総合1
レレレ.さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- レレレ.さん [70代/男性] 2024年07月03日 15:37:57
-
部屋の換気・空調設備が最悪でした。窓はありましたが、把手が外されていて開けることができず、浴室に換気扇があっても、外気とつながる給気口はどこにも見当たりませんでした。
そんな中で、部屋のムッとした空気を少しでも緩和しようと、家庭で使われているのと同じような内気循環型のエアコンを使ったところ、内部の掃除がされておらず、スイッチを入れたとたんに饐えたような臭いがし、同時に使っていた空気清浄機のモニターが汚染の検知を示す赤色に代わり、暫くのあいだ元に戻りませんでした。
因果関係は分かりませんが、それから三四日して新型コロナウィルス感染症を発症したこともあり、これからホテルを使うときには、この辺りのことにも目配りをしなければならないのかと、ため息の出るような思いがしています。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- スーパーホテル横浜・関内 2024年07月05日 18:32:39
-
この度は、数あるホテルの中からスーパーホテル横浜・関内をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊の感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に関しましては客室設備面にて至らぬ点がございました事、謹んでお詫び申し上げます。
窓が開かない件につきましては防災上窓が開閉できないお部屋もございます。換気や空調設備に不備がございましたら、お部屋の変更が可能でございます。しかし、この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、当ホテルは【安全・清潔】をコンセプトとしている上に、コロナ禍でますます【安心】が求められる昨今、浴室の換気扇やエアコンの不備があってはならない事と猛省しております。即日全清掃スタッフに周知し、このような事が二度とないよう徹底して改善に努めてまいります。
このような率直なお言葉をいただけましたことに、心より感謝申し上げます。
またいつかお客様の再訪がかなった暁には、私どもの成長した姿をお目にかけられるよう精進してまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スーパーホテル横浜・関内 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オンラインカード決済限定プラン☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプお任せ【お部屋タイプリクエスト不可です】】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月22日 23:33:34
-
普段あまり気にならないけど今回ばかりは書き込みます。まずエアコンが臭くて気持ち悪くなる。温度をいくら下げても変わらず!あとトイレの配管と壁のつなぎ目からカナブン?が出てきた。気持ち悪くて次は何が出てくるか寝てる間ずっと不安でした。ちなみに以前宿泊した違うスーパーホテルもエアコンが臭かったので、カード方式ではないスーパーホテルは外出中もエアコンつけっぱなしだからかな?とりあえずエアコン清掃してください。フロントの方の応対は素晴らしかったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- スーパーホテル横浜・関内 2023年08月23日 21:09:10
-
この度は数あるホテルの中よりスーパーホテル横浜・関内にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、今回はお仕事でお疲れの中、エアコンとユニットバスに関しまして大変残念なお気持ちにさせてしまい心苦しい思いでございます。
安心しておくつろぎいただけるお部屋を提供することが私共の使命であるにも関わらず、見落としがございました事心よりお詫び申し上げます。
エアコンのメンテナンス及び清掃見直しや手順の再確認、最終チェックを徹底等を行い、従業員一同再発防止に努めて参ります。
至らない点が多々あったなか、フロントの対応に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
スーパーホテル横浜・関内 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】楽天スーパーポイント20倍プラン☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプお任せ【お部屋タイプリクエスト不可です】】
総合1
隼人0513さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 隼人0513さん [40代/男性] 2020年12月22日 23:53:01
-
本当に不潔な部屋でした。テレビの後ろがホコリだらけ、浴室の洗面台の下は髪の毛ついてるし、汚れはあるし。お値段以下のホテルでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- スーパーホテル横浜・関内 2020年12月27日 20:19:45
-
この度は、数あるホテルの中からスーパーホテル横浜・関内をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃に関してご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。お客様のお時間を割いて、詳細にご指摘いただきありがとうございます。
テレビの後ろのホコリにつきましては、ミーティングを開き清掃スタッフと内容を共有し、清掃の改善に努めて参ります。また、浴室の髪の毛や汚れにつきましては、責任者のWチェックを行い、汚れや髪の毛も残さぬ要努めて参ります。
お客様からのご指摘を受け止め、よりよいホテルを目指して今後もサービス向上に向けて取り組んで参ります。この度はお忙しい中、クチコミをご投稿いただきありがとうございます。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】★横浜スタジアム・中華街すぐ★朝食無料★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルベッド1名利用★無料健康朝食★駅近★】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月04日 04:16:03
-
チェックアウト10時ぴったりに掃除の女性が勝手にドアを開け半ドア状態にされ、とても驚きました。
こんなホテル初めてです。
気分が悪い事をフロントの男性に話したが、責任者からの話は一切なく、とても残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- スーパーホテル横浜・関内 2019年07月05日 17:47:26
-
この度はスーパーホテル横浜・関内をご利用いただき誠にありがとうございます。
清掃についてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館は一斉清掃のため、朝10時までに清掃不要の札が貼られてない場合は、確認のノックをしてからお部屋に入らせて頂いております。
ノックなく扉を開けてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を清掃スタッフと共有し、改善に努めてまいります。
この度は貴重なお時間を割いて、クチコミのご投稿をしていただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同またの【お帰り】を心よりお待ち申し上げております。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプお任せ♪【オンラインカード決済限定】~朝食無料~【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■ダブルルーム<朝食無料☆>】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月29日 20:40:44
-
妻の友人の日本旅行の為に予約しました。連泊で、部屋に置いていたお土産物の一部が無くなったそうです。言葉の問題もあり、手続きとか面倒なので、もういいそうです。
スーパールームはスーパー狭いルームでした。確認するべきでした。
友人はホテルを所有しており、参考になったようです。
立地は最高です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年05月
- スーパーホテル横浜・関内 2019年06月05日 17:32:04
-
スーパーホテル横浜・関内にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、お客様の手荷物が紛失してしまったとのこと申し訳ございません。
お客様からご指摘いただきました内容は、早速清掃責任者に伝え、再発防止についての話し合いを設け、翌日の朝礼で全清掃スタッフに徹底するよう伝達させていただきました。
今後このようなことが無いよう、徹底して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
ご連泊中の清掃注意事項として、
1.お客様の私物は触れない
2.確実にゴミ箱に入っているもの以外は処分しない
上記のことをルールとして徹底し、加えて清掃チェック時も見落としがないか必ず確認しております。
しかしながら、清掃時においてシーツをお取替えする際などに発生する、お荷物の巻き込みは必ずしも防ぐことができないのが現状でございます。
その際は清掃会社、リネン会社と連絡をとりながら、お客様のお荷物をお探しいたしますので遠慮なくフロントにお申し付けくださいませ。
また、スーパールームのお部屋の広さにつきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
当ホテルのスーパールームのサイズは、12㎡でございます。
ご利用の人数等によっては手狭になることもございます。
気になる点などございましたら、ご宿泊前であっても構いませんので、いつでもお電話にてお問い合わせくださいませ。
またの【お帰り】をスタッフ一同お待ち致しております。
スーパーホテル横浜・関内
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上◎】<朝食サービス☆彡>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■スーパールーム連泊用<Super-room>■】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月21日 18:09:48
-
掃除されていない部屋でした。
ダブルルームで予約を取りましたが、初めに通されたのはグレードアップされた部屋でした。しかし、至る所にゴミがあり、つけまつ毛が2箇所落ちていて虫と勘違いし怖かったです。
部屋を変えてもらいましたが、予約の部屋よりも小さく、コップに赤いカビ?ジュースの跡?が有りとても不潔な部屋でした。こんなホテルは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- スーパーホテル横浜・関内 2018年11月21日 20:53:36
-
この度は数あるホテルの中からスーパーホテル横浜・関内をご利用いただき、誠にありがとうございます。
清掃途中のお部屋へ誤ってご案内し、このようにご不快の念をおかけしましたこと、大変申し訳ございません。
早速清掃スタッフにお伝えさせていただきました。
再度清掃チェックを見直し、今後このような事がないよう徹底して参ります。
また、お部屋のご用意につきましては当館の空室状況に応じ、ご予約いただいている以上のお部屋タイプにてご案内することもございます。
最後にお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 10月28日からリニューアル工事中※詳細確認【早期得割】【みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム※リニューアル工事中】
総合1
とまやまさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- とまやまさん [30代/女性] 2018年10月09日 16:48:34
-
清掃状態がとにかく悪かったです。床にはゴミが落ちているし浴室は雑巾臭くカーテンが原因なのか換気しても取れません。ティッシュで拭えば取れるようなカビと髪の毛もあり清掃係が認識してないとは思えず、これでロハスだの健康だのと言ってて驚きました。
空きがなくこちらを予約しましたが、特別安いわけでもなくピーク料金で癪でした。二度と行きませんし、他人にもすすめません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- スーパーホテル横浜・関内 2018年10月09日 20:52:51
-
この度は数あるホテルの中からスーパーホテル横浜・関内をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくの家族旅行で、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また、清掃スタッフの教育不足でご迷惑をお掛け致しました。
再度清掃チェックを見直し、今後このような事がないよう徹底して参ります。
最後にお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大41%OFF★ 横浜スタジアム・中華街すぐ★朝食無料★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■ダブルルーム<朝食無料☆>】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月06日 14:33:05
-
分かっていた事なので特にありません
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- スーパーホテル横浜・関内 2017年12月06日 16:46:05
-
数あるホテルの中からスーパーホテル横浜・関内をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また横浜へいらっしゃる際は、是非スーパーホテルにお越し下さいませ。
再びお目にかかれますことを、心よりお待ち申し上げております。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 1月5日からリニューアル工事※詳細確認<ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】■ダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
リカ5069さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- リカ5069さん [40代/女性] 2017年10月10日 13:25:38
-
冷蔵庫内に前宿泊者の飲みかけのペットボトルが入ってました。驚きとガッカリ感がありました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- スーパーホテル横浜・関内 2017年10月10日 21:19:32
-
この度はスーパーホテル横浜・関内をお選びくださり、誠にありがとうございます。
前に泊まられたお客様の飲料がお部屋に残っていたとのこと、大変失礼いたしました。
ご不快な思いをされたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。
同じことが繰り返されぬよう、清掃担当と連携して、確認作業を進めて参ります。
お客様のスーパーホテルへのご期待を裏切ってしまった上で、恐縮ではございますが、
また横浜へお越しの際は、スーパーホテル横浜・関内へ足をお運びいただけませんか。
次回は、お客様のご期待を超えるサービスをお届けできるよう、スタッフ一同、一層の努力を続けて参ります。
またのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- <ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定★横浜スタシ゛アム徒歩1分・みなとみらいにも
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
せんちゃん0497さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- せんちゃん0497さん [50代/女性] 2017年09月09日 05:15:12
-
横浜スタジアムに近いだけが救い。スーパーの名はどこから?カプセルホテルよりもひどいのでは?値段がボッタくりだと思う。ビジネスホテル以下でしょう。スタジアム近くじゃなければ泊まらない。こんなホテルもあるんだといい経験だったけど。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年07月
- スーパーホテル横浜・関内 2017年09月09日 17:08:25
-
この度はスーパーホテル横浜・関内をお選び下さり、誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
お値段の関しては、横浜スタジアムでライブがあった関係で、周辺のホテルも含め高騰しておりましたが、お客様の期待を裏切ることになってしまい、私どもも大変心苦しく思います。重ねてお詫び申し上げます。
この度のご投稿真にありがとうございました。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- <ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定★横浜スタシ゛アム徒歩1分・みなとみらいにも
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月08日 15:22:26
-
思いだしても、腹が立つ。通常6000~7000円位の部屋が24000円もした。部屋が広いとか、朝食を付けるとか、何かサービスができないものか、最悪なのは部屋に入ったら2段ベッド
人をバカにしている。このホテルが顧客満足度一位、まったくおかしい。
出張が多く、各地のスーパーホテルに泊まっているが各地のホテルは情報が共有出来てなく、支配人がクレームをもみ消したのではないかと疑いたくなる。
、需要と供給の関係であり、仕方がないがお客さまの満足度を考えているのか。
八重洲ね窓口は素晴らしく、各地のホテルは頑張っているに関内は最悪- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- スーパーホテル横浜・関内 2016年09月08日 23:13:13
-
この度は、数あるホテルから当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしお値段・お部屋に対し、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、お客様がお泊り頂いたお日にちがイベントが多数あり、エリア全体で値段が高騰しているお日にちの為、他のホテル様よりは、お値段を抑えて販売しておりましたが、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
また、お値段が高いとのご意見は、本社の者にも伝えており、本社、自店舗で貴重なご意見として確実に共有しております。
この度は、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
横浜・関内
支配人 磯崎 賢夫
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】*値段変動<朝食付>横浜スタシ゛アム・中華街まで徒歩1分・みなとみらい・横浜観光に♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
noritoyuuさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- noritoyuuさん [40代/女性] 2016年05月12日 08:01:26
-
立地も部屋も文句はありませんでしたが、シャワー後に体を拭こうとバスタオルと広げると血の染みがあり、先に彼がバスタオルを1枚使用してしまったので替えのタオルは無いし、フロント直通の電話が部屋には無いので、仕方なく彼が使ったタオルで済ませました。
電話はエレベーターのところにあると帰りに気づきました。フロントが時間外は誰も居ない、部屋に電話が無い、楽なようですが、ちょっとしたトラブル時に不便です。
ロフトベットもありましたが、髪の毛が落ちていました。
掃除されているとは思いますが、使用していないロフトの確認はされないのでしょうか?
完璧なら宿泊費もとても安いと感じたのでしょうが、これでこの値段?と残念に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- スーパーホテル横浜・関内 2016年05月12日 21:55:55
-
この度は、数あるホテルからスーパーホテル横浜・関内をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、バスタオルや清掃でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ロフトベッドに関してでございますが、前日使用していなくても必ずチェックをする様にしており、タオル等も、ご用意する前に確認しておりますが、確認がしっかり出来ておらず、ご不快な思いをさせてしまい、言い訳のしようがございません。
今後は、この様なことを起こさない様、チェックの徹底及び、指導を今一度行って参ります。
次回ご利用頂いた際は、少しでも【快適に過ごせた】と感じて頂ける様に努力して参りますので、誠に勝手なお願いでは、ございますが、今後とも当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
スーパーホテル横浜・関内
支配人 磯崎 賢夫
- ご利用の宿泊プラン
- <ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定★横浜スタシ゛アム徒歩1分・みなとみらいにも
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月28日 11:36:29
-
連泊でしたが、清掃が最悪。お風呂に髪の毛が落ちてた
宿泊当日のシーツが汚れていた
清掃後のベッドメイキングもシーツの裾が床に付いていた
入口の奥に喫煙するところがあるが不審な人も見かけられ怖い感じがした
評価が高かったので利用したがすべてが信じがたい
ほかの評価も怪しく思えてくるようなホントにひどいところでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年12月28日 23:02:34
-
この度は数あるホテルから、スーパーホテル横浜・関内をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかし清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
折角口コミを参考にしてお選び頂いたホテルですのに、ご期待に添えないばかりか、がっかりさせてしまう結果になったことを心よりお詫び申し上げます。
再度大切なお客様にご利用頂くお部屋ということを、清掃スタッフはもちろん、従業員全員で再確認を行い、教育及び、チェックの強化に努めて参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
必ず参考にさせて頂き、より良いホテル、また使いたいと感じて頂ける様なホテルを目指して参りますので、誠に厚かましいお願いでは、ございますが、宿泊を検討される際は、当ホテルも選択肢のひとつとして頂けましたら幸いでございます。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上◎】<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン♪横浜・みなとみらい・中華街の観光にも◎
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】
総合1
プレサージュ1919さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- プレサージュ1919さん [50代/男性] 2015年09月22日 19:20:32
-
毎年この時期に利用しています、今年は予約時期が遅れあわてて予約したので喫煙室での予約となり当日フロントに部屋の変更をお願いしたが断られました、喫煙での予約をするほうが悪いとの返答でした。又連泊のシーツ、タオル交換は枚数が足りなかったが苦情する気にもなりませんでした。朝食は毎年品数が減っていく。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年09月26日 21:56:09
-
いつもスーパーホテル横浜・関内をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
折角ご利用頂きましたのに、チェックイン及びご滞在中にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
【喫煙の部屋を予約した方が悪いと】お客様に仰ったのであれば、ホテルとしての対応としてあり得ないのは、もちろんでございますが、人としてもあり得ない対応でございますので、事実確認を行い、対応した者には、厳重な処罰を致します。
大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
スーパーホテル横浜・関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上◎】<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン【横浜】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】
総合1
kotarou11さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- kotarou11さん [40代/女性] 2015年09月09日 10:19:29
-
人生ではじめて体験する非常に残念なホテルでした。
部屋に入ってショックだったことがあります。
それは、バスタブの外側に人毛が残っていたことです。
まだ利用していない状態で入室した際に発見!!
お風呂を利用した際には、少し多めにためた浴槽のお湯が排水から逆流、ここにも誰のものかわからない全身の髪の毛が含まれていて、気持ちよく入浴できませんでした。
さらに、翌日着用しようと思いハンガーを利用しようとしたところ、ハンガーには埃が。
全体的にお部屋の掃除が行き届いていないのかな、と感じました。そのようなことが続いたせいか、お部屋にあるものすべてが、衛生的でないような不信感を持ってしまい、楽しいはずの旅行が初日から残念な形になりました。
翌日は、「朝食時混み合うので早目にとることをおススメします。」とフロントの方にアドバイスされていたのですが、自分たちの準備が間に合わず、少し遅めの朝食となり、そこは自分たちの落ち度だったとは思い反省する点もありますが、
私たちがそのラウンジに到着した時には、もうすでに満席で、満席というよりは、物を置いて席をとっている状態の場所が多く、まるでそこは『ショッピングモールのフードコート』のようで、モラルのない方々が多いなと感じました。
私たち夫婦は、食事が手元に準備できても、席は空いておらず、しばらく立ちつくすことに。少しみじめな思いもございました。
セルフサービスとはいえ、「前もって物を置いて席をとる行為はご遠慮ください。」といったホテル側の配慮があっても良かったのではないかと感じます。
食事をとる場所に関してもラウンジで、通常人が土足で行き交うフロアの延長上にあり、向かい合わせの席は、パーテーションで区切られていましたが、ぼかしもほどんどなく、気まずい雰囲気でした。
私は、シティホテルのような待遇は求めていません。
ビジネスホテルですので、過剰なサービスは必要ないと重々承知おります。
しかし、部屋の清掃や、食事処の配慮は最低限求めても十分なほどの対価をお支払いしたつもりです。
外出することも多い私たち夫婦は、これまでもビジネスホテルを何度か利用していますが、ちょっと残念なホテルでした。
次回利用したいとは感じませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年09月10日 22:03:13
-
この度はスーパーホテル横浜・関内にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回ご滞在中に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃についてですが、ホテルの客室としてありえないことでございまして、言い訳のひとつもございません。
今回のご指摘を真摯に受け止め、もう一度【大切なお客様にお泊り頂くお部屋】という気持ちを持ち、清掃に取り組んで参ります。
朝食コーナーの混雑で更にご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
仰る通り、ご宿泊を頂くお客様に対し、大変狭い会場となっており、ご迷惑をお掛け致しました。
去年に朝食会場の拡張をし、今現在では、これ以上の拡張が出来ないのが、現状でございます。
しかしお客様にご迷惑をお掛けしているということは、私共も重々承知しておりますので、大規模なリニューアル工事を今後行った際には、場所自体を変更出来ないか等、様々な改善方法を模索して参ります。
また、お食事を取られた後、しばらくお座り頂けなかった件でも、少しでも改善を出来ないか朝食スタッフと話し合いをして参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございました。
今回のご意見を、私はもちろん本社にも必ずお伝えさせて頂き、今後の検討材料とさせて頂きます。
誠に勝手なお願いではございますが、今後当館が生まれ変わった際には、もう一度チャンスを頂けましたら幸いです。
スーパーホテル
横浜・関内 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本☆】<朝食付>横浜スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム<☆☆>■】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月16日 11:07:36
-
当日の急な予約で部屋も空いていなかったのだと思いますが、
窓のない暗い部屋で圧迫感がありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年08月18日 20:37:19
-
この度はスーパーホテル横浜・関内にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
圧迫感があったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
確かに当ホテルでは窓の開かないお部屋がございますが、隣がビルということもございまして構造上窓が開かないようにしております。
お客様にはご理解をいただければ幸いでございます。
お忙し中貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- <ポイント2倍>&<朝食無料☆>オンラインカード決済プラン★【横浜】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月30日 22:22:53
-
部屋に入ってまず異臭(汗臭い?)椅子の手摺り根本に長い髪が絡んでいる。異臭は壁一面に備え付けの消臭スプレーをかけなんとか凌ぎました。今後は無いかもしれません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年07月03日 17:56:24
-
先日はスーパーホテル横浜・関内へのご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはお部屋の清掃不備がありましたようで、大変申し訳ございませんでした。
二度とこのようなことがないよう、清掃スタッフの指導を徹底致します。
また、最終チェックも強化し再発防止に努めさせていただきます。
今回の意見は、全スタッフで共有させていただきます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
スーパーホテル横浜・関内
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上◎】<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン【横浜】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月12日 20:54:20
-
「禁煙」と「ツイン(シングルベッド2つ)」を条件にして探しだしたのが、この宿であった。
従って、宿に到着して、部屋にはクイーンベッド1台と小さな子供用のベッドしかない事に気がつき、希望と異なるので部屋を変えるようお願いしたが、このタイプしかこの宿にはないとの事であきらめさせられた。
次に驚いたのが遮音性の悪い事。隣室の子供の声が聞こえる位部屋の遮音性はお粗末であり、隣室の子供の声で朝の5時から目を覚ます事になった。
朝の食事はサービスとの事なので、あまり不満は言えないが、美味ではなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年06月13日 19:45:38
-
この度はスーパーホテル横浜・関内へご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しましてはお客様のご希望に沿うことが出来ず、サービスに至らぬ点がございました事を心よりお詫び申し上げます。
当館では、下のベッドと、上のロフトベッドが基本となっており、大変ご不便をお掛け致しました。通常のホテルには、あまりないタイプですので、【プラン説明】と、【部屋の写真】をしっかり載せておりますが、わかりづらく大変申し訳ございませんでした。
しかし、これ以上わかりやすくすることが出来ないのが現状でございますので、インターネットからのご予約ということもあり、お客様に写真とプランの確認をお願いしております。
次回ご予約を戴けた際は、小さなご不明点でも結構ですので、是非お問い合わせ下さい。
いただきましたお声はスタッフ全員で真摯に受け止めさせて頂きました。
お忙しい中口コミ投稿を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】*★早期予約割引プラン<朝食無料☆>★* 【冬得】【早期得割】【横浜】【楽天限定セール】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】
総合1
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月17日 23:10:59
-
連泊プランで宿泊。えこひいき清掃で清掃不要(エコに協力)の意思表示をホテルの説明書通りに使用済みのタオルを廊下に出しておいた。説明には清掃不要のマグネットをドアに張るようには書いていないのに、それを貼っていなかったからえこひいき清掃にはならないと。いくら記載がないではないかと言っても、わかりにくい説明で申し訳ありませんの一点張り。なんかだまされたような気分で不愉快です。二度とスーパーホテルは利用しないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- スーパーホテル横浜・関内 2015年04月18日 23:33:41
-
この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回折角えこひいき清掃にご協力を頂きましたのに、ご不快な思いをさせて誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた、見づらい部分は、すぐに、わかりやすく改良をさせて頂きました。
お客様には、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい心よりお詫び致します。
また、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
この様なお声を頂くことで、よりホテルとして成長出来ると考えておりますので、言いづらいことを仰って頂き、重ねてお礼申し上げます。
まだまだ未熟なホテルでは、ございますが、少しでもお客様により喜んで頂ける様、精進をして参ります。
勝手なお願いでは、ございますが、これに懲りず今後もスーパーホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
スーパーホテル横浜関内
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【冬得】・【横浜】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
ホテルのサービス、フロントでの対応は素晴らしいものでした。
ただ一点だけ、せっかくの旅行が台無しになるようなことがあったため、皆さまに注意事項として共有させていただきます。
ホテルの朝食サービスを使用する際、一人の男性客が着席しており、その後ろを通った時でした。その男性は勢いをつけて両肘を後ろに引きました。かなりの勢いだったため非常に痛みを感じて立ち止まると、物凄い剣幕で捲し立てて来ました(確か「教育受けてないんか!」など、あまりお上手ではない日本語でした)。あまりに怖かったもので立ち竦んでしまいました。
なんとか解放された後、また何か言われるんじゃないかと思ってしまい様子を窺っていると、他の宿泊客が後ろを通る時は必ず、立つ訳でもないのに椅子を勢い付けて後ろに下げていることがわかりました。悪意を持って行ったものだと気付き、愕然としました。
念のためと思いスタッフさんにお声掛けすると、前々からそういった行為や他の問題行動をされている方なのだそうです。しかも当ホテルのリピーターなのだとか。
支配人に報告しますとおっしゃっておられましたが、リピーターで前々から問題行動をされている方とわかっているのであれば、事前に何かしら出来たのではないかとも思いました。一回だけ起こったことであるならば単なる宿泊客同士のトラブルですが、前々からとわかっていて介入していないのであれば、それはホテル側の怠慢も含まれると感じます。
もしホテルで朝食を利用される、特に女性の方はお気を付けください。その後の旅程が全て台無しになるかもしれません(自分は肘をぶつけられた箇所が痣になっており、せっかくの旅行中ずっと痛かったです…。普通に暴行ですよね?)
また、本件を機に何かしらのご対応をしていただけることを、切に祈っております。自衛のため二度と利用する予定はありませんので、自分には関係のない話ではありますが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中より当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
にもかかわらず、 折角のご旅行が台無しになってしまい。非常に残念で大変心苦しく思います。
ご宿泊者様同士のトラブルであっても当館側で何か対応できたことがなかったか、反省をしております。
ご不快な思いをさせていまい誠に申し訳ございませんでした。
他のお客様への迷惑行為をされた方へは厳重注意をした上で反省や改善が見られない場合は宿泊拒否をしております。
今回の問題行動をされた方つきまして、正確にはリピーターではなく連泊中の方でございまして、ご滞在中フロントに対しての言動も強い口調であった為、印象に残っておりスタッフ間で情報共有がありました。
まさか今回のような迷惑行為をされる方とはその時点では思いもしませんでした。
このお客様、もしくは同様のトラブルを起こしたお客様については宿泊拒否をし、退去されない場合は警察に通報する等対応しております。
ご宿泊者様をお守りし、安全、安心でぐっすり眠れるホテル運営に努めてまいります。
当館へお越しいただく大半のお客様、周囲のお客様やスタッフにまで配慮していただき、
例えばエレベーターにて見ず知らずのお客様同士で譲り合いや、ドアに挟まれないようボタン操作をする光景や
ドリンクサーバーのご利用方法やランドリーの使用方法等、スタッフがご案内すべきことを、先にお客様同士で教えてくださったり、御滞在中の挨拶や笑顔が絶えず見て取れ、良識のあるお客様に恵まれたホテルだと日々感謝をしております。
今後も第二の我が家だと実感して頂けるように、日々精進し、今回の様に問題行動を起こす方へは注視し、安心してご滞在いただけるように努めてまいります。
この度は、お忙し中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
スーパーホテル横浜・関内 支配人