サービス1
issei0839さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- issei0839さん [30代/男性] 2011年06月25日 13:47:04
-
最安金額を考えている方向けのホテルの感想
部屋はタバコの匂いがひどい、喫煙ルームよりひどい
狭い、汚い、備品は全て古く使い辛い
バスルームは24時間強制換気の設計をしておいてECOの文字が散見される
朝ごはんは食べられるレベルではない- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- スーパーホテル横浜・関内 2011年07月01日 21:07:01
-
この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
折角の御縁にて当館をご利用頂けたにも関わらず
ご投稿内容のご感想を持ち帰らせてしまう結果と
なりました事、深くお詫び申し上げます。
全てにおきまして手厳しいお言葉であり
胸に深く突き刺さる思いで御座います。
個々人様のご感想の為、我々では改善し切れない部分も御座いますが
こうして多岐にわたる貴重なご指摘を頂けた事は
我々に対する今後の期待と厚かましくも
前向きに捉えさせて頂き、一人でも多くのお客様に
感動して頂ける様、全員一丸となりまして
改善努力を続けて参ります。
朝食につきましては、多くのお客様からも
お褒めのお言葉を頂いております。お口に合わなかったご様子で
この点につきましても、無料でありながら
これで無料なの!?と驚いて頂ける品質で一層ご提供出来る様に
尽力して参ります。
重ねてお詫び申し上げます。
そして、貴重なご指摘本当に有難う御座います。
又の【お帰り】スタッフ一同心よりお待ち致しております。
スーパーホテル横浜関内
支配人 工藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上◎】*<朝食付>連泊出張応援プラン3000* 【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】
サービス1
アストロボササさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- アストロボササさん [30代/男性] 2011年06月09日 12:55:15
-
ユニットバスがメチャメチャ狭かったです。
同金額のビジネスホテルとくらべても狭いと思います。
トイレ使いづらいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- スーパーホテル横浜・関内 2011年06月15日 18:26:00
-
この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
ユニットバスについてのご指摘を頂戴致しました。
スーパーホテルでは「ぐっすり」お休み頂くことを何より重要視しており
ベッドの大きさも横幅140㎝のセミダブルのお部屋と
横幅150㎝のスーパールームのお部屋をご用意致しております。
その関係上、お部屋の広さが同じであっても
ベッド以外のスペースが狭く感じてしまう事もあるかと思います。
既存のスペースでの有効活用なども含め
より過ごしやすいと感じて頂けます様に、改善致します。
ご指摘、有難う御座います。
アテンダント 工藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【特典重視型】*1階ファミリーマートで使えるカード「1000円分」(Quoカード)&朝食付プラン*
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム<semi-double>■】
サービス1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月08日 13:47:05
-
駅から近く、お値段が大変安いので選択しました。
○朝食
調理した食事は殆どありませんが、お値段からしたら妥当だと思います。
味付きタマゴが美味しかったです。
○部屋
二人で宿泊したのに、一人分のアメニティしかありませんでした。
フロントの方に追加をお願いしたところ、即座にもう一人分頂きましたが、
コップが不足していました。
本当にこれで全部ですか?と、確認したのですが。
部屋の綺麗さは値段相応ですが、
枕が固すぎで、眠れませんでした。。
フロントでレンタルを行っていたみたいですが、
既にすべて貸出中で、借りることができず。
これではレンタルの意味がありません。
疲れたから宿泊したのに、余計疲れてしまいました。。
壁が薄く、ラブホテル代わりに使ってる方も多いようで、
廊下で歩いていると声が聞こえてきます。
家族連れの方にはお勧めしません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- スーパーホテル横浜・関内 2011年06月09日 01:51:14
-
この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
多岐に渡ってのお言葉を頂戴し、有難う御座います。
一つ一つお返事させて頂きます。
まずは朝食で御座いますが
スーパーホテル横浜関内では中華街のすぐそばという立地もあり
中華粥をお客様にご提供させて頂いております。
特に女性の方にご好評を頂いております。
また、新しく蒸篭(せいろ)を使ったしゅうまいと
鶏肉のカシューナッツ炒めも新しく仲間入りを致しました。
また、新しく改善案の第二弾を進めさせて頂いておりますので
こちらも併せてご期待頂ければと思います。
そして、お部屋に関してで御座いますが
アメニティの不備に関しましては言い訳も御座いません。
こちらの確認・準備不足で御座います。
清掃指示を含め、お客様が来られる前段階での確認を徹底をし
同じご迷惑をお掛けしない様に致します。
フロント前での低反発枕の貸出しにつきましては
チェックイン開始時刻より皆様に貸出しを開始致しておりまして
夜にご到着頂く方には種類が少なくなっている現状も御座います。
お客様からもご好評を頂いておりますので
本社と協議をし、更に追加・発注出来るかどうか検討させて頂きます。
最後に壁の薄さについてで御座いますが
定期的な検査と共に、見回りの際などに音漏れなどにつきましては
確認を随時させて頂いております。
ドアの近くであったり、壁側で音を聞かれる等の際には
音漏れや小さな音等が聞こえてくる場合も御座います。
生活音や会話の音声などが聞こえないか、改めて確認・点検を致します。
色々な面からのご指摘有難う御座いました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【19時~遅めのチェックイン型】*当日限定<朝食付>割引プラン* 【夏得】・【レイトチェックイン】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食付>変動用■】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
トシ4628さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- トシ4628さん [40代/女性] 2010年09月23日 18:41:46
-
10時チックアウトでしたが9:30に鍵を開けられ掃除担当の方がいきなり入ってこられたので着替えをしていた私はびっくりしました!その前に他の部屋から悲鳴が聞こえ何かしら?と思っていたのですがきっと全室開けられ被害にあわれたのだと思いました。有り得ない事が起こってしまい今後2度と起こらない様お願い致します。
【ご利用の宿泊プラン】
□禁煙□スタンダードスーパールーム□- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- スーパーホテル横浜・関内 2010年10月04日 11:12:27
-
この度は清掃時間前に清掃スタッフがお部屋にお邪魔して大変申し訳ありませんでした。その後全スタッフに再度の研修を実施させて頂きました。ご不快な思いを多々されたことに対し弁解の余地もございません。私を含め全従業員が再度お客様対応のあり方や業務内容を見直してまいります。ご来館頂きました全てのお客様に良い思い出をお創り頂けます様日々努力してまいります。この度は本当に申し訳ありませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードスーパールーム□】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
みやっち01014450さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- みやっち01014450さん [30代/男性] 2010年07月26日 19:31:40
-
到着が夜遅くなりそうだったので電話連絡したら、「24時を過ぎたらフロント業務が終了し、自動的にキャンセル扱いになります。」と冷たく言われた。24時ギリギリに何とか間に合ったが、「お疲れ様でした。」との言葉は無く、迷惑そうに対応された。浴衣・パジャマ、髭剃り用の剃刀が部屋に設置されていなかった。フロントに尋ねたらフロント脇の共通ボックスから各自で持っていくとの事でした。チャックインの時には全く案内が無かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- スーパーホテル横浜・関内 2010年07月28日 16:15:52
-
先日はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックインの際に、ご案内が足りず、お客様にご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
改めて、お客様の立場に立った接客が出来ますよう、取り組んで参る所存です。
これに懲りず、又のご来店を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードシングル□】
サービス1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月11日 11:18:27
-
①朝、チェックアウトタイム前に廊下側からけたたましくドアが叩かれ、返事をしているのに無断で清掃員合が鍵を使い入室して来た。在室中に気が付いても謝罪も無し。
②駐輪スペースが無い。エコ・環境・ロハス等と聞こえの良い言葉を並べているのに、最も環境負荷の低い自転車で来泊する客への対応が無い。これでは自転車で移動する者を排除しているものと思わざるを得ない。
③テレビのリモコンが机に備え付けのケースに無く、椅子の上に置いてあった(落としてあった?)。
④フロントの係の対応は丁寧・親切で(②・③の申し出の際等…)これにより救われたと言える。これが無かったら最悪の宿泊施設として印象に残ったであろう。他にもスーパーホテルは安城・大垣・大阪・仙台と数回利用して費用対効果(宿泊料金対満足度)のチャンピオンと自己評価していたが今回は非常に残念。改善されるものと応援したい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- スーパーホテル横浜・関内 2010年04月25日 22:20:55
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。スタッフの対応が悪く大変申し訳ありませんでした。次回自転車でお越しの際は駐車場の空きスペースにお停め頂く事も可能です。是非ご予約の際にご相談下さい。また、清掃の者が大変失礼致しました。以後このような事が無いよう厳重注意させて頂きます。またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 〓変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードシングル□】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月10日 10:04:41
-
冷蔵庫に前のお客の呑み残しのペットボトルが入っていた。
部屋の電球が切れていた。連絡するのに部屋に電話が無くわざわざ2Fのフロントまで出向かなくてはならなかった。ホテルとして最低客を馬鹿にしている。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- スーパーホテル横浜・関内 2010年04月25日 22:24:36
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。清掃に不備があり大変申し訳ありませんでした。以後このような事がないよう厳重注意させていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 〓変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■スタンダードシングル■】
サービス1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月15日 00:57:51
-
まず、プランが非常にわかりづらかった。
部屋のタイプが□部屋数数限定□禁煙スーパールーム□とありましたが、説明には
>ベッド幅140センチのワイドベッド使用のシングルルーム
>※状況によりロフト付きのスーパールームでのご案内となります。
>予めご了承くださいませ。
とある。基本がシングルルームならば部屋タイプやプラン名にもそう書くべきでは。まあ、今は改善されているようですが…
部屋はきれい、泊まるだけなら十分。ベッドは広くて良い…けど何だか低すぎる。腰掛けづらい。
机は狭いので食事や作業にはあまり向かない。
お風呂は狭そうに見えたけど、入ってみたら案外快適。足は伸ばせませんでしたが深さもあるし、そんなに窮屈な感じはしない。シャワーカーテンの黄ばみは気になった。
廊下の声は部屋に筒抜け、またロック解除のためのボタンを押すピッピッという音も丸聞こえ。会話の内容まで聞き取れてしまう。
湯沸し器と加湿器が一緒になっているのはちょっとわかりづらかった。
あと、部屋に電話がなくびっくり。部屋の灯りが切れた際、フロントまで言いに行くのは面倒だった。フロント直通への電話(内線)だけでも各部屋、せめて各階に置けないのか。フロントに閉鎖時間もあるので、夜中何かあった時連絡できないと、ホテル側とのコミュニケーションが取れないのでは…。一応緊急用の内線電話は各階にあったが、部屋で動けなくなったりしたらどうすればいいのか。また、緊急時にホテル側から各部屋にどうやって連絡するのか。
当然モーニングコールはなし。備え付け目覚まし時計はありますがベッドサイドに目覚まし時計を置く場所はありません。
コンビニもすごく近いし、立地条件は悪くない。
でも、何かと不便。チェックイン前の荷物の預かりや、11時チェックアウト、24時間フロントが動いているのも珍しくない中、ネックな部分が多すぎる。
エコに対する取り組みや、従業員の方の態度は評価できますが、また泊まりたいかというとノー。
4000円では難しいものの、プランによっては5000円で泊まれるホテルは周辺に結構ありますからね。このホテルが特別悪いというわけでなく、周囲のホテルと比較して、他のホテルの方がいいなあと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- スーパーホテル横浜・関内 2010年04月24日 22:09:04
-
先日は、スーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂きまして、併せて御礼申し上げます。
皆様に快適にお過ごし頂ける様
是非参考にさせて頂きたいと存じます。
お客様のまたのお越しを
心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- =学生限定型=●学生割引プラン●朝食無料=現金精算=
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードスーパールーム□】
サービス1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月19日 22:55:19
-
最悪です。チェックアウト時にフロントに届く日を確認してから宅急便で荷物を送ったのに指定した日時にとどきませんでした。問い合わせたら着指定日に発送されていました。こんなホテルははじめてです。もし預かってそちらの言ったことができない事態が発生したのなら、あらかじめ連絡があってもいいのではないのでしょうか。
荷物が届かないので、今、大変困っています。謝罪しかできませんと言ってましたが、謝ってもらっても、私のなんの解決にもなりません。
どう責任をとってくださるのでしょうか。無責任もいいところです。
あたりさわりのない返答がここに書き込まれるだけなのでしょうが、この意見へのホテル側の誠意をみさせていただきます。
【ご利用の宿泊プラン】
禁煙ゆっくりプラン★嬉しい朝食無料!★添寝不可- 宿泊年月
- 2009年10月
- スーパーホテル横浜・関内 2009年10月23日 23:32:58
-
この度はスーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
その際、宅急便の件でご不便をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
対応したスタッフはもとより、
他のスタッフにも改めて指導を行いました。
今後このような事がない様、再発防止に
努めてまいりたいと思います。
この場で頂いた、ご意見やご指摘などを真摯に受け止め、
改善する事でお客様にとって一番
過ごしやすい環境を作っていくことが誠意であり
私達の最大の使命だと思っております。
これに懲りずにまたのお越しをお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ゆっくりプラン★嬉しい朝食無料!★添寝不可】
サービス1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月22日 14:23:03
-
二部屋同時の予約をしましたが、予約のミスがありました。予約の際には、念のため確認メールをプリントアウトして持参した方が良いと思います。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- スーパーホテル横浜・関内 2009年09月28日 23:22:40
-
この度はスーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂き誠にありがとうございます。
その際、チェックインの際にご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後はこの様なことのない様、
改めてご予約の確認を徹底して参りたいと思います。
これに懲りずまたのご来店を
心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【喫煙】カップルプラン(カップルのお客様限定)
- ご利用のお部屋
- 【男女カップル限定シングルルーム★最終チェックイン23時★】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
piropiro168さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
結婚式の際の遠方者の宿泊施設として利用させていただきました。
まず、フロントで受付するも「予約がありません」と言われ、
そんなことはないから調べてくれと言ったら、
「ありました」と言う。
予約者の変更可能か聞いたところ、可能と言うので、
「○○を××に」とお願いしたら、
「○○様の予約はありません」「やっぱりありました」等のやり取りを
二日間行いました。
「オレの予約が無い」とかで出席者を不安にさせてしまいました。
さらに、予約した際に団体のお客様には割引が適用されますので後ほど連絡しますと言われましたが結局連絡なし、通常通りの金額でした。それなら余計なことは言わなきゃいいのに。
あと、楽天の仕様なのか当ホテルの仕様なのかわかりませんが、
宿泊前の予約の段階でカード支払いさせられるのですね。
知りませんでした。
当ホテルグループは、以前に弘前で利用したことがあり、
食事もおいしく、大浴場つきで大変コスパが良いので気に入っておりました。
が、ピンきりのようです。
私は関内にはもう泊まりませんが、
ぜひ改善をご検討ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
折角のおめでたい日に我々の不手際にて
多大なるご迷惑をお掛け致しました。
誠に申し訳御座いません。
一点ずつご回答と改善案を記載させて頂きます。
一点目のクレジットカードでのお支払いに関しましては
現地でお支払い頂くか、事前に楽天様を通して
クレジット会計をするかをお客様自身に選んで頂く形と
全施設がなっております。この点は我々の関知出来る部分では
御座いませんので、ご理解頂けると幸いで御座います。
又、予約のやり取りの際にお客様にご不安を与える格好となりました点に
つきましては、全て我々の準備不足、そして私の
教育不足以外なにものでも御座いません。
お詫び申し上げます。
折角、弘前にてスーパーホテルを気に入って頂き
その御縁にて当館をご活用頂けたにも関わらず
ご満足どころか、この様なご感想を持ち帰らせてしまいました事
恥ずかしく、又申し訳が御座いません。
本来では、何も言わず二度と利用しないと言う形だと思う所を
こうして不快ながらも我々への期待を込めての
お言葉を頂けた事を受け止めさせて頂き
目に見える形で改善する事しか出来ません。
失った信頼を取り戻す事がどれ程困難な事だと言う事も理解致しております。
いつの日か、又ご利用頂ける日が有ると信じ
日々今回のお声を全員共有の元、<安心>をご提供出来る様に
精進させて頂きます。
重ねてお詫び申し上げると共に
貴重なご指摘本当に有難う御座います。
又の【お帰り】スタッフ一同心よりお待ち致しております。
スーパーホテル横浜関内
支配人 工藤