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ホテル ザ・グランコート津西のクチコミ・お客さまの声
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何度か利用させていただいたので個人的な感想を。まず、フロントですがチェックインする際はにこやかで真摯に対応してくれていたのに、チェックアウトの際はぶっきらぼうな感じで、朝食のチケットを貰い忘れて取りに行った時があったのですが、ああ…はいという言葉を最後に無言で渡されカチンと来ました。結構年配の方でしたが、責任者の立場なのでしょうか?でしたら、対応に問題があるとしか言い様がありません。朝食は大変おいしく、種類もあって満足しました。しかし、一度寝坊してしまい、終了の30分前に申し訳ないと思いながら入ったところ、これまた年配の料理長?らしき方が、「はぁ~…時間ぎりぎりに来るなよ」と、こちらに聞こえるように大声で言ってきたのには唖然としました。さらに食べ終わるまで後ろで席を拭きながら早く出ていけと言わんばかりに監視。確かに私はビジネスマンでもなければ、20代半ばの若僧かもしれません。しかし、ホテルの調理場や接客業も実際に自身が経験した上でこんな対応をするホテルや店は見たことがないし、自分でも絶対にやらないです。壁は薄いですが、部屋は綺麗で駐車場も無料で広いのに、サービス面で完全に損をしていると思います。むしろ、客を馬鹿にさえしていますね。おそらく、二度と泊まることはないと思います。本気で不愉快です。
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いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。何度も利用して頂いているにも関わらず、フロントスタッフ、モーニングスタッフの対応で、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お客様の仰る通りだと思います。どのお客様に対しても、気分良くお越し頂いて、お部屋でお過ごし頂き、朝食をゆっくりと召し上がって頂き、気分良くお帰り頂く事が、本来の接客だと思います。せっかく当ホテルをお選び頂き、お泊まり頂いたお客様に、私共スタッフは、本来ならばお客様第一に考え、接客をさせて頂かないといけないのに、このような態度をとってしまい、嫌な気分にさせてしまった事をとても心苦しく思います。二度とこのようなことの無い様に、対応にあたったスタッフだけでなく、全てのスタッフに於いて、もう一度、接客とは何かを考え、勉強させて頂きます。この度は大変貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。今後の接客・サービスをスタッフ全員が、見直させて頂きます。最後にもう一度、せっかくの宿泊にも関わらず、不愉快な気分にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。スタッフ全員で深く反省致します。<担当:奥田>
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投稿者さんの ホテル ザ・グランコート津西 のクチコミ
何度か利用させていただいたので個人的な感想を。
まず、フロントですがチェックインする際はにこやかで真摯に対応してくれていたのに、チェックアウトの際はぶっきらぼうな感じで、朝食のチケットを貰い忘れて取りに行った時があったのですが、ああ…はいという言葉を最後に無言で渡されカチンと来ました。結構年配の方でしたが、責任者の立場なのでしょうか?でしたら、対応に問題があるとしか言い様がありません。
朝食は大変おいしく、種類もあって満足しました。しかし、一度寝坊してしまい、終了の30分前に申し訳ないと思いながら入ったところ、これまた年配の料理長?らしき方が、
「はぁ~…時間ぎりぎりに来るなよ」
と、こちらに聞こえるように大声で言ってきたのには唖然としました。さらに食べ終わるまで後ろで席を拭きながら早く出ていけと言わんばかりに監視。確かに私はビジネスマンでもなければ、20代半ばの若僧かもしれません。しかし、ホテルの調理場や接客業も実際に自身が経験した上でこんな対応をするホテルや店は見たことがないし、自分でも絶対にやらないです。
壁は薄いですが、部屋は綺麗で駐車場も無料で広いのに、サービス面で完全に損をしていると思います。むしろ、客を馬鹿にさえしていますね。
おそらく、二度と泊まることはないと思います。
本気で不愉快です。
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いつも当ホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
何度も利用して頂いているにも関わらず、
フロントスタッフ、モーニングスタッフの対応で、
お客様に大変不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通りだと思います。
どのお客様に対しても、
気分良くお越し頂いて、
お部屋でお過ごし頂き、
朝食をゆっくりと召し上がって頂き、
気分良くお帰り頂く事が、
本来の接客だと思います。
せっかく当ホテルをお選び頂き、
お泊まり頂いたお客様に、
私共スタッフは、
本来ならばお客様第一に考え、
接客をさせて頂かないといけないのに、
このような態度をとってしまい、
嫌な気分にさせてしまった事を
とても心苦しく思います。
二度とこのようなことの無い様に、
対応にあたったスタッフだけでなく、
全てのスタッフに於いて、
もう一度、接客とは何かを考え、
勉強させて頂きます。
この度は大変貴重なご意見を頂き、
誠に有難うございます。
今後の接客・サービスをスタッフ全員が、
見直させて頂きます。
最後にもう一度、
せっかくの宿泊にも関わらず、
不愉快な気分にさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ全員で深く反省致します。
<担当:奥田>