楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテル横浜・関内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4762件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.60
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.35
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

109件中 81~100件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月11日 15:22:01

インターネット環境に障害がある部屋であった為、急遽部屋の変更をしました。
事前にチェックをしてあればこのようなことは無かったと思うのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食付>連泊出張応援プラン3000* 【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

総合2

ぴぃ0818さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

ぴぃ0818さん [40代/女性] 2011年09月21日 09:42:31

2泊しました。ゆっくりしたかったのでフロントで翌日の清掃は不要と伝えていたにも関わらず、他の方の投稿にもありましたが、やっぱり10:00すぎにノックされてドアをガチャガチャと。清掃不要の旨伝えると「あっそう。聞いてない」謝罪の言葉は一切なく、ゆっくりできなかった。清掃不要の場合のドア前に置かれてるはずの新しいタオルも用意されてなかった。
申し伝えができないなら、せめてドアノブに札を自分でかけられるようにしてほしい。またレディースフロアの部屋にしていただいたようですが、備え付けの三面鏡は足が緩く、立てて使うことはできず全くの意味なし、エレベーター前の女性誌は部屋への持ち込みはできず、一体どこで見ろというのでしょう?バスルームのリンスインシャンプーもレディースフロアならば、シャンプーとリンスは別々にしてもらいたい。乾いた後がバサバサでどうしようもなかった。一度女性スタッフに使用してもらいたいものです。所詮男性サラリーマン向けのビジネスホテルだと思った。
チェックイン時の対応がよかっただけに、とても残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
スーパーホテル横浜・関内 2011年11月27日 19:55:04

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

清掃不要にも関わらず、清掃スタッフが
お部屋をノックしてしまうに留まらず
清掃不要をお受けした際の返答などを含め
返すお言葉も御座いません。
清掃不要の指示・確認の徹底を行うと共に
清掃スタッフへの再教育を迅速に行います。
大変、失礼を致しました。

またレディースフロアの三面鏡に関しまして
確認をさせて頂きまして
確かに緩んで使い辛い物で御座いました。
交換させて頂きまして、同時に
お客様から教えて頂いて交換というのではなく
日々の確認の中で、ご迷惑をお掛けしないという
【当たり前】の徹底を致します。

また、女性用のシャンプーに関しましては
女性のお客様にお渡しさせて頂いております
アメニティセットの中に
シャンプーとコンディショナーを
ご用意させて頂いております。
是非ともこちらをご利用頂ければと思います。

また、女性専用フロアにご用意しております
女性誌や雑誌に関しましては
雑誌や棚にも記載しておりますが
お部屋へのお持込みもして頂いております。
但し、ロビーに御座います雑誌に関しましては
皆様に平等にご利用頂けます様に
お部屋へのお持ち上がりは
ご遠慮頂いております。
女性専用フロアの雑誌に関しましては
お部屋でごゆっくりご覧頂ければと思います。

こちらからのご案内不足もありまして
「所詮男性サラリーマン向け」との
厳しいお言葉と、残念とのご感想を抱かせてしまい
我々と致しましても残念で御座います。
このお声を頂戴致しました事は
勝手ながら、改善へのご期待であると受け止め
ご案内から雑誌等の表記の明確化など
お言葉を無駄にせぬ様に致します。
貴重なご指摘、誠に有難う御座います。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食付>連泊出張応援プラン3000* 【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

総合2

*トコ*さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

*トコ*さん [30代/女性] 2011年09月06日 07:03:35

よくスーパーホテルは利用しますが、今回は残念なことがありました。
浴室のドア側のタオルをかける金具が少し上にずらすと、すぐ外れてしまう取付けになっており、タオルをかけて置いて、取るときに金具が外れ、足に落下し負傷しました。
アメニティでもらった足ひんやりシートで冷やしても青くあざが残ってしまいました。
歩くたびしばらく痛みを伴う位の怪我です。
帰る時にフロントの方にも言いましたが、注意書きをしたり、金具を固定するよう改善して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
スーパーホテル横浜・関内 2011年09月30日 21:45:21

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

まずは、設備面での不備により
御不快な思いをお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いません。
お怪我まで負わしてしまった事に加え
このお声でしか謝罪が出来ません事
重ねてお詫び申し上げます。
お怪我の具合が良くなっております事を
お祈り申し上げます。

お返事が遅くなってしまいましたが
このお声を頂戴した後に
すぐに清掃スタッフに依頼して
お部屋の設備の点検・確認を致しました。
それに伴い、全室の同じ設備の金具の点検を含め
同じ事故が発生しない様に致しました。
基本的には取れない構造になっており
金具が取れてしまった原因の究明と
再発防止の策を取らせて頂きます。
最後に、改めて謝罪申し上げますと共に
今回のお声を決して無駄にしない事を
お約束させて頂きます。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【延長滞在型】*<早期割引>ゆっくり最大29時間ロングステイ<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム・ロングステイ用■】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月01日 16:02:33

机の下、冷蔵庫の上あたりにある機器のパイロットランプが、寝た時のちょうど目の位置にあって、まぶしくて寝つけなかった。
枕の選択もさせてもらえなかった。混んでいたためと思われるが、早めにチェックインしていたのに残念。備え付けの枕は高さが合わず、やはりよく眠れない原因の一つだった。
アメニティについては、女性だけということで、同料金にもかかわらず不公平感を感じた。男性でも利用できるものがあったので、これも残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
スーパーホテル横浜・関内 2011年09月02日 22:17:15

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
ぐっすりとお休み頂けましたでしょうか。

まずはお部屋のランプに関してで御座いますが
お部屋での映画視聴の為の機材の光で御座います。
スーパーホテル横浜関内ではお客様に
【ぐっすり】とお休み頂く事を主眼としており
その睡眠を妨げてしまいました事
深くお詫び申し上げます。
光が直接視界に入りません様にすると共に
事前の確認を徹底致します。

また、枕に関しましては
随時発注・補充をさせて頂いておりますが
数に限りが御座いまして
皆様に行き渡らない事も御座います。
お早目の確保のご協力、宜しくお願い致します。

また、アメニティに関しましては
現状は女性の方限定の特典とさせて頂いております。
男性の方向けのサービスも検討しておりますが
本格始動には至っておりません。
プランと致しまして、男性化粧品などが入った
【メンズセットプラン】が御座いまして
こちらも大変お得になっておりますので
是非とも御用命下さいませ。
それでは次回の【お帰り】を心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割28】*早期予約で「35~40%OFF」<朝食付>プラン* 【夏得】【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<semi-double>■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おいんごぼいんごさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

おいんごぼいんごさん [40代/男性] 2011年08月31日 22:37:11

エアコンの設定温度を28度にして寝ていたら、夜中に暑さで目が覚めました。
冷えすぎるのが嫌なので温度設定を徐々に落としていったところ、25度設定でようやく程よい温度になりました。
エアコンの整備(フィルターの掃除?)が出来ていないのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
スーパーホテル横浜・関内 2011年09月29日 18:22:44

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
ぐっすりとお休み頂けましたでしょうか。

エアコンの設定温度に関してで御座いますが
お言葉を頂きましてから
ご利用頂きましたお部屋に確認に伺いました。
設定温度を変更して、効き具合を確認しましたが
調整自体に問題は見受けられませんでした。
また、フィルターも改めて清掃させて頂きました。
エアコン清掃の業者の方にも確認しましたが
定期的な清掃に入っていることもあり
フィルターの詰まり等が原因だけとは
考えにくいとの返答も頂きました。
しかしながら、お客様が感じられた
エアコンの効果の弱さの確認も含め
順次、全ての階のエアコンのフィルター清掃等
お過ごしやすい環境づくりを徹底して参ります。
貴重なご意見、誠に有難う御座います。
それでは次回の【お帰り】を
心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【カンブリア宮殿出演記念☆ポイント10倍☆】*6日間限定!出演記念割<朝食付ポイント10倍>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食付>変動用■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月30日 14:43:38

立地条件はとても便利で良かったです。

ここからは苦情です。
私がチェックイン時、宿泊客とトラブルがあったのか 女性客がフロントの3人のスタッフにすごい剣幕で苦情を訴えていました。スタッフはただ呆然となすすべなく聞いているだけで、 狭いフロントで大声で延々と続いていました。せめて別室に案内するとか何か対処があったと思います。他のチエックイン客も困惑しておりました。
また チエックアウト時もスタッフ同士がお客関係なしで喋っているのも気になりました。
たまたまテレビ放送を見た後だったので 残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
スーパーホテル横浜・関内 2011年09月02日 20:55:16

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

お声を頂戴し、誠に有難う御座います。
お答えさせて頂きます。
まずはチェックイン時に御不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳御座いません。
お言葉通りで御座いまして
当のお客様にも勿論、他のお客様に対しての
配慮が行き届かなかった事
反省すべきと存じます。

お客様のお話をお伺いする際に
こちらから御提案して、別の場所に御案内する等
今後のご対応に関しまして
検討課題とさせて頂きます。

またチェックアウト時の私語に関してで御座いますが
何一つ言い訳も御座いません。
チェックアウト当日に出勤していたスタッフは勿論
フロント・アテンダント一同に今回のお声を聞かせ
改めてサービスの見直しを致します。
厚かましいかとは存じますが
今回頂きました御指摘は
改善への期待であると受け止めさせて頂き
必ずや無駄にせず、サービスに反映させ
改善への重要な糧とさせて頂きます事を
お約束させて頂きます。

テレビ放映までご覧に頂きながら
この様な思いをさせてしまったにも関わらず
厳しくも優しい御指摘を頂きまして
深くお礼と御詫びを申し上げます。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【延長滞在型】*<早期割引>ゆっくり最大29時間ロングステイ<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム・ロングステイ用■】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

うさぎ822さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

うさぎ822さん [50代/男性] 2011年08月21日 22:17:21

いつもは他のビジネスホテルを利用していますが、宣伝で枕の貸し出しがあるとのことで良くなれるならと思い、初めて予約を決め宿泊しました。しかしチェックインが21:30になった為か「枕は全部なくなりました」と冷たく言われた。なくなるなら予約の時に確保できる仕組みが有っても良いはず。誇大広告です。それから悪いことに、チェックアウトした翌朝に大事な本を忘れたことに気づき問合せしましたが、忘れ物の届け出はなく、再度探したがなかったとのことでした。間違いなくベットの横に置き忘れたのですが出てきません。10時のチェックアウトを過ぎると全てゴミとして捨てられてしまうようです。
値段からすればしょうがないかもしれませんが、次回は少し高いですがやはり今までホテルに泊まろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 16:48:51

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

お答えさせて頂きます。
まずは枕の貸し出しに付きましては
今回ご予約頂きました「早割28」のプランの
内容説明に記載させて頂いています文を抜粋致しますが

★ロビーでは『選べる枕コーナー』(先着順)をご準備♪

と記載させて頂いております。
こちらを記載させて頂いた上で誇大広告と思われた事
非常に残念で御座います。
より、分かりやすい表記が無いか検討致します。
貸し出し用の低反発枕は
大変多くのお客様からご好評を頂戴しており
常に補充・発注を繰り返しておりますが
数に限りがありますのも事実で御座います。
ご理解頂ければ嬉しく思います。

また、お忘れ物の件で御座いますが
清掃のスタッフの確認の上
ご連絡を頂いた際にも、アテンダントが
改めて確認に伺わせて頂きましたが
お探しの本は御座いませんでした。
清掃のスタッフもお部屋の清掃に入る前に
まずはお忘れ物などが無いかの確認をし
お客様の私物や忘れ物と思わしき物があった際には
すぐにフロントに連絡を入れて頂くシステムで御座います。
「ゴミとして捨てられてしまう」という事は
一切御座いません。
しかしながら、万が一という事も御座いますので
今回のお声を清掃業者の者と必ず共有し
お客様がより安心してご利用頂けるシステム作りへと
活かさせて頂きます。
ご利用、有難う御座いました。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割28】*早期予約で「35~40%OFF」<朝食付>プラン* 【夏得】【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<semi-double>■】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 16:52:50

経費削減はわかるが、あまりにも削減しすぎていてあまりおすすめできません。部屋にもフロアにも内線がないので、なにかフロントへ連絡するには毎回直接フロントへ行くことになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年09月02日 20:25:33

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

スーパーホテル横浜関内では
特に【エコ活動】や【LOHAS】に関して
企業としての取組みと共に
お客様にもスーパーホテルに御宿泊頂く事で
エコへの取り組みの参加をして頂けます様に
様々な取り組みを行っております。

経費削減とのお言葉を頂戴致しましたが
確かにコストを下げて、お客様に還元という部分では
企業努力として取り組ませて頂いておりますが
それがお客様に押し付けとなって
御不便をお掛けしてしまっては意味が無い事も
重々承知致しております。
フロントへの内線に関しましては
お電話を置かない事での通話料の後精算を無くし
チェックアウトお手続きを無くさせて頂いております。
その代わりに、各階のエレベーター脇に
フロント直通の内線電話をご用意しておりますので
そちらをご利用頂きます様にお願い致します。
また、「おすすめできない」とのお言葉に到りました
その内容などにも、お言葉を頂戴出来ますれば
改善への糧とさせて頂きます。
機会がありましたならば、是非ともお願い致します。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食付>連泊出張応援プラン3000* 【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月08日 12:20:05

スタンダード型スーパールーム(1-3名1室)の禁煙を予約しました。
部屋に入ると、煙草くさくて床にはコゲ跡、ダメ押しに灰皿が置いてありました。
何度予約のメールを確かめても「禁煙」。
フロントでもチェックインのときに「禁煙のお部屋です」といわれたのに。。
その他のサービスがよかった分、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月24日 18:49:13

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

まずはご不快な思いをお掛け致しました事
深くお詫び申し上げます。
ご利用頂きましたお部屋を確認しました所
禁煙のお部屋であった事は間違い御座いません。
灰皿に関しましては、清掃の係りの者が
誤って設置してしまった可能性が高く
改めて確認の徹底を致します。
また、お部屋の床のコゲ跡で御座いますが
こちらは以前にこのお部屋で無断でタバコを
吸われた方が付けて行かれた際に付いた物で
清掃の係の者から報告が御座いました。
早急に修繕を掛けると共に
お客様からご指摘を受けてから動く遅さを
重ねてお詫び申し上げます。
また、お部屋の匂いに関しましては
やはり禁煙部屋でタバコを吸われる方も稀におられ
禁煙部屋でタバコの匂いがするという事もあり
清掃の際にその様なお部屋に関しましては
消臭・換気の徹底は勿論のこと
オゾンを使用した特殊清掃を指示しております。
今回、ご利用頂いた際に匂いがしたとの事ですので
改めてご利用頂いた部屋の清掃と共に
確認・報告の強化を清掃業者の方と協議し
実行に移させて頂きます。
貴重なご指摘、誠に有難う御座います。
それでは次回の【お帰り】を心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード型】<朝食付>スーパールーム<1~3名様1室>【夏得】【横浜スタジアムまで徒歩1分】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

gaored623さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

gaored623さん [40代/女性] 2011年07月20日 00:41:10

中華街や横浜スタジアムに行くのにはとても便利だと思いますが、喫煙ルームのフロアはエレベーターを降りた瞬間から激しい臭いで息を止めた程です。もう少し喚起をするなどして欲しいです。あと3人で宿泊予定の場合は必ずロフトベットも使用する事がわかっているはずなので、きちんとシーツをひくべきだとおもいます。料金を支払っているのに、自分でやる事に疑問を持ちました。シーツがひかれてないから気がついたのだと思いますが、ベットパットの上やベットの脇、そして浴室の天井部分に複数の髪の毛が付いていて、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月05日 21:23:41

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

ご指摘頂きまして、有難う御座います。
お答えさせて頂きます。
まず、喫煙フロアにて
タバコの臭いでご不快な思いをさせてしまいました事
お詫び申し上げます。
清掃の時間などに換気の徹底は致しておりますが
特に夏場になるにつれ、臭いがこもりがちになり
タバコ独特の臭いが残ってしまう事も御座います。
今後、清掃時の換気以外の消臭の手段と共に
営業中の巡回による換気など
より快適にお過ごし頂けます様に改善致します。

またロフトベッドのシーツ敷きの件に関してで御座いますが
こちらは清掃業者の方との打ち合わせの上
すぐに検討・改善を致します。
3名様利用時のシーツに関しましては
メンテ業者の方に、この頂きましたお声を
そのままお届けすると共に
ホテルのサービスの一環として捉えさせて頂き
改善へと繋げさせて頂きます。

また、ベッド付近や浴槽の髪の毛に関しましても
清掃時の確認の徹底と併せて
清掃スタッフへの意識の徹底を致します。

ご不快な思いをさせてしまい、お声を頂戴致しました事を
決して無駄にする事の無い様に
このお声を基に更なる改善へと繋げます。
今回のお言葉を改善への期待と捉えさえて頂き
より良いスーパーホテル横浜関内への
貴重な糧とさせて頂きます。
それでは次回の【お帰り】を心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード型】<朝食付>スーパールーム<1~3名様1室>【夏得】【横浜スタジアムまで徒歩1分】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<Super-room>■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 19:29:19

バスタブがきちんと洗えておらず、手で触ったら白い粉で手が真っ白になりました。その他にも、バスタブとトイレの便器のフタに髪の毛が1本ずつありましたし、ベッドのダクロンをめくると、ベッドの周りの床には小さいゴミが多数。ここまで清掃ができていないホテルに泊まったのは久しぶりでした。アメニティも歯ブラシのみだし、部屋にリラックスウェアはないしと、色々とコストをカットしている点は仕方ないと思いますが、最近のビジネスホテルは安くてももっと綺麗です。フロントの女性の笑顔が素敵で好印象だっただけに、部屋に入ったときの落差が酷かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年07月10日 17:56:23

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

まず、今回の御宿泊に際しまして
ご不快な思いをさせてしまいました事
深くお詫び申し上げます。

清掃の不備に関しましては
まずこのお声を見させて頂きましてすぐに
清掃責任者へと伝えました。
頂きましたお部屋の清掃に関しまして
言い訳をするつもりは勿論御座いません。

確認させて頂きました所
バスタブに付いていた白い粉とは
バスタブ洗浄用の洗剤かと思われます。
ご迷惑をお掛け致しました。
また、髪の毛やベッド周辺のゴミに関してで御座いますが
改めて清掃スタッフの教育と共に
お部屋の清掃に関しては、ホテルの責任で御座いますので
今後、この様な事が無い様に
改めて指導・確認を致します。

お部屋のアメニティに関してで御座いますが
カミソリやヘアブラシなどにつきましては
フロントにて販売させて頂いております。
また、お部屋のパジャマに関しましても
ご利用の方のみのお持ち上がりをお願いしており
御不用な方やご準備頂く事で
パジャマの洗浄の水を節約させて頂いております。
これはスーパーホテル全店にて実施しておりまして
お客様にご持参頂く事で
お客様の実際のエコ活動への参加を
実体験して頂きたいとの思いから
今迄続けさせて頂いております。
押し付けにならぬ様に、告知・案内の徹底と
お客様のご理解を頂ければ嬉しく思います。

フロントの女性スタッフへのお褒めを頂きながら
お客様にご不快な思いをさせてしまい
改めて謝罪申し上げます。
今回頂きましたお声を決して無駄にせぬ様に
必ずは改善へと繋げさせて頂きます。
有難う御座います。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【100店舗達成記念☆ポイント10倍☆】*5日間限定!達成記念割引<朝食付ポイント10倍>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食付>変動用■】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月04日 12:27:54

禁煙プランを選択したのですが部屋には灰皿があり部屋の中はたばこ臭くガッカリしてしまいました。

予約したプランが違ったのかと何度も確認してしまいました。
またお風呂のシャワーが弱くもう少し強く出て欲しいものです。

金額に対するサービスがとてもよかったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
スーパーホテル横浜・関内 2011年07月10日 17:31:16

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

頂きました2点に付きまして
ご返答させて頂きます。
まずは、禁煙プランにも関わらず
お部屋に灰皿があり、タバコの臭いがした点ですが
ご利用頂きましたお部屋を確認した所
禁煙部屋での御準備はさせて頂いておりました。
しかしながら、灰皿が置いてあったとの事で
清掃の係の者が誤って灰皿を設置し
喫煙部屋でのセットをしてしまいました。
禁煙部屋でも前日にお客様が
タバコを吸われたりするなど
お客様から禁煙の部屋でタバコの臭いがすると
頂く事も御座います。
今後、この様なご迷惑をお掛けしない為にも
清掃の指示・確認の徹底は勿論
客室の換気やオゾン消臭などの手段を用いて
快適にお過ごし頂ける様に致します。

また、シャワーに関しましては
水圧の問題も御座いますが
一番の要因と致しましては
同時期に多くのお客様が一斉に使用された時に
シャワーの水圧が弱くなってしまう事があります。
業者の方に改めて、今回のお声を届けまして
何か改善出来る点が無いかどうか
改めて詰めた上で、改善に動きます。

サービスに関してお褒め頂きながらも
この様なご不快な思いをさせてしまった事
強く恥じると共に
誠に勝手では御座いますが
必ずや改善の糧とさせて頂きます。
貴重なご意見、誠に有難う御座います。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【特典重視型】*1階ファミリーマートで使えるカード「500円分」(Quoカード)&朝食付プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■】

総合2

あいちゃん5342さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

あいちゃん5342さん [40代/男性] 2011年06月04日 12:03:33

各地のスーパーホテルは、仕事の関係上で立地に応じて 宿泊しますが
フロントの方(普段いる方々の対応が、有図が利かなかったです)
研修中の方は、新鮮に取り組まれていてとても気持ち良い対応でした。
ベテランの方こそ、接客業を見つめ直した方が良いのではないかと感じました。

後、駐車場で夕方にいるご年配の方2人の対応は、さすが お年を召されている
対応で、宿泊者への気遣いも最高で気持ち良かったです。

最後に、排水溝が臭いです。
いつも、排水溝からは、嫌な匂いで
これで、気持ち悪くなるくらいでした。
ここは、早急に改善をしないと、今後 利用する客には失礼かと思います。
また、それだけで 評価や印象が悪くなるくらい
毎日臭かったです!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年05月
スーパーホテル横浜・関内 2011年06月05日 00:16:28

いつも、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

お客様へのサービスに関しましてのご指摘、有難う御座います。

まず排水溝に関してで御座いますが
定期的な排水溝用洗剤の散布と併せて、換気の徹底は行っておりますが
お客様が感じられた感想全てであると存じます。
使用しております洗剤の見直しも含めた
効果的かつ、お客様は快適にご利用頂ける様な清掃を
清掃業者と打ち合わせを行った上で改善致します。

また、サービスに関してで御座いますが
スーパーホテル横浜関内では、研修内容としては勿論
お客様に接する上で、お越し頂ける方全員に
「第二の我が家」と感じて頂ける様に努めております。
しかしながら、今回のお言葉からは
到底その様に感じて頂けてないかと思います。
清掃面・サービス面を含めて、常に現状否定を繰り返し
サービスマンによってサービスレベルが変わる事等無いように
改めて意識の徹底から致します。
今回頂きましたご指摘を、誠に勝手では御座いますが糧とさせて頂き
明確な改善へとつなげさせて頂きます。


アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上◎◎】*<朝食付>3日に1度<1000円/人>衝撃特価連泊プラン③* 【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月02日 11:54:17

【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■
(■【1500×2000】幅広ベッド+シングルベッド(ロフト付)/朝食セット/高速ネットLAN接続無料/26型液晶テレビ/加湿器/空気清浄機/)
を頼みましたが、ホテルに行ってみると、ロフトがない分の部屋を割り当てられていました。ちょっとがっかりでした。
ホテルは清掃面も行き届いてなく、バスタブに初めから髪の毛が入っていたり、窓のさんにびっしりほこりがたまっていたり・・・。
5/30に一泊しました。2名、616号室。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
スーパーホテル横浜・関内 2011年06月04日 23:59:47

この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

今回の不手際、誠に申し訳御座いません。
頂きましたお言葉の中に御座います「ちょっとがっかり」で御座いますが
実際は大きく落胆させてしまった事とと存じます。
改めて事前の確認を徹底させて頂くと共に
この様なご迷惑をお掛けしない様なシステム造りを早急に致します。

また清掃に関しましても、髪の毛・ほこりに関してなど
お気分を害されました事、深くお詫び申し上げます。
清掃業者の方とも早急に具体的な改善案を作成すると共に
我々スタッフ主導でのお部屋の確認をする等
同じ事が起こらぬ様に致します。
貴重なご指摘、誠に有難う御座います。


アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割28】*早期予約で「35~40%OFF」<朝食付>プラン*【春得】【直前割】<カードOK>
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■】

総合2

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月27日 21:58:37

ん~
安いのかもしれないが
がっかりでした。

ここ、横浜で
このレベルですか !!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
スーパーホテル横浜・関内 2010年10月09日 17:56:30

先日は、スーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様のご期待にそえる事ができず
心苦しい思いでございます。

お客さまに、更なるご満足をご提供できますよう、
スタッフ一同努めて参ります。

これに懲りず、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
=割引連泊重視型=●連泊プラン●朝食無料●カード不可●
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードシングル□】

総合2

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月06日 01:01:44

チェーンホテルでは初めての利用で戸惑いが多かったです。まず利用者のマナーの悪さが際立ってました。例をあげればスリッパで朝食、エレベーターマナーゼロ、私のチェックイン時カウンターすぐ横の荷物置きに腰掛けるなど。設備では部屋とフロント以外はサウナ状態で真夏にはこたえます。朝食はバラエティー豊かでよく吟味され、力入れてらっしゃるのがわかります。総合判断ではよく寝て、健康朝食を食べ、いい仕事をする目的以外期待しないのがよろしいですね。

【ご利用の宿泊プラン】
〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
■喫煙■スタンダードシングル■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
スーパーホテル横浜・関内 2010年09月06日 09:41:46

先日はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お忙しいなか、ご感想を頂きましたこと、併せて御礼申し上げます。
お客さまに、更なるご満足をご提供できますよう、
スタッフ一同努めて参ります。

又のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードシングル■】

総合2

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月24日 18:42:33

立地・料金にひかれて利用しました。
無料サービスの朝食は嬉しかったです。
難点として、(1)狭い部屋の割に椅子が立派で大きすぎ邪魔だった、(2)10時になると部屋のドアが 【ノック】 されチェックアウトを促された、ことがあります。
そのほか、・エレベーターが狭く下層階の部屋でかつ込み合う時間帯だと何度も見送らなければ乗れない、・エレベータホールは空調が効いておらず暑い、・選べる枕のサービスは数量不足で借りられなかった、なども挙げられます。
次の利用はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
スーパーホテル横浜・関内 2010年08月31日 09:20:16

先日はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂きましたこと、併せて御礼申し上げます。

真摯に受け止め、
今後の検討課題として取り組んでまいります。

又のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
=ポイント重視型=【楽天限定】ポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードシングル■】

総合2

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月04日 08:25:08

以前妙典駅前のスーパーホテルがとても良かったので泊まらせていただきました。確かにフロントの対応はとても良かったのですが、部屋の冷蔵庫が電源を入れても全く冷えず、大変な思いをしました。また、他の方も書いてる通り、朝食も妙典のスーパーホテルに比べとても貧弱で、お粥かパンしかなく、結局外で食べることにしました。期待して宿泊しただけにとても残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
■喫煙■スタンダードシングル■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
スーパーホテル横浜・関内 2010年08月15日 23:50:34

先日はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂きましたこと、併せて御礼申し上げます。

頂きました、朝食へのご意見を真摯に受け止め、
今後の検討課題として取り組んでまいります。

又のお越しを心よりお待ち申し上げます。


ご利用の宿泊プラン
〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードシングル■】

総合2

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 18:55:47

次回は、他のホテルがいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
スーパーホテル横浜・関内 2010年07月28日 13:53:40

先日はご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

これに懲りずに、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
=ポイント重視型=【楽天限定】ポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードシングル■】

総合2

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月24日 08:41:53

スーパーホテルに宿泊するのは3度目で 今回初めてレディースルームではないお部屋に泊まりました。レディースルームと違い、ベットのマットが薄く、スプリングが身体に直接当たるので痩せている私は辛い夜となりました。
朝食の中華粥も楽しみにしていましたが遅かったのか空っぽ・・・
スタッフの方はいつもとても感じがよく親切です。
ベットが改善されたら嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
スーパーホテル横浜・関内 2010年06月01日 21:18:13

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

今後の検討課題とさせて頂きます。
またのご利用を心よりお待ちしております

ご利用の宿泊プラン
=スタンダード型=●ビジネスシングルプラン●朝食無料●
ご利用のお部屋
【□女性限定□禁煙□レディースフロアシングルルーム□】

109件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ