楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテル横浜・関内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:4811件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.55
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂3.33
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

71件中 41~60件表示

サービス1

BUGSY31さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

BUGSY31さん [40代/男性] 2014年05月28日 09:06:23

最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
スーパーホテル横浜・関内 2014年06月03日 15:57:41

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不便をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます
お気づきの点がございましたら
ぜひスタッフまでお申し付け下さいませ。

今後ともお客様に喜んで頂けます様
スタッフ一同努めて参ります。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*★早期予約割引プラン<朝食無料☆>★* 【春得】【早期得割】【横浜】【楽天限定セール】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

BUGSY31さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

BUGSY31さん [40代/男性] 2014年05月23日 16:06:29

5月20日に宿泊しました。
シャツを忘れて問い合わせしたら、新人みたいのが対応して結局見つからなかった。
最悪だ。
忘れる自分も悪いけど、無いってどういう事?
もう、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
スーパーホテル横浜・関内 2014年06月07日 11:44:45

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

この度はご面倒をお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。
お電話でもご連絡させていただきましたが、
お忘れになられたとの事でしたので
こちらでもリネン業者や清掃スタッフ、
廃棄物にまざっていないか等
出来る限り探させて頂きましたが見つからず、
お客様のお気持ちを考えますと
私共も大変残念に思っております。

お役に立つことが出来ず誠に申し訳ございませんが、ご理解頂きたく存じます。

お忙しい中ご投稿下さり
誠にありがとうございます。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*★早期予約割引プラン<朝食無料☆>★* 【春得】【早期得割】【横浜】【楽天限定セール】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月02日 15:08:19

ベッドメイキングもなしで、シーツ毛布を置いてあるだけで、自分でやるはめに。
問い合わせしても対応が悪い始末。朝食バイキングも仕切りもわるく、宿泊者のまわりが悪い。宿泊が最悪で旅行も楽しめなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
スーパーホテル横浜・関内 2014年01月09日 16:03:27

この度はスーパーホテル横浜関内を
御利用頂きまして、誠に有難うございます。

ベッドメイキングの件に関してですが
スーパールームのロフト部分に関しては
ご利用になるお客様に
セッティングをお願いしております。
ご了承くださいませ。

朝食の混雑に伴い、ご不快な思いをかけ
こちらも重ねてお詫び申し上げます。
今後ともお客さまに御満足頂けます様
精進して参ります。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*★早期予約割引プラン<朝食無料☆>★* 【冬得】【早期得割】【横浜】【楽天限定セール】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月26日 15:03:38

フロントの接客は最悪
周辺の駐車場も紙だけ渡されてお終い
地理がないのにめんどくさがって説明しない
こっちの話しは聞かない
チェックインの時間が遅れるという相談にすらのってくれずに、12時過ぎるとキャンセルにさせてもらうとの一点張り
なんとか無事に時間内に手続きが出来たら、店員はすぐさまフロントの電気を消し、シャッターを下ろし帰る準備をした。
あの人をサービス業と呼べるとは思えない。
二度と使わない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
スーパーホテル横浜・関内 2013年11月26日 17:48:39

この度はスーパーホテル横浜関内を
ご利用頂きまして、有難うございます。

駐車場の御案内の件に関しまして
ご不快な思いをお掛け致しまして
誠に申し訳御座いません。
横浜関内周辺の道路に関しましては
非常に入り組んだ道になっておりまして
口頭でのご案内よりも地図を持っての
御案内が安心出来るというお客様も多く
優先的に地図をお渡ししての御案内を
させて頂いております。
また、楽天のサイト上でも詳細な地図を
掲示し、予めご用意させて頂いております。
今後はお客様のご意見も尊重し
お客様にお伺いを立てる事も重ねて
行って参ります。

また12時以降のチェックインに際し
相談したのに受けられなかったというご指摘
こちらも頂戴致しました。
スーパーホテル横浜関内におきましては
フロント営業時間が7時から24時までで
24時以降は営業終了後になっております。
ご理解とご協力を頂ければ嬉しく思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【★「10/20~1/10」日程限定★ポイントUP&約40%OFF】*タイムセール☆朝食付*冬得*
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■】

サービス1

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月23日 00:07:27

浴室に前に利用した方のと思われる使用済みの歯ブラシがそのまま残っていました。また、バスタブ内やシャワーのホース部分に髪の毛が合わせて5~6本、バスタブの外にも3本くらい同じような髪の毛がおちていました。チェックインして早々二度と利用したくないという気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年10月
スーパーホテル横浜・関内 2013年10月23日 17:27:17

今回の清掃不備に関しまして
何一つ言い訳も御座いません。
誠に申し訳御座いません。

今後は清掃の指示を詳細にかつ
徹底することは勿論で御座いますが
その上でチェックイン開始前に
お部屋の確認を再徹底致します。
その上で、このような事が再発しない様に
改善案を募りつつも実行して参ります。

ご不快な思いをお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いません。
必ずや改善へと向かわせて頂く事で
お返しを出来ればと存じます。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*★早期予約割引プラン<朝食無料☆>★* 【秋得】【早期得割】【横浜】【楽天限定セール】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月21日 07:41:18

家内との旅行で泊まりました。
バスルームの排水が悪く、シャワーや風呂の後にユニットバス内が水浸しでした。
排水が終わるまではトイレを使う事も困難でした。
フロントに伝えると「これで対応して下さい」とタオルを渡されました。
タオルで拭けとの事でしょうか?
拭いたタオルはどこに置けば良いのでしょうか?
また、部屋の中はいたるところ(冷蔵庫の中やコップが置いてあるトレ—など)に髪の毛が落ちていて家内の気分は最悪になってしまい、せっかくの旅行がだいなしです。
サービスを省いている分が価格に反映しているのだと思いますが、まさかユニットバスの排水掃除までセルフサービスとは思いませんでした。
スーパーホテルはコストパフォーマンスが高く、1人で出張の時に利用したことがあったので、家族旅行でも使おうと思い宿泊しましたが、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
スーパーホテル横浜・関内 2013年09月21日 22:10:56

スーパーホテル横浜関内にご宿泊頂き
誠に有難うございます。

今回の不手際に関しまして
誠に申し訳御座いません。
排水状況の不具合は勿論の事
お客様の求められるご対応が叶わず
心苦しく思っております。

また清掃状況の不備も重なり
より一層の御不満を与えてしまい
重ねてお詫び申し上げます。
今後、同じご迷惑をお掛けせぬ様
清掃スタッフ、フロントスタッフ共に
再教育を行い、指導して参ります。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【★「9/16~10/22」日程限定★ポイントUP&約40%OFF】*スーパータイムセール*朝食付*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■】

サービス1

monk6599さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

monk6599さん [50代/女性] 2013年05月20日 17:03:35

電話対応、フロントでの対応最低!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
スーパーホテル横浜・関内 2013年05月22日 01:49:40

この度はスーパーホテル横浜関内に
お越し頂き有難うございます。

お電話にてお伝えさせて頂きました通り
今回ご予約頂きましたプランは
「お部屋おまかせ」という条件で
御案内させて頂いておりますプランで
お部屋指定等を頂けない事が条件で
この価格でのご提供とさせて頂いております。

可能であればご要望通りの
喫煙のお部屋をご用意させて頂くのですが
当日が満室であった為に
ご希望に添えず、申し訳御座いません。
その中でフロント対応等々も含め
御満足頂けませんで、残念に思っております。

今後のご利用の際には
喫煙をご指定頂けますプランを
お選び頂きまして
急なご変更やご指定では無く
御相談を頂ければ嬉しく思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用のお部屋
【【当日誕生日条件付】セミダブルルーム※部屋おまかせ】

サービス1

ともこ5859さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

ともこ5859さん [30代/女性] 2013年02月19日 14:41:38

部屋に電話がない。
朝寝ていたら、清掃スタッフにドアを開けられた。
チェックアウトを延長したいと携帯からフロントに電話をしたら、先に支払いをするよう言われ、わざわざ着替えて支払いに行く羽目に。
普通、チェックアウト時に支払いますよね。
他支店は非常に感じ良い対応ですが、ここは最悪。
風呂の浴槽もざらついて汚かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
スーパーホテル横浜・関内 2013年02月20日 23:49:28

この度はスーパーホテル横浜関内を
ご利用頂き、誠に有難うございます。

まずスーパーホテルは全店舗にて
お部屋に内線電話を含む電話機器は
設置致しておりません。
後精算に関する物を省くことによって
チェックアウトのお手続き自体を無くし
朝のお時間を目一杯ゆっくりと
お過ごし頂ける様に致しております。

またその関係でチェックアウトの
お手続きが存在致しませんので
御延長の際にはチェックアウトの前に
フロント等にお申し付け頂けませんと
清掃スタッフはお声掛けした上で
お部屋に上がらせて頂いております。
誠に申し訳御座いませんが
時間を過ぎてのご滞在を理由に
こちらからそのままお過ごし頂く事は
どの施設様でも行えない事で御座います。
チェックアウトのシステムが無い為
事前にお支払い頂く必要がある事を
ご理解下さいませ。

「他支店は・・・」との比較対象を用いて
お叱りのお言葉を頂きましたが
スーパーホテルは全店舗統一のルールで
どちらと比較されてのお言葉か
分かりかねますので
お答えは控えさせて頂きます。
僭越では御座いますが
今後、宿泊施設をご利用される際には
お気をつけ頂ければと思います。
対応に関しましても、特定の事例が無く
抽象的な返答しか出来無い為
曖昧に返答することは叶いませんので
お返事は割愛させて頂きます。

清掃に関しましては真摯に受け止め
清掃スタッフとご意見を共有させて頂き
質の向上へと努めさせて頂きます。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【18時~IN☆横浜へ急なご予定にオススメ☆】*当日限定<朝食付>割引プラン* 【春得】・【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月18日 18:30:22

出張で利用しました。
5連泊のつもりでしたが、急な予定変更で、戻ることになってしまったので、日程変更で3泊キャンセルしたいと申し出ました。ところが連泊で予約されているため、日程の変更はできないと、全く取り合ってもらえませんでした。
プランは「2連泊以上」というもので、2連泊する以上、条件をたがうものではなし、なぜ、「できない」の一言で断られたのか今も疑問です。
決済についてはカード決済でしたが、同じ条件でチェックイン後に日程変更してもらった経験(もちろんほかのホテルですが)もあるので、楽天トラベルのシステム上というわけでもないと思えます。
「出張応援」と銘打っていますが、自分たちのような者は、直前の日程変更も多く、このようなことでは、不便で仕方がありません。
これまで何度も利用し、立地、部屋にも不満はありませんし、出張で利用するには朝食付はありがたいですが、今回のことで、次に利用するかどうかは考えてしまうところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
スーパーホテル横浜・関内 2013年02月20日 23:40:17

スーパーホテル横浜関内にご宿泊頂き
誠に有難うございます。

お客様がフロントにて仰られました
連泊時の減泊に関しましては
今回事前カード決済をご利用に
なられていた事も御座いましたので
基本的にはお客様自身の手で
楽天トラベル様への変更をご依頼
致しております。
泊数の変更に関しましては
お客様も仰られております通り
お客様のご予定で変更される際には
直接金銭に関わる事でも御座いますので
ご予約時と同じようにサイト上での
変更・キャンセル処理を
お願い致しております。

ご自身も記載して頂いております通り
他施設様ではしてもらえたという
お言葉も御座いますが
全ての施設で可能と言う訳ではなく
個別に異なる事もご了承くださいませ。
繰り返しご利用頂いております事に
大きな感謝をお伝えさせて頂くと共に
ご理解とご協力を賜れればと思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【春得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月21日 16:51:25

スーパーホテルは2度と利用しないでしょう!
高評価だったので利用してみましたが、、何処が高い評価なのか全く理解できませんでした。
まず、案内された部屋は、①外の光は全く入らず、窓の外を確認したところ、エアコンの室外機が多数おいてあるところで、ビルとビルの間のデッドスペースでした。一言で言うと、物置部屋にするべき部屋。②風呂の換気扇の音がガーといううるさい音が電源OFF出来ないため、朝まで寝れませんでした。何処が安眠のホテルなのか!一ヶ月近く前に予約しているのにフロントの対応は満室で部屋チェンジはできないと!
③ベッドカバーは何かのシミがあり、壁は汚れているところが数ヵ所あり、清潔とは言えない、久しぶりに最悪のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
スーパーホテル横浜・関内 2012年12月22日 15:20:13

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お客様からご指摘いただき大変心苦しく
思っております。
ホテルの仕様の問題となりますとすぐに改善が難しいのが現状でございます。
より良いサービスをご提供することで
補っていきたいと考えております。

清掃に関しましても、清掃スタッフ共々
管理・確認の徹底をして参りまして
同じようなご不快な思いをお掛けせぬ様に
して参ります。

また、お部屋の振り替えに関しましては
ご予約頂いた時は一カ月前では御座いましたが
お部屋移動などを実行する当日には
満室を頂戴しておりましたので
ご変更出来なかったという事で御座います。

また、横浜関内という土地柄もありまして
両サイドにも高層ビルに囲まれており
スーパーホテル自体がビルに挟まれておりますが
光が全く入らない事は御座いません。
勿論、時間帯や天候によっては
日の差す量は異なります。

ご指摘のお言葉の数々を真摯に受け止め
ご利用頂けますお客様への
サービス還元の糧とさせて頂きます。
誠に有難う御座いました。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割28】*早期予約で「33%OFF~」<朝食サービス☆>プラン*【秋得】・【早期得割】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■】

サービス1

ちゅーてぃーさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

ちゅーてぃーさん [30代/女性] 2012年12月15日 16:31:24

フロントマンの対応が気が利いていない。フロントはなくしてすべて機械化でもいいんじゃないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
スーパーホテル横浜・関内 2012年12月17日 21:15:11

この度はスーパーホテル横浜関内を
ご利用頂きまして、誠に有難う御座います。

今回頂きましたお叱り・お怒りのお言葉を
真摯に受け止めさせて頂くと共に
お言葉から具体的なお叱りの内容が掴めず
返す言葉も抽象的になってしまい
重ねてお詫び申しあげます。

確かに、スーパーホテルのチェックイン時の
精算機を含めたシステムは
非常に効率的な為、その点からの
全自動化をお勧めされているのであれば
サービス業としてお客様との接点を
これ以上少なくする事は出来兼ねると
考えております。

今後、今より一層のサービスの向上を続け
今回のようなご感想を抱かれません様に
精進して参ります。
また「気が利いていない。」と頂きましたが
お客様のご要望は千差万別で
全てのお客様の意図をくみ取る事の難しさを
日々実感致しております。
改善できる内容であれば
すぐに実行致しますので
非常にお恥ずかしい内容で御座いますが
教えて頂ければ幸いで御座います。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【秋得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム連泊用<Super-room>■】

サービス1

satoru51さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

satoru51さん [50代/男性] 2012年08月18日 16:22:33

ひとくちで言ってしまうと「安いんだからしょうがないな」でした。

 確かにお盆の時期で満室状態なので、みなさんが書いているように朝食も列に並んでたっぷりと待ちました。飲み物の自動販売機も氷が出なくなってぬるいドリンクに水を足して飲みました。ホテルからのコメントには席取りが無いように係員が気を使いますと書いてありましたが、案内や整理をする係員は一人もいませんでした。
 ある程度覚悟はしていましたが、チェックインの際にフロントで「満室なので・・・」と最初から言い訳を言われたら返す言葉が無いですよね。満室でもきちんとしたサービスをするのが客商売の基本だと思いますが??

 予約時は満車だった駐車場が空いていてラッキーと思って停めさせてもらいました。
 駐車カードのやり取りの説明が無かったので、チェックアウトの時に支払うつもりだったのですが、どうやらチェックイン時の支払が正しかったようで夜フロントから連絡が来ました。シャワーも済み、寝巻に着替えた10時過ぎでした。携帯が鳴って知らない番号なので不思議に思って出たらフロントからで、「23時までか、あす朝7時半?までに支払をお願いします」との事でした。
 宿泊してないなら理解できますが、宿泊中の人間にフロントから携帯をかけてくるというサービスはあまりにも新鮮過ぎました。普通はフロントマンが部屋に来るか、メッセージを部屋のドアに差し込んでおくのがホテルのサービスと思ってましたから。

 今までに仕事やレジャーで様々なビジネスホテルチェーンに泊まってきましたが、ホントに新鮮な体験をさせてもらいました。
 ぜひ一度は皆さんも体験されるといいと思いますよ。ただし一度だけですが(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
スーパーホテル横浜・関内 2012年08月18日 17:52:42

スーパーホテル横浜関内をご利用頂きまして
有難う御座います。

お答えさせて頂きます。
まず駐車場のお支払の件に関しましては
ご気分を害される結果となりまして
非常に残念に思っております。
お言葉通り当日にキャンセルが出ましたので
急遽ご案内をさせて頂きました。
お支払いを頂くタイミングに関してで御座いますが
お停め頂いた際に、駐車場の係の者から
駐車場番号を書いた付箋をお渡しさせて頂き
それを皆様フロントにてご提示頂くシステムがあり
誠に恐縮で御座いますが
それをして頂けなかった為にフロントスタッフが
後になって料金確認を行った上で
ご連絡をさせて頂きました。
また、お支払をお願いさせて頂きましたのは
23時までに外出されるのであればその際に
そうでなければ、朝の駐車場が動く時間帯から
チェックアウトのお時間まで(7時から10時の間)
と御伝えさせて頂いております。

また、お電話にてご連絡させて頂きましたのも
お二部屋をご利用頂いておりまして
どちらのお部屋をもお尋ねしてしまい兼ねず
その上、お時間も22時前で御座いましたので
アライバルカード(宿帳)にご記載頂きました
ご連絡先にお電話させて頂きました。
これ等の様にご迷惑をお掛けしない為にも
決められましたルールに関しましては
ご理解頂き、お守り頂く様にお願い申し上げます。

朝食会場の混雑に関しましては
チェックインの際に席数の関係上と
お休みの間はやはりゆっくりされる方が多く
遅い時間帯の混雑に関しましても
説明を受けておられた上でのお言葉です。
我々と致しましては、混雑緩和の為の一つとして
事前の御伝えさせて頂く事は
非常に重要なサービスであると考えます。
予めのご案内を言い訳と捉えられた事は
正直驚いております。

お言葉から、他の宿泊施設様をご利用の際に
また違ったサービスをお受けになられまして
我々の対応を「新鮮過ぎる」とのご感想を持たれ
【ホテルのサービスとはこうあるべきだ】との
ご自身のご見解を堅く持たれているかと存じます。

「様々なビジネスホテルに泊まり・・・」との
お言葉も頂き、お仕事やご家族で
シティホテルでは無く、ビジネスをメインとして
宿泊施設を良くご利用頂いているご様子です。
恐らくでは御座いますが
ご自身でお気に召されているサービス等に
我々としては手が届かずに
非常に落胆致しております。
しかしながら、スーパーホテル横浜関内として
万人の方に100%支持される事の難しさは
深く深く承知致しておりまして
我々の根底にあるサービスにご賛同・ご理解を
頂けないお客様には、誠に残念で御座いますが
強要してご利用頂こうとも考えておりません。
非常に有難いことに、我々のサービスを
大変多くのお客様にご理解・ご指示を頂け
【顧客満足度1位】の評価も頂戴致しております。
今後もスーパーホテルの特性・サービスを追求し
ご支持頂けますお客様の為にも
より一層の精進を致して参ります。

「ただし一度だけ」のお言葉
確かに頂戴致しました。
今回のみのご利用、有難う御座いました。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】*最安値<朝食付>プラン(変動制)*~当日最安値はコチラ~* 【夏得】【当館人気】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

cafelamamaさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

cafelamamaさん [50代/男性] 2012年03月20日 07:48:49

前日に宿泊したリブマックス横浜関内がコストパフォーマンスに優れたホテルだったので
大いに失望した。こちらの不手際でバースデイ宿泊に申し込んでしまったので追加の5900円の支払いは仕方なかったが、結論としては二度と宿泊したいとは思わないホテルだ。
場所は悪くないが、ホスピタリティのかけらもないホテルだ。
契約の駐車場は中華街にあり荷物を持って移動となるとかなり歩かされる。
エレベーターは二基あるが回転が悪くイライラさせられる。
フロントスタッフの慇懃な作り笑いに嫌な予感がしたが、案の定部屋も最悪だった。
廊下はタバコ臭く部屋に入るとその匂いと狭さに頭が痛くなる。
窓を開ければ目の前は隣のビルの壁。
居室と浴室の間に段差があり、出入りしにくいしトイレもかなり狭い。
朝食を食べるスペースはカウンターの前に圧迫感のある衝立があり、養鶏場で餌を食べているような気分になった。
一階がコンビニになっているのがせめてもの救い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
スーパーホテル横浜・関内 2012年04月07日 23:03:13

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂き
誠に有難う御座います。

お答えさせて頂きます。
まずは、お誕生日プランに関しましては
プラン名や説明文、ご予約前の確認画面にて
「※誕生日以外の方はご予約不可」と記載し
どのご予約画面を通して頂きましても
必ず冒頭に表示される様にしております。
当ホテルだけでなく、今後お気を付け下さい。

駐車場に関しましても、全20台のご予約制で
1泊1000円でのご提供で御座います。
こちらは事前のお電話による確保のお願いと
満車の際のご案内も致しております。
歩いて5分程の提携先へのご案内で御座いまして
当日お昼の12時から翌日の17時までで
停めっぱなしであれば1500円で御座います。
距離や値段の部分でのご不満に関しましては
横浜という立地をご理解頂ければと思います。
お名前を出されておりますが
他ホテル施設様とも立地を含めご比較下さいませ。

廊下とお部屋のタバコの臭いに対してですが
清掃の都度、消臭・換気は徹底致しておりますが
喫煙ルーム・喫煙フロアにはどうしても
臭いが残ってしまう事も御座います。
より、臭いの残らない形での清掃等
改めて追求して参ります。
また、宜しければ喫煙のお部屋ではなく
禁煙のお部屋でご予約をお取り下さい。

お部屋からの景色で御座いますが
建物の構造上、周囲がビルに囲まれておりまして
お部屋によっては景色の差が出るのも事実です。
早急に改善の難しい点で御座いますので
安易にお返事をする事が叶わず、辛く思います。

また、朝食会場に関してで御座いますが
広さの関係上、テーブルに仕切りを設け
お一人様への配慮と致しまして
現状の形式を取らせて頂いております。
今後、朝食会場の拡張も支配人も検討しており
その際にはこの問題も改善致します。

最後にお言葉の中に御座います
「ホスピタリティのかけらもない」
「スタッフの慇懃な作り笑い」等々の
お客様の主観のみのお叱りも御座いましたが
我々は誓って作り笑い等も致しませんし
ホスピタリティへのプロとしての意識も持ち
サービスをさせて頂いております。


慇懃=「丁寧で誠意のある態度・ふるまい」
という意味と、作り笑いは合致致しません。
恐らく、「慇懃無礼な作り笑い」かと存じます。
お言葉の中に、誠に残念では御座いますが
事例や根拠も御座いませんので
それこそ、作り笑いのくだりでは御座いませんが
形式上だけの謝罪は控えさせて頂きます。


頂きましたお言葉の中でも
真摯に受け止めさせて頂く部分は深く受け止め
より良いサービスへと繋げさせて頂きます。
「二度と宿泊したくない」とのご意見
確かに賜りました。
有難う御座いました。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【誕生日当日の方限定・証明書必須】*<朝食付>ハッピーバースデー横浜プラン* 【春得】・【早期得割】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 23:08:48

12時INのプランでしたが、その時間のフロントは荷物で溢れた倉庫状態で、
とてもチェーン展開している大手のホテルグループのフロントとは思えない状態でした。
通常の15時チェックインだと長蛇の列で30分待ちは必至ですので、それよりは良いのかも知れませんが・・・。
ここに限らずスーパーホテルはどこも男性客に対しての無料のアメニティは歯ブラシだけです。
部屋着(浴衣)は部屋に用意されていないので、チェックイン後に忘れずに貰いましょう。

最後に、24時間ステイだったので12時OUTだったのですが、12時を少しでも過ぎると清掃員さんのノック攻撃の洗礼を受けるので何が有っても12時前に部屋を出ましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
スーパーホテル横浜・関内 2012年01月11日 21:03:35

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

フロントの雑然とした状態でのご案内で
御不快な思いをお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いません。
言い訳になってしまいますが
ご利用頂きまして年末年始の時期は
特にチェックイン前のお荷物のお預かりが多く
事務所内での管理が不可能になった為
フロント前にお荷物を移動させて頂き
お預かりをさせて頂きました。
スーパーホテル横浜関内では立地柄
お買い物やお土産などを含む
大きなお荷物をお持ちのお客様も多く
事前にお荷物のお預かりをさせて頂く事も
多く御座います。
お客様に便利にご利用頂けますのと並行し
ご利用の際にもご迷惑をお掛けしない様に
より良い保管方法が無いか模索致します。

アメニティに関してですが
お言葉通り、お部屋に備え付けのアメニティは
歯ブラシのみで御座います。
髭剃りやブラシ等に関しましては
エコ活動への取組みの一環と致しまして
お持込みをお願いしております。
ご理解の上で御協力頂ければと思います。

また15時のチェックインに関しまして
特に週末やコンサート等のイベントがある際には
15時のチェックインの際に集中する事もあり
お待たせしてしまう事も御座います。
特にお待ち頂く時には長く感じられると思いますが
30分お待たせする事は御座いませんので
ご安心下さいませ。

また、今回ご利用頂きました
12時イン12時アウトのプランで御座いますが
こちらも発売してから間もないのですが
非常に多くの方から御好評を頂戴しております。
こちらのプランは当然では御座いますが
12時までにチェックアウトをお願いしており
12時以降は清掃の時間となりますので
清掃員もお部屋をノックさせて頂き
確認後に清掃をさせて頂いております。
お言葉からの推測で申し訳御座いませんが
12時以降にお部屋におられたのかと思います。
清掃の時間も御座いまして
次にご利用頂くお客様にご迷惑をお掛けしない様
清掃員もお時間で清掃の準備に入りますので
チェックアウトのお時間はお守り下さいませ。
お言葉から、御不快な思いをさせてしまい
今回のお声を頂戴したのではないかと存じます。
具体的な御返答、謝罪が出来ず申し訳御座いません。
改めて、上記の点を見直しさせて頂き
改善させて頂きますと共に
スーパーホテルでのルールをご理解の上で
ご利用頂ければと思います。
有難う御座いました。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【☆カップルに最適☆12時イン~翌日昼12時アウト】*最大<24時間>1日横浜満喫<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月22日 14:28:33

もう二度と利用しません。
どうしてこんなに高得点がついているのか、理解できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上◎◎】*<朝食付>3日に1度<宿泊代1000円>衝撃特価連泊プラン②* 【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月22日 14:27:47

システムが分かりづらく、なれるまで手間。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上◎◎】*<朝食付>3日に1度<宿泊代1000円>衝撃特価連泊プラン②* 【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月22日 14:26:45

「お客様満足度NO.1」ということで、泊まってきました。
結果…
「どこがNO.1なの?????」と一緒に宿泊した人たちと不満タラタラでした。

まず、3時までホテルのドアが閉まっていて、なかなかロビーに行けない…
入ったら今度は受付が混みまくり、全然チェックインできない。
係員の態度が良くない。 (これは当たった係員によりけり。良い人もいる。)

玄関、部屋は鍵ではなく、番号で入出するものですが、年寄りには難しい。
(実際これは慣れれば問題はない。)
二階だてベッドのはしごが邪魔で何度も頭を打つ。 ←これも本人に問題もあるが…

そして、お風呂…
水がちょろちょろ…水圧弱し…

連泊すると、パジャマを毎日毎日ロビー横まで取りに行かねばならない。
これが案外忘れて邪魔くさい…

階段がない為、いちいちエレベーターを待たねばならない。
(一階部屋を間違えて、階段の方が早い!と、非常階段に出てしまい、
1階まで降りる羽目になったことも…)

朝食はこの値段では文句ないですが、席がなく、不快。
コインランドリーも争奪戦で、一度も使えず…
廊下、洗面所の匂いも気になる。

良い点としては、ベッドは快適!
防音ばっちり!です。
隣、上の部屋の音は全く気になりません!!

しかしまぁ…
全然良くなかったです!
横浜関内なら、今度から別のところに泊まります!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上◎◎】*<朝食付>3日に1度<宿泊代1000円>衝撃特価連泊プラン②* 【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月29日 20:17:39

車での利用は止めた方がよいでしょう。私達も車を利用して宿泊予定でした。事前にHOTELの駐車場は一杯なので提携のコインパーキングを使う事を聞いてました。チェックインを済ませてから荷物をHOTELに置いて車を駐車場へと思いましたが、交通量が多く偶然HOTELの横の道路も工事で通行止め、HOTELの前も車を停車するスペースも無くやむ終えず提携コインパーキングへ先に行く事にしました。電話で行き先を聞くも住所をカーナビにセットして目的地に設定しましたが近すぎてナビが目的地設定できず、電話で誘導をお願いし言われる通り移動していると、HOTEL横の道が工事中で通行止めの事も知らず、迂回した先で左折しか出来ない所で右折の指示を出されあきれました。ようやく指示された提携コインパーキングに着くも一杯だと言われHOTELに確保していないか再度電話するも、明確な回答も無いままHOTELまで徒歩7分程度の別の提携コインパーパーキングへ向かうように言われてあきらめました。そこも空いていなかったらどうしてくれるのか楽しみでしたが子供がぐずりだしたので、提携していない近くのパーキングに停めてHOTELへ向かいフロントで意見をしました。交通事情が悪いのであれば周りの事情を従業員は把握すべきである。提携コインパーキングのたらい回しは止めるべきである。責任ある対応をすべきだと思います。気分を害したので妻の誕生日を中華街でお祝いする予定を変更しチェックインだけして直ぐに帰宅しました。全てのスーパーホテルが同じでは無いでしょうが少なくとも私どもは知人、友人にはお薦めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
スーパーホテル横浜・関内 2011年09月02日 21:13:31

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

駐車場に関してのご意見を頂きました。
お答えさせて頂きます。
まずは、御案内の不備の段
深くお詫び申し上げます。

スーパーホテル横浜関内におきまして
駐車場は全20台となっておりまして
完全先着順のご予約制とさせて頂いております。
満車の際には、提携のコインパーキングを
御案内させて頂いております。
今回、ホテル脇の工事状況についてや
道案内の不備について、御迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いません。
また、アテンダント一同での
案内の正確性の向上は早急に図ると共に
周囲の状況変化の把握も徹底致します。

また「駐車場の確保を」とお言葉を頂きましたが
当ホテルの駐車場以外に関しましては
あくまで御宿泊者様への
【割引提携先のご案内】で御座いますので
御宿泊者様の駐車場のご利用台数分を
全て確保する事は現状不可能で御座います。
横浜という土地柄・立地を御理解頂きました上で
ご利用のご協力を頂ければ嬉しく思います。

「提携コインパーキングのたらい回し」との
お言葉を頂きましたが
特に繁忙期(お盆期間やGW等々)に関しましては
提携先のコインパーキングのみならず
近隣のパーキングが全て埋まる事も御座います。
夜になりますと、空きが出る事が多く御座いますので
ご利用のお時間帯等も御相談頂けますと
事前に混雑状況などもお伝えさせて頂きます。
たらい回しなどはするつもりは毛頭御座いませんが
お停め頂けない可能性もあります事も御座います。
加えて、新しい提携先と致しまして
スーパーホテル横浜関内より歩いて5分程にあります
【中華街パーキング】様もこの度加わりました。
場所も分かり易く、よりご利用頂き易くなるかと
思いますので、是非とも御利用下さいませ。

しかしながら、ご案内の不備により
「お薦めしません」と頂きました事を
深く受け止め、今後のご案内に活かさせて頂き
より良いサービスへと繋げさせて頂きます。
有難う御座いました。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】*最安値<朝食付>プラン(変動制)*~最安値を自動抽出~* 【夏得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食付>変動用■】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月01日 12:16:57

予約の部屋と違ったので、フロントに言ったら普通に入力し間違えましたと言われた。正規の部屋になったが、ホテルが間違えたのに、間違えた方の部屋をどれくらい使用したかを気にしていて、おかしな感じだったが気になった。客室と朝食会場の席がマッチしていないので、朝食を食べるにも一苦労したので、満室の時などは、部屋でも食べられるくらいにしてほしい。
リッッチ条件はとてもよかったので、すごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 16:25:49

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

まずはこちらの不手際に加え
謝罪よりもお部屋の確認の方を優先した様に
感じさせてしまいました事
深くお詫び申し上げます。
お話の内容通り、お部屋の使用状況よりも
先にこちらの不手際をお詫びし
お部屋の変更をスムーズにして頂く事を
考えるべきで御座います。
改めてアテンダント一同、認識を徹底すると共に
この様な不快な思いをお掛けしない様に致します。

また、朝食会場に関しましても
席数が50席弱という事もあり
特に8時30分以降は非常に混み合い
お召し上がりまでお時間を頂く事も御座います。
新しく時間別の朝食券を皆様にお取り頂き
混み合う時間を予想し
予めお客様に予想混雑時間をお伝え致しております。
朝食のお部屋へのお持ち上がりに関しましては
保健所から衛生面などを含めて
禁止されておりますので
ご理解頂ければ嬉しく思います。

お声の最後に「すごく残念です。」との
お言葉を頂きましたが
わざわざこの様にお言葉を頂けたという事は
改善への期待と捉えさせて頂き
決してお言葉を無駄にしない様に
改善への糧とさせて頂きます。
有難う御座います。

それでは次回の【お帰り】を心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*早期予約で「20~30%OFF」<朝食付>プラン*【春得】【直前割】<カードOK>
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月25日 16:17:13

今までにない最低な経験でした。
ホテルに内階段がなく、非常階段も外からじゃ鍵がないと開けないという理由でスタッフに使用禁止って言われまして、3階に泊まってるのにいちいち13階まで登ったエレベーターを待つしかないという非効率。エレベーターも小さくて一回で6人か7人しか乗れない。結果として3階から”脱出”するまでに10分も掛かったことがある。暗証番号でしか非常階段の外から入れないようにすればいいのに。

ホテルは暗証番号で客室を利用するという素晴らしい発想なのに、どうしてこの発想を利用して先にチェックインするのは出来ないのかかなり疑問を持ってます。泊まった日にはちょうどコンサートがあって3時にたくさんの宿泊客のチェックインで大混乱だったし。僕が最初にホテルに付いたのが朝の11時、チェックインが出来ないって言われて、結局3時に人混みの中で30分も待ってチェックインすることになった。暗証番号の制度を採用するなら、たとえ11時に来てチェックインをしても、暗証番号を3時から有効するように設定するという手があるのでは?ルールを破る権力のないスタッフが悪いのではなく、ルールに絞られすぎて頭が固くなった経営陣が悪いのだと思います。

そして、フロントに置かなければならない”呼び出しベル”がないのもショックでした、フロントの前で5分も待ってたのにベルがなく何もできなかった、これは本当に満足度一位のホテルのあるべき姿なのか理解不能です。

最後、探しても見つからなかったものがありました。それがホテルの本社の電話番号。苦情を聞きたくないからなのでしょうか、それとも客の声を最初から拒否するのでは?

布団カバーにタバコの跡が付いてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 13:47:31

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

エレベーター待ちのお時間等を含めまして
ご不便・ご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳御座いません。
スーパーホテル横浜関内におきましては
お言葉通り、非常階段は安全面から開放はしておらず
2階より上の方が降りられる時にのみ
ご使用頂いております。
また、こちらのご案内不足で御座いますが
3階からの外出される際には
非常階段をご利用頂く方が速くご利用頂けるかと思います。
チェックイン時のご案内を見直すと共に
スムーズにご利用頂ける様に致します。

また、15時前のチェックインに関しましては
こちらの都合で申し訳御座いませんが
システム上、暗証番号の発行をする事が出来ません。
こちらも即座にシステム変更をする事が難しい以上
早めのお越し頂きました方への
スムーズなチェックイン方法を検討致します。

呼び出しベルに関しましては
朝7時~10時までに関しましては
フロント左に設置致しておりますが
10時~15時に関しましては
原則フロント業務はお休みの時間で御座いますので
呼び出しベルも御座いません。
ご理解の上、ご利用頂ければ嬉しく思います。

また、本社の電話番号、またはお客様相談室の
電話番号に関しましては
フロント前のパンフレット棚にご案内と共に
設置致しております。
お客様からのご意見・お叱りは
我々にとっての一番の教科書と考えております。
今回のお声も勿論で御座いますが
今後も何かご不備・ご不満・ご要望が御座いましたならば
直接我々でも本社でも相談室でも構いませんので
お声を頂戴出来ればと思います。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【延長滞在型】*<早期割引>ゆっくり最大29時間ロングステイ<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム・ロングステイ用■】

71件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ