楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル山形駅前のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
リッチモンドホテルは都内にもあるので頻繁に利用しますので、山形でもと思い利用しました。フロント対応丁寧で好感が持てましたが、問題はお風呂のメンテナンスです。シャワーを浴びるとすぐに排水溝が詰まってるのか、流れが悪く、足首まで流してる最中お湯がたまりはじめました。ホテルで掃除を怠ると起こる、よくある現象ですが、都内のリッチモンドホテルさんではこれが過去になかったので、山形のリッチモンドホテルさんは清掃がいまいちなようです。排水溝が流れが悪くて、流してるお湯が逆流すると、綺麗にするためのお風呂なのに、衛生面で不潔です。また、洗面部分も流れが悪く、すぐにあふれんばかりの水がたまり、困りました。洗面所までもか、これはないだろう。と思いましたが、清掃時に点検をしっかりしないとこういう結果になるんでしょうと思いました。清掃時にササっと軽く流しただけではお湯や水が溜まり流れが悪いことには気がつかないのでしょう。ということは清掃はササっと軽く流して目立つ汚れをわからなくしてる程度で、要は手抜きの掃除で、掃除の最終チェックをする立場の人がいたとしても、気がつくのは難しいでしょうね。部屋番号は318なので、318へ宿泊される方は水の流れが悪いのでご注意ください。また、洗顔手洗いソープの残量が残りわずかで足らなくなり、あせりました。アメニティは残量を気にしながら使わなければならないのはホテルとしてはどうなのでしょう。たまたまその日に清掃を担当した人がいい加減なのか、よくわかりませんが、困ったなーということに何度もなった落ち着かない宿泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきありがとうございます。「フロント対応丁寧で好感が持てました」というご意見とても嬉しく拝見させていただきました。しかしながら、お風呂や洗面部分の排水口の流れが悪い点や、アメニティの残量が少なかった点などご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただいたお部屋を直ちに確認し、調整と清掃担当者と情報共有をいたしました。また、全てのお部屋の確認し、このような事態が起きないように徹して参る所存でございます。この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。フロント齋藤支配人
リッチモンドホテル山形駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル山形駅前 のクチコミ
リッチモンドホテルは都内にもあるので頻繁に利用しますので、山形でもと思い利用しました。
フロント対応丁寧で好感が持てましたが、問題はお風呂のメンテナンスです。
シャワーを浴びるとすぐに排水溝が詰まってるのか、流れが悪く、足首まで流してる最中お湯がたまりはじめました。
ホテルで掃除を怠ると起こる、よくある現象ですが、都内のリッチモンドホテルさんではこれが過去になかったので、山形のリッチモンドホテルさんは清掃がいまいちなようです。
排水溝が流れが悪くて、流してるお湯が逆流すると、綺麗にするためのお風呂なのに、衛生面で不潔です。
また、洗面部分も流れが悪く、すぐにあふれんばかりの水がたまり、困りました。
洗面所までもか、これはないだろう。と思いましたが、清掃時に点検をしっかりしないとこういう結果になるんでしょうと思いました。
清掃時にササっと軽く流しただけではお湯や水が溜まり流れが悪いことには気がつかないのでしょう。
ということは清掃はササっと軽く流して目立つ汚れをわからなくしてる程度で、要は手抜きの掃除で、掃除の最終チェックをする立場の人がいたとしても、気がつくのは難しいでしょうね。
部屋番号は318なので、318へ宿泊される方は水の流れが悪いのでご注意ください。
また、洗顔手洗いソープの残量が残りわずかで足らなくなり、あせりました。
アメニティは残量を気にしながら使わなければならないのはホテルとしてはどうなのでしょう。
たまたまその日に清掃を担当した人がいい加減なのか、よくわかりませんが、困ったなーということに何度もなった落ち着かない宿泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただきありがとうございます。
「フロント対応丁寧で好感が持てました」というご意見とても嬉しく拝見させていただきました。
しかしながら、お風呂や洗面部分の排水口の流れが悪い点や、アメニティの残量が少なかった点などご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただいたお部屋を直ちに確認し、調整と清掃担当者と情報共有をいたしました。また、全てのお部屋の確認し、このような事態が起きないように徹して参る所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
フロント齋藤
支配人