鹿島神宮に参拝するには非常に立地が良いです。また、大浴場もあるので足を伸ばしてお風呂に浸かれます。 建物は年季が入っており、設備も古いですが値段相応です。
全体的に古さを否めないが、ロケーションは良く寝るだけなら全く問題ない。サッカー観戦時にはまた利用したい。
いつもは1名定員のシングルの部屋をお願いしていたが、値段が同じなので、今回は1〜3名定員の和室に変えてみた。部屋の位置的に鹿島神宮の参道側でなかったが、流石に広々としてゴロンとユックリとできた。 1日違いの土曜日に宿泊したが窓側に椅子席があり祭頭祭などは室内から観覧することが可能でないでしょうか。
部屋の窓から見える鹿島神宮までの夜景が素晴らしい。今回は夜食を持ち込み夜景をおかずに食事をした。 ただ前回宿泊した時に地下の風呂脇の自販機にアルコールもあったので、それを当てにしてたら、今回それがなく慌ててホテル前に呑みに出た。日本料理の鈴章は20時頃には店を閉めていたが、お好み焼きの樹林のほうは23時まで営業するそうで安心した。食事後だったので軽く呑んで早々にホテルに戻り寝た。 ホテル内には、自分で準備することなく入りたい時には足を延ばして入れる大浴場もあるし。鹿島神宮参拝に関しては最高のホテルではないかと思う。またお願いしたい。
鹿島神宮の参道に近くて、お詣りに便利でした。 思ったよりも坂があってビックリしましたが、それもまた良い運動ですね。 地下に大浴場が完備されていて、足を伸ばして入浴できるのもありがたいです。 部屋は確かに年期が入っていましたけど、ベッドの硬さとかまくらの感じが好みだったので、ぐっすりと眠れました。 これでリーズナブルなお値段でしたし、大満足です。 ただ、こちらに合わない人もいるでしょうね。 大変お世話になりました。
部屋タイプ
【喫煙】シングル受付の方や従業員の方がとても親切で好感を持てました。 素泊まりなので食事はわかりませんが、お風呂は大浴場もあるのでゆっくり浸かれて満足です。 お部屋は昔ながらの雰囲気で好み分かれるかと思いますが、私は落ち着いてる雰囲気で好きでした。 鹿島神宮も近いのでまた機会があれば利用させていただきます!
確かに好きか不評か分かれることになる宿かもしれない。自分としてはチェーン店にありがちなマニュアル通りのビジネスライクな感じではなく個人店の感情のある対応で良く感じた。何よりも部屋の窓から見る夜の鹿島神宮までの夜の参道の景色が好きである。 鹿島地区での宿泊はほぼ、ここ一択である。個人店な思いだが。
部屋タイプ
【喫煙】シングル電車の旅で 鹿島神宮周辺となると大浴場のある宿はなかなかないです。 唯一のがんけさんのお風呂は綺麗で、しかも今回は、まるで貸し切りであるかのように使わせて頂けました。 このお風呂を一人で使えるなんて!って正直感動しました。 光熱費高騰の折、ありがたいことです。嬉しくて3回も風呂に行きました笑 お部屋は、昭和生まれの私には、おばあちゃんの家に行ったような懐かしい感じ。フロアのトイレも洋式ウォッシュレット付きでした。
古い建物でしたが、鹿島神宮の真ん前でしたし、スタッフのみなさんも優しかったです。
立地も良くホテルも落ち着いた感じで鹿島神宮目的で余り期待してなかったが宿も旅路の一つとして利用できる機会があつて良かつた。
部屋はそれなりに古かったけど大浴場があり朝も6時から入れてよかった。
大浴場は満足。駐車場がわかりにくい。鹿島神宮目の前でお店は多い。部屋は年季が入っていて扉のたてつけが悪い。値段を踏まえるとトータル満足。
施設は古く、ロビーは薄暗い。 対応は明るく丁寧で。大浴場は広くて気持ちいい。 鹿島神宮も近くて便利。 鹿島に来る際は、また泊まる候補になる。
正直古さが目立ちましたが、泊まるには問題なしでした。駅から徒歩圏内で鹿島神宮すぐなので立地は良です。
部屋タイプ
【喫煙】シングル客室は以前と変わらず寝られれば良い程度。 良くなった点は地下浴室(中浴場)が奇麗になった、高評価
部屋タイプ
【喫煙】シングル受付をいくら呼んでもなかなか出て来なくて困った。 部屋は古いが掃除はされている。 昭和のホテルという感じ
新年を迎えるにあたり、鹿島神宮の古札を納めに来たのと、鹿島神宮付近で呑んだことがなかったので利用しました。 昼間の茨城一宮の参拝もいいですけど、夜に部屋から参拝する鹿島神宮も艶やかで素晴らしいです。 また鹿島神宮も拝殿から奥の宮、要石、鹿園、御手洗池(神水で打った蕎麦、コーヒー)まで歩き回ると足にかなりの負担がかかるので、ホテル地下の足を延ばせる風呂は感動的です。 ホテルの外観はBHですが、中は旅館的でゆっくりと寛げました。 また利用したいです。
部屋タイプ
【喫煙】シングルフロアに共用の冷蔵庫があるのですが、部屋に小さい冷蔵庫が欲しいところです。 もう少し値上げしても良いので、ウオッシュレットと電気ケトルがあれば良いですね。 宿泊者が少ない事もあって、大浴場は大変気持ちよく利用できました。 和室に泊まったのですが、トイレに移動する際に一度入口のたたきへ降りなければならないので、改善して欲しいです。 床を改装するのは大変だと思うので、和室と同じ高さの踏み台でも置いて頂ければと良いと思います。 設備が大変古いので維持管理には色々と御苦労があると思いますが、鹿島神宮へのアクセスが最高なので、末永く営業してもらいたい宿です。
初めて利用しました。 行きの道中で他の方のコメント見て少し覚悟して?宿泊しましたが全部、鵜呑みにするとバカバカしくなると思いました。 確かに施設(特にトイレ)は古いです。でも立地や値段を考慮したら妥当でしょ? ある程度の金額出しても良いと言うなら大手チェーン系列に泊まれば良いし車で移動しているなら(鹿島神宮からだいぶ離れた)郊外の神栖市などの臨海部地区のホテルに泊まればいい話かな。 リニューアルした大浴場にはウォシュレット付きトイレも併設してるし洗い場が3箇所しかないのはご時世考えたら密にならなくてゆったりして良い。 リクエストも快く聞いて下さったりと私にとっては良い宿泊でした。 年に1,2回しか鹿島には来ませんが次回も是非、お世話になりたいですね
鹿島神宮の入り口目の前。風呂は広くて清潔でとても良い。ゆっくりくつろげました。部屋も清潔でまあまあ広い。 ただ、古めのホテルではよくあることだけど、スマホ等の充電をするのにコンセントの位置が不便。延長コードを1個持っていけば済むことですが、その内配慮があると良いと思います。 価格を考えれば十分満足。スタッフさんの対応も良く、また利用したいと思います。
宿泊プラン
【夏秋旅セール】素泊まりが通常よりお得!ビジネスに♪一人旅に♪鹿島神宮駅から徒歩3分
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングル