
ご利用のお部屋
【【和洋室】最上階 北アルプス側 白馬一と称される眺望】

サービス2

bwa34681さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

bwa34681さん [60代/男性] 2020年09月15日 16:11:44

家内との旅行で利用。写真で温泉の風情が良さそうなので利用しましたが結果はガッカリでした。夕食のビュッフェは予定の時間に行くと準備中で長蛇の列。高い料金に見合うものが何も無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2020年11月20日 11:47:10

数多くのホテルから当ホテルを選んでいただきありがとうございました。
そしてご返答が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

食事は旅行における最高の楽しみであるべきであるのに、予定の時間にいったら準備中で長蛇の列になってお待ちいただいたとのことで、ご迷惑おかけしたことにつきましてお詫び申し上げます。

このような事態が今後起こらないようにするため、スタッフ同士での情報共有を徹底し、入場時の人数調整などを確実に行い「密」にならない状況を創り出すようにいたします。

もし、お越しいただけるとしましたら、食事や接客・そして景色を含めて心からのおもてなしでお招きさせていただきます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【2020春~秋・夕朝食付き基本プラン】迷ったらこれ!白馬のおいしい空気と大自然を満喫
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】北アルプス側 3階以上の眺望指定】

サービス2

pingajgさんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

pingajgさん [40代/男性] 2018年09月21日 11:04:15

15時チェックインしました2箇所の露天風呂からの展望は西日がきつくよく見えませんでした。
宿泊者専用の風呂は綺麗ですが温泉ぽいのは内湯の源泉と書かれた小さい風呂のみでした。日帰り客も利用する方は露天も温泉ぽかったですが、利用時間がわかりにくく、夜は22時で終了、朝はチェックアウト前の9時に終了で入れませんでした。館内は古いエレベーターが一つで不便でした。部屋も綺麗でしたがユニットトイレ狭く部屋に音も丸聞こえです。
朝夕バイキングは席の幅感覚が狭く、学生団体が近くに来て騒がしかったです、又大学生団体には従業員が写真を撮ったり、朝は勝手に起きて来ない学生に朝食時間の延長や、TELで確認しましょうか?と提案したりと一般客にない対応をしてました。(夜遅くまで長時間露天風呂を占拠しタオルを投げたり騒ぎまくってたので疲れたのでしょう 見廻りして下さい)こちらは狭いテーブルに食器が積み重なっても素通りでした。
従業員同士話す暇あれば片してください。料理は追加を中々しないのがあったり、皿を下げたら小さな器に入れ直しただけで持ってきたり、中々ストレスでした。
チェックイン時、今日は混んでおりバイキング時迷惑かけるかもと言われましたが、嫌です金払ってるんでストレスかからぬようにして下さいと言いたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年09月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2019年07月05日 09:42:04

この度はご宿泊ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
利用時間や温泉の内容がわかりにくかったこと、大変申し訳ありません。当ホテルの天神の湯・わらび平の湯は、ともに温泉でございます。わらび平の湯内湯に関しましては、源泉掛け流しで、その他の温泉は循環となっております。そうした説明がわかりにくく、内湯のみ温泉という印象を与えてしまったのかもしれません。今後、どうすればわかりやすくご案内できるか、スタッフ皆で考えていく所存です。貴重なご意見をいただきありがとうございます。
そしてレストランにおいても、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。バイキング会場での混雑に関しましては、今までもたくさんのご意見をいただき、現在、混雑が予想される日は【二部制】を導入いたしました。時間を決めてご入場いただくようにはりますが、バイキング台が混雑してお料理がとれない、せっかく行ったのに席がない、という事態をなくせるようになりました。
せっかくのご旅行でストレスがかかることは、あってはならないことだと思います。今回のご旅行でストレスを感じさせてしまったことは、私どもの力不足を痛感するばかりです。全てのお客様の満足いただけるよう、今後も様々な改善を続けていきたいと思います。皆様からいただくご意見で気づかされることもあり、大変ありがたく存じます。嬉しいご意見も厳しいご意見も、全てを受け入れて、スタッフ全員で精進してまいりたいと思います。この度は貴重なご意見ありがとうございます。
またいつか、成長した白馬ハイランドホテルをみていただければ幸いです。

フロント 松尾

ご利用の宿泊プラン
☆【基本プラン】春から秋の基本1泊2食付☆『あなたは、きっと白馬を好きになる』
ご利用のお部屋
【☆【禁煙】ツイン(陽のあたる癒やしの東の森側)】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月25日 20:43:25

本日8月25日宿泊中、まず部屋臭い。
部屋間違えて案内される、こちらか気付いてフロントへ電話したらフロントへ戻って欲しいと?普通正しい部屋の鍵をすぐお持ちしますのでお待ち下さいでは?重い荷物を持ってまたフロントへ戻ると、5分前に会った支配人にお帰りですか?と言われた。今チェックインした客の顔をわからんか馬鹿たれと言いいそうに!所詮ど田舎の観光旅館仕方ないか。支配人のボケに寒気を感じた。フロントくん支配人に恥をかかせてはいけませんよ! ホウレンソウ 支配人も客にボケはいりませんよ やっぱ部屋が臭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
≪リフトで白馬の花と展望の山へ≫さあ行こう!雲上のトレッキング◎八方アルペンライン往復乗車チケット付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(北アルプス側・スタッフ一押し3階以上指定)】

サービス2

あんさん3776さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

あんさん3776さん [50代/男性] 2018年04月29日 21:46:20

今回、スキーで利用させていただきました。新たにお風呂が新設されてゆったりと入れてよかったです。食事も美味しく頂きました、ただ、朝に着いて、着替えをあずけようとしたら、一言、コインロッカーを利用してと言われ無料ではなかった。チェックイン・アウト後の利用料無料と記載されていたのだが。であるなら無料と記載しないでほしい。もし、そうであれば、済みませんがとかお手数ですがとかきちんと言うべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2018年06月08日 16:17:21

お客さまに不愉快な思いをさせてしまうことがなによりあってはならないことだと思っております。ご到着時の私どもの対応に不手際がございました。誠に申し訳ございませんでした。特典としてチェックイン前、チェックアウト後の荷物の無料預かりをさせていただいておりますが、誤って有料ロッカーのご使用をご案内してしまったのだと思います。お客様にきちんとしたご説明がなされなかったこと、言葉足らずの対応を一同深く反省しております。ひとつの不愉快な思いが、旅行全体を台無しにしてしまいます。楽しい思い出とともにお客様をお送りしたい。それは私共スタッフ全員の思いであります。次回お越しの際にそのような不手際がございませんようお迎えさせていただきます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

白馬ハイランドホテル副支配人 武田

ご利用の宿泊プラン
【春スキー&リフト券引換場所限定】訳あり◎だかお得◎白馬五竜&47リフト1日券付+温泉+バイキング
ご利用のお部屋
【☆【禁煙】ツイン(陽のあたる癒やしの東の森側)】

サービス2

かちレオン2525さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

かちレオン2525さん [40代/女性] 2016年07月03日 15:11:00

何度も訪れていますが、久しぶりに天気で白馬の山が見れて素敵な時間を過ごせました

部屋もリニューアルされ、観光案内のファイルもとても良かった

飲み放題のメニューの説明がなく
空いた食器もなかなかさげてくれなかった
天ぷらは、美味しいけれど、葉っぱものばかりじゃなく、エビやイカなど、お願いしたいです
前、トウモロコシ美味しかった

秋には新しいお風呂ができるそうなので楽しみです
クレンジングおいてほしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2017年01月07日 14:47:13

いつもありがとうございます。
梅雨の終わり、例年ですと雨の多いころにもかかわらず、アルプスの景色に恵まれましたこと、本当におめでとうございます。

一方で私たちができたであろうことができておらず、それが旅が終わってもこうして記憶に残るようなものとなってしまいましたこと、本当に申し訳なく思います。
いくらお得意様とはいえ、というよりももっと根本的な部分での欠陥がございました。
忙しいなどを言い訳にするのではなく、次にどうやったらみなさまにお食事をもっと楽しんでいただけるかを常に考えることができない限り、レストランの未来はありません。
作業ではなく、仕事をするという部分が欠けておりました。
レストランのみならず、私たちすべてがお客様とかかわっていることを再認識いたします。

天ぷらのメニューは、白馬らしいものをと思ってのメニューをご用意していますが、物足りませんでしたでしょうか??
ただ、今はホテルのコンセプトも踏襲しつつ、富山湾の宝石と呼ばれる「白エビ」を天ぷらでご用意していますので、次回は白エビもどうぞご賞味ください。

また、お風呂のクレンジング、ご安心ください。
ご用意いたしました!!
資生堂のものを置かせていただいています。


支配人 富岡

ご利用の宿泊プラン
『飲み放題でこの価格!?』ドリンク注文はお席へ伺います!生中2杯飲むなら断然お得♪48日間限定プラン
ご利用のお部屋
【★【リニューアルツイン】(喫煙可・北アルプス側・1F)】

サービス2

北前梃子さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

北前梃子さん [40代/男性] 2015年11月07日 21:19:59

部屋からの景色、露天風呂からの景色は素晴らしかったです。
ただ・・・口コミにもあるように風呂は狭い。
宿泊人数のキャパに対応していないのが残念でした。
夕朝のバイキングは、美味しかっただけに・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2016年03月06日 15:22:08

もしも棒グラフを作ったとしたら、右肩上がりに同様のご意見が多くなってきました。
お風呂の広さについてのアドバイスです。
なるべく混雑が多くない時間の温泉のご利用案内ができるように、フロントも毎週のようにミーティングを繰り返しながらみなさまにご案内していますが、その日の天気、気温等で「読み」どおりにいかないことも多々あります。
この数年でご利用いただいているお客様の数の増加とともにおきていることでございます。
いい意見でしたら多いに越したことはありませんが、広さについては改修または新たに作るしか考えられません。
昨年その話を繰り返し、この2016年にはなんとか混雑緩和を実施できるような体制を考えています。
今年の冬以降、こうしたご意見がなくなるように、誠意努力中です。
これからもご指導いただけましたら幸いです。

支配人 富岡

ご利用の宿泊プラン
【基本】☆1泊2食付☆白馬一の景色を望む宿『やっぱり泊りは白馬ハイランドホテル♪』
ご利用のお部屋
【☆【禁煙】ツイン(北アルプス側・季節を感じる白馬の特等席)】

サービス2

やっぴ3036さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

やっぴ3036さん [20代/女性] 2013年07月15日 22:33:09

2回目の利用です!
冬ボードで利用させていただいてとーってもよかったので
今度はトレッキングにと思って利用しました!
とくに料理が気に入ってます!
料理長のこだわり料理はどれも最高でした!!
揚げたて天ぷらもすっごーっくおいしかったです!!

夜のことなのですが
すっごく嫌な思いをしました。
その日は、とっても疲れてしまい
ご飯食べてすぐに眠ってしまって
起きたら12時半!!お風呂は終わりの時間になってしまい
部屋のお風呂に入ろうと思ったら
「シャンプーはフロントにて受け取ってください」と洗面所にかかれていました。
静かなフロントにいき
ベルを鳴らしました
誰も来ない!3回目でフロントのおじさんのスタッフさんがでてきました
「シャンプー貸してください」と言ったら
すっごく嫌な顔されて
「こんな時間に勘弁してください」といわれ
袋のシャンプーをもらいました。
え???って感じでした
ここのホテルの人はみんな親切で、丁寧だったのに
期待をこの人で裏切られました

こんな思いするなら近くのコンビニで買ってくればよかったと思いました
本当にショックでした

チェックアウトもこのおじさんでした。


本当にほかのスタッフさんはすごく良い対応してくれたのに
このおじさんでぶち壊しです


また利用したいけれど
今回が不満すぎました

でも、長野は大好きだし
白馬はよくいきます!
今回は雨で残念でしたが
また栂池トレッキングリベンジします!!

なのでスタッフのおじさんの対応も
次はいい人だといいなと期待しています!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年07月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2013年07月22日 21:45:13

この度は再度、白馬ハイランドホテルにご宿泊して下さいまして誠にありがとうございます。

今回送って下さいましたクチコミの前半は、とても嬉しい事ばかりで、
ニンマリと穏やかな気持ちで拝見しておりましたが、後半の文章で状況が一変してしまいました。

にわかには信じがたい文章に、目を疑ってしまうほどでした。

私どもホテルのコンセプトの一つに「お客さまの近くで・・・。」と言う言葉がございます。
例えば今回お客さまにもおっしゃっていただいていおります【スタッフがみな親切で・・・。】
と言う事につながっております。

ですので、もちろん働いているスタッフ皆、同じ気持ちでいると思っておりましたので、
お客様に大変申し訳ない気持ちと同時に、その様なお気持ちで今までお過ごしいただいていたのかと思うと胸が痛みます。

申し訳ございません。と一言では片付けてはとても失礼な事だと思います。

きっと私なら、もう二度と行かない。と言っていたかもしれません。
それを『また』とチャンスを下さったのですから、ホテル全体として今一度、考え直していきます。

次回は、スタッフ皆で心からのおもてなしをさせていただけます様に・・・。

企画広報室長 齋藤典子

ご利用の宿泊プラン
【夏得☆信州体験】さぁ出かけよう!栂池パノラマウェイで栂池自然園まで★往復乗車券付★でお得
ご利用のお部屋
【★喫煙可★ツイン(陽のあたる癒やしの東の森側)1階・2階】

サービス1

だい560502さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

だい560502さん [40代/男性] 2024年03月07日 11:18:22

3月4日、5日で1泊2日で宿泊しました。まずホテルの入り口の自動ドアが壊れていて手動の扉で入りました。部屋に入ると、部屋が臭いので窓全開で換気したのに臭いはとれませんでした。その後温泉に入りました。温泉は、綺麗で気持ちよかったです。夕食は、飲み放題付きのバイキングで、食事は現場で調理するもの以外は、冷めていました。飲み放題も席まで聞きに来てくれると書いてあったのですが、スタッフさんが少ないためか、ぜんぜん来てくれないまま1時間が経ちました。飲み放題は、つけない方がいいと思います。次の日の朝、朝食バイキングの時 サラダのドレッシングの蓋が閉めて無かったため持ち上げた時手から落ち、こぼれて服はドレッシングまみれ、隣の宿泊客にもかかり、隣の宿泊客さんにも迷惑かけました。ドレッシングをセルフにするのなら、ふたをつけないか、スタッフがその都度確認してくれないと、中途半端に締めてあると外れてこぼれる事があります。
結局、朝食は何も食べず、汚れた服を拭くためにフロントに行って、タオルを貸してくださいと言いに行くと、タオル1枚につき100円かかりますと言われ、汚れたまま帰りました。このホテルには2度と宿泊したくないです。
優しかったのは、となりのドレッシングのかかったお客さんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2024年03月09日 21:15:31

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

その中で、「このホテルには2度と宿泊したくないです。」という思いをさせてしまったことにつきましてお詫び申し上げます。

はじめに、玄関の自動ドアにつきましては一昨日(3月7日)に復旧したことをご報告させていただきます。

続いて、夕食の飲み放題付きバイキングにつきましては、どうしてもオープンの時間帯などはなかなかご希望の注文を受けられないことがあるのは事実です。とはいえ、ご注文が取れない状況が続くということはあってはならないことですので、今後はスタッフ同士で細心の注意を払い皆様からのご注文を的確に受けるような体制を作ってまいります。今年の秋にはダイニングの改修を予定しておりますので、注文方法についても皆様のリクエストにスムーズに対応できる形を検討してまいります。

そして、朝食時のドレッシングがこぼれた件につきましては大変失礼いたしました。今回の問題点はこぼれやすい点をPOP等でご案内しなかったこと、そしてそのような容器を使用していたことでございます。今回のご指摘をもとにドレッシングを蓋つきのものからこぼれにくい形のものに変更させていただきます。そして、ダイニングスタッフとフロントスタッフ間の連携が取れていなかったことも大きな問題でございます。今後は逐次連絡を取り合い適切なご案内・対応を取れるようにしてまいります。

貴重なご意見・ご指摘をいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【飲み放題付きプラン】お酒好きの貴方へ♪ドリンク注文はお席へ伺います(ご夕食時1時間)
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】北アルプス側 温泉に近い1階~2階】

サービス1

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月29日 10:34:15

今思えば、接種証明書発行はアプリで5分も有れば出来たのに、ロビー前で証明書をチェックしていたおじさんもフロントの女性も教えてくれないので割引がきかなかった。

宿泊客が多かったので仕方無いとは思うが、館内の説明が無く浴場の場所も分からない始末。
夕食の予約時間にも待たされた。

当日、静岡から遠路はるばる行ったのに、全くおもてなしが感じられずとても残念な一泊になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2022年12月01日 11:46:47

この度は、数多くの宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきありがとうございました。

その中で、「全くおもてなしが感じられずとても残念な一泊になってしまいました。」との感想を頂く形になってしまったことにつきましてお詫び申し上げます。

全国旅行支援に際しては、ご承知おきの通りチェックインの際に本人確認(免許証等による)と、3回目の接種証明(もしくは陰性確認)が必要となります。今後につきましては、来年以降も全国旅行支援について延長の方向で進むとの話を聞いておりますので、今後このようなことがないように確認の方法について再度チェックを実施させていただきます。

また、館内の説明が無かった点につきましては宿泊者が多かったからといって許されることではありません。スタッフにとっては日常の一日かもしれませんが、お客様にとっては非日常の空間を求めてまた想い出を作りにお越しいただいているはずでございます。そのような中において、接客として基本的な事項がなされなかったことは非常に恥ずかしいことでございます。

今後はこのようなことがないように「自分たちの行動がお客様の立場だったらどう感じるか?」を考えて、お客様一人ひとりに対して真摯に向き合っていくことをお約束させていただきます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】信州里山ごはんを楽しむ基本プラン「あなたは、きっと白馬を好きになる」
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】東の森側 陽のあたる癒やしの空間】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月04日 16:21:24

湯茶のカップの中に髪の毛が付いておりフロントの男性に交換してもらいましたがあまり気にしてないような謝罪で不愉快な思いをしました。
また夜中、窓の下に設置されてる古い暖房器具から水が落ちる音がして目が覚め眠れず、夜中1時頃位電話をし社員の方に見に来てもらいちょこっと何処かを触られたら直った。夜中に起こされ眠れず原因はすぐに分かったなら点検や清掃などしてたらこんなことにならなかったのではないでしょうか。
夜中に社員の方に来てもらう事態はこれまで数え切れないほど宿泊したホテルで初めてでした。
このことを責任者に話してくださいと言ってましたのにチェックイン時謝罪の言葉もありませんでした。白馬岳などの絶景ホテルと言うことでこちらを選びこのホテルに宿泊するのを楽しみにしてましたがあまりに低レベルのホテルにガッカリ、お客に対し態度が違うフロント男性にも驚きました。
夕食時長い行列にもびっくりで夕食券を渡したら番号札と交換するシステムだったらしく、私は早く席を取りたくて番号札を貰わず席に行ったら後から支配人にえらい怒られた。
もっと早く席に行けないのかスムーズに対応できないのかと思った。
夕食のかぼちゃプリンも皿のがなくなったら卵プリンに変わっていたのも残念だった。
絶景の眺めや温泉はとてもよかったが、不愉快な思いをしたので二度とこのホテルに行きません。
もう長野旅行にも行きなくなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 2019年11月27日 16:43:59

この度は当ホテルを選んでいただき、ご予約いただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在にならなかったこと、深くお詫び申し上げます。
晩秋を迎えますと白馬は冷え込んでまいります。毎年、秋になりましたら暖房器具の点検と動作確認、試運転を数回行ない準備を進めておりましたが、このような事態が発生し、旅の疲れを癒す宿泊施設においてお休みの妨げになってしまったこと、あらためてお詫びを申し上げます。本当に申し訳ございません。
今回の事態を重く受け止め、再発防止のため全室の再点検を実施いたしました。
レストランでの夕食について、当ホテルでは私どもでお席を指定することを行なっておりません。チェックインの際に前半・後半のご希望をお伺いし、ご予約を頂いておりますので、お席がないという事態は発生しないようにしております。お食事中のレストランからの景色を楽しみに窓際のテーブルをご希望のお客様、バイキングの料理に近いテーブルを選択されるお客様、中には車いすをご使用されるので出入口に近いテーブルを希望されるお客様など、様々なお客様がいらっしゃいます。私どもでお席を指定することで、不公平に感じられたりご要望にそわないことがないよう順番にご入場いただき、自由に席を選んでいただけるようにしております。また、レストラン内でテーブルを確保する時の混乱が起きないよう、入口にてお食事券と番号札を交換した際にご説明をし、番号札でテーブルを確保していただくようお願いをしております。また鍋物などの温めた料理もあるため、安全の確保とお席トラブル防止のため、間隔を持って誘導をさせていただいておりますこと、ご理解賜りましたら幸いでございます。
上階アルプス眺望のお部屋をご予約いただき、ご用意させていただきましたが、お部屋の変更のご要望をいただくなど、投稿者さまのイメージと異なる施設だったのかもしれません。過日お話をさせていただき、ご投稿の内容を何度も読ませていただきました内容について、ホテル全部署のスタッフと共有し、ご満足していただける方法はなかったのか?考える機会となりました。
貴重なご意見をいただき心よりお礼を申し上げます。
今後、ご予約していただく際にイメージしていただいた期待を上回れるよう、ご滞在に満足していただけるよう、精進してまいります。
支配人 吉川祐樹

ご利用の宿泊プラン
迷ったらこれ!!春から秋の基本1泊2食付プラン☆『あなたはきっと白馬を好きになる!』【温泉】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(北アルプス側・スタッフ一押し3階以上指定)】

897件中 861~880件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ