楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテル横浜・関内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4789件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.57
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂3.36
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

71件中 1~20件表示

風呂4

yasu-alohaさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

yasu-alohaさん [60代/男性] 2014年04月11日 06:02:33

2部屋予約したが部屋に電話機がないので部屋間での連絡が取れない。又、フロントに公衆電話がないのでレストランの予約もできない。部屋に電話機がないのならせめてフロントに公衆電話を置くべきである。
日本人は携帯電話を持っているだろうが外国人観光客は持っていない。中華街の近くに位置しながら配慮が足りない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年04月
スーパーホテル横浜・関内 2014年05月05日 13:36:14

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

スーパーホテルでは内線を
設置致しておりませんので
ご理解頂ければ幸いでございます。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【冬得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム連泊用<Super-room>■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月04日 04:16:03

チェックアウト10時ぴったりに掃除の女性が勝手にドアを開け半ドア状態にされ、とても驚きました。
こんなホテル初めてです。
気分が悪い事をフロントの男性に話したが、責任者からの話は一切なく、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
スーパーホテル横浜・関内 2019年07月05日 17:47:26

この度はスーパーホテル横浜・関内をご利用いただき誠にありがとうございます。

清掃についてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当館は一斉清掃のため、朝10時までに清掃不要の札が貼られてない場合は、確認のノックをしてからお部屋に入らせて頂いております。
ノックなく扉を開けてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

今回のご意見を清掃スタッフと共有し、改善に努めてまいります。

この度は貴重なお時間を割いて、クチコミのご投稿をしていただき、誠にありがとうございました。

スタッフ一同またの【お帰り】を心よりお待ち申し上げております。

スーパーホテル横浜・関内
支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプお任せ♪【オンラインカード決済限定】~朝食無料~【楽天限定】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■ダブルルーム<朝食無料☆>】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月21日 18:09:48

掃除されていない部屋でした。
ダブルルームで予約を取りましたが、初めに通されたのはグレードアップされた部屋でした。しかし、至る所にゴミがあり、つけまつ毛が2箇所落ちていて虫と勘違いし怖かったです。
部屋を変えてもらいましたが、予約の部屋よりも小さく、コップに赤いカビ?ジュースの跡?が有りとても不潔な部屋でした。こんなホテルは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
スーパーホテル横浜・関内 2018年11月21日 20:53:36

この度は数あるホテルの中からスーパーホテル横浜・関内をご利用いただき、誠にありがとうございます。

清掃途中のお部屋へ誤ってご案内し、このようにご不快の念をおかけしましたこと、大変申し訳ございません。

早速清掃スタッフにお伝えさせていただきました。

再度清掃チェックを見直し、今後このような事がないよう徹底して参ります。

また、お部屋のご用意につきましては当館の空室状況に応じ、ご予約いただいている以上のお部屋タイプにてご案内することもございます。

最後にお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

スーパーホテル横浜・関内
支配人

ご利用の宿泊プラン
10月28日からリニューアル工事中※詳細確認【早期得割】【みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム※リニューアル工事中】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

リカ5069さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

リカ5069さん [40代/女性] 2017年10月10日 13:25:38

冷蔵庫内に前宿泊者の飲みかけのペットボトルが入ってました。驚きとガッカリ感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
スーパーホテル横浜・関内 2017年10月10日 21:19:32

この度はスーパーホテル横浜・関内をお選びくださり、誠にありがとうございます。

前に泊まられたお客様の飲料がお部屋に残っていたとのこと、大変失礼いたしました。
ご不快な思いをされたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

同じことが繰り返されぬよう、清掃担当と連携して、確認作業を進めて参ります。

お客様のスーパーホテルへのご期待を裏切ってしまった上で、恐縮ではございますが、
また横浜へお越しの際は、スーパーホテル横浜・関内へ足をお運びいただけませんか。

次回は、お客様のご期待を超えるサービスをお届けできるよう、スタッフ一同、一層の努力を続けて参ります。

またのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

スーパーホテル横浜・関内
支配人

ご利用の宿泊プラン
<ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定★横浜スタシ゛アム徒歩1分・みなとみらいにも
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月17日 23:10:59

連泊プランで宿泊。えこひいき清掃で清掃不要(エコに協力)の意思表示をホテルの説明書通りに使用済みのタオルを廊下に出しておいた。説明には清掃不要のマグネットをドアに張るようには書いていないのに、それを貼っていなかったからえこひいき清掃にはならないと。いくら記載がないではないかと言っても、わかりにくい説明で申し訳ありませんの一点張り。なんかだまされたような気分で不愉快です。二度とスーパーホテルは利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
スーパーホテル横浜・関内 2015年04月18日 23:33:41

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回折角えこひいき清掃にご協力を頂きましたのに、ご不快な思いをさせて誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いた、見づらい部分は、すぐに、わかりやすく改良をさせて頂きました。

お客様には、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい心よりお詫び致します。

また、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
この様なお声を頂くことで、よりホテルとして成長出来ると考えておりますので、言いづらいことを仰って頂き、重ねてお礼申し上げます。

まだまだ未熟なホテルでは、ございますが、少しでもお客様により喜んで頂ける様、精進をして参ります。

勝手なお願いでは、ございますが、これに懲りず今後もスーパーホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。

スーパーホテル横浜関内
支配人 

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【冬得】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月03日 21:03:26

洗面所のコップを置いて有るトレイが埃だらけだし女性の髪の毛も落ちていて掃除したのかと思うくらい汚かった。
朝食会場の真ん中の自販機が壊れていて氷が出ないのでアイスコーヒーがすごく濃いホットコーヒーにしかならないので大変困った。
これはホテルのせいではないが、深夜早朝にドタバタと酷すぎる物音を出す迷惑客のせいで安眠できなかった。
部屋の清掃不備、騒音被害、朝食時まで全てが最悪の宿泊となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
スーパーホテル横浜・関内 2014年04月24日 16:03:53

数あるホテル施設様の中より、
当ホテルをお選び頂けました事
心よりお礼申し上げます。

また清掃不備によりご不快な思いを
お掛け致しまして大変申し訳
ございませんでした。
快適にお過ごし頂けます様
お手伝い申し上げる事も
叶わず重ねてお詫び申し上げます。

お客様のご意見を真摯に
受け止めさせて頂き
改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中
ご投稿下さいまして誠に有難うございます。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【★「3/1~7/1」日程限定★ポイントUP&約40%OFF】*タイムセール☆朝食付*冬得*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月26日 15:03:38

フロントの接客は最悪
周辺の駐車場も紙だけ渡されてお終い
地理がないのにめんどくさがって説明しない
こっちの話しは聞かない
チェックインの時間が遅れるという相談にすらのってくれずに、12時過ぎるとキャンセルにさせてもらうとの一点張り
なんとか無事に時間内に手続きが出来たら、店員はすぐさまフロントの電気を消し、シャッターを下ろし帰る準備をした。
あの人をサービス業と呼べるとは思えない。
二度と使わない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
スーパーホテル横浜・関内 2013年11月26日 17:48:39

この度はスーパーホテル横浜関内を
ご利用頂きまして、有難うございます。

駐車場の御案内の件に関しまして
ご不快な思いをお掛け致しまして
誠に申し訳御座いません。
横浜関内周辺の道路に関しましては
非常に入り組んだ道になっておりまして
口頭でのご案内よりも地図を持っての
御案内が安心出来るというお客様も多く
優先的に地図をお渡ししての御案内を
させて頂いております。
また、楽天のサイト上でも詳細な地図を
掲示し、予めご用意させて頂いております。
今後はお客様のご意見も尊重し
お客様にお伺いを立てる事も重ねて
行って参ります。

また12時以降のチェックインに際し
相談したのに受けられなかったというご指摘
こちらも頂戴致しました。
スーパーホテル横浜関内におきましては
フロント営業時間が7時から24時までで
24時以降は営業終了後になっております。
ご理解とご協力を頂ければ嬉しく思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【★「10/20~1/10」日程限定★ポイントUP&約40%OFF】*タイムセール☆朝食付*冬得*
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月27日 10:52:16

カプセルに泊まるより少しお金を出してと考えたらいいホテルなのかもしれません。
部屋は狭いし暗いし私の泊まった階はメール送信ができずWebもつながらず、こんなところに来なきゃよかったと泣きたくなりました。セミダブルとありますが二段ベッドなだけです。
部屋に電話もなくフロントへ連絡できないし、夜はフロントがいなくなると知らなかったので、夜中にハンガーのピンチが片方弱くて目覚まし時計の目覚ましが壊れてるから代えてもらおうと降りたら誰もいませんでした。
朝食は混んでる社員食堂のような雰囲気で、そんなに期待しないほうがいいと思います。
でも無料なのはありがたいです。
自販機の飲み物が朝食時無料ですがコーヒーがおいしくないので、普通に豆でいれたコーヒーがあれば嬉しいです。
暗証番号がめんどくさかったです。寝るだけでいい人意外にはおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
スーパーホテル横浜・関内 2013年10月27日 18:18:13

この度は当ホテルをご利用頂きまして
ありがとうございます。

折角ご宿泊いただいたのに
ご満足いただけるサービスを
提供できなかったこと
大変申し訳ございません。

お客様からのご意見は
今後のサービス向上の為に
ありがたく頂戴させて頂きます。
また何かございましたら
貴重なご意見ご感想をお
寄せいただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【★「9/16~10/22」日程限定★ポイントUP&約40%OFF】*スーパータイムセール*朝食付*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月18日 18:30:22

出張で利用しました。
5連泊のつもりでしたが、急な予定変更で、戻ることになってしまったので、日程変更で3泊キャンセルしたいと申し出ました。ところが連泊で予約されているため、日程の変更はできないと、全く取り合ってもらえませんでした。
プランは「2連泊以上」というもので、2連泊する以上、条件をたがうものではなし、なぜ、「できない」の一言で断られたのか今も疑問です。
決済についてはカード決済でしたが、同じ条件でチェックイン後に日程変更してもらった経験(もちろんほかのホテルですが)もあるので、楽天トラベルのシステム上というわけでもないと思えます。
「出張応援」と銘打っていますが、自分たちのような者は、直前の日程変更も多く、このようなことでは、不便で仕方がありません。
これまで何度も利用し、立地、部屋にも不満はありませんし、出張で利用するには朝食付はありがたいですが、今回のことで、次に利用するかどうかは考えてしまうところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
スーパーホテル横浜・関内 2013年02月20日 23:40:17

スーパーホテル横浜関内にご宿泊頂き
誠に有難うございます。

お客様がフロントにて仰られました
連泊時の減泊に関しましては
今回事前カード決済をご利用に
なられていた事も御座いましたので
基本的にはお客様自身の手で
楽天トラベル様への変更をご依頼
致しております。
泊数の変更に関しましては
お客様も仰られております通り
お客様のご予定で変更される際には
直接金銭に関わる事でも御座いますので
ご予約時と同じようにサイト上での
変更・キャンセル処理を
お願い致しております。

ご自身も記載して頂いております通り
他施設様ではしてもらえたという
お言葉も御座いますが
全ての施設で可能と言う訳ではなく
個別に異なる事もご了承くださいませ。
繰り返しご利用頂いております事に
大きな感謝をお伝えさせて頂くと共に
ご理解とご協力を賜れればと思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【春得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月24日 23:58:57

たまにビジネスユースで利用しています。今回はフロント横の貸し出し枕が1つも残って無く部屋にある枕を使いましたが相変わらず最悪な枕です。あの枕を採用した人は本当にあの枕で熟睡できるのか?と疑いたくなるレベルです。おかげであまり眠れませんでした。その他は値段なりには満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
スーパーホテル横浜・関内 2012年08月25日 21:00:35

スーパーホテル横浜関内をご利用頂きまして
誠に有難う御座います。

重ねてのご利用を頂いている上での
厳しいご指摘、感謝いたします。
お部屋に備え付けの枕に関しましては
硬めで高めのサイズの枕を採用しており
1名様でも2名様でもご利用頂けます様に
計算された枕をご用意させて頂いております。

頂いておりますお言葉にも御座います通り
枕に関しましてのお好みに関しましては
個々人様の適合に大きな違いが御座いまして
「お部屋の枕を購入したい」とのお言葉を
頂く事もあるのが現状で御座います。

中々、在庫数の関係もあり
ご宿泊頂く皆様に貸出用の枕をご準備する事は
現状は不可能に御座います。
枕に関しましては、途中返還をされる事もあり
チェックインが遅くなりました際にも
一度フロントまでお声掛けを頂ければと思います。

「他は値段なりに満足」と仰って頂きましたはが
「あまり眠れずに」というご感想も相まって
非常に不快な思いをされた上での
今回のお怒りのお言葉かと思います。
枕に関しましては日を追うにつれ
お客様からのご要望も強くなっておりまして
近日中に在庫の補充も行い
今まで以上にご用意させて頂きます。

それでは次回の【お帰り】を
心よりお待ち致しております。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*早期予約で「30%OFF~」<朝食サービス☆>プラン* 【夏得】・【早期得割】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■】

風呂3

sakamot_kさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

sakamot_kさん [40代/男性] 2012年03月21日 21:17:11

手ごろな値段なので、スーパーホテルをよく利用していますが、今回は2012/3/17~18と2日間連泊しました。
4連休だったこともあり、満室状態のようでしたが今回宿泊した中での不満が2点。
①枕が硬い:セミダブルの部屋だからなのか、関内だからなのかわかりませんが、枕がまるで小さな俵のように硬くて高いもので、とても寝るには使えないようなものでした。フロントにある、色々な枕も2日間とも全て貸し出し中の状態でした。
②朝食が大渋滞:部屋数と朝食スペースの割合が悪いのか、レイアウトが悪いのか、朝食を食べるのに20分も並びました。
この前の週に青森のスーパーホテルに宿泊して、とても気持ちよく過ごせただけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
スーパーホテル横浜・関内 2012年04月08日 13:28:46

いつもスーパーホテル横浜関内へご宿泊頂き
誠に有難う御座います。

繰り返しご利用を頂きながらも
「とても残念でした。」とのご感想を
与えてしまいました事、恥ずかしく思います。
頂きましたご不満の2点で御座いますが
まずは、お部屋に備え付けの枕についてですが
この枕は2名様でお部屋をご利用になる際にも
お二人様ご一緒にお使い頂ける様に
大きさも標準よりも大きく
硬さに関しましても、硬めになっております。
貸出用の枕に関しましても
随時補充、追加発注を繰り返しておりますが
特に連休などには、ご宿泊者様も多く
皆様に枕が行き渡らないのが現状です。
我々スーパーホテルと致しましても
お客様に【ぐっすり】とお休み頂く為に
出来る限りお好みの枕を御選び頂けます様に
今後もご提案して参ります。
現状の枕も「購入したい」と仰って頂く方もおり
すぐにご変更とはいかない事も御座います。
より、数多くのお客様にご満足頂けます様に
改善して参ります。

朝食会場に関しましても
やはり連休や春休みという時期も重なり
お食事までにお待ち頂く時間も御座いました。
レイアウトの再確認も含め
スムーズなご案内を目指し
こちらも早急に協議し、改善致します。
貴重なご指摘、誠に有難う御座います。

それでは次回の【お帰り】を
心よりお待ち致しております。


スーパーホテル横浜・関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【春得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 23:08:48

12時INのプランでしたが、その時間のフロントは荷物で溢れた倉庫状態で、
とてもチェーン展開している大手のホテルグループのフロントとは思えない状態でした。
通常の15時チェックインだと長蛇の列で30分待ちは必至ですので、それよりは良いのかも知れませんが・・・。
ここに限らずスーパーホテルはどこも男性客に対しての無料のアメニティは歯ブラシだけです。
部屋着(浴衣)は部屋に用意されていないので、チェックイン後に忘れずに貰いましょう。

最後に、24時間ステイだったので12時OUTだったのですが、12時を少しでも過ぎると清掃員さんのノック攻撃の洗礼を受けるので何が有っても12時前に部屋を出ましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
スーパーホテル横浜・関内 2012年01月11日 21:03:35

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

フロントの雑然とした状態でのご案内で
御不快な思いをお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いません。
言い訳になってしまいますが
ご利用頂きまして年末年始の時期は
特にチェックイン前のお荷物のお預かりが多く
事務所内での管理が不可能になった為
フロント前にお荷物を移動させて頂き
お預かりをさせて頂きました。
スーパーホテル横浜関内では立地柄
お買い物やお土産などを含む
大きなお荷物をお持ちのお客様も多く
事前にお荷物のお預かりをさせて頂く事も
多く御座います。
お客様に便利にご利用頂けますのと並行し
ご利用の際にもご迷惑をお掛けしない様に
より良い保管方法が無いか模索致します。

アメニティに関してですが
お言葉通り、お部屋に備え付けのアメニティは
歯ブラシのみで御座います。
髭剃りやブラシ等に関しましては
エコ活動への取組みの一環と致しまして
お持込みをお願いしております。
ご理解の上で御協力頂ければと思います。

また15時のチェックインに関しまして
特に週末やコンサート等のイベントがある際には
15時のチェックインの際に集中する事もあり
お待たせしてしまう事も御座います。
特にお待ち頂く時には長く感じられると思いますが
30分お待たせする事は御座いませんので
ご安心下さいませ。

また、今回ご利用頂きました
12時イン12時アウトのプランで御座いますが
こちらも発売してから間もないのですが
非常に多くの方から御好評を頂戴しております。
こちらのプランは当然では御座いますが
12時までにチェックアウトをお願いしており
12時以降は清掃の時間となりますので
清掃員もお部屋をノックさせて頂き
確認後に清掃をさせて頂いております。
お言葉からの推測で申し訳御座いませんが
12時以降にお部屋におられたのかと思います。
清掃の時間も御座いまして
次にご利用頂くお客様にご迷惑をお掛けしない様
清掃員もお時間で清掃の準備に入りますので
チェックアウトのお時間はお守り下さいませ。
お言葉から、御不快な思いをさせてしまい
今回のお声を頂戴したのではないかと存じます。
具体的な御返答、謝罪が出来ず申し訳御座いません。
改めて、上記の点を見直しさせて頂き
改善させて頂きますと共に
スーパーホテルでのルールをご理解の上で
ご利用頂ければと思います。
有難う御座いました。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【☆カップルに最適☆12時イン~翌日昼12時アウト】*最大<24時間>1日横浜満喫<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月22日 14:27:47

システムが分かりづらく、なれるまで手間。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上◎◎】*<朝食付>3日に1度<宿泊代1000円>衝撃特価連泊プラン②* 【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月01日 12:16:57

予約の部屋と違ったので、フロントに言ったら普通に入力し間違えましたと言われた。正規の部屋になったが、ホテルが間違えたのに、間違えた方の部屋をどれくらい使用したかを気にしていて、おかしな感じだったが気になった。客室と朝食会場の席がマッチしていないので、朝食を食べるにも一苦労したので、満室の時などは、部屋でも食べられるくらいにしてほしい。
リッッチ条件はとてもよかったので、すごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 16:25:49

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

まずはこちらの不手際に加え
謝罪よりもお部屋の確認の方を優先した様に
感じさせてしまいました事
深くお詫び申し上げます。
お話の内容通り、お部屋の使用状況よりも
先にこちらの不手際をお詫びし
お部屋の変更をスムーズにして頂く事を
考えるべきで御座います。
改めてアテンダント一同、認識を徹底すると共に
この様な不快な思いをお掛けしない様に致します。

また、朝食会場に関しましても
席数が50席弱という事もあり
特に8時30分以降は非常に混み合い
お召し上がりまでお時間を頂く事も御座います。
新しく時間別の朝食券を皆様にお取り頂き
混み合う時間を予想し
予めお客様に予想混雑時間をお伝え致しております。
朝食のお部屋へのお持ち上がりに関しましては
保健所から衛生面などを含めて
禁止されておりますので
ご理解頂ければ嬉しく思います。

お声の最後に「すごく残念です。」との
お言葉を頂きましたが
わざわざこの様にお言葉を頂けたという事は
改善への期待と捉えさせて頂き
決してお言葉を無駄にしない様に
改善への糧とさせて頂きます。
有難う御座います。

それでは次回の【お帰り】を心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*早期予約で「20~30%OFF」<朝食付>プラン*【春得】【直前割】<カードOK>
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月25日 16:17:13

今までにない最低な経験でした。
ホテルに内階段がなく、非常階段も外からじゃ鍵がないと開けないという理由でスタッフに使用禁止って言われまして、3階に泊まってるのにいちいち13階まで登ったエレベーターを待つしかないという非効率。エレベーターも小さくて一回で6人か7人しか乗れない。結果として3階から”脱出”するまでに10分も掛かったことがある。暗証番号でしか非常階段の外から入れないようにすればいいのに。

ホテルは暗証番号で客室を利用するという素晴らしい発想なのに、どうしてこの発想を利用して先にチェックインするのは出来ないのかかなり疑問を持ってます。泊まった日にはちょうどコンサートがあって3時にたくさんの宿泊客のチェックインで大混乱だったし。僕が最初にホテルに付いたのが朝の11時、チェックインが出来ないって言われて、結局3時に人混みの中で30分も待ってチェックインすることになった。暗証番号の制度を採用するなら、たとえ11時に来てチェックインをしても、暗証番号を3時から有効するように設定するという手があるのでは?ルールを破る権力のないスタッフが悪いのではなく、ルールに絞られすぎて頭が固くなった経営陣が悪いのだと思います。

そして、フロントに置かなければならない”呼び出しベル”がないのもショックでした、フロントの前で5分も待ってたのにベルがなく何もできなかった、これは本当に満足度一位のホテルのあるべき姿なのか理解不能です。

最後、探しても見つからなかったものがありました。それがホテルの本社の電話番号。苦情を聞きたくないからなのでしょうか、それとも客の声を最初から拒否するのでは?

布団カバーにタバコの跡が付いてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 13:47:31

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

エレベーター待ちのお時間等を含めまして
ご不便・ご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳御座いません。
スーパーホテル横浜関内におきましては
お言葉通り、非常階段は安全面から開放はしておらず
2階より上の方が降りられる時にのみ
ご使用頂いております。
また、こちらのご案内不足で御座いますが
3階からの外出される際には
非常階段をご利用頂く方が速くご利用頂けるかと思います。
チェックイン時のご案内を見直すと共に
スムーズにご利用頂ける様に致します。

また、15時前のチェックインに関しましては
こちらの都合で申し訳御座いませんが
システム上、暗証番号の発行をする事が出来ません。
こちらも即座にシステム変更をする事が難しい以上
早めのお越し頂きました方への
スムーズなチェックイン方法を検討致します。

呼び出しベルに関しましては
朝7時~10時までに関しましては
フロント左に設置致しておりますが
10時~15時に関しましては
原則フロント業務はお休みの時間で御座いますので
呼び出しベルも御座いません。
ご理解の上、ご利用頂ければ嬉しく思います。

また、本社の電話番号、またはお客様相談室の
電話番号に関しましては
フロント前のパンフレット棚にご案内と共に
設置致しております。
お客様からのご意見・お叱りは
我々にとっての一番の教科書と考えております。
今回のお声も勿論で御座いますが
今後も何かご不備・ご不満・ご要望が御座いましたならば
直接我々でも本社でも相談室でも構いませんので
お声を頂戴出来ればと思います。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【延長滞在型】*<早期割引>ゆっくり最大29時間ロングステイ<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム・ロングステイ用■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

piropiro168さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

piropiro168さん [30代/男性] 2011年06月27日 12:25:40

結婚式の際の遠方者の宿泊施設として利用させていただきました。
まず、フロントで受付するも「予約がありません」と言われ、
そんなことはないから調べてくれと言ったら、
「ありました」と言う。
予約者の変更可能か聞いたところ、可能と言うので、
「○○を××に」とお願いしたら、
「○○様の予約はありません」「やっぱりありました」等のやり取りを
二日間行いました。
「オレの予約が無い」とかで出席者を不安にさせてしまいました。

さらに、予約した際に団体のお客様には割引が適用されますので後ほど連絡しますと言われましたが結局連絡なし、通常通りの金額でした。それなら余計なことは言わなきゃいいのに。
あと、楽天の仕様なのか当ホテルの仕様なのかわかりませんが、
宿泊前の予約の段階でカード支払いさせられるのですね。
知りませんでした。

当ホテルグループは、以前に弘前で利用したことがあり、
食事もおいしく、大浴場つきで大変コスパが良いので気に入っておりました。
が、ピンきりのようです。
私は関内にはもう泊まりませんが、
ぜひ改善をご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年06月
スーパーホテル横浜・関内 2011年07月01日 20:53:34

この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
折角のおめでたい日に我々の不手際にて
多大なるご迷惑をお掛け致しました。
誠に申し訳御座いません。
一点ずつご回答と改善案を記載させて頂きます。
一点目のクレジットカードでのお支払いに関しましては
現地でお支払い頂くか、事前に楽天様を通して
クレジット会計をするかをお客様自身に選んで頂く形と
全施設がなっております。この点は我々の関知出来る部分では
御座いませんので、ご理解頂けると幸いで御座います。
又、予約のやり取りの際にお客様にご不安を与える格好となりました点に
つきましては、全て我々の準備不足、そして私の
教育不足以外なにものでも御座いません。
お詫び申し上げます。
折角、弘前にてスーパーホテルを気に入って頂き
その御縁にて当館をご活用頂けたにも関わらず
ご満足どころか、この様なご感想を持ち帰らせてしまいました事
恥ずかしく、又申し訳が御座いません。
本来では、何も言わず二度と利用しないと言う形だと思う所を
こうして不快ながらも我々への期待を込めての
お言葉を頂けた事を受け止めさせて頂き
目に見える形で改善する事しか出来ません。
失った信頼を取り戻す事がどれ程困難な事だと言う事も理解致しております。
いつの日か、又ご利用頂ける日が有ると信じ
日々今回のお声を全員共有の元、<安心>をご提供出来る様に
精進させて頂きます。
重ねてお詫び申し上げると共に
貴重なご指摘本当に有難う御座います。
又の【お帰り】スタッフ一同心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
支配人 工藤

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食付>連泊出張応援プラン3000* 【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム連泊用<Super-room>■】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

トシ4628さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

トシ4628さん [40代/女性] 2010年09月23日 18:41:46

10時チックアウトでしたが9:30に鍵を開けられ掃除担当の方がいきなり入ってこられたので着替えをしていた私はびっくりしました!その前に他の部屋から悲鳴が聞こえ何かしら?と思っていたのですがきっと全室開けられ被害にあわれたのだと思いました。有り得ない事が起こってしまい今後2度と起こらない様お願い致します。

【ご利用の宿泊プラン】

□禁煙□スタンダードスーパールーム□

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
スーパーホテル横浜・関内 2010年10月04日 11:12:27

この度は清掃時間前に清掃スタッフがお部屋にお邪魔して大変申し訳ありませんでした。その後全スタッフに再度の研修を実施させて頂きました。ご不快な思いを多々されたことに対し弁解の余地もございません。私を含め全従業員が再度お客様対応のあり方や業務内容を見直してまいります。ご来館頂きました全てのお客様に良い思い出をお創り頂けます様日々努力してまいります。この度は本当に申し訳ありませんでした。

ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードスーパールーム□】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みやっち01014450さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

みやっち01014450さん [30代/男性] 2010年07月26日 19:31:40

到着が夜遅くなりそうだったので電話連絡したら、「24時を過ぎたらフロント業務が終了し、自動的にキャンセル扱いになります。」と冷たく言われた。24時ギリギリに何とか間に合ったが、「お疲れ様でした。」との言葉は無く、迷惑そうに対応された。浴衣・パジャマ、髭剃り用の剃刀が部屋に設置されていなかった。フロントに尋ねたらフロント脇の共通ボックスから各自で持っていくとの事でした。チャックインの時には全く案内が無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
スーパーホテル横浜・関内 2010年07月28日 16:15:52

先日はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際に、ご案内が足りず、お客様にご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
改めて、お客様の立場に立った接客が出来ますよう、取り組んで参る所存です。

これに懲りず、又のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードシングル□】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月10日 10:04:41

冷蔵庫に前のお客の呑み残しのペットボトルが入っていた。
部屋の電球が切れていた。連絡するのに部屋に電話が無くわざわざ2Fのフロントまで出向かなくてはならなかった。ホテルとして最低客を馬鹿にしている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
スーパーホテル横浜・関内 2010年04月25日 22:24:36

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。清掃に不備があり大変申し訳ありませんでした。以後このような事がないよう厳重注意させていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
〓変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードシングル■】

風呂3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月15日 00:57:51

まず、プランが非常にわかりづらかった。
部屋のタイプが□部屋数数限定□禁煙スーパールーム□とありましたが、説明には
>ベッド幅140センチのワイドベッド使用のシングルルーム
>※状況によりロフト付きのスーパールームでのご案内となります。
>予めご了承くださいませ。
とある。基本がシングルルームならば部屋タイプやプラン名にもそう書くべきでは。まあ、今は改善されているようですが…

部屋はきれい、泊まるだけなら十分。ベッドは広くて良い…けど何だか低すぎる。腰掛けづらい。
机は狭いので食事や作業にはあまり向かない。
お風呂は狭そうに見えたけど、入ってみたら案外快適。足は伸ばせませんでしたが深さもあるし、そんなに窮屈な感じはしない。シャワーカーテンの黄ばみは気になった。
廊下の声は部屋に筒抜け、またロック解除のためのボタンを押すピッピッという音も丸聞こえ。会話の内容まで聞き取れてしまう。
湯沸し器と加湿器が一緒になっているのはちょっとわかりづらかった。

あと、部屋に電話がなくびっくり。部屋の灯りが切れた際、フロントまで言いに行くのは面倒だった。フロント直通への電話(内線)だけでも各部屋、せめて各階に置けないのか。フロントに閉鎖時間もあるので、夜中何かあった時連絡できないと、ホテル側とのコミュニケーションが取れないのでは…。一応緊急用の内線電話は各階にあったが、部屋で動けなくなったりしたらどうすればいいのか。また、緊急時にホテル側から各部屋にどうやって連絡するのか。
当然モーニングコールはなし。備え付け目覚まし時計はありますがベッドサイドに目覚まし時計を置く場所はありません。

コンビニもすごく近いし、立地条件は悪くない。
でも、何かと不便。チェックイン前の荷物の預かりや、11時チェックアウト、24時間フロントが動いているのも珍しくない中、ネックな部分が多すぎる。
エコに対する取り組みや、従業員の方の態度は評価できますが、また泊まりたいかというとノー。
4000円では難しいものの、プランによっては5000円で泊まれるホテルは周辺に結構ありますからね。このホテルが特別悪いというわけでなく、周囲のホテルと比較して、他のホテルの方がいいなあと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
スーパーホテル横浜・関内 2010年04月24日 22:09:04

先日は、スーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂きまして、併せて御礼申し上げます。

皆様に快適にお過ごし頂ける様
是非参考にさせて頂きたいと存じます。

お客様のまたのお越しを
心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
=学生限定型=●学生割引プラン●朝食無料=現金精算=
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードスーパールーム□】

71件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ