楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテル横浜・関内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:4779件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.58
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.34
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

71件中 1~20件表示

部屋5

yasu-alohaさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

yasu-alohaさん [60代/男性] 2014年04月11日 06:02:33

2部屋予約したが部屋に電話機がないので部屋間での連絡が取れない。又、フロントに公衆電話がないのでレストランの予約もできない。部屋に電話機がないのならせめてフロントに公衆電話を置くべきである。
日本人は携帯電話を持っているだろうが外国人観光客は持っていない。中華街の近くに位置しながら配慮が足りない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年04月
スーパーホテル横浜・関内 2014年05月05日 13:36:14

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

スーパーホテルでは内線を
設置致しておりませんので
ご理解頂ければ幸いでございます。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【冬得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム連泊用<Super-room>■】

部屋4

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月04日 04:16:03

チェックアウト10時ぴったりに掃除の女性が勝手にドアを開け半ドア状態にされ、とても驚きました。
こんなホテル初めてです。
気分が悪い事をフロントの男性に話したが、責任者からの話は一切なく、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
スーパーホテル横浜・関内 2019年07月05日 17:47:26

この度はスーパーホテル横浜・関内をご利用いただき誠にありがとうございます。

清掃についてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当館は一斉清掃のため、朝10時までに清掃不要の札が貼られてない場合は、確認のノックをしてからお部屋に入らせて頂いております。
ノックなく扉を開けてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

今回のご意見を清掃スタッフと共有し、改善に努めてまいります。

この度は貴重なお時間を割いて、クチコミのご投稿をしていただき、誠にありがとうございました。

スタッフ一同またの【お帰り】を心よりお待ち申し上げております。

スーパーホテル横浜・関内
支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプお任せ♪【オンラインカード決済限定】~朝食無料~【楽天限定】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■ダブルルーム<朝食無料☆>】

部屋4

noritoyuuさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

noritoyuuさん [40代/女性] 2016年05月12日 08:01:26

立地も部屋も文句はありませんでしたが、シャワー後に体を拭こうとバスタオルと広げると血の染みがあり、先に彼がバスタオルを1枚使用してしまったので替えのタオルは無いし、フロント直通の電話が部屋には無いので、仕方なく彼が使ったタオルで済ませました。
電話はエレベーターのところにあると帰りに気づきました。フロントが時間外は誰も居ない、部屋に電話が無い、楽なようですが、ちょっとしたトラブル時に不便です。
ロフトベットもありましたが、髪の毛が落ちていました。
掃除されているとは思いますが、使用していないロフトの確認はされないのでしょうか?
完璧なら宿泊費もとても安いと感じたのでしょうが、これでこの値段?と残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年05月
スーパーホテル横浜・関内 2016年05月12日 21:55:55

この度は、数あるホテルからスーパーホテル横浜・関内をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、バスタオルや清掃でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ロフトベッドに関してでございますが、前日使用していなくても必ずチェックをする様にしており、タオル等も、ご用意する前に確認しておりますが、確認がしっかり出来ておらず、ご不快な思いをさせてしまい、言い訳のしようがございません。

今後は、この様なことを起こさない様、チェックの徹底及び、指導を今一度行って参ります。

次回ご利用頂いた際は、少しでも【快適に過ごせた】と感じて頂ける様に努力して参りますので、誠に勝手なお願いでは、ございますが、今後とも当館をご利用頂けましたら幸いでございます。

スーパーホテル横浜・関内
支配人 磯崎 賢夫

ご利用の宿泊プラン
<ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定★横浜スタシ゛アム徒歩1分・みなとみらいにも
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みやっち01014450さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

みやっち01014450さん [30代/男性] 2010年07月26日 19:31:40

到着が夜遅くなりそうだったので電話連絡したら、「24時を過ぎたらフロント業務が終了し、自動的にキャンセル扱いになります。」と冷たく言われた。24時ギリギリに何とか間に合ったが、「お疲れ様でした。」との言葉は無く、迷惑そうに対応された。浴衣・パジャマ、髭剃り用の剃刀が部屋に設置されていなかった。フロントに尋ねたらフロント脇の共通ボックスから各自で持っていくとの事でした。チャックインの時には全く案内が無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
スーパーホテル横浜・関内 2010年07月28日 16:15:52

先日はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際に、ご案内が足りず、お客様にご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
改めて、お客様の立場に立った接客が出来ますよう、取り組んで参る所存です。

これに懲りず、又のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
〓割引変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●クレジットカードご利用不可●
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードシングル□】

部屋4

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月11日 11:18:27

①朝、チェックアウトタイム前に廊下側からけたたましくドアが叩かれ、返事をしているのに無断で清掃員合が鍵を使い入室して来た。在室中に気が付いても謝罪も無し。
②駐輪スペースが無い。エコ・環境・ロハス等と聞こえの良い言葉を並べているのに、最も環境負荷の低い自転車で来泊する客への対応が無い。これでは自転車で移動する者を排除しているものと思わざるを得ない。
③テレビのリモコンが机に備え付けのケースに無く、椅子の上に置いてあった(落としてあった?)。
④フロントの係の対応は丁寧・親切で(②・③の申し出の際等…)これにより救われたと言える。これが無かったら最悪の宿泊施設として印象に残ったであろう。他にもスーパーホテルは安城・大垣・大阪・仙台と数回利用して費用対効果(宿泊料金対満足度)のチャンピオンと自己評価していたが今回は非常に残念。改善されるものと応援したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
スーパーホテル横浜・関内 2010年04月25日 22:20:55

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。スタッフの対応が悪く大変申し訳ありませんでした。次回自転車でお越しの際は駐車場の空きスペースにお停め頂く事も可能です。是非ご予約の際にご相談下さい。また、清掃の者が大変失礼致しました。以後このような事が無いよう厳重注意させて頂きます。またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
〓変動型〓ご宿泊日により価格が変動!!●朝食無料●
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードシングル□】

部屋4

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月15日 00:57:51

まず、プランが非常にわかりづらかった。
部屋のタイプが□部屋数数限定□禁煙スーパールーム□とありましたが、説明には
>ベッド幅140センチのワイドベッド使用のシングルルーム
>※状況によりロフト付きのスーパールームでのご案内となります。
>予めご了承くださいませ。
とある。基本がシングルルームならば部屋タイプやプラン名にもそう書くべきでは。まあ、今は改善されているようですが…

部屋はきれい、泊まるだけなら十分。ベッドは広くて良い…けど何だか低すぎる。腰掛けづらい。
机は狭いので食事や作業にはあまり向かない。
お風呂は狭そうに見えたけど、入ってみたら案外快適。足は伸ばせませんでしたが深さもあるし、そんなに窮屈な感じはしない。シャワーカーテンの黄ばみは気になった。
廊下の声は部屋に筒抜け、またロック解除のためのボタンを押すピッピッという音も丸聞こえ。会話の内容まで聞き取れてしまう。
湯沸し器と加湿器が一緒になっているのはちょっとわかりづらかった。

あと、部屋に電話がなくびっくり。部屋の灯りが切れた際、フロントまで言いに行くのは面倒だった。フロント直通への電話(内線)だけでも各部屋、せめて各階に置けないのか。フロントに閉鎖時間もあるので、夜中何かあった時連絡できないと、ホテル側とのコミュニケーションが取れないのでは…。一応緊急用の内線電話は各階にあったが、部屋で動けなくなったりしたらどうすればいいのか。また、緊急時にホテル側から各部屋にどうやって連絡するのか。
当然モーニングコールはなし。備え付け目覚まし時計はありますがベッドサイドに目覚まし時計を置く場所はありません。

コンビニもすごく近いし、立地条件は悪くない。
でも、何かと不便。チェックイン前の荷物の預かりや、11時チェックアウト、24時間フロントが動いているのも珍しくない中、ネックな部分が多すぎる。
エコに対する取り組みや、従業員の方の態度は評価できますが、また泊まりたいかというとノー。
4000円では難しいものの、プランによっては5000円で泊まれるホテルは周辺に結構ありますからね。このホテルが特別悪いというわけでなく、周囲のホテルと比較して、他のホテルの方がいいなあと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
スーパーホテル横浜・関内 2010年04月24日 22:09:04

先日は、スーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂きまして、併せて御礼申し上げます。

皆様に快適にお過ごし頂ける様
是非参考にさせて頂きたいと存じます。

お客様のまたのお越しを
心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
=学生限定型=●学生割引プラン●朝食無料=現金精算=
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードスーパールーム□】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

リカ5069さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

リカ5069さん [40代/女性] 2017年10月10日 13:25:38

冷蔵庫内に前宿泊者の飲みかけのペットボトルが入ってました。驚きとガッカリ感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
スーパーホテル横浜・関内 2017年10月10日 21:19:32

この度はスーパーホテル横浜・関内をお選びくださり、誠にありがとうございます。

前に泊まられたお客様の飲料がお部屋に残っていたとのこと、大変失礼いたしました。
ご不快な思いをされたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

同じことが繰り返されぬよう、清掃担当と連携して、確認作業を進めて参ります。

お客様のスーパーホテルへのご期待を裏切ってしまった上で、恐縮ではございますが、
また横浜へお越しの際は、スーパーホテル横浜・関内へ足をお運びいただけませんか。

次回は、お客様のご期待を超えるサービスをお届けできるよう、スタッフ一同、一層の努力を続けて参ります。

またのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

スーパーホテル横浜・関内
支配人

ご利用の宿泊プラン
<ポイント2倍>&<朝食無料☆オンラインカード決済限定★横浜スタシ゛アム徒歩1分・みなとみらいにも
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

部屋3

プレサージュ1919さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

プレサージュ1919さん [50代/男性] 2015年09月22日 19:20:32

毎年この時期に利用しています、今年は予約時期が遅れあわてて予約したので喫煙室での予約となり当日フロントに部屋の変更をお願いしたが断られました、喫煙での予約をするほうが悪いとの返答でした。又連泊のシーツ、タオル交換は枚数が足りなかったが苦情する気にもなりませんでした。朝食は毎年品数が減っていく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
スーパーホテル横浜・関内 2015年09月26日 21:56:09

いつもスーパーホテル横浜・関内をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

折角ご利用頂きましたのに、チェックイン及びご滞在中にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

【喫煙の部屋を予約した方が悪いと】お客様に仰ったのであれば、ホテルとしての対応としてあり得ないのは、もちろんでございますが、人としてもあり得ない対応でございますので、事実確認を行い、対応した者には、厳重な処罰を致します。

大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

スーパーホテル横浜・関内 

支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

部屋3

village-surfさんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

village-surfさん [40代/男性] 2015年01月06日 15:34:24

部屋全体は狭いものの綺麗な印象でした。

入って気になったのは”暗い”って感じます。
睡眠を誘うために暗くしてあるとの事ですが、寝るだけのために行くのなら良いのですが…

一番ん残念なのはお風呂でした。
シャワーを出した瞬間に湿気で出て来たのか、おしっこ臭くてシャワー室に居られなかったです。
とにかく気持ち悪くて、さっと洗ってすぐ出ました…
タオルも一枚しか無いので、夜朝入る方は部屋に出して干しておかないと、朝シャワーの時に湿ったタオルで拭くことになります。

コンビニは下にある上に、中華街が目の前、コーヒーショップなどもあり立地条件は良好です。
駐車場は近くに有りますので、夜8時から朝8時までならすぐ近くの駐車場が安くて良いですね。
紹介してくれるところだと、日中から停めるならしょうがないのですが、夜だけなら高くつきますし、遠いので不便です。

とにかく泊まるだけと考えれば場所的には値段相応なのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
スーパーホテル横浜・関内 2015年01月06日 17:56:11

この度は当ホテルへご宿泊くださり
誠にありがとうございます。
またお忙しい中でのクチコミ投稿へ
スタッフ一同より御礼申し上げます。
お部屋の照明が暗かったとのことでしたが、
フロントにてデスクライトの貸し出しもご用意
しておりますので次回もしスーパーホテルを
ご利用の際にはぜひお申し付けくださいませ。
この度はご案内が不足致しました様で
ご不便をお掛け致しました。
またお部屋のシャワーの調子や臭いなど
早速メンテナンスを行っております。
ご不快な思いをされたことと思います。
心よりお詫び申し上げます。
今後もお客様のお声をいただきながら
サービスの向上を図ってまいりますので、
またのご利用をいただけましたら幸いです。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】*最安値<朝食付>プラン*~当日最安値はコチラ~* 【秋得】【当館人気】【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

部屋3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月27日 17:17:32

今回はマナーの悪い家族連れ等と同じ階だったのでうるさくて最悪でした。
何とかなりませんか????

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年05月
スーパーホテル横浜・関内 2014年05月30日 22:02:18

いつも当ホテルへご宿泊くださり
誠にありがとうございます。
ご滞在中は大変ご不便をお掛けいたしました。
心よりお詫び申し上げます。
お客様皆様に気持ち良くご滞在いただけます様、
マナーを守ってのご利用をお願いしております。
また次回お気づきの点がございましたら、
ぜひスタッフまでお申し付けくださいませ。

今後も安心してお休みいただけるような
ホテルを目指してまいります。
次回のご利用をスタッフ一同心より
お待ちしております。

スーパーホテル横浜関内 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*早期予約で「30%OFF~」<朝食サービス☆>プラン* 【春得】・【早期得割】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■】

部屋3

BUGSY31さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

BUGSY31さん [40代/男性] 2014年05月23日 16:06:29

5月20日に宿泊しました。
シャツを忘れて問い合わせしたら、新人みたいのが対応して結局見つからなかった。
最悪だ。
忘れる自分も悪いけど、無いってどういう事?
もう、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
スーパーホテル横浜・関内 2014年06月07日 11:44:45

この度はスーパーホテル横浜関内に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

この度はご面倒をお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。
お電話でもご連絡させていただきましたが、
お忘れになられたとの事でしたので
こちらでもリネン業者や清掃スタッフ、
廃棄物にまざっていないか等
出来る限り探させて頂きましたが見つからず、
お客様のお気持ちを考えますと
私共も大変残念に思っております。

お役に立つことが出来ず誠に申し訳ございませんが、ご理解頂きたく存じます。

お忙しい中ご投稿下さり
誠にありがとうございます。

スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*★早期予約割引プラン<朝食無料☆>★* 【春得】【早期得割】【横浜】【楽天限定セール】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

部屋3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月26日 15:03:38

フロントの接客は最悪
周辺の駐車場も紙だけ渡されてお終い
地理がないのにめんどくさがって説明しない
こっちの話しは聞かない
チェックインの時間が遅れるという相談にすらのってくれずに、12時過ぎるとキャンセルにさせてもらうとの一点張り
なんとか無事に時間内に手続きが出来たら、店員はすぐさまフロントの電気を消し、シャッターを下ろし帰る準備をした。
あの人をサービス業と呼べるとは思えない。
二度と使わない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
スーパーホテル横浜・関内 2013年11月26日 17:48:39

この度はスーパーホテル横浜関内を
ご利用頂きまして、有難うございます。

駐車場の御案内の件に関しまして
ご不快な思いをお掛け致しまして
誠に申し訳御座いません。
横浜関内周辺の道路に関しましては
非常に入り組んだ道になっておりまして
口頭でのご案内よりも地図を持っての
御案内が安心出来るというお客様も多く
優先的に地図をお渡ししての御案内を
させて頂いております。
また、楽天のサイト上でも詳細な地図を
掲示し、予めご用意させて頂いております。
今後はお客様のご意見も尊重し
お客様にお伺いを立てる事も重ねて
行って参ります。

また12時以降のチェックインに際し
相談したのに受けられなかったというご指摘
こちらも頂戴致しました。
スーパーホテル横浜関内におきましては
フロント営業時間が7時から24時までで
24時以降は営業終了後になっております。
ご理解とご協力を頂ければ嬉しく思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【★「10/20~1/10」日程限定★ポイントUP&約40%OFF】*タイムセール☆朝食付*冬得*
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月18日 18:30:22

出張で利用しました。
5連泊のつもりでしたが、急な予定変更で、戻ることになってしまったので、日程変更で3泊キャンセルしたいと申し出ました。ところが連泊で予約されているため、日程の変更はできないと、全く取り合ってもらえませんでした。
プランは「2連泊以上」というもので、2連泊する以上、条件をたがうものではなし、なぜ、「できない」の一言で断られたのか今も疑問です。
決済についてはカード決済でしたが、同じ条件でチェックイン後に日程変更してもらった経験(もちろんほかのホテルですが)もあるので、楽天トラベルのシステム上というわけでもないと思えます。
「出張応援」と銘打っていますが、自分たちのような者は、直前の日程変更も多く、このようなことでは、不便で仕方がありません。
これまで何度も利用し、立地、部屋にも不満はありませんし、出張で利用するには朝食付はありがたいですが、今回のことで、次に利用するかどうかは考えてしまうところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
スーパーホテル横浜・関内 2013年02月20日 23:40:17

スーパーホテル横浜関内にご宿泊頂き
誠に有難うございます。

お客様がフロントにて仰られました
連泊時の減泊に関しましては
今回事前カード決済をご利用に
なられていた事も御座いましたので
基本的にはお客様自身の手で
楽天トラベル様への変更をご依頼
致しております。
泊数の変更に関しましては
お客様も仰られております通り
お客様のご予定で変更される際には
直接金銭に関わる事でも御座いますので
ご予約時と同じようにサイト上での
変更・キャンセル処理を
お願い致しております。

ご自身も記載して頂いております通り
他施設様ではしてもらえたという
お言葉も御座いますが
全ての施設で可能と言う訳ではなく
個別に異なる事もご了承くださいませ。
繰り返しご利用頂いております事に
大きな感謝をお伝えさせて頂くと共に
ご理解とご協力を賜れればと思います。


スーパーホテル横浜関内
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食サービス☆彡>連泊・横浜出張応援プラン* 【春得】・【当館人気】・【横浜】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■セミダブルルーム連泊用<semi-double>■】

部屋3

satoru51さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

satoru51さん [50代/男性] 2012年08月18日 16:22:33

ひとくちで言ってしまうと「安いんだからしょうがないな」でした。

 確かにお盆の時期で満室状態なので、みなさんが書いているように朝食も列に並んでたっぷりと待ちました。飲み物の自動販売機も氷が出なくなってぬるいドリンクに水を足して飲みました。ホテルからのコメントには席取りが無いように係員が気を使いますと書いてありましたが、案内や整理をする係員は一人もいませんでした。
 ある程度覚悟はしていましたが、チェックインの際にフロントで「満室なので・・・」と最初から言い訳を言われたら返す言葉が無いですよね。満室でもきちんとしたサービスをするのが客商売の基本だと思いますが??

 予約時は満車だった駐車場が空いていてラッキーと思って停めさせてもらいました。
 駐車カードのやり取りの説明が無かったので、チェックアウトの時に支払うつもりだったのですが、どうやらチェックイン時の支払が正しかったようで夜フロントから連絡が来ました。シャワーも済み、寝巻に着替えた10時過ぎでした。携帯が鳴って知らない番号なので不思議に思って出たらフロントからで、「23時までか、あす朝7時半?までに支払をお願いします」との事でした。
 宿泊してないなら理解できますが、宿泊中の人間にフロントから携帯をかけてくるというサービスはあまりにも新鮮過ぎました。普通はフロントマンが部屋に来るか、メッセージを部屋のドアに差し込んでおくのがホテルのサービスと思ってましたから。

 今までに仕事やレジャーで様々なビジネスホテルチェーンに泊まってきましたが、ホントに新鮮な体験をさせてもらいました。
 ぜひ一度は皆さんも体験されるといいと思いますよ。ただし一度だけですが(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
スーパーホテル横浜・関内 2012年08月18日 17:52:42

スーパーホテル横浜関内をご利用頂きまして
有難う御座います。

お答えさせて頂きます。
まず駐車場のお支払の件に関しましては
ご気分を害される結果となりまして
非常に残念に思っております。
お言葉通り当日にキャンセルが出ましたので
急遽ご案内をさせて頂きました。
お支払いを頂くタイミングに関してで御座いますが
お停め頂いた際に、駐車場の係の者から
駐車場番号を書いた付箋をお渡しさせて頂き
それを皆様フロントにてご提示頂くシステムがあり
誠に恐縮で御座いますが
それをして頂けなかった為にフロントスタッフが
後になって料金確認を行った上で
ご連絡をさせて頂きました。
また、お支払をお願いさせて頂きましたのは
23時までに外出されるのであればその際に
そうでなければ、朝の駐車場が動く時間帯から
チェックアウトのお時間まで(7時から10時の間)
と御伝えさせて頂いております。

また、お電話にてご連絡させて頂きましたのも
お二部屋をご利用頂いておりまして
どちらのお部屋をもお尋ねしてしまい兼ねず
その上、お時間も22時前で御座いましたので
アライバルカード(宿帳)にご記載頂きました
ご連絡先にお電話させて頂きました。
これ等の様にご迷惑をお掛けしない為にも
決められましたルールに関しましては
ご理解頂き、お守り頂く様にお願い申し上げます。

朝食会場の混雑に関しましては
チェックインの際に席数の関係上と
お休みの間はやはりゆっくりされる方が多く
遅い時間帯の混雑に関しましても
説明を受けておられた上でのお言葉です。
我々と致しましては、混雑緩和の為の一つとして
事前の御伝えさせて頂く事は
非常に重要なサービスであると考えます。
予めのご案内を言い訳と捉えられた事は
正直驚いております。

お言葉から、他の宿泊施設様をご利用の際に
また違ったサービスをお受けになられまして
我々の対応を「新鮮過ぎる」とのご感想を持たれ
【ホテルのサービスとはこうあるべきだ】との
ご自身のご見解を堅く持たれているかと存じます。

「様々なビジネスホテルに泊まり・・・」との
お言葉も頂き、お仕事やご家族で
シティホテルでは無く、ビジネスをメインとして
宿泊施設を良くご利用頂いているご様子です。
恐らくでは御座いますが
ご自身でお気に召されているサービス等に
我々としては手が届かずに
非常に落胆致しております。
しかしながら、スーパーホテル横浜関内として
万人の方に100%支持される事の難しさは
深く深く承知致しておりまして
我々の根底にあるサービスにご賛同・ご理解を
頂けないお客様には、誠に残念で御座いますが
強要してご利用頂こうとも考えておりません。
非常に有難いことに、我々のサービスを
大変多くのお客様にご理解・ご指示を頂け
【顧客満足度1位】の評価も頂戴致しております。
今後もスーパーホテルの特性・サービスを追求し
ご支持頂けますお客様の為にも
より一層の精進を致して参ります。

「ただし一度だけ」のお言葉
確かに頂戴致しました。
今回のみのご利用、有難う御座いました。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】*最安値<朝食付>プラン(変動制)*~当日最安値はコチラ~* 【夏得】【当館人気】
ご利用のお部屋
【【喫煙】■スーパールーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

部屋3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 23:08:48

12時INのプランでしたが、その時間のフロントは荷物で溢れた倉庫状態で、
とてもチェーン展開している大手のホテルグループのフロントとは思えない状態でした。
通常の15時チェックインだと長蛇の列で30分待ちは必至ですので、それよりは良いのかも知れませんが・・・。
ここに限らずスーパーホテルはどこも男性客に対しての無料のアメニティは歯ブラシだけです。
部屋着(浴衣)は部屋に用意されていないので、チェックイン後に忘れずに貰いましょう。

最後に、24時間ステイだったので12時OUTだったのですが、12時を少しでも過ぎると清掃員さんのノック攻撃の洗礼を受けるので何が有っても12時前に部屋を出ましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
スーパーホテル横浜・関内 2012年01月11日 21:03:35

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

フロントの雑然とした状態でのご案内で
御不快な思いをお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いません。
言い訳になってしまいますが
ご利用頂きまして年末年始の時期は
特にチェックイン前のお荷物のお預かりが多く
事務所内での管理が不可能になった為
フロント前にお荷物を移動させて頂き
お預かりをさせて頂きました。
スーパーホテル横浜関内では立地柄
お買い物やお土産などを含む
大きなお荷物をお持ちのお客様も多く
事前にお荷物のお預かりをさせて頂く事も
多く御座います。
お客様に便利にご利用頂けますのと並行し
ご利用の際にもご迷惑をお掛けしない様に
より良い保管方法が無いか模索致します。

アメニティに関してですが
お言葉通り、お部屋に備え付けのアメニティは
歯ブラシのみで御座います。
髭剃りやブラシ等に関しましては
エコ活動への取組みの一環と致しまして
お持込みをお願いしております。
ご理解の上で御協力頂ければと思います。

また15時のチェックインに関しまして
特に週末やコンサート等のイベントがある際には
15時のチェックインの際に集中する事もあり
お待たせしてしまう事も御座います。
特にお待ち頂く時には長く感じられると思いますが
30分お待たせする事は御座いませんので
ご安心下さいませ。

また、今回ご利用頂きました
12時イン12時アウトのプランで御座いますが
こちらも発売してから間もないのですが
非常に多くの方から御好評を頂戴しております。
こちらのプランは当然では御座いますが
12時までにチェックアウトをお願いしており
12時以降は清掃の時間となりますので
清掃員もお部屋をノックさせて頂き
確認後に清掃をさせて頂いております。
お言葉からの推測で申し訳御座いませんが
12時以降にお部屋におられたのかと思います。
清掃の時間も御座いまして
次にご利用頂くお客様にご迷惑をお掛けしない様
清掃員もお時間で清掃の準備に入りますので
チェックアウトのお時間はお守り下さいませ。
お言葉から、御不快な思いをさせてしまい
今回のお声を頂戴したのではないかと存じます。
具体的な御返答、謝罪が出来ず申し訳御座いません。
改めて、上記の点を見直しさせて頂き
改善させて頂きますと共に
スーパーホテルでのルールをご理解の上で
ご利用頂ければと思います。
有難う御座いました。


スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【☆カップルに最適☆12時イン~翌日昼12時アウト】*最大<24時間>1日横浜満喫<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<朝食サービス☆>■(*^_^*)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月01日 12:16:57

予約の部屋と違ったので、フロントに言ったら普通に入力し間違えましたと言われた。正規の部屋になったが、ホテルが間違えたのに、間違えた方の部屋をどれくらい使用したかを気にしていて、おかしな感じだったが気になった。客室と朝食会場の席がマッチしていないので、朝食を食べるにも一苦労したので、満室の時などは、部屋でも食べられるくらいにしてほしい。
リッッチ条件はとてもよかったので、すごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 16:25:49

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

まずはこちらの不手際に加え
謝罪よりもお部屋の確認の方を優先した様に
感じさせてしまいました事
深くお詫び申し上げます。
お話の内容通り、お部屋の使用状況よりも
先にこちらの不手際をお詫びし
お部屋の変更をスムーズにして頂く事を
考えるべきで御座います。
改めてアテンダント一同、認識を徹底すると共に
この様な不快な思いをお掛けしない様に致します。

また、朝食会場に関しましても
席数が50席弱という事もあり
特に8時30分以降は非常に混み合い
お召し上がりまでお時間を頂く事も御座います。
新しく時間別の朝食券を皆様にお取り頂き
混み合う時間を予想し
予めお客様に予想混雑時間をお伝え致しております。
朝食のお部屋へのお持ち上がりに関しましては
保健所から衛生面などを含めて
禁止されておりますので
ご理解頂ければ嬉しく思います。

お声の最後に「すごく残念です。」との
お言葉を頂きましたが
わざわざこの様にお言葉を頂けたという事は
改善への期待と捉えさせて頂き
決してお言葉を無駄にしない様に
改善への糧とさせて頂きます。
有難う御座います。

それでは次回の【お帰り】を心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【早割7】*早期予約で「20~30%OFF」<朝食付>プラン*【春得】【直前割】<カードOK>
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム<Super-room>■】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月25日 16:17:13

今までにない最低な経験でした。
ホテルに内階段がなく、非常階段も外からじゃ鍵がないと開けないという理由でスタッフに使用禁止って言われまして、3階に泊まってるのにいちいち13階まで登ったエレベーターを待つしかないという非効率。エレベーターも小さくて一回で6人か7人しか乗れない。結果として3階から”脱出”するまでに10分も掛かったことがある。暗証番号でしか非常階段の外から入れないようにすればいいのに。

ホテルは暗証番号で客室を利用するという素晴らしい発想なのに、どうしてこの発想を利用して先にチェックインするのは出来ないのかかなり疑問を持ってます。泊まった日にはちょうどコンサートがあって3時にたくさんの宿泊客のチェックインで大混乱だったし。僕が最初にホテルに付いたのが朝の11時、チェックインが出来ないって言われて、結局3時に人混みの中で30分も待ってチェックインすることになった。暗証番号の制度を採用するなら、たとえ11時に来てチェックインをしても、暗証番号を3時から有効するように設定するという手があるのでは?ルールを破る権力のないスタッフが悪いのではなく、ルールに絞られすぎて頭が固くなった経営陣が悪いのだと思います。

そして、フロントに置かなければならない”呼び出しベル”がないのもショックでした、フロントの前で5分も待ってたのにベルがなく何もできなかった、これは本当に満足度一位のホテルのあるべき姿なのか理解不能です。

最後、探しても見つからなかったものがありました。それがホテルの本社の電話番号。苦情を聞きたくないからなのでしょうか、それとも客の声を最初から拒否するのでは?

布団カバーにタバコの跡が付いてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
スーパーホテル横浜・関内 2011年08月23日 13:47:31

スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。

エレベーター待ちのお時間等を含めまして
ご不便・ご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳御座いません。
スーパーホテル横浜関内におきましては
お言葉通り、非常階段は安全面から開放はしておらず
2階より上の方が降りられる時にのみ
ご使用頂いております。
また、こちらのご案内不足で御座いますが
3階からの外出される際には
非常階段をご利用頂く方が速くご利用頂けるかと思います。
チェックイン時のご案内を見直すと共に
スムーズにご利用頂ける様に致します。

また、15時前のチェックインに関しましては
こちらの都合で申し訳御座いませんが
システム上、暗証番号の発行をする事が出来ません。
こちらも即座にシステム変更をする事が難しい以上
早めのお越し頂きました方への
スムーズなチェックイン方法を検討致します。

呼び出しベルに関しましては
朝7時~10時までに関しましては
フロント左に設置致しておりますが
10時~15時に関しましては
原則フロント業務はお休みの時間で御座いますので
呼び出しベルも御座いません。
ご理解の上、ご利用頂ければ嬉しく思います。

また、本社の電話番号、またはお客様相談室の
電話番号に関しましては
フロント前のパンフレット棚にご案内と共に
設置致しております。
お客様からのご意見・お叱りは
我々にとっての一番の教科書と考えております。
今回のお声も勿論で御座いますが
今後も何かご不備・ご不満・ご要望が御座いましたならば
直接我々でも本社でも相談室でも構いませんので
お声を頂戴出来ればと思います。

スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【延長滞在型】*<早期割引>ゆっくり最大29時間ロングステイ<朝食付>プラン*
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム・ロングステイ用■】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

piropiro168さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

piropiro168さん [30代/男性] 2011年06月27日 12:25:40

結婚式の際の遠方者の宿泊施設として利用させていただきました。
まず、フロントで受付するも「予約がありません」と言われ、
そんなことはないから調べてくれと言ったら、
「ありました」と言う。
予約者の変更可能か聞いたところ、可能と言うので、
「○○を××に」とお願いしたら、
「○○様の予約はありません」「やっぱりありました」等のやり取りを
二日間行いました。
「オレの予約が無い」とかで出席者を不安にさせてしまいました。

さらに、予約した際に団体のお客様には割引が適用されますので後ほど連絡しますと言われましたが結局連絡なし、通常通りの金額でした。それなら余計なことは言わなきゃいいのに。
あと、楽天の仕様なのか当ホテルの仕様なのかわかりませんが、
宿泊前の予約の段階でカード支払いさせられるのですね。
知りませんでした。

当ホテルグループは、以前に弘前で利用したことがあり、
食事もおいしく、大浴場つきで大変コスパが良いので気に入っておりました。
が、ピンきりのようです。
私は関内にはもう泊まりませんが、
ぜひ改善をご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年06月
スーパーホテル横浜・関内 2011年07月01日 20:53:34

この度は、スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
折角のおめでたい日に我々の不手際にて
多大なるご迷惑をお掛け致しました。
誠に申し訳御座いません。
一点ずつご回答と改善案を記載させて頂きます。
一点目のクレジットカードでのお支払いに関しましては
現地でお支払い頂くか、事前に楽天様を通して
クレジット会計をするかをお客様自身に選んで頂く形と
全施設がなっております。この点は我々の関知出来る部分では
御座いませんので、ご理解頂けると幸いで御座います。
又、予約のやり取りの際にお客様にご不安を与える格好となりました点に
つきましては、全て我々の準備不足、そして私の
教育不足以外なにものでも御座いません。
お詫び申し上げます。
折角、弘前にてスーパーホテルを気に入って頂き
その御縁にて当館をご活用頂けたにも関わらず
ご満足どころか、この様なご感想を持ち帰らせてしまいました事
恥ずかしく、又申し訳が御座いません。
本来では、何も言わず二度と利用しないと言う形だと思う所を
こうして不快ながらも我々への期待を込めての
お言葉を頂けた事を受け止めさせて頂き
目に見える形で改善する事しか出来ません。
失った信頼を取り戻す事がどれ程困難な事だと言う事も理解致しております。
いつの日か、又ご利用頂ける日が有ると信じ
日々今回のお声を全員共有の元、<安心>をご提供出来る様に
精進させて頂きます。
重ねてお詫び申し上げると共に
貴重なご指摘本当に有難う御座います。
又の【お帰り】スタッフ一同心よりお待ち致しております。

スーパーホテル横浜関内
支配人 工藤

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上◎】*<朝食付>連泊出張応援プラン3000* 【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】■スーパールーム連泊用<Super-room>■】

部屋3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月15日 01:28:39

初めての宿泊でした。
部屋は広かったものの、ひげそりやブラシがなかった。
朝食も9時で終了であり、ちょっと使い辛い。
東横インやアパの方が安いし快適と言うのが正直なところ・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
スーパーホテル横浜・関内 2010年12月15日 17:28:45

この度は、スーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様に満足して頂くことが出来ず、大変心苦しい思いでございます。
朝食、ひげそり等のアメニティにつきましては、ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
今後、改善に取り組んでまいります。

お客様の又のご利用心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
=ポイント重視型=【楽天限定】ポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【■喫煙■スタンダードシングル■】

部屋3

投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 22:55:19

最悪です。チェックアウト時にフロントに届く日を確認してから宅急便で荷物を送ったのに指定した日時にとどきませんでした。問い合わせたら着指定日に発送されていました。こんなホテルははじめてです。もし預かってそちらの言ったことができない事態が発生したのなら、あらかじめ連絡があってもいいのではないのでしょうか。
荷物が届かないので、今、大変困っています。謝罪しかできませんと言ってましたが、謝ってもらっても、私のなんの解決にもなりません。
どう責任をとってくださるのでしょうか。無責任もいいところです。
あたりさわりのない返答がここに書き込まれるだけなのでしょうが、この意見へのホテル側の誠意をみさせていただきます。


【ご利用の宿泊プラン】

禁煙ゆっくりプラン★嬉しい朝食無料!★添寝不可

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
スーパーホテル横浜・関内 2009年10月23日 23:32:58

この度はスーパーホテル横浜・関内を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

その際、宅急便の件でご不便をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
対応したスタッフはもとより、
他のスタッフにも改めて指導を行いました。
今後このような事がない様、再発防止に
努めてまいりたいと思います。

この場で頂いた、ご意見やご指摘などを真摯に受け止め、
改善する事でお客様にとって一番
過ごしやすい環境を作っていくことが誠意であり
私達の最大の使命だと思っております。

これに懲りずにまたのお越しをお待ちしております。

ご利用のお部屋
【禁煙ゆっくりプラン★嬉しい朝食無料!★添寝不可】

71件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ